2006年10月03日

トークイベント無事終了!

トーク1先日お知らせしました通り、9月29日、『中央線で行く東京横断ホッピーマラソン』の刊行を記念したトークイベントが開催されました。場所は、ジュンク堂書店新宿店8階の喫茶コーナー。定員30名がすべて埋まり、ほっと一安心。お忙しい中、お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました。






トーク2当日、超ド緊張気味で両目を充血させながら登場した編集長O氏ですが、司会の作家・重松清さんが、うまく持ち上げ、うまく落としてくれたおかげで、イベントもスムーズに進行。さすがです。O氏も緊張のあまりチビるなんてことも辛うじてなく、『酒とつまみ』の創刊当初から現在までの話やホッピーマラソンについての話などなど、いろいろと話した次第です。





トーク3当日は入り口で『中央線で行く東京横断ホッピーマラソン』と『酒とつまみ』のバックナンバーを販売。その中に、なぜだかわかりませんが、タモリさんの『タモリのTOKYO坂道美学入門』が!? 笑えます。







トーク4そして、トークイベント終了後、サイン会に。決まったサインなどないので、当然のごとく、すべて違う形のサイン。どうかご勘弁を。単行本をお買い上げいただいた皆さん、どうもありがとうございました。ちなみに、ジュンク堂書店新宿店さんにおいて、編集長O氏のサイン本が何冊か販売中です。

てなワケで、トークイベント&サイン会は無事終了しました。

saketsuma at 17:12│Comments(5)TrackBack(0)イベントなどなど 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たか   2006年10月04日 12:04
トーク・イベベント、盛況だったようですね。
予定がつかずに、イベントに参加出来なかったのが残念です。
第二回の予定はありませんか??
2. Posted by sasa   2006年10月05日 23:44
遅くなりましたがトークセッション楽しませて頂きました、ありがとうございます。興味深いお話もさることながら、重松サンの進行上手には驚きました。酒つま編集部の皆様の予定が押さえられても、司会進行がいないとセッションにならないかも?ですね。でも、期待しています。
3. Posted by ホッピステップチャンプル   2006年10月08日 21:04
あー。行きたかった。地方でもやってくださいよ〜。
4. Posted by まさちゃんうひょひょ   2006年10月09日 23:16
お疲れさまでした。
ホッピーマラソン、なんていいませんが、いつか大阪で特集組んで、単行本にして、こんな催し物をしていただきたいな、と思います。
ぜひ、関西にも「酒つま」旋風を巻き起こしていただきたい。心から。
5. Posted by 編集ナベ   2006年10月10日 20:40
>たかさん
>sasaさん
>ホッピステップチャンプルさん
>まさちゃんうひょひょさん

皆々様、書き込みありがとうございます!
おかげさまでトークイベントが無事終了しました。
第2回の予定なんですが、今のところないですねえ。
今回のイベントが最初で最後になる可能性もありますね(笑)。
でも、もし万が一そうしたお話が出てきたときには、
またこちらでお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字