2011年10月09日

また息を吹き込む!!

ガラス作家の東ユキヤスさんが新作持ってご来店!!
東さんにはここ数年色々お世話になってます。

そのうちの一つに
「酒BIN-Reプロジェクト」
があります。

日本酒の一升瓶はビール瓶と一緒でかなりのリサイクル率を誇る瓶ですが、やっぱどうしても寿命ってもんがあります。
その瓶達はカレットになったり捨てられたりするのですが、違う形でもう一回生まれ変わらせようと取り組んだのが
「酒BIN-Reプロジェクト」

R0015931


一番始めが写真の奥の緑の瓶、その次に真ん中の水色の瓶、そして今回はスモーク系の瓶に透明瓶をまぜました!!まぜたのは初めて。


これが今回の完成品達。

R0015921



落ち着いた感じで重厚感あります。
東さんはこの色が一番お気に入りとのこと。
僕は奥の真ん中のどっしり系のグラスの使用感が好きです。

今回はこの瓶より生まれました。
R0015926



今回のダークシリーズはもちろん、水色も全種類あります!!
緑は在庫薄。



http://www.7yari.co.jp/goods/glass.html


東さん
R0015920





冨田酒造HP http://7yari.co.jp
sake7yari at 10:41│Comments(2)TrackBack(0) |

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トガル   2011年10月10日 22:20
格好良く生まれ変わりましたね〜シブいです
また色合いが何とも綺麗!
これで七本鎗飲んだらより一層旨いのでは?
2. Posted by 七本鎗   2011年10月11日 00:19
ありがとうございます!!
水色は奇麗で今回のはシブいっす。
思い入れのあるもので飲んだら旨いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
記事検索
訪問者数