2012年01月30日

酒粕チョコもうすぐ発売です!!

カテゴリ:NEWS
もうすぐ2月ですねーー
2月といえばバレンタイン!!
小、中、高校生の頃はホンマどきどきしたもんです。ああいう気持ちってどこへやら。
ちなみに「バレンタインキッス」のEPも中古で昔買ったなーー。あのレコードもどこへやら。

さて近日、七本鎗の吟醸粕を使った「酒粕チョコ」を発売します!!
chocolatier EkChuahさんとの出会いにより完成した「酒粕チョコ」チョコの美味しさはもちろんの事ですが、ほのかに香る酒粕が引き立ててくれます。

しかし冨田酒造の酒粕シリーズ、「酒粕ジェラート」「酒粕飴」に続く第三弾!!
楽しみです。

酒粕ってホンマ色々使えます。えっ、こんな使い方も!!って創作意欲がわく健康美容食材っすね。
漬け物つけたり、粕汁にするだけではありません。
まさにそれは、あなた次第。



chocolat_blogr



















konefaパンの第二弾も出ています。
コチラはサークルKサンクスさんで。

冨田酒造HP http://7yari.co.jp
sake7yari at 21:38│Comments(6)TrackBack(0) NEWS |

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by トガル   2012年02月02日 13:41
酒粕がチョコに包まれたタイプの物なんでしょうか?
それとも混ぜてあるんでしょうか?

食べてみたい〜!
2. Posted by 七本槍   2012年02月02日 20:38
トガルさん
ご無沙汰してます。
酒粕が混ぜてあるタイプですね。
がっつり酒粕ってよりはほんのり香るって感じです。
3. Posted by w。   2012年03月11日 19:16
昨日泊まった奥琵琶湖ヴィラで頂きました。

ふだんはあまり日本酒は飲まないのですがこうやって地方に行った時は地酒を楽しんでいます。

7本槍とてもおいしく頂きました。

ありがとうございました。

いつもはビールばかりですが、深いあじわいのある日本酒もいいものです。

これからは頂くようにいたします。

貴社の発展を祈っております。
4. Posted by 七本槍   2012年03月30日 10:00
w。さま

滋賀にお越しになり七本槍飲んでくださったのですね。
ありがとうございます!!
地の酒はいいですよね、私も地ビール、ワイン、地酒その土地で飲むの大好きです!

ありがとうございます!!
5. Posted by さぼ   2012年04月23日 12:34
酒粕のチョコもあるんですね!数ヶ月前に長浜市の酒屋さんで七本鎗の酒粕を買いました。それで甘酒を作ったら、めっちゃくちゃ美味しかったんです。とろりとしてカスが柔らかくなんというか、こうじの甘酒の食感があり、でも酒粕のお味で。これまでに飲んだ甘酒の中で、イチバ〜ン!でした。お世辞抜きに美味しかったです。また酒粕がほしくて「七本鎗」で検索してこちらにたどり着いたところ限定酒粕チョコなるものまでがあるんですね!今年は変えなくて残念でしたがまた来年見つけてみたいです。







6. Posted by 七本鎗   2012年05月09日 15:25
さぼさま

コメント有り難うございます!!
最近こちらのブログを全然確認してなくて返信遅くなりすみません。
酒粕をお褒め頂きありがとうございます!!酒粕の味も日本酒の造りが反映するものと思っておりますのでとても嬉しいです。
酒粕ジェラートなるものは通年で扱ってますので、こちらもどうぞーー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
記事検索
訪問者数