酒蔵「若葉」の大将日記

田舎の造り酒屋の何気ない日常を通して、地元瑞浪の紹介をしていきたいと思います。

若葉 夏の恒例行事 大神神社を家族で参拝しました。

若葉 夏の恒例行事、奈良県桜井市の大神神社(おおみわじんじゃ)を家族で参拝しました。
今期もお酒の醸造がうまくいき 家内や社内が安全であり、商売繁盛となるよう祈願してきました。
夏休みの時期ということもありますが 境内は例年以上のいろいろな参詣者で賑わっておりました。
005

002

今日は「みずなみ祈願大花火大会」です。

「みずなみ祈願大花火大会」が開催されました。
蔵元若葉の酒蔵の裏を流れる土岐川で打ち上げられる花火大会です。
数ある花火大会の中でも打ち上げ場所から花開くまでひとつのスクリーンに観ることが出来ます。
午後の時間帯に夕立(ゲリラ豪雨)があり実施を心配しましたが 打ち上げ時間頃には道路も乾いておりました。
市民の皆様の願いが届いたのでしょう。
039

「岐阜の地酒に酔う2017in大阪」に出展しました。

「岐阜の地酒に酔う2017in大阪」に出展しました。
大変 蒸し暑い日にもかかわらず、ご来場戴きましたお客様 ありがとうございました。
若葉ブースは家族4人でお客様に応対させて頂きました。
今回は昨年より広い会場となり 御客様にもゆったりと岐阜の地酒が楽しんで頂けたと思います。
「若葉」と「若葉の味」がお客様に十分な説明ができていればと思います。
030

033

「岐阜の地酒に酔うin東京」に出展しました。

「岐阜の地酒に酔うin東京」に出展しました。
若葉ブースは家族3人でお客様に応対させて頂きました。
「若葉」と「若葉の味」がお客様に十分な説明ができていればと思います。
今回もありがとうございました。
7月30日(日)「岐阜の地酒に酔う in 大阪」(於 大阪マーチャンダイズマートCホール)と
8月20日(日)「岐阜の地酒に酔う in 岐阜」(於 岐阜市じゅうろくプラザ)にも出展します。
こちらの方も宜しくお願いします。
025

030

鬱金桜が満開となりました。

ゴールデンウィークが近づく4月も後半になると鬱金桜が満開になります。
今年は他の桜同様 例年より時期が遅れているようです。
この鬱金桜が咲き終わる頃にはだんだん季節が「春」から「初夏」に移っていきます。
そして2月下旬からのスギ花粉 ヒノキ花粉と続いた鼻炎の時期も終息となります。
008

006

「若葉」の季節の試飲会です。

4月19日(水)〜25日(火)まで三越 栄店 地下一階 和洋酒売場で若葉の試飲販売会を催します。
定番商品や「大いばり」「蔵出原酒」「槽口ふなくち」「梅酒」等 準備致しました。
酒蔵まではちょっとといわれる御客様 お買い物のついでに如何でしょうか。
皆様のお越しをお待ちしています。
001

「日本橋エリア 日本酒利き歩き2017」に出店しました。

「日本橋エリア 日本酒利き歩き2017」に出店しました。
花の東京のイベントは規模がデカイ。
全国から46蔵参加。
御客様の人数もビックリ!
001

sIMG_2370

「岐阜の地酒に乾杯2017」に出店しました。

「岐阜の地酒に乾杯2017」に出店しました。
開始間際まで雨模様で心配されましたが 開始後は天気も好転しイベント日和となりました。
多くの御客様に「岐阜の地酒と食」を楽しんで頂けたことと思います。001

庭の花桃がそろそろ満開です。

我が家の庭の花桃がそろそろ満開です。
003

006

「日本のお酒を味わう会」に出展しました。

株式会社 秋田屋さん主催の「日本のお酒を味わう会」に出展しました。
名古屋城の桜ももうすぐ満開のようでした。
009
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ