2017年08月09日

酒造スタッフ募集
今酒造期、黒澤酒造で一緒に酒造りしてみませんか?
10月中旬から4月中旬(多少の期間短縮は可能)まで酒造りに従事していただける
季節勤務の蔵人を募集いたします。
◎18歳以上の健康な方...
◎日本酒造りに興味をお持ちの方
◎勤務日、勤務時間、約束事などをきちんと守る方
◎当蔵まで通勤できる方(泊まり込みなし)
待遇等はお問い合わせください。
経験者優遇いたします。
担当 杜氏黒澤までメールまたは郵送で簡単な履歴と志望動機をお書き添えの上、ご連絡ください。
また、事前にメールにてお問い合わせいただいてもかまいません。
mail: info@kurosawa.biz
一緒に旨い酒を醸しましょう!


sake9630 at 09:49コメント(0) 

2017年08月03日

広告信毎08
本醸造生貯蔵酒を資料館の盃と共にご紹介
どれがしっくりくるのかな~
盃と共に日本酒を楽しむ会もやってみたいけど、ちょっと怖い・・・


sake9630 at 15:15コメント(0) 
蔵開放裏面秋10月1日は日本酒の日
恒例の酒蔵開放は日曜日なので夜の部だけではなく昼の部も行います。
また信州ディスティネーションキャンペーンサンクスイベント
南佐久小海線まつりin佐久穂が同日開催となり、JR八千穂駅を中心とした小海線まつりが同日開催となり駅から黒澤酒造まで
地区全体がお祭会場となります。
夏を越してほどよく熟成した秋あがりの日本酒ゆっくりとご堪能ください。そして全国で行われる日本酒で乾杯イベントともリンクして全国の皆さんとカンパイしましょう!


小海線まつり同日開催 八千穂駅を中心に当蔵⇔大栄建設の間 各種イベントが行われます
第二部(秋あがりの夕べ)の告知は9月上旬予定です。

平成29年10月1日(日) 
第一部 入場無料 10時30分開場~16時閉場

催しあれこれ
◎きき酒回廊 きき猪口=1個500円
日本酒を中心に焼酎・リキュール含め約20種のききくらべ
◎杜氏黒澤洋平がご案内 酒蔵見学ツアー
11:00/12:00/13:30/14:30 
◎自慢の白瓜粕漬 詰め放題 参加費500円
時間制限・お1人一回限り数量限定にて終了
◎ウンチクたっぷりで会長がご案内 資料館見学ツアー
11:30/14:00
◎きき酒大会
きき酒にチャレンジして景品をGet!‐自慢の日本酒きき比べ‐参加費無料
◎当日限定 飲食コーナー
町外からおいしいグルメ勢ぞろい!
※町内のグルメは今回は小海線まつり側に出店です。
◎ふるまいコーナー
特性信州サーモン粕汁・甘酒・樽酒など
◎福袋や限定酒も多数販売&特別送料で発送も!

※黒澤酒造⇔天神町三叉路間 交通規制となります。
※未成年・お車運転のお客様にはお酒を提供いたしません。
※JR小海線をご利用ください。(JR八千穂駅下車徒歩5分)
※駐車場は限りがございます。乗り合わせでご来場ください。
※第2部(秋あがりの夕べ)の告知は、9月上旬に行います。
※7月末時点の情報です。内容が変更となることもあります。


sake9630 at 09:43コメント(0) 
猛暑の候、暑中お見舞い申し上げます。
さて、ご好評いただいております蔵元手づくり甘酒及び紫黒米あまざけ玉響ですが
他の製造の兼ね合いもありお盆明けまで一時欠品となります。
季語の表す通り旬の甘酒ですが、同時に酒粕もピークの時期となっており
製造が間に合わず一時的ではございますが欠品となり誠に申し訳ございません。
よろしくご理解のほどお願い申し上げます。


sake9630 at 09:28コメント(0) 

2017年07月30日

image

ホタルの生息スポットの田んぼ
ホタルの為にという思いもあり、鮒養魚なども考えたのですがちょっと大変そうなので除草剤を使用しないでチャレンジ
現実は…草との戦い
理想と現実のギャップ
小海線から見えるし旗を立ててしまったので少しは見た目整えないと
はかりにかけるのは難しい

sake9630 at 19:50コメント(0) 

2017年07月28日

image

信交酒545号(山恵錦)の出穂が始まりました!
image

そして信濃毎日新聞にはお米の記事が



sake9630 at 10:24コメント(0) 

2017年07月27日

八千穂高原白樺樹液 本年度分の商品終売です。
昨年はたっぷり残り、今年は大口のお引き合いもなかったので
雪の影響で採取が遅れ量が少なかったこともありますが、製造量を少なくしたら…
なかなか上手くいきませんね~
とりあえず、来年までお待ちください。



sake9630 at 08:45コメント(0) 

2017年07月21日

黒澤酒造 101 日本酒の日の酒蔵開放 飲食コーナー出店のお願い

 

暑さ厳しき季節、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

さて、101日日本酒の日に合わせ酒蔵開放を計画しております。

また、同日八千穂駅を中心としたエリアで信州DCサンクスイベントとして

“南佐久小海線まつりinさくほ”が開催されます。

小海線まつりとの併催により広告関係は充実しており県内外の方に佐久穂を

アピールする機会となると思います。

当蔵では本年も二部制にて開催し一部は“PR”と“商い”に徹した酒蔵開放を

計画しており自社製品のみではなく広く皆様にアピールしていただきたく

“飲食コーナー”を設置したいと考えております。

ご出店をご希望の方いらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

 

時    101()  10:301600

所    黒澤酒造 構内

       地元の飲食関係は蔵外、小海線まつりのブース出展となり町外の皆様の

     のみへのお声がけとなります

要    酒蔵内の見学会や試飲販売など

       入場無料 (きき酒は利き猪口を買い上げて頂きます。)

依頼事項 ●来場者に飲食の提供や物販をして頂きたくお願いいたします。

●出店内容は自由です。

●出店料や手数料は頂きません。

昨年は約230名の来場がありました。

是非、花を添えて頂けましたら幸甚です。

ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。



sake9630 at 13:39コメント(0) 

2017年07月20日

image

自社農園の白うり開花
例年以上に早い気が…
確かに農作物直売所にも出荷されているし
昨年の記録は??
あれっ!!あまり変わらず22日
暑すぎてへばらない様に!

sake9630 at 21:47コメント(0) 

2017年07月19日

image

明日は佐久、上田合同の のみきり=貯蔵酒のチェック
その前に自社タンク貯蔵品の初呑み切り
社員それぞれにコメント、評価する練習をしてもらういい機会
新人君のまっさらで何とも言えない自分らに無い感性・コメントが微笑ましい


sake9630 at 18:05コメント(0) 
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ