2011年01月28日

酒とつまみとdancyuと本の雑誌

2月号ふたつえー、本日はメディア紹介担当のナベです。そろそろ14号制作進行のお知らせ担当にもならなければいけないのですが、仕込みがぼちぼち進んではいるものの、まだお知らせっていうほどではないので(泣)、どうかもうしばらくお待ち下さい。

で、小誌につながりのある面々が登場している雑誌を2つばかりご紹介します。

まず現在発売中の『dancyu』2月号。特集は「人生が変わる味噌汁」なのですが、小誌13号「酔客万来」のゲスト・高野秀行さん、小誌連載「古本屋発、居酒屋行き」の永世ゲスト・遠藤哲夫さん、そして小誌O氏がそれぞれの企画で執筆しています。いやはや同時に3人とはなんとも珍しいモノです。詳細は↓こちら。

http://bit.ly/fZCiv0

続いて、現在発売中の『本の雑誌』2月号の特集「いざ、編集長修業!」になぜか僕が出ています。編集発行人になる経緯等について話しているのですが、他に登場する編集長の方々に比べ、具体的な仕事内容をほとんど話していないような気が(笑)。一応詳細はこちら↓。

http://bit.ly/g27AUv

もしよろしければご覧下さい。

(とはいえ具体的に語れるかというと実に怪しい(笑)編集発行人ナベ)

saketsuma at 17:19│Comments(4)TrackBack(0)メディア紹介 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 痔たく療養中   2011年01月30日 10:35
「本の雑誌 2月号」を拝見しました。ワタナベさん、思いのほかスマートですね(失敬)。ひょっとして、自宅飲みの際はツマミをとらない派? いや、自分が痩せてた頃、そうだったものですから。
2. Posted by 代表ナベ   2011年01月31日 17:39
痔たく療養中さん。

「本の雑誌」を読んでいただきありがとうございます。お恥ずかしい限りです。
確かにツマミは自宅に限らずそんなにとらないですね。なので長いこと太らずに来ています。
とはいえ、酒一辺倒なので、内臓はかなりヘタっていると思いますが(笑)。
3. Posted by KOTOBUKI   2011年02月10日 16:48
5 久々にコメントします


いつまでも一流なるマイペースっぷりに脱帽です(笑)

個人的にやってほしいのはもうすぐ大井競馬がナイター始まるので、酒飲みながら馬券買い勝ったら祝勝会、負けたら反省会みたいな企画やって下さい!



4. Posted by 代表ナベ   2011年02月12日 12:43
KOTOBUKIさん。

コメントありがとうございます。
相変わらずゆるゆるダラダラでスミマセン(笑)。

競馬&飲み企画は9号の馬券酒マラソン以来やっていないので、
またいずれやろうと思ってます。企画、考えてみます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字