(´ ・ω・ `)
今回はぷちオフ会も兼ねたドライブまとめですよ。

まずはおっこめさん。
だいぶ経ちましたが、この度はどうもありがとうございました。
ブログ上でお礼申し上げます(ぺっこりん)

道内の、そして僕にお付き合いしてくださる咲クラさんはそう多くないので
今回は貴重な体験をさせて頂きました。
そして、オフがメインなので咲ネタはほっとんどありません。
いつも通りですがゴメンナサイデシタ。

萌間山areaになりますのよ。


僕のブログは始まりが中途半端なつぶやきから始まる事がよくあります。
どうでも良いつぶやきが多いので、枕として「使えない」のが多いのですねぃ。

という事で今回は
道東最大の町である釧路にお邪魔しております~。


そして何も説明なしに、いきなり食事風景。
ちゃんと後で意味あるようになっているかというと、まったく持って何もないのです。

この食事前に和商市場という釧路では有名な市場さんに行っているのですが
こちらは是非現場に行って感じてもらえるといいのかなぁと。

決して画像を撮るのを忘れたとか、そんな単純な理由ではありませんよ~。
ありませんよ~。

あとクジラ肉ウマー

Screenshot_2015-09-07-16-38-56~2



で、こちらのお蕎麦ですが
僕の中で蕎麦ブームが来ていた事もあり、お薦めして頂いたお蕎麦屋さんです。



DSC_1748b

DSC_1746b

こんな感じで色んなタイプのおそばをいただきました。
全部大変美味しゅうございました。

そして頂いたこのシルが、なかなかになかなかなのですよぅ。
蕎麦つゆとかだけでなく、醤油的にも使えるというお得万能感。
また今度食べに行きたいと思いますねぃ。


建物好き(特に木造建築)としては見逃せない歴史のあるお店のようで
風景込みでお気に入りですねぃ。

DSC_1744

お庭付きな時点で、こりゃ違うぞ感満載ですよ。




米町と書いて現在はよねまちと呼ぶそうですが
かつてはおっこ・・・

かつてはこめまちと呼んでいたそうです。
ここは高台にあるので、なかなかの見晴しでしたよ。
天気がちょっと残念な感じでしたけんど。

DSC_1756
ちなみに、黒の丸くり抜かれた所からから覗くと・・・



釧路の港町と海が見えます。





(´ ・ω・ `)・・・当たりまe








な、なお、米町には米町ふるさと館なる場所もあって
古築建物好きな僕には大満足な場所でした。

DSC_1762


DSC_1763
全景とか、色々撮った気もしたのですが、ちゃんと撮れてなかったようで
今度また蕎麦を頂くついでに、リテイクもしたいと思うのです。うん

こちらは見学がなんと無料なのですが、休館日が紹介サイトによってまちまちなので要確認なのですね。








お次は釧路フィッシャーマンズワーフMOO という
白糸台の誰かさんが喜びそうな名称の、複合商業観光施設ですねぃ。
釣具屋さんではありません。
植物園ぽい場所もあるので、やはり白糸台の誰かが喜(略)

CKhvk_UUkAA8XdO



カニちゃんをゲットできるかもなキャッチャーsystemだよ。
ここに来たら一度はやったらいいよー。たのしいよ!
何より他のキャッチャーと違うのは

狙いが動く!って所だねぃ。
もうカニちゃんによってはガツガツ動くよ(笑)
ここは、白糸台のSSSさんが狙いを(略)
でもこれ、こっそり聞いた秘密の話だけんど、すぐ近くに、新鮮なカニちゃん売り場が(都合により省略)

CDfl77RUMAARRUh

に・・・20万のヤツがほんと気になるなぁ~
他にもパンチングマシンが計測不能になったりなど、何かの傷跡を残してきました。
いや、ほんとすみませんでした(ぺっこりん)







そしてこの後 い ろ い ろ あ っ た 。
説明雑っ!


*雑に書いてますが、オフ(内輪)な部分はがっつりバッサリと省いてるのですねぃ。
 





スパイスの効いたカレー屋さん。
辛いのが苦手の僕でも美味しくいただきましたですよー。

実はこのカレーネタが、今回の一つの目的でもありました。
ここもほんとオススメです・・・
といってもお店紹介してないや(笑)
カレー屋さんのリンクから、ビシッと飛んだら分かるかもねぃ?





本当に不評なので?登場しませんでした。


ハイライトの画像場所については実際見に行って欲しいですねー(色んな意味で)
淡々と画像だけ載せた感じですが、今回はおっこめさんには色々とお世話になりました。
改めてありがとうございます。

なお、おっこめさんとは別の場所で奇跡の再会をする事になるのですが
それはまた、別のお話。







いつものおまけです。