アメ車カタログこれらのカタログは先日アメリカから一時帰国したいとこ夫妻に頼んで現地ディーラーで貰ってきたものです。

英語はさっぱりなので細かい内容までは読み解くことはできませんが、写真やスペック表を見ると大まかな性能は理解できます。

これ以外にトヨタの4ランナー(サーフのアメリカ仕様)やグランドチェロキーのカタログもいただきましたが、これらを見て共通することは、

とにかくエンジンがデカイ!

エンジンはV8があたりまえで、あとは排気量にモノ言わせてパワーを稼ぐと言った感じですね。(5700ccというのがよく目に付きました

それにしても、サーフの(アメリカでは)小さなエンジンルームのどこにV8 4700ccが入るのだろう・・・

次の帰国時にはスポーツ系(コルベットなど)をお願いしましたが、果たして覚えていてくれているかしらん?

「会話力増強のために外回りは必要だで!」と勝手なことを言うyossyでした。