酒蔵「若葉」の大将日記

田舎の造り酒屋の何気ない日常を通して、地元瑞浪の紹介をしていきたいと思います。

「若葉」の季節の販売会始まりました。

本日より一週間 5月13日(水)〜19日(火)迄 名鉄百貨店 地下1階 和洋酒売場(メンズ館地下1階)で若葉の販売会を催しております。
今回はコロナウイルス禍の為 食料品売り場のみの営業で試飲はありません。
16日(土)17日(日)は休業予定となっています。
連休明けですが家飲み用のお酒は如何でしょうか。
気分は晴れないのに 新緑が眩しい毎日です。
若葉が少しでも発散の一助となれば幸いです。
宜しくお願いします。
IMG_0618名鉄2020-5-13

「若葉」の季節の試飲会始まりました。

本日より一週間 5月6日(水)〜12日(火)迄 三越 栄店 地下1階 和洋酒売場で若葉の試飲販売会を催しております。
今回はコロナウイルス禍の為 食料品売り場のみの営業で 9日(土)10日(日)は休業となっています。
連休明けですが家飲み用のお酒は如何でしょうか。
気分は晴れないのに 新緑が眩しい毎日です。
若葉が少しでも発散の一助となれば幸いです。
宜しくお願いします。
P1030789

桜も見頃となりました。

若葉の酒蔵の裏を流れる土岐川の堤防の桜が見頃となりました。
コロナウイルス禍が無ければ、明日4月5日は「蔵元 若葉 酒蔵特別公開」の
開催日でした。
予定通り(?) 桜も見頃となり、桜を愛でながら若葉を楽しんで頂くはずでした。
来年は安心して 楽しいひとときを皆様にお届けできることを願っています。
P1030728

P1030735

第9回 「蔵元若葉 酒蔵特別公開」延期のお知らせ

第9回 「蔵元若葉 酒蔵特別公開」延期のお知らせ

4月5日(日曜)に予定しておりました第9回「 蔵元若葉 酒蔵特別公開」を
新型コロナウイルスの被害拡大の影響を受け、御客様の安全を考慮した結果、
開催を延期させて頂くこととしました。
再開催の日程等は詳細が決まり次第 御案内致します。
宜しくお願いします。

2020年度の酒蔵開放を開催しました。

2020年度の酒蔵開放を開催しました。
今回は初めて雨の中での開催となりました。
雨模様にもかかわらず 御来場頂いたお客様に感謝です。
お客様にはお気に入りの若葉や新商品を、酒蔵の田舎料理と共に楽しいひとときをお過ごし頂けたと思います。ありがとうございました。
P1030696

P1030712

P1030716

P1030717

2月16日(日曜)は若葉蔵元の酒蔵開放です。

令和2年度の若葉蔵元の酒蔵開放は2月16日(日曜)11時〜3時に開催します。
蔵元がお薦めする今期の新酒や定番商品をいろいろと試飲して頂きます。
今回は搾ったばかりの生酒の詰めたての販売も予定しております。
事前の予約申し込みと入場料500円をお願いします。
入場の際、場内の混雑状況等で受付で御待ち頂く場合がございます。
皆様に楽しんで頂くため、他の御客様に迷惑をかけたり、過度の御飲酒の方は御断りさせて頂きます。
入場ご希望の方は若葉蔵元まで御連絡下さい。
宜しくお願い致します。(写真は昨年度)
015

072

消防出初式

令和初の消防出初式です。
若葉の酒蔵裏の土岐川河川敷で「消防出初式」が開催されました。
岐阜県の防災ヘリも来てました。
消防団員 消防署員の皆さん 御苦労様です。
009

018

022

003

021



修徳館 恒例行事の餅つきです。

地元の柔道の道場 修徳館の毎年恒例の餅つきが、我が家を会場に行われました。
中学生から保育園の小さな子まで数十人が集まり、世話をする親御さんたちと共に大賑わいでした。
小学生が昇級試験受験で会場に集まる前に、中学生も杵を持ってお手伝いです。
今日は餅つき日和のいい天気でした。
自分も 自分の兄弟も そして我が家の子供たちも全員 御世話になった修徳館です。
この賑やかさがいつまでも道場で響き続けることを願います。
006

今年も寄って戴きました。

毎年 新酒の出るこの時期に寄って下さるサイクリングのグループです。
恵那在住の方の家を起点に中山道を含めたコースを巡られるようです。
今日は風も無く 天候に恵まれた自転車日和でした。
お昼ごはんは瑞浪駅前でカツ丼を食べられたそうです。
お店が大賑わいで御飯が品切れのため、炊いてる間待たされたそうです。
今回はマウンテンバイク向のコース設定ということでフラットバーのマウンテンバイクが多いということでした。
乗って来られた手入れの行き届いた愛車の自転車談義で盛り上がってしまいました。
今年もありがとうございました。
003

杉玉を新しくすることが出来ました。

杉玉を新しくすることが出来ました。
奈良の三輪明神 大神神社で作って頂いている杉玉です。
新酒が出来上がり、「純米 にごり酒」より発売開始です。
順次「純米 しぼりたて生酒」「純米 蔵出原酒」等を皆様のもとにお届けします。
今期の若葉の新酒をお楽しみ下さい。
.005
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ