2008年04月25日

神戸・海文堂書店さんのブックフェアで『酒とつまみ』が!?

えーと、お知らせです。

いつもお世話になっている神戸の海文堂書店さんの
5月のブックフェアで“酒やつまみ”関連の本が
展開されるのですが、その中で、小誌と弊社単行本も
並べていただけることになりました。
いやあ、ホント有難いことです。
フェアの紹介文は以下の通りです。
お近くにお越しの際は、ぜひ覗いてみて下さい。
(お知らせ担当ナベ)


==============================

★★ 2008年5月 海文堂ブックフェア ★★

『酒とつまみ 〜ちょっとつまんで、一杯やっか〜』

●ブックフェア担当者から
朝酒・昼酒・夜酒。いつ飲んでも酒はええなぁ。
女はやっかいやけど、酒はいっこも文句言わんと
すぐええ気持ちにさせてくれるしなぁ。
つまみは海苔の1枚でもええんやけど、気が向いたら
ちょちょいとつまみのひとつでも作ってみよか……。
というわけで、簡単な酒のつまみを作る本と
酒・居酒屋をめぐる本を集めてみました。
ナイターが始まるまでにつまみを作っておいて、
いざタイガース戦。ボロ勝ちやったりしたらさらに気分よし!
このブックフェアは、酒飲みのための素晴らしい雑誌
「酒とつまみ」編集部様のご公認とご推薦をいただいております。
同誌最新号も並びます!
(店長 福岡宏泰)

【こんな本を並べます】
 『酒とつまみ』第10号(大竹編集企画事務所)
 『おつまみ横丁』(池田書店)
 『決定版 とうふ納豆油揚げ』(瀬尾幸子/主婦の友社)
 『定本・居酒屋大全』(太田和彦/小学館文庫)
 『バーボン・ストリート・ブルース』(高田渡/ちくま文庫)
                          ……など

■期間:5/1(木)〜5/31(土)
■会場:1F・「階段下」コーナー
■海文堂書店さんのHPはこちら

saketsuma at 17:22│Comments(2)TrackBack(2)イベントなどなど 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 超簡単おつまみ ピリ唐ジャコしらたき  [ おつまみレシピ!超簡単すぐにできるおつまみレシピ集めたよ! ]   2008年07月02日 13:42
超簡単おつまみ、ピリ唐ジャコしらたきのレシピです これぞまさにおつまみ♪ 超簡単おつまみなのに、とってもおいしいんです!! 材料 しらたき1袋 じゃこ大さじ2 レタス5枚 ごま油大さじ1 にんにく2片 鷹の爪1本 にんにく1かけ 塩・コショウ適宜 ...
2. おつまみレシピ☆いかげそつくね  [ クックパッドで料理レシピ検索!COOKPADで簡単料理!! ]   2008年11月10日 21:48
料理のレシピを紹介している有名なサイトがクックパッドです。クックパッドにはいつも30万品以上のレシピがのっています。クックパッドでは、たくさんのおつまみレシピも紹介しています。簡単おつまみレシピを見つけることができますよ旦那のおつまみに☆いかげそつくね  by...

この記事へのコメント

1. Posted by ikumi   2008年04月30日 16:56
こんにちは。酒とつまみ、楽しく拝見しています。40女の心をくすぐりっぱなしの本ですね。できれば編集部おすすめの大阪のお店も紹介して欲しいところです。
海文堂書店の近くに住んでいるので、今回、名前に惹かれて「酒とつまみ 〜ちょっとつまんで、一杯やっか〜」コーナーをのぞいてきました。編集部様のご公認という「おつまみ横丁」を手に入れてきました!
次号の発売を楽しみ待っております!!
2. Posted by 編集ナベ   2008年05月01日 17:05
ikumiさん。

コメントありがとうございます。
早速、ブックフェアを覗いていただいたうえ、
「おつまみ横丁」を購入していただき恐縮です!
その本は、小誌で連載中の瀬尾サンが
監修されているので、きっと喜んでくれるはず。
ぜひつまみの参考にしてみて下さい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字