2009年09月30日

『酒とつまみ』第12号の目次&直販受付中!!

えーと、すみません。
『酒とつまみ』第12号ですが、
無事発行までこぎつけたものの、
HPの最新号の内容などを更新できず、
本当に申し訳ありません。
現在、編集部N美嬢と手分けして、
怒涛の発送・配本作業に追われ、
どうにもこうにも余裕がない日々を
送っていますが、取扱書店など、
全体的に行き渡るまで、
もうしばらくかかるかと思います。
大変恐縮ですが、何卒ご了承下さい。

もちろん直販も受付中です。、
ご希望の方はメールをいただければ幸いです。
入手方法はこちらまで。

で、ひとまず以下に第12号の目次を記しつつ、
発送・配本作業に戻ります(笑)。

(今一番の友達はセロハンテープ(笑)の発送配本担当ナベ)



【「酒とつまみ」第12号・目次】

巻頭特集 
そして今宵もイタタタタ…。
嗚呼、酔っぱらいの切なき激痛エピソードもろもろ ……2
  PART1 本誌編集長・特別寄稿
        あの正月、何ゆえに私は顔面血まみれで帰宅したのか!?
  PART2 全国津々浦々総力取材?
        男女7人・激痛トホホ物語

酔客万来〈第12回〉 集団的押し掛けインタビュー
小西克哉はバドワイザーがお嫌い? ……12

瀬尾幸子のつまみ塾12
簡単でも、うまければいい!
居酒屋で出したい瞬間つまみ ……22

松崎菊也のバキヤロウ酒〈第12回〉
酔ってハゼに恋したはなし ……28

出雲運刻斎の今日のうんこ
第6講 流出地獄にも仏 ……31

酒場盗み聞き
新宿駅東口・還暦おやじナンパ酒編 ……32

思いつき研究レポート
甲類焼酎を乙に飲んでみた!! ……34

山手線一周ガード下酩酊マラソン
  第3回 池袋〜代々木編 大竹聡 ……37

酒飲み川柳 〜肝臓の底から滲む五七五〜 ……44

酒飲みの土産12
迷わず買うのは愛媛のじゃこ天! ……45

古本屋発、居酒屋行き〈其の8〉
大井町――遊ぶのに不足のない街 南陀楼綾繁 ……46

イモチンの酒場のオシャレチェック
昆虫系 ……48

小説の中の酒11
カウンターの内側のオヤジにだっていろいろあるのだ! 浜本茂 ……50

葉子のハラハラ酒日記〈第8回〉
夢かうつつか、リバウンド地獄!? 石川葉子 ……52

怪物コメディアンすわ親治の
酒は体に悪いぞ〜11 ………54

緊急徹底検証!! 「三温ホッピー」はアリなのか!? ……56

ネオン街の旅烏・丸腰倫太郎のフィリピンパブの歩き方
第10回 店外デートは雪崩式!? ……58

輝け!2008年酒バカ大賞 ……60

スポーツ・ゲロ・ヒック!! Nombei[ノンベー]
002 サム。――あのボールインをもう一度! 金輪際太郎……62

小説 帰り道 青木平次 ……66

密造部屋 子供って い〜ともなおき ……72

編集部N美の 作らにゃそんそん!ナッツまつり
第1回 ピーナッツカレーライス ……76

天国までの百リットル〜編集部より酒臭さをアナタに〜 ……78

saketsuma at 13:00│Comments(7)TrackBack(0)編集部@馬喰町 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミナハイ   2009年10月01日 13:47
お疲れ様です。

まあここまで待ったのですから、あと一ヶ月や二ヶ月どうと言うことも。。。え?マジで?
まあ楽しみに本屋の平積みを眺めて待っております。

では。
2. Posted by からすや.   2009年10月01日 20:19
5 こんばんは。

今回の楽しみは、
小西克哉さんと、
三温ホッピー!
ですね。

気長に本屋さんに
並ぶのを、
待っています。

(ちなみに、1号からの読者です。)

失礼致します。
3. Posted by 代表ナベ   2009年10月06日 16:36
ミナハイさん。

あと2ヵ月待ってくれるんですか!? ありがとうございます(笑)。
……って、さすがにそれはマズイですよね。すみません。
現在そこそこ行き渡った感じなんですが、お手に取っていただけたでしょうか?


からすや.さん。

創刊号から読んでいただき、どうもありがとうございます!
その後、お近くの本屋さんで12号は並びましたでしょうか?
小西さんの7時間のズルズル飲み(笑)、よかったら読んでみて下さい。
4. Posted by 白ちゃん   2009年10月07日 12:42
5 遅ればせながら報告
12号届きました。
全巻持っている人は
ほかにもいるんですね。
5. Posted by 代表ナベ   2009年10月08日 19:01
白ちゃんさん。

12号、無事届いたようで、よかったです。
創刊号からご購入いただき恐縮です。
今後ともよろしくお願いいたします!
6. Posted by 麻生 昌孝   2009年11月03日 07:19
3 またまた出ましたね!酒つま 有難うございます  私は毎回 酔客万来が楽しみですが 今度 女性の方を呼んで下さい〜 そうですね 永作博美さんとかい〜ですね 
7. Posted by 代表ナベ   2009年11月05日 14:47
麻生昌孝さん。

コメントありがとうございます。
最新号、1年ぶりにようやく出ました。
「酔客万来」を楽しみにしていただき恐縮です。
女性ゲストもいいですよねえ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字