飲んべえでないsachikoと飲んべえかもしれないhikariの ふたり言

青森の南部町にある酒店 田岩酒店のブログです。
お酒のこと、お店のこと…色々書き綴っていきます(^ー^)ノ

三戸のどんべり

こんにちは(*^ー^)ノ♪
久しぶりの更新です
キティのボジョレーヌーボー、
3000円もするので
どうかな〜って少し不安でしたが、
残り1本となり、
よし♪ヽ(´▽`)/てな感じ🎶

もう、こんな時期です。
26


三戸のどんべり
店頭に並んでいます(o^−^o)

明日から12月。
本格的な冬がやってきますね(;>_<;)



by、ヒカリ

ニュースレター

こんにちは(*^ー^)ノ♪
先月、早めにニュースレター
出来てたんですが、
更新や配付はいつも通りσ(^_^;)?
image:9541



今回は来月解禁のボジョレーヌーボーのお知らせで
カラーになっています(o^−^o)
限定12本のみです。


image:9544

店頭のポスターをパシャリ📷
ハローキティのラベル❤
バックまで付いてます(*^▽^)/★*☆♪

プレゼントにも、良いかも〜♪
皆さま、記念日ありますよね♪
さらなる、素敵な日にしませんか(*^o^)/\(^-^*)



by、ヒカリ

新商品&POP

何故かパソコンの調子?
何が原因なのか分かりませんが、
画像が1つしか入らない
それも記事を書くの画面からだと機能せず
なので、画像が1つだけでよい
この話題です
『上手だね〜と褒められたいから(心の声)』
image:9664
南部町のフルーツの木を使って
スモークしたナッツ。
南部町の特産の1つとして
昨日入荷しました

製造者の「南部どき」さんと
奥さんから説明を聞いて、
今日、POPを作成した私です
自分で言っちゃうのはあれですが、、、
可愛いでしょ
段々とあがるPOPの腕前
(Σ('◇'*)エェッ!?  ←突っ込んだ人、誰)

川村さんのPOP講習会に参加してから
アイディアと勉強のおかげで、
ここまで上達するんですよ
と、宣伝文句に使って下さいね。

ここまで上達できたのは
記念ノート?みたいなのを
作らせてくれた人が居るからですね
それから、目覚めた私でしたから


          
                 by、ヒカリ

ヒカリ通信

お久しぶりです。
前回の記事は、かなりの衝撃でしたね、、、
ご説明する前に、
今月のニュースレターをどうぞ♪
image:9428
まずは、反省ですよね
余りにも浅はかな自分
自分が思うよりも、必要とされている
かなりの決意でしたが、
かっこ悪いと思っても、
撤回させていただきました。
先日、POPセンター福島の川村さんからも
心配したとご連絡をいただきました。
これからもお店で働くことをお話したら、
喜んでくれ、とても嬉しかったです

という訳で、これからもよろしくお願いします
そして、私にとっての素直になれる場所、
ブログもよろしくお願いします
SNSが増えても、特別な場所がブログ!の私です。



                     by、ヒカリ

ありがとうございます♪

何年だろ?
大好きなお店♪
今年のから悩んでた(≧◇≦)
大好きなのに、
自分の都合で辞める事!
悩んでたけど、
今日、キレた(笑)
追い詰められて、
切り捨てる事にしたよ( ´艸`)
決まったら。
笑えるけど、やつあたり(笑)
  
えーと、ありがとうございました。゜(゜´Д`゜)゜。
ありがとう♪

お久しぶりです♪

お久しぶりでした( ̄。 ̄;)
最近、プライスカードが
見にくい?って思って
書き直ししていた私でした。
先月はニュースレター、
書かなかったんだけど、
ヒカリちゃんのニュースレター、
楽しみにしてるよ♪
そんな声を耳にして( ´艸`)
image:9417

ギフトの紹介と
夏のオススメ日本酒
画像入れてもらって
早速、仕上げちゃいました(*^^)v

どう?どう?
良く書けてるよね(笑)
自画自賛♪
もっと、褒めて( ´艸`)
褒められて、育つ子です

えへへ♪
突拍子もない私も
ビックリ(OωO; )で楽しいでしょ♪
楽しんで仕事してる私、
イキイキしてるね♪
ちなみに、ピノキオの例えは
図に乗りすぎて
鼻が伸びきってる私(笑)



by、ヒカリ

贅沢な時間?!

今日はもう1本UP
こちらも早くお知らせしないと

image:9312
ピース誕生70周年
特別限定ブレンド
1缶 20本 1,500円

私も1本、吸ってみました〜
柑橘系の香りと、
吸ったことないけど、葉巻みたい
贅沢な時間を楽しめました

それこそ、父の日のプレゼントに
ですが、こちらも昨日で売り切れです

ただ22日にもう一度、
10缶のみ、入荷します
プレゼントにもいいですが、
話題作りや注目度UPにも
お役にたてること、間違いなし

欲しい
と思った方は、予約をオススメします



               by、ヒカリ

明日は何の日!?

またまたUPが遅れてしまった
image:9295


ついつい忘れがちになってしまう
『父の日』。。。
なので、早めのUPをしたかったのですが、
そんな時って、忙しくなるのは何故


image:9294


紹介したかった商品があったのですが、
売り切れてしまいましたm(__)m
私のトーク術



当店はラッピングも致します
明日の父の日には
感謝の気持ちと美味しいお酒を
プレゼントしてみては
プレゼントを選ぶのって、楽しいですよ


       
                   by、ヒカリ

青森県の一番搾り

お久しぶりです
最近、プライスカードの書き換えをしていて
中々、UP出来ずにいました。
商品の数も結構あるもので、
後、半分くらいかな?

さて今日のお知らせは
image:7975

47都道府県の一番搾りが発売
TVのCMやラジオでやっているので
知っている方も多いかな

今回の画像は
青森県の一番搾りです

皆さんの県の一番搾りはどんな感じかな?
そして、どこの県のが飲みたい?

私ですか〜〜〜
全部飲んでみたい!!!
飲み比べしてみたいなぁ〜〜〜
持ち寄って飲み比べしよっ

         
            
             by、ヒカリ

明日は

またまた、お久しぶりです

フッと気づくと、
明日は母の日ですね
もう少し、商品を紹介したかったな〜

出来なかったのは仕方ない
なら、私の話でもどうぞ

うちは元々、誕生日だから!とか
イベントにプレゼント♪なんて無いんです。
感謝は出来る時に、
したい時に、って思っているからです
ま、だから正直
母の日なんて期待していませんでしたが
GWで帰省した娘が、こっちの友達と買い物に行き、
私の読みたがっていたマンガ本を買ってきてくれました
映画にもなった『オレンジ』

娘いわく、母の日が近いから、
プレゼントって事で〜って

プレゼントも嬉しかったけど、
読みたがっていた事を覚えていてくれて、
買ってきた事に、嬉しさを感じました

それが尚更、感動で涙が止まらなくなるから、
幸せが倍増しました

プレゼントっていいですね


                by、ヒカリ
記事検索
Recent Comments