2010年06月17日

酒とつまみとミーツと大衆めし

えーと、お知らせ担当のナベです。
もちろん13号発行のお知らせではなく、
……って、当たり前のように「もちろん」と
書いてしまうのが切ない限りですが(泣)、
13号はもうしばらくお待ちいただくとして、
小誌とつながりがある本を2冊ご紹介します。

まず現在発売中の『ミーツ・リージョナル』7月号。
特別企画エッセイ集「酒」の中で、小誌O氏が原稿を
書いています。タイトルは「落下する人々」です。
小誌連載「古本屋発、居酒屋行き」の永世ゲスト、
エンテツこと遠藤哲夫さんの原稿も掲載されていて、
こちらのタイトルは「もっと飲ませろ!」です。
詳細は↓こちら。

http://www.lmaga.jp/magazine/meets/issue/current_issue/index.html

2冊目は、これまた現在絶賛発売中の『みんなの大衆めし』。
小誌連載「つまみ塾」でおなじみの瀬尾幸子さん(料理)と
またまた遠藤哲夫さん(文)のコラボが実現した料理本です。
うまいめし77レシピが収録され、どれも美味しそうですが、
個人的に特に気になるのは「大人のビンボーめし」です。
あっ、いや、もちろん、自分がビンボーだからっていう
理由だけじゃないですよ(笑)。

♪貧乏 貧乏 涙の貧乏〜(←古ッ!!)

何はなくとも詳細は↓こちら。

http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784093107792

以上です。もしよろしければご覧下さい。

(気がつけば日高屋ばかりに行ってるような気がする(笑)ナベ)

saketsuma at 21:12│Comments(0)TrackBack(0)メディア紹介 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字