July 01, 2015

はたけ

4月に耕しはじめた畑も少しずつ畝をつくっては種をまいてをくりかえし、だいぶ畑らしくなってきました。
直まきのところはうまく発芽しなかったり、苗を植えたら虫に葉っぱをほとんど食べられちゃったり、なかなか難しいこともあるけど、とっても楽しい!
そうたもいっしょに草刈りをしたり草を運んだり米ぬかまいたり、気が向くとやってくれます。

あとは動物にやられなければいいんだけど、なかなか厳しそうなよかん、、
収穫できるといいなぁ

May 30, 2015

ことば

言葉がめきめき増えているソウタくん。

かんここ(だいこん)
じんたた(じてんしゃ)
ごんき(だんごむし)

などなどそのとおりに言えてないところとか、本当に面白くてかわいい。

April 30, 2015

e9c394ce.jpg畑をつくっています!

April 12, 2015

いち

今日は「いち」。
おいしいごはんとおいしいおやつを食べて、カメラマンに写真を撮ってもらって、楽しい歌をきけるイベント。
そうたも安心して連れて行けるしとっても楽しみにしていたのだけど、そうた君お熱でふたり参加できませんでした。
いいお天気だったのになぁ。残念。
横田川商店も準備をしていたのに、気づいたら一緒にお留守番。。はぁため息。。

でも実家でゆっくり過ごして、熱も下がって今夜は2日ぶりにお風呂にも入れたからよかった。
純ちゃんも時間を気にせずみんなとゆっくり話せたみたいだから残念なことばっかりではなかったかな。
また次を楽しみに!

March 28, 2015

よもぎだんごをつくりました。
きなこをまぶしておいしかった〜

今は明日のためにクッキーを焼いています。
夜の11時につまみ食いはいけないと思ったってつまんでしまうよね。

ツイッターのリニューアルに伴い、ツイッターが見られなくなったよ!
残念だなぁ