170807,01

今日も、午前から「出羽鶴蔵復旧ボランティア」に8人参加いただきました。

秋田市内の料飲店様からやまとしずく販売店、そしてイベントでお世話になっているという筑波大学の学生さんたちがわざわざ茨城県から駆けつけてくれました。

本当にありがとうございます。


ボランティア作業のあとに、蔵を案内させていただいて浸水の様子や復旧の様子を見ていただくのですが、見れば見るほどまだまだ完全復旧まで長い道のりがまっていることを実感されて帰られます。

ですが、清掃作業にも高圧洗浄機の数にも限りがあるし、この秋からの仕込みまでにまずなにから進めるべきかを、きちんとした工程表に沿って順番にしあげる段階に入ってきまして、我々のような素人が頭数をそろえても、仕事の配置が決まらないことも起きてしまうので、とりあえずはボランティアの呼びかけをいったん停止することといたしました。

今週10日(木)までの募集をしておりまして、先週末までにお申し込みいただいた皆様には、ぜひ、お手伝いをいただくことにしておりますが、新たな募集はいったんお休みさせていただきます。

これまで、のべ数十名の皆様に片付けをお手伝いいただきました。(正式な人数については、ボランティア活動終了後、改めてお知らせさせていただきます)

建物の洗浄、殺菌、拭きあげはもちろん、フォークリフト用のパレットやお酒を入れるP箱、タンクの蓋など、洗い物もまだまだ数多くありますが、高圧洗浄機の配置や水の関係(仕込み水用のメインの井戸水が使えない)など考慮しながら、この日には集中的に人数を配置してこの仕事を片付けよう、などと、計画を立てながら皆様にご協力をお願いできればと思っております。


10月に入ると、地元でとれた新米が蔵入りし、酒造りのシーズンインとなるのですが、それまでに人海戦術が必要な片付けができましたら、改めてお願いをいたしますので、よろしくお願いいたします。

是非とも、飲んで応援!! 

重ねてよろしくお願いいたします。





8月の営業についてお知らせさせていただきます。


8月6日(日)          午前9時〜午後6時  
8月7日(月)〜10日(木)  午前9時〜午後8時  
8月11日(金)〜16日(水) 午前9時〜午後6時  
8月20日(日)         定休日  (第3日曜日に付き)  
8月26日(土) 大曲花火大会に付  午前9時〜午後3時   
8月27日(日)         午前9時〜午後6時 
 


お盆期間中は営業時間は変わりますが、営業しますので、よろしくお願いいたします。


      

ご用命・お問い合わせは
アキモト酒店 までお願いいたします。
TEL.0187−72−4047
FAX. 0187−87−1020
mail@akimotosaketen.jp



*このブログの左側バナーに貼り付けている「ご注文・お問い合わせはこちらへどうぞ」という所にお名前・メールアドレス・ご住所・お電話番号・お問い合わせ内容を書き込んでいただければ、折り返し、こちらから返信させていただきます。

また、アキモト酒店のfacebookページからは、メッセンジャーを使ってのお問い合わせにも対応させていただきます。

なお、夜8時以降に受信したメールについては、原則、翌日朝の対応になりますので、ご了承ください。
よろしくお願いいたします。


定休日は、毎月第3日曜日です。 

 
平日の営業時間は午前8時30分〜午後8時です。

また、日曜日と祝日の営業時間は午前9時〜午後6時  とさせていただきます。

発送の場合は、クロネコヤマト、またはゆうパックの代金引換便でお願いしております。

お振込ご希望の場合は、当店指定の口座にお振り込みいただいたことを確認後、お送りさせていただきます。

また“SQUARE インボイス”を使った、クレジットカード決済(VISA・MASTER・AMEX)も可能になりました。

よろしくお願いいたします。

※当店のこのブログでは、消費税8%込みの総額表示とさせていただきます。

当店のこのブログは、昨年3月分までは、消費税5%込みの総額表示にしておりまます。

過去ログも本当はさかのぼって8%込み価格に訂正するべきなのでしょうが、とてもそこまで手が回らないのが現状です。

申し訳ありませんが、過去ログをご覧になって4月以降のご注文の場合は、消費税8%に置き換えた金額をその都度お知らせさせていただくことで対応したいと思っています。   

勝手いって、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


娘のブログもご覧ください
ブログ移転し、タイトルも変わりました!
http://sakecogirl.com/


旧ブログはこちら
SAKE GIRL http://sakegirl.weebly.com/

インスタグラムもはじめました。
店内のPOPの状況などお伝えできればと思います。
https://www.instagram.com/akimotosaketen/