2009年01月05日

酒とつまみとご報告

えー、読者並びに関係者の皆々様、
新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は年初にこんなことを書きながら、
案の定というかなんというか、
結局は本誌を1冊しか発行できないという
体たらくの当編集部ではありましたが、
本年こそは、何とか2冊以上発行を目指し、
肝臓に鞭を打ち頑張る所存であります。
……って、もはや抜かれる舌もなく、
口の中に針千本を入れる隙間もないのですが(笑)。
いつもいつもスミマセン。今年はどうなるやら。
とはいえ、肝臓に鞭打つのはホントです……。

てなワケで、気を取り直して、ご報告を2つ。

まず先般お知らせした編集長O氏のトークイベントですが、
先月27日、大盛況のうちに終了しました。
連日連夜の飲み過ぎでヘタリ牛ならぬ“ヘタリ竹”と
化したO氏がはたして対応できるのかと心配しましたが(嘘)、
トーク、即席サイン会、その後の雪崩式の飲み会まで、
倒れることなく何とか持ちこたえた次第です。
まあ、その日の帰り、電車を乗り過ごしたそうですが(笑)。
お越しいただいた皆さん、どうもありがとうございました!
イベントの詳細はこちらをどうぞ。

次に、今年1月2日、O氏が久しぶりにTBSラジオ『ストリーム』内の
「コラムの花道」というコーナーに出演しました。
主に、先般出版した著書『もう一杯!!』について語っています。
本来なら事前にご報告するつもりが、年末年始のバタバタもあり、
事後報告になってしまい、申し訳ございません。
でもご安心を。ポットキャストで聴くことができるのです。
僕だって朝から飲んでて生で聴いてないんで、よかったよかった(笑)。
興味がある方はこちらってことで。

(新年のぶっ通し麻雀の反動で風邪をひき早くも今年初もしくは今年最後の禁酒を余儀なくされた(笑)ナベ)

saketsuma at 18:08│Comments(2)TrackBack(0)ある日の編集長 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ポテ大沢   2009年01月08日 15:16
あけましておめでとうございます

ポッドでききました。年初レギュラーみたいで
かっこいいですね。
昨今の大不況、世知辛い話題が多い中O氏の言葉
や語り口には、癒されます。やはり中年の星。
しかしTBSラジオはココ何年ずっと聞いていますが 「脱糞」って単語を聞いたのは 深夜の
伊集院と O氏ぐらいです(笑)
新刊も買います。今年もがんばってください。
2. Posted by 編集ナベ   2009年01月09日 17:13
ポテ大沢さん。

毎度どうもです。
今年もよろしくお願いいたします。

ポッドキャストで聴いていただき恐縮です。
O氏に癒されたようで何よりです。
確かに「脱糞」って言ってましたよね(笑)。
すっかりそれが許されるキャラとして
定着してるのが、なんだか笑えますよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字