2007年12月26日

『酒とつまみ』第10号直販受付中&目次

えー、『酒とつまみ』第10号を発行したものの、
日々、発送と配本作業に追われているため、
HPの最新号の内容などを更新する余裕もなく、
ほったらかしでスミマセン。
もちろん直販をいつも通り受け付けています。
多少お時間がかかるかもしれませんが、
ご希望の方はメールをいただければ幸いです。
入手方法はこちら

で、ひとまず以下に第10号の目次を記します。
ご参考まで。


【「酒とつまみ」第10号・目次】

『酒とつまみ』創刊10号記念特集
山手線一周ガード下酩酊マラソン 大竹聡 ……2

酔客万来〈第10回〉 集団的押し掛けインタビュー
玉袋筋太郎は一年中酒が抜けない! ……12

瀬尾幸子のつまみ塾
たんぱく質重視で健康志向
疲れた肝臓を守る簡単つまみ ……22

酒飲みの土産
ハシゴ酒のあとで餅を買う鎌倉の夜 ……28

松崎菊也のバキヤロウ酒〈第10回〉
メイドの言い分に舌を巻いたはなし ……30

出雲運刻斎の今日のうんこ
第4講 朝からお漏らし ……33

思いつき研究レポート
ウコンの力割り・飲み比べ選手権 ……34

酒場盗み聞き
神田駅西口・中年男女色恋編 ……38

古本屋発、居酒屋行き〈其の6〉
東向島――迷宮の案内人 南陀楼綾繁 ……40

イモチンの酒場のオシャレチェック
「ヒーロー」それはいくつになっても男に潜むキーワード ……42

バーテンダー・酒を語る
常連客の条件は心が通うこと 佐藤謙一 …………44

葉子のハラハラ酒日記〈第6回〉
記憶をなくして愛を掴んだ女たち 石川葉子 ……46

怪物コメディアンすわ親治の
酒は体に悪いぞ〜 ………48

飲んだくれザマミロ紀行
3合酒から始まった 実録・成田監禁24時間 山内史子 ……50

輝け!2006年酒バカ大賞 ……52

ネオン街の旅烏・丸腰倫太郎のフィリピンパブの歩き方
第8回 アフターであたふた〜! ……54

酒飲み川柳 〜肝臓の底から滲む五七五〜 ……56

いやはやよく続いたモンだ! 10号だから10合飲んでみた! ……58

へべれけ超特急 〜西への酩酊ルート〜 後編 八那刻太 ……62

小説 あれから三十年 青木平次 ……66

密造部屋 シカ肉パーティーじゃー! い〜ともなおき ……72

天国までの百リットル〜編集部より酒臭さをアナタに〜 ……78

酒とつまみ馬券コロガシ ……79

酒とつまみとハゲといいわけ 齊藤正 ……79

以上です。
(すぐさま発送&配本部長に戻る(泣)ナベ)

saketsuma at 18:34│Comments(0)TrackBack(2)営業の日々 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 新宿西口 三井ビル 飲み屋  [ びい玉覗いてみたら ]   2007年12月30日 00:12
さて仕事納めとなりました。 日が暮れて、忘年会となりましたがもう何回目かも思い出せません。 さすがに28日は仕事納めの会社が多いらしく何処もたくさんの人で賑わってい...
2. 大将  [ 激務な日々 ]   2008年01月23日 23:22
杉田で、ちょっと「非公式」なのである。 ホッピー(420円)とハムカツ(250円)だっ! おおおっ!? 今日のハムは、ぶ厚くて(約8ミリ)ウメイぞっ! いつもは薄??いハム2枚重ねなのであるが・・・・ うむ!大正解だ。 とゆーことで、午後7時4...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字