1709,101709,11

なかなか準備が整わず、ご案内が遅れてしまっていましたが、今週から「出羽鶴応援キャンペーン」をはじめています。

さる、7月22〜23日の集中豪雨により、蔵の1階が浸水してしまった「出羽鶴」蔵ですが、蔵人、たくさんのボランティアの皆さんの力により、10月中旬からはじまる今季の仕込みに向けて力強く復旧作業を進めております。

何回にもわたる泥あげ、清掃、洗浄、除菌を繰り返し、精米所は電気基板の組み直しなど、新米の入庫にむけて懸命の作業が続いています。

仕込み蔵の中は、壁の修理、清掃、洗浄のあと、サーマルタンクの修理なども進み、まもなく醸造試験場の先生たちから衛生状態を精確に調査してもらうための最後の詰めを行っています。

その状況によって、再度の清掃、拭きあげ作業などが必要かどうかを判断しようというところです。

大きな被害から立ち直ろうとしている「出羽鶴」蔵ですが、酒販店として何とか復興の手助けになりたいと、「出羽鶴」「やまとしずく」「晴田」を販売する全国の酒販店によびかけて「出羽鶴応援キャンペーン」を展開することになりました。

1709,12

「出羽鶴」「やまとしずく」「晴田」商品に下げてもらうタグ、また応援のシンボルとして「缶バッチ」を製作しました。


1709,131709,14







1709,181709,19


応援する素材として「タグ」と「缶バッチ」を用意しましたが、どう使ってゆくのかは、それぞれの酒販店に委ねています。

当店では、これから当分の間、「出羽鶴」「やまとしずく」「晴田」製品にはタグをつり下げ、レジ横には「缶バッチ」を置きます。

「缶バッチ」はお客様から1個300円以上でお求めいただき、その全額を「出羽鶴」蔵へのお見舞い金として寄贈したいと思っています。

是非とも、出羽鶴製品をお買い求めいただき、また、缶バッチを胸につけて「出羽鶴を応援」する意思表示をお願いしたいと思います。

発送対応のお客様は、一言缶バッチも!!といっていただければ、お送りさせていただきます。


皆様からの心温まるご支援を是非とも、よろしくお願いいたします。  (選挙か?笑)  




なお、今回のキャンペーンをはじめるにあたってはたくさんの人たちのお力添えをいただきました。

タグや缶バッチを製作すること全般のプロデュースをにかほ市の勘六商店、佐藤玲さんに担っていただきました。

また、タグのデザイン、缶バッチの最終デザインは「のんびり」合同会社の田宮慎さんにお願いしました。

そしてタグの印刷は、秋田市の「ノリット・ジャポン」さんにお願いしています。

キャンペーンのお願いや配布には、当事者でもある秋田清酒さん、そして秋田酒類卸株式会社さんにも全面的なご協力をいただきました。

重ねてお礼申し上げます。






1709,17




9月の営業のご案内です。

9月14日(木)  午前9時〜午後11時  神宮寺八幡神社の宵宮・花火大会のため 
9月15日(金)  午前9時〜午後6時   神宮寺八幡神社祭典のため  
9月17日(日)  午前9時〜午後6時 
9月18日(月)  午前9時〜午後6時   敬老の日のため
9月23日(土)  午前9時〜午後6時   秋分の日のため
9月24日(日)  午前9時〜午後6時
10月1日(日)  決算棚卸しのため、お休みさせていただきます



ご用命・お問い合わせは
アキモト酒店 までお願いいたします。
TEL.0187−72−4047
FAX. 0187−87−1020
mail@akimotosaketen.jp



*このブログの左側バナーに貼り付けている「ご注文・お問い合わせはこちらへどうぞ」という所にお名前・メールアドレス・ご住所・お電話番号・お問い合わせ内容を書き込んでいただければ、折り返し、こちらから返信させていただきます。

また、アキモト酒店のfacebookページからは、メッセンジャーを使ってのお問い合わせにも対応させていただきます。

なお、夜8時以降に受信したメールについては、原則、翌日朝の対応になりますので、ご了承ください。
よろしくお願いいたします。


定休日は、毎月第3日曜日です。 

 
平日の営業時間は午前8時30分〜午後8時です。

また、日曜日と祝日の営業時間は午前9時〜午後6時  とさせていただきます。

発送の場合は、クロネコヤマト、またはゆうパックの代金引換便でお願いしております。

お振込ご希望の場合は、当店指定の口座にお振り込みいただいたことを確認後、お送りさせていただきます。

また“SQUARE インボイス”を使った、クレジットカード決済(VISA・MASTER・AMEX)も可能になりました。

よろしくお願いいたします。

※当店のこのブログでは、消費税8%込みの総額表示とさせていただきます。

当店のこのブログは、昨年3月分までは、消費税5%込みの総額表示にしておりまます。

過去ログも本当はさかのぼって8%込み価格に訂正するべきなのでしょうが、とてもそこまで手が回らないのが現状です。

申し訳ありませんが、過去ログをご覧になって4月以降のご注文の場合は、消費税8%に置き換えた金額をその都度お知らせさせていただくことで対応したいと思っています。   

勝手いって、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


娘のブログもご覧ください
ブログ移転し、タイトルも変わりました!
http://sakecogirl.com/


インスタグラムもはじめました。
店内のPOPの状況などお伝えできればと思います。
https://www.instagram.com/akimotosaketen/