酒蔵「若葉」の大将日記

田舎の造り酒屋の何気ない日常を通して、地元瑞浪の紹介をしていきたいと思います。

2017年10月

本日より若葉 蔵元は平成29年度の仕込みを開始しました。

本日より若葉 蔵元は平成29年度の仕込みを開始しました。
皆さんに喜んでいただける「若葉」が出来ますよう頑張ります。
新酒の出荷は12月初旬の予定です。
御愛顧 宜しく御願い致します。
004

益見区 白山神社 秋の例大祭です。

毎年 恒例の益見区 白山神社の秋の例大祭です。
いわゆる地元のお宮の秋祭りです。
午前中は子供神輿、午後は大人神輿が町内全域をまわります
今年は雨模様で子供神輿は中止、大人神輿は神輿にビニールカバー被せての催行となりました。
担ぎ手の皆さんも合羽着用での参加です。
大人は高齢化、子供は少子化、また10月はいろいろな行事が目白押しということで要員の確保が大変です。
でも地域内の区画整理事業で転入により、近年は御輿の担ぎ手となる大人も子供も増加しているようです。
だんだん新たな参加の方々とも顔なじみとなり 楽しい祭りとなっています。
いろいろな意味で恒例の行事が受け継いでいければと思います。
町内の皆様が無事 平穏に過ごすことが出来ますように。
002

SOCIAL TOWER MARKET 「stand Coup!」に出店しました。

SOCIAL TOWER MARKET 「stand Coup!」に出店しました。

名古屋市中区 久屋大通公園で開催のSOCIAL TOWER MARKET 「stand Coup!」に出店しました。
蔵元8社 その他食品 手作り作品等100店舗以上のイベントです。
明日も11時〜5時の開催です。
盛りだくさんのイベントです。
皆様のご来場を御待ちしてます
001

010
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ