2009年02月10日

酒とつまみとタモリ倶楽部よたび

えーと、またまたメディア紹介で恐縮です(笑)。

前回の放送(2006年10月)から約2年4ヵ月、
今週13日の深夜、流浪の番組「タモリ倶楽部」に、
またまた当編集部のスタッフが登場することになりました。
(地域によっては後日の放送になります)。

タイトルは、
「今夜決定!! 焼酎お湯割りに一番合う梅干しin梅屋敷」

出演者はタモリさんはもちろんのこと、なぎら健壱さん、
井筒和幸さん、山崎樹範さん、マギーさん(司会)。

タイトルの通り、焼酎のお湯割りに入れた梅干しを
数種類飲み比べして、一番合うモノを決めるそうです。
もしよろしければご覧下さい。

で、なぜ「……そうです」なのかと言いますと、
当編集部から収録に参加したのは、編集長O氏とカメラS氏の2名。
今回、わたくしナベは参加していないので、
実際どんな内容になるのか放送を観るまでわかりません。

“浅草橋ビビリー選手権”のディフェンディングチャンピオン、
通称ビビリーキングO氏と万年2位のS氏が、
はたしてどんなビビリ具合を見せるのか……。
13日の金曜日だけに、何か怖ろしいことが起こるのか……(笑)。

過去3回とは違い、今回はお気楽な立場の僕は、
気ままに酒でも飲みながら鑑賞しようかと思います。

(飲み過ぎて見損ねる可能性がなきにしもあらず(笑)のナベ)

saketsuma at 19:16│Comments(8)TrackBack(0)メディア紹介 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆかり   2009年02月11日 23:21
前回の放送からそんなにたってましたっけ?酒とつまみという冊子があるのは、以前から本屋さんで手に取って知ってはいましたけど、買ったきっかけは、タモリ倶楽部でした。2年4ヶ月・・・今度の番組内で、次の号の宣伝をO氏とS氏がもうすぐ出すよぐらいの勢いで、大きく扱っていただいてることを望みます〜(笑)。
2. Posted by ベンちゃん   2009年02月12日 14:14
5 ゴメンなさい!コメでフライングしちゃいましたねm(_ _)m

いよいよ明日!
夜勤なので録画して、見るときには梅干しのお湯割りを用意して(笑)


ナベさん出て居ないのは残念ですねぇ(^_^;)
3. Posted by 編集ナベ   2009年02月13日 13:32
ゆかりさん。
そうなんですよね。あっという間の2年4ヵ月。
その間、本誌は3冊しか出てないという……(泣)。
これじゃあ、プチ年刊ですね。次号、頑張りますです、ハイ(笑)。

ベンちゃんさん。
いえいえ、フライング、問題ないですよ。
ぜひぜひ飲みながら観てやって下さい。
僕もツッコミ入れつつお気楽に観るつもりです。
4. Posted by SHINYA   2009年02月14日 14:22
4 見ました!
ゆるいテイストでさすが酒つま持ち込み企画って妻と笑ってました。
しかしお二人とも緊張されてたのか、口数少なかったですねー
5. Posted by ベンちゃん   2009年02月15日 01:02
昆布梅が気になります(笑)
相変わらずの呑み企画だっただけに、あれからそんなに時が経ってるのか…
見る頃にはすっかり焼酎が無くなり、夏みたいな日なのにヨメの冷たい視線に凍りつつ日本酒です、改めて焼酎用意して!録画を再々生しようと思います。
6. Posted by 編集ナベ   2009年02月17日 17:46
SHINYAさん。
楽しんでいただけたようで何よりです。
2人は緊張から直前にガブ飲みしてるはずなので(笑)、
それも影響したのかもしれませんね。

ベンちゃんさん。
毎度です。僕も気になった梅を挙げたいところですが、
泥酔して見てたので覚えてませんです、ハイ(笑)。
もう一回観ないといけませんねえ。
7. Posted by D   2009年02月18日 08:58
わたしも、見させて頂きました。
蜂蜜梅干、一回試してみねば。。。
因みに、ウチの家訓では、焼酎のお湯割り梅干入りを飲む時は、最低梅干一個につき焼酎お湯割り二杯飲まねばならないとなっております。。(あとひれ酒も)

サイさんがいい感じにいじられていて面白かったですね

8. Posted by 編集ナベ   2009年02月19日 17:42
Dさん。

コメントありがとうございます!
おっ、そんな家訓が。となると、梅干3個使うと、
結構酔っ払いそうですね(笑)。

Sさんはやっぱり、いじられてなんぼ、ですよね(笑)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字