2012年04月30日

酒とつまみと4月のお知らせ

えー、なかなか更新しないことでおなじみの、
というか、おなじみにすらなっていない当ブログの、
おなじみかどうかわからぬお知らせ担当ナベです(笑)。
お知らせ担当といいつつ、なかなか次号15号について
お知らせできぬ日々で申し訳ない限りでありますが、
その間、何をやっていたかというと、ライター・編集仕事や
酒とつまみ社の決算なぞやっておりまして、
一応、決算も終わり、ほっと一息となりつつも、
その数字を見て零れる涙を安酒で洗い流す日々でもあったりします。
……って、そんなことばかり言ってますが、何とか15号制作を
早いこと進められるよう、運営もろもろをちゃんとやっていかないとな、
などと酒を飲みながら天井を見上げている次第でありますです、ハイ。
……って、これまた、そんなことばかり言っててすみません(泣)。

で、今回は標題の通り、4月のお知らせでありまして、
twitterFacebookでも書きましたが、編集部の人間が
関わった4月発売の書籍について2本ばかり。
……って、早いもので、4月も今日で終わりですねえ。


まずは、小誌の前編集長で現在泥酔人の肩書を持つOの初めての
小説集『愛と追憶のレモンサワー』(扶桑社)が発売になりました。
これは雑誌『en-taXi』に連載されていた小説を1冊にまとめたものです。
詳細は↓こちらです。

http://www.fusosha.co.jp/book/2012/06581.php

次に、『酒とつまみ』の作業の合間に、わたくしナベが編集協力をした
単行本『猛虎復活 新たな挑戦』和田豊著(阪神タイガース監督/宝島社)も
発売になりました。詳細は↓こちらです。

http://tkj.jp/book?cd=01898401


以上です。もし興味がございましたら、書店等でご覧下さい。
というわけで、今後ともゆるしくお願いいたします。

(GWをいまだに巨人大洋戦と勘違いしている(←嘘)編集発行人ナベ)

saketsuma at 21:34│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字