2008年07月13日

日記風に


 今日は朝7時に起きた。暑くて寝られなかった。
 起きてからは洗濯機を4回も回した(そんなに溜まっていたのかと云う話であるが)。
 干しておくとジャンジャン乾くので、こんな日じゃないと4回も回せないのだ。

 そのうち宅の彼が起きてきて、またしてもiPhoneとMacBookの設定をやっていた。
 携帯のデータがうまくインポート出来なかったので(名前しかなかった)、手持ちの携帯データバックアップソフトを使って、古いMacにデータを入れ(Leopardに対応してないのだ)、そこから自分のアドレス宛てにデータを送り、MacBookで受信して、それでインポートした。ご覧の方には全く関係ない話で申し訳ないが、今日は日記風に書くので赦されたい。
 メールの設定とか、実は結構手間取った。検索したら同じ処で躓いている人が結構いらっしゃるようで。そうだよね〜 躓くよね〜

 その間、チビコが外にパトロールに行き、その隙を狙ってレオちんが居間に突入した。この上なく暴れ回っていたら、不穏な空気を察知したのか、チビコが存外に早い帰還を果たした。慌てて洗面所にレオちんを押し込んで、何事もない体でチビコを迎えたが、チビコは洗面所に向かってシャアシャア怒っていた。私もシャアシャア云われた。物凄く怒られた。
 まるで、本妻の居ぬ間に愛人を連れ込んでるような気分である。

 そうこうしているうちに昼近くなったので、素麺を茹でた。
 塩漬けの胡瓜を賽の目に切って、茄子を素揚げにし、天かすを乗せた。
 旨かった。私は料理が巧いなぁ。ウソ。

 午後にはレオちんを獣医さんに連れて行った。
 経過を診て戴いて、目薬はあと1本分続けて、鼻水は自分の免疫でどうにかした方が良さそうだ、と云うことになった。4種ワクチンをお注射。あとは来月にまた追加のワクチンである。

 戻ってから、自転車のパンクを修理した。
 100円ショップで買った修理キットを使って、粛々と作業。
 これを自転車屋さんに持っていくとなると、持っていくのも大変だし、お金も結構掛かるわけだ。
 自分でやるのが良いよ、このぐらいなら。

 …とか云って、明日見てみたらペッチャンコになってたりして。イヤン。


 そして今に至る。
 宅の彼はまた、MacBookで何やらやりつつ「えっ何だこれ」「何で勝手にこうなるんだ」など騒いでいる。
 勝手になる訳じゃないよ〜 自分がテキトウに操作してるからだよ〜
 そこら辺の理解が先ず足りない。


 あー、疲れた。
 晩ご飯は何にしようかな。
 手がゴム臭いや……





sakenani at 18:03│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 440   2008年07月14日 10:14
素敵な休日ですなぁ…。

儂も土曜日はMacをいぢり倒してました。
CDを10枚ほど借りてきて、AACに変換かけてiTunesにインポート。
高画質のジャケ画像をググりながら取り込んで、iPod nanoと同期。

至福のひとときでございました。

故に余計思う。
いいなぁ、iPhone…と。

本心から言えば、
iPhoneはWILLCOMから出して欲しかったんです。
ま、絶対無理な話ですが…。

>ホント云うと、マカーでない人がiPod使うのも納得いかない。

十分すぐるほど解りますよ。オイラも極右的なもんで(笑)
でもWindowsでiTunes使われたことはありますか?
スペックが高くないとMacほどサクサクには動きません。
なもんで、嗚呼WindowsでiPod使ってんだ、可哀想に…てな感じで思ってるオレの方が酷いかも…。

まぁ、所詮大腕を振って日向を歩けないマイナー野郎のヤッカミです(笑)
2. Posted by yuka   2008年07月14日 19:22
>嗚呼WindowsでiPod使ってんだ、可哀想に…

あっはっは、ひでぇ。
あんまり云ってると、マカーは根性悪だと思われちゃうからこのぐらいにしておこうか(笑)

>所詮大腕を振って日向を歩けないマイナー野郎のヤッカミです(笑)

んだんだ。ヤッカミです多分。
マイナー指向って何なんだろうねぇ。中二病?(笑)
違うんですよ、良いと思うものが一般的でないだけなんですよ。
好きなお店で、お気に入りメニューがなくなっちゃうことが多いのも、その所為です多分。
ビートルズだったらジョージ派ですらなくリンゴ派、みたいな。ウソです。

ここまで話をしていて何だけど、実は私、iTunesって殆ど使ってないのよ(爆)
最早、あんまり音楽自体を聴かないから…
iPodも宅の彼のが車に積んであるから惰性で使ってるけど……
勿論、宅の彼は絶賛しております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔