2007年11月12日

哀しい事件です。

昨夜21時頃、諫早市在住の32歳主婦 由紀子さん(仮)が、財布を車上に乗せたまま暴走するという、痛ましい事件が起こりました。

事件があったのは、
島原市有明町のセルフスタンド○い○け。

由紀子さんは、機械に金を投じ、ガソリンを入れる際、静電気を恐れるあまり、車内に財布を入れずに給油。
その後、寒さに震えるあまり、財布を車上に乗せた事を忘れ、発進した模様。


今朝がた、事件に気付いたら由紀子さんは、
「そういえば、出口でゴトっていったような…」と、今更な発言。

当局では、
「財布車上放置暴走事件」として、全面調査中…………。



誰かぁ!
見つけて!(号泣)


sakeonna at 20:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!お酒。 

2007年09月15日

答えあわせ…その前に。

dd80e411.jpg急遽、ひとり旅を決行しております!

…といっても、たかだか1泊やけど。

そして、筑後やけど。


仕事の都合で、島原発やったもんで、初めての一人フェリー。

車なんでビールは飲めないけど、定番なんで、とりあえずチクワを買いかじる。

なんか大人気分で気分良くフェリーをおり、いざ南関インターへGO!

………

ナビよ。
なぜお前さんは、喋ってくれない!
道を正してくれない!
秘密主義かっ!


設定がわるいのか、
性能が悪いのか、
正規のルートやないと、喋ってくれないお方のようです。


はたして、ゆっこさんは、友人宅にたどりつけるのか…………。

とかなんとか言いつつ、
グリーンランドにはしゃいでパシャ。


sakeonna at 20:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お酒。 

2007年09月01日

初体験後、朝帰り。

飲んだしねー
喋ったしねー
語ったしねー

しゃーないよ、こりゃ。

帰ってさあ寝るぞ
と思いきや、
旦那起きちゃった。

ご機嫌取って、
王子を保育園連れてって、
やっと今からオヤスミです。

…と、小腹がすいたんで、たまご納豆入り手作りインスタントラーメンを食う。


あー
懐かしいなあ。
学生時代を思いだすなあ。やんちゃしてたなぁ。


飲み会や初体験は起きてから更新しやぁす〓


sakeonna at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お酒。 

2007年08月29日

会いたい 逢いたい 人。

e3f25b8c.jpg「あーあの人に会いたい」

と、ふと思う事が多くなりました。

「あの人」は、

懐かしい友達だったり、
同性だったり、
異性だったり、
まだ見ぬ気になるメル友だったり、
毎日会ってるはずの我が王子だったり、
切ないあの人だったり、

会いたいだったり、
逢いたいだったり、


………

ひと足早い
センチな秋ですかな。


sakeonna at 11:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!お酒。 

2007年08月25日

この夏最後の…

66a20c06.jpg夏祭りのお仕事。

久しぶりに、名を名乗る前に、

「あらぁ。ラジオのゆっこちゃん!」

と、声かけられました。

うん。
かなりラジオやってないのに、
嬉しい事です。


…ただ、
「あらぁ、痩せたね〜」と言われたんですが、

??

おばちゃんちは、見えるラジオなんだろうか??


sakeonna at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お酒。 

2007年06月28日

うふ。

電車に乗って
今日は飲み会〜
ラタラタラタラ〜〜。


sakeonna at 16:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!お酒。 

2007年06月26日

主演女優 パート2.

2969b853.jpg・・・と、言っても、前にご紹介した
NBCあっぷるの企画ドラマの再演です。

と、言っても、なんとなんとテレビドラマという形でなく、
短編映画として、3日間限定上演です♪

この作品を作られた監督の藤崎 淳さんは、
長崎出身の映画監督さんなんですよ。
(詳しくは、こちらのHPを!→http://agonshiru.web.fc2.com/index.html)

みなさん、ぜひぜひ見に来てくだはい!
TV版は、時間の都合でかなりカットされてたんで。

また、詳しい情報あったら、更新しまぁす。

会場 / 長崎県美術館・2階ホール    □美術館HP □館内地図 □アクセス日時 / 7月11日(水) 18:30 〜 19:00/      12日(木) 18:30 〜 19:00/      13日(金) 18:30 〜 19:00料金 / 前売り 800円(当日 1,000円


sakeonna at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年06月24日

大舞台に。

6b98803c.jpg福岡国際センターのステージに立ちました(^^)v

…いやぁ〜〜
ちょーキモチイイ(≧▽≦)ゞ


sakeonna at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お酒。 

2007年06月22日

おべんちゅ。

19820223.jpg今日は運転手です。

…すごいぜ、めるせです!150kmなんて、へっちゃらぴー。


sakeonna at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お酒。 

2007年06月16日

うれしいことば。

ゆっこらしいね。

ゆっこさんだったから。

それがゆっこやね。

そんなゆっこがスキよ。


ここ数日、立て続けにこんな言葉をいただきました。

…ありがたいです。
自分らしさなんて、自分じゃわかんないのさね。

ゆっこがゆっこで在るために…
ゆっこがゆっこでいるために…
大切な仲間と出会いをかみしめる31歳最後の夜デシタ。


sakeonna at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お酒。 

らぶ。

d493f23a.jpg王子にこんな素敵なプレゼントをいただいました。

いい。
すごくいい。

最近忘れられがちですが、

プロレスらぶ です。

ミラノらぶ です。


sakeonna at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お酒。 

2007年06月05日

お久しぶりの…

f7e8bfb8.jpg更新です。
最近は、mixiとやらに書き込んで、我がブログをほったらかしでしたm(__)m

さて昨日、衝動的に髪を切りたくなり、バッサリやっちゃいました。

……イマイチ?

もしまだブログ見てくれてる人いるなら、足あと程度でいいから ひとコメント、お願い(>人<)

……本人的には切りすぎにちょっと後悔(;□;)!!


sakeonna at 09:18|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!お酒。 

2007年03月24日

サプラ〜イズ。

今日は、所属劇団の本番。
・・・と、いっても、育児中のゆっこさんは、お客さんです。

久々に、客観的に観た我が劇団。

。。。。。ま、感想は後々、直接に。

それより何より、サプラ〜イズ!!


劇中、役者達が、通行人として舞台を通りずぎるシーン。

その中の1人が赤ちゃんを抱いて通過。

赤ちゃんを抱いて通過。。

赤ちゃんを抱いて。。。

赤ちゃん。。。。

!!!!!


うちの王子じゃないですか?!


そう。
舞台に集中できるようにと、ロビーで預かってもらってたはずの我が愛しの王子が、舞台に登場したではありませんか?!

ゆっこさんを知ってるお客様は、
「ま〜た、ゆっこったら自分が出られんけんて・・」
と、クスクス。

パッと、ゆっこさんを振り向いて、
本気でびっくりしてる私に、更に笑えたようです。


いや〜・・・・・びっくりです。
ホント、おどろいた。

ちゃっかりと、カーテンコールにまで登場。

明日、1歳の誕生日を前に、
とっても素敵なサプライズをいただきましたv


sakeonna at 21:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年03月23日

汁好き。

45aad64f.jpg今日は、夜に仕事だったため、一人でディナー☆

さあ、どーする?

王子の待つ実家までの道すがら、ドライブスルーか。。

○ック?
○ス?

…いや、待て。
一人でしか食べられないものを食おう!

うぉぉ!
久しぶりの
「アツアツ ふうふう」。

あー、この濃さがたまらん。
ゆっこさんは、この汁で飲めるよ。
あ、
酒をね。

あ、
車やけん
飲んどらんけどね。


sakeonna at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お酒。 

2007年03月15日

やんちゃくん。

8623d45d.jpgあ〜あ。。。


sakeonna at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お酒。 

2007年03月13日

業務連絡。

27e486dc.jpg「元気ぃ?」と、
あなたにこの写真を送ろうとしたら、
送れない。

新しいアドレス、
登録し忘れた。

みかちゃ〜〜ん!

(注)写真はゆっこさんではありません。



sakeonna at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お酒。 

残酷な王子のテーゼ。

c9506a4c.jpgそれは、ランタンフェスティバルで中国雑技団体を見た夜に起こった。

ドクン。

王子、制御不能?!

覚醒!



……立った!


sakeonna at 23:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!お酒。 

2007年02月26日

あごんしる。

NBCテレビ「あっ!ぷる」のドラマ企画、
「あごんしる」

いやぁ〜、
正直にいうとね、
何より嬉しい、ありがたいってのが一番の感想です。

もちろん、4日間という撮影期間でやりきれなかった事も多く、自分的には反省点の方が多いんだけどね。
終わった後に電話やメールもたくさんいただきましたし。。。。


ホント、いい経験させてもらいました。

でも。
実は番組の尺の関係で結構カットされてました。
脚本の内容としても、もったいないカットが…。


監督の藤崎さんが、完全版を作る予定なんで、出来たら観てやってくらはいな。


sakeonna at 23:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お酒。 

2007年02月23日

ドラマ初主演!

14fa56bb.jpgゆっこさん、ドラマに出ます。
しかも、主演です!

主演女優でっす!

ローカルやけど、ケーブルではありませんよ。

NBCです!…今、テレビでCMやってるみたいです。

ね、すごくない?
…もいっかい言っちゃおう。
ね、すごくない?(≧▽≦)ゞ

長崎を舞台にミニドラマを作るっていう、NBCの朝の番組「あっ!ぷる」の企画で、NBCの林田アナウンサーがプロデュース。

監督は、長崎出身の映画監督の藤崎 淳さん。
長崎で自主映画を上映した事もあるから知ってる人も多いのでは?!

15分の短編ドラマですが、雰囲気的には映画っぽいかも。。。たぶん。

そう!
ゆっこさん、全然映像見てないのよ。

舞台で演るのと全然違うから、自分がどうなってるのかさっぱりです。

でも、まあ
「ドラマ」なんて、
「主演女優」なんて、
もうないでしょうから、見てください。
いいふらしてください(≧ε≦)

んでもって、感想キボンヌ。
ここにもですが、直に番組でもオッケー。
好評なら、2回 3回と続いて、そうなれば、長崎の役者さんもたくさんドラマ出られますし(^・^)

撮影話は、また後ほど。

【NBCテレビ「あっ!ぷる」オリジナルドラマ じげドラ 第1回
「あごんしる」
2月26日(月曜日)10時〜監督・脚本 藤崎 淳
…主演 石長 由紀子 ププ】


sakeonna at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お酒。 

2007年02月10日

結局。。。

王子がいたら、行けないトコ。

カラオケ。
ビリヤード。
ゲーセン。
スロット。
夜間徘徊。

で、結局欲張って、
〇イバックで全欲求を満たしました。

でも、完テツで遊んだその足で、実家に走ってしまう、
やっぱり子離れできない親バカちゃんだったとさ。


sakeonna at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お酒。