2011年09月21日

滋賀地酒の祭典!! 今年で5回目。

先日、大津プリンスホテルで滋賀地酒の祭典 第1部がありました。
第1部とは、200人強のモニターのお客さんに80種類くらいの酒を利き酒してもらい、好みで評価してもらうもの。
その後おでんと残ったお酒で懇親会。
今年で5年目となります。

IMG_1895


そして、一番評価の高かったお酒が滋賀県知事賞をもらいます。

知事賞10月16日(日)の第3部で発表となります。
@大津プリンス


第3部は滋賀県全蔵のお酒を1000円で利き酒しまくれるというもの!
各蔵がブースを出してお酒を提供します。
そして即売も!!
人数制限なしなんで是非お越しください!!

詳しくはコチラ→滋賀地酒の祭典







冨田酒造HP http://7yari.co.jp
sake7yari at 17:29│Comments(4)TrackBack(0) |

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 岡 永治郎   2011年10月15日 23:40
4 10/16 プリンスにお邪魔します、いつも富田酒造さんのとにかく味がワテすきですねん。  
     明日、日野町のえーちゃん
         参ります、よろしく。
2. Posted by 酒屋の嫁   2011年10月16日 21:49
冨田様
本日、地酒の祭典でブースにお邪魔しました、
*せっけんを購入
*グラスを割る大失態
*八日市の酒屋の嫁
・・・と言いましたら思い出していただけるでしょうか。

本日はお騒がせして申し訳ありませんでした。
それと、なんとなく舌の回りがおかしい私の話にお忙しい中お付き合いいただき、ありがとうございました。
80%純米生原酒。。
がっつり感じる旨みが粘膜からカラダにじわ〜っとしみわたる感覚にノックアウトです。
せっけんは・・すぐに使うのは少々もったいないので、しばらく眺めてから(?)使用します。

長々とすみません。
取り急ぎお詫びとお礼を。

では、またの機会に。
3. Posted by 七本鎗   2011年10月17日 14:18
酒屋の嫁さま

昨日は地酒の祭典にお越し下さりありがとうございます。
もちろん覚えています。

80%生原酒。
僕も細胞にしみる的な事を言っていたんで、粘膜からカラダにじわ〜っとしみわたるって表現にはびっくり。
そう感じてもらえたとは嬉しいです。

酒粕石鹸は洗顔の感想、また聞かせてくださいねーー
4. Posted by 七本鎗   2011年10月17日 14:21
岡さま

 昨日はお越し頂けたようでありがとうございます!!
七本鎗がお好きとはとても嬉しいです。
木之本出身で日野で開業されてる岡さんがおられるって情報を先日耳にしました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
記事検索
訪問者数