2017年08月15日

今回の旅について

WDWの旅行記を探してたどり着かれた方はごめんなさい
まだ行ってません(;´Д`)

2018年2月9日から8泊10日の予定です
WDWは2回目。
9年前は大人2人で行ったので身軽でした・・・。


メンバー
 家族4人(微妙なお年頃の6歳息子&3歳娘)


予定
・毎日WDW三昧
・WDWエリア外には出ない予定(ウォーターパークも無し)
・ディズニースプリングスも行かない予定だったけど心が揺れてる(笑


ホテル
 空いてないのでアートオブアニメーション3泊&ポップセンチュリー5泊
 (全日ポップセンチュリーに変更したい)



ディズニー歴
 サキ
  日本のディズニーは2005年にハマってからそれなりに行っていて

  子供が産まれるまでの3年間位は年パス持っていた程度のディズニー歴です
  と言っても、インパは100~200回くらいかな?

  昔はキャラグリとかも大好きで、一人でだって行くくらいだったけど
  子供が出来てからは子供に会わせてあげたいと、一歩離れて主にビデオ係でOK派
  (と言うか、とにかくビデオが撮りたい人)
  だから今回も、程々にキャラグリし、程々にアトラクションに乗り
  程々にショーパレ(私的には一番メイン)を見る感じで周りたいと思います
  情報収集とスケジュール調整係


 旦那
  昔はそれなりに好きで、一緒に30回位行ったけど

  今は結構お高いし、熱が冷めたそう。
  WDWではどちらかと言えば夜の花火が好き
  子供中心でOK
  飛行機の手配や英語担当w


 6歳息子
  インパは10回ちょい位? 少し前まで何でも楽しんでたのに

  段々退屈なアトラクションが出てきたり(スモールワールドとか?)
  (子供向けの)ジェットコースターが好きになってきたりといったところ
  ショーパレはやっていれば基本最後までおとなしく見る
  歩かない。ベビーカーがあれば娘より先に座るタイプw
 

 3歳娘
  2回かな?ミニー、ドナルド、ミッキーが好きみたい

  まぁ比較的怖いものでも平気
  歩きたがり。
  ちょこまか動いて遠くまで散歩に出かける危なっかしいタイプ(;´Д`)

 

英語
 サキ
  殆ど喋れません(つД`)

  9年前は 言うことを直前に確認してから買い物・・くらいは何とかやってた感じ
  でも想定外の事を言われるとパニック(;´Д`)
  その時から英語に触れる機会なんて無かったからお察しくださいです。。
 

 子供達
  英語教育なぞして来なかったので・・・ABCの歌を歌うくらい(笑
  一ヶ月前から別件でチャレンジイングリッシュを始めたけど・・・。


 旦那 留学を長くしていたので何度も渡米経験あり
  最近は英語に触れてないので喋れないと本人は言っているが・・・。

  突き放して成長を促すタイプなので
  あまりかんたんな会話を助けてはくれなさそう(^_^;)



 このメンバーで行ってきます♪
 私のスケジュールは結構過酷だから
 ちゃんと意識して余裕持ったスケジュールにしないと
 バテバテです。。。

 一応子供達がバテても、息子をベビーカー、娘を抱っこで
 移動しようと思ってるのでその辺は強行できるのですが
 2009年は毎日毎日遊べたとは言え、
 9年も経ってると大人が年を取っている事を計算に入れ忘れているような・・・。
 どうなるか乞うご期待(;´Д`)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • ちょっと寄り道 東京ディズニーランド(3)
  • ちょっと寄り道 東京ディズニーランド(3)
  • ちょっと寄り道 東京ディズニーランド(3)
  • ちょっと寄り道 東京ディズニーランド(3)
  • ちょっと寄り道 東京ディズニーランド(3)
  • ちょっと寄り道 東京ディズニーランド(3)
  • ちょっと寄り道 東京ディズニーランド(3)
  • ちょっと寄り道 東京ディズニーランド(3)
  • ちょっと寄り道 東京ディズニーランド(3)
  • ライブドアブログ