特番「休肝中」

今、会いに行くよ来るよ。

(祝)退院

ec8c8023.JPGA衣ちゃんが退院しましたぁ〜!

やっと、お外に出れたのでご機嫌です。。。

暫くは通院しないといけないのですがまずは一安心。

誕生日に検査…

0a75733f.JPGA衣ちゃんの2歳のお誕生日です!
そんな日にA衣ちゃんはお昼ご飯抜きでCTとレントゲンを撮りました。
A衣ちゃん自体はかなり元気になって来ていてベッドの上で紙風船を追いかけたりカーテンでいないいないばーをしていたりと大はしゃぎでした。この検査結果次第で退院が決まるようです。早くお家に帰って来てね〜

残念、お誕生日会

596cf1b0.JPG保育園で5月のお誕生日会がありました〜
A衣ちゃんは参加出来なかったのでM衣ちゃんがお花とお誕生日カードを貰ってきてくれました!
明日、病院に届けてあげようと思います。

初風邪

be09c4d1.JPGR生くんもお熱を出しちゃいました。
病院で尿検診をしたのですが、風邪みたいです。
お姉ちゃん達がみんな熱出していたし、病院も連れ回したししょうがないかなぁ。
やっぱり、3人いるとみんなうつっちゃうものですね(^_^;)
取り敢えず、今は熱が下がったので一安心。

今度は肺炎…

A衣ちゃんの熱が3日間下がらず肺炎になってしまいました。。。
入院です。
R生くんの授乳があるのでパパが付き添って病院にお泊りしています。°・(>_<)・°。

またまた、脱水症状

5eed5af6.JPGM衣ちゃんがまたまた脱水症状です。
病院で点滴を受けて帰って来ました。病院では一言も発しなかったのに家に着くと機関銃のようにしゃべっていました。
これで、大丈夫かなぁ。

※写真は関係ないですがR生くんです。

お宮参り

cd4f61e3.JPGR生くんのお宮参りに行って来ました〜
お宮参りに来ていた人が少なかったので、のんびりとお参り出来ました。
帰りは人形町今半でランチ。久し振りのご馳走で美味しかったです!

パンダケーキ

9ad661ad.JPGM衣ちゃんのお誕生日に義父母が用意してくれたケーキです!
M衣ちゃんは大喜びでしたぁ。A衣ちゃんはぬいぐるみと間違えて抱き着いてしまい、お手てが生クリームだらけに(笑)本人もびっくりしてキョトーンとしていました〜

完治…

08d24fc5.JPG昨日A衣ちゃんが本日M衣ちゃんが病院で保育園の登園証明書を貰って来ました〜
やっと、我が家のロタウィルスを退治しましたぁ。
M衣ちゃんもA衣ちゃんも今までの分を取り戻すようなスゴい食欲です。

全滅…

家族全滅です…
みんな、ロタウィルスに感染しちゃいました。
お家にいられるママはいいのですが、仕事をしているパパは大変そうです。。。

M衣ちゃんは脱水症状が良くならず2回目の点滴です。

点滴…

やっぱり、M衣ちゃんもロタウィルスでした。
M衣ちゃんが発熱、嘔吐と下痢の為に脱水症状になってしまいました〜
病院でM衣ちゃんは初点滴です。勿論、大泣き。その後、病院では一切言葉が出ませんでした。
M衣ちゃんもA衣ちゃんもダル×2です。今週いっぱいは駄目かなぁ。

ロタウィルス警報

4b84e8b1.JPG土曜日にA衣ちゃんがロタウィルスに感染し発症しました。
その日はパパとM衣ちゃんとA衣ちゃんの3人でお出かけしていて電車の中でA衣ちゃんが嘔吐!!!
帰ってからは嘔吐&下痢&発熱!!!
病院で検査するとロタウィルスが原因でした。
月曜からはM衣ちゃんが嘔吐&発熱!!!
病院に行ったのですが、便が出て無いので検査はできませんでした。
症状が似ているのでロタウィルスかなぁ(^_^;)

初めてのお散歩

d33124a3.JPGR生クンを連れて初めてのお散歩です!

近所の桜並木です。
桜が散る前にお散歩出来て良かったぁ♪
ギリギリセーフかなぁ。

1ヶ月検診

c65eb985.JPGR生くんとママの1ヶ月検診に行って来ました〜
朝から授乳、お姉ちゃん達の朝ご飯、保育園の準備、洗濯やらで出掛ける2時間前に起きたにもかかわらず一緒に行ってくれるT家の両親が来てくれた時にも自分の準備が終わらず大慌て!!!
R生くんの検診は他は問題無く済んだのですが体重増加が少なくてまた検診に来なくてはならなくなりました。今までは昼間は母乳オンリーで頑張っていましたが、ミルクも足してみることにしました。
ママは問題無く終わりました♪やっとお風呂に入るのが、すごく嬉しいです。
スゴい待ち時間が長く(今までで1番待ったかも…)結局、9時に病院に着いて帰りは3時位でしたぁ。
あーあ、疲れたぁ!

R生クンです。

2e0f4508.JPG我が家の王子の名前が先日やっと決まりました。
S司パパに決めてもらおうかと思っていたのですが結局、私が決めちゃいました(笑)
お姉ちゃん達と仲良くして貰いたいので、同じように二文字で最後に「い」をつけました。
M衣ちゃん、A衣ちゃん共々R生クンも宜しくお願いします。

王子誕生〜!

db76cfee.JPG2009年3月2日2時40分T家に3人目のお子様が誕生しましたぁ。まだ名前は決まっていませんが男の子です。
体重は2404g、心配されていたよりだいぶ大きく生まれてくれた為に保育器も1日だけですみました。
無事に産休にも入れたのでまた育児Blog再開したいと思いま〜す♪

日本料理ランチ

3e02499e.JPG久し振りにランチネタです。
会社のお友達Tさんに連れて行って貰いました。
日本料理屋さんだけあってお刺身が美味しかったです!
今回私が食べたのは日替わりランチです。カツオのタタキ、親子煮、冷や奴など盛り沢山です。

初めての靴

c5dcce4b.JPGA衣ちゃんが初めて靴を履いてお外に行きました〜o(^-^)o
靴下と靴を履いたA衣ちゃんはなんだかむずかゆそうです!
足をバタバタして靴を脱ごうとしていました。ゆっくりとつかまって歩いていました。

歩いた!?

5d6a54a0.JPGA衣ちゃんが、3歩歩き出しました〜o(^-^)o
初めは1歩、なんとなく勢いで足が出たみたいな感じでした。それがA衣ちゃんの好きな水筒を持って呼ぶと頑張って歩いて来ました〜!
もうすぐ、お姉ちゃんと一緒に歩き回れるかなあ!楽しみです!

たっち♪

4adbee24.JPG最近、A衣ちゃんがたっちをするようになって来ました〜♪
いつもは3秒位で座っちゃうか掴まっちゃうのでナカナカ写真が撮れませんでした。だいぶ、バランス良く立っていられるようになって来たようです!
Profile
some
好奇心旺盛なお酒大好きっこです。でしたが、ただいま母乳育児中につき休肝中!!!まわりに酒飲みが多いだけにやきもきした日々を過ごしております(><)
酒がなくても充実した日々をすごすぞーーーー!!!
訪問者数

  • ライブドアブログ