(´ ・ω・ `)
咲本編14巻に出てきた北海道ネタとかを中心にドライブしたりしたネタです。
19弾から21弾は幾つかの旅をごちゃ混ぜに編集しております。

なお、実験的な試みとして
キャラ画像を使わないシンプルブログになってますよ。
文字ばっかりですみません。

今回は有珠山areaですね。



・・・よし!
というわけで、スタートです。



朝テンションの小ネタ。白発中

今回は高速を使わないルートで走っているので、結構走行時間が長めです。
結果的にネタっぽいネタが無かったので

ここだけの為に室蘭から高速に乗ったりもします。
いっつも同じ画面を撮りますが、特段元ネタがあるわけではありません。
勿論、咲シリーズにも関係ありませぬ。



ここら辺、画像が驚くほどないのですが、「函館 港まつり」を見に行ってました。
自分でも帰ってきてビックリしたのですが、スマホが故障していたわけでも無く
ただ単に画像に残さなかっただけという。
どっちにしろ咲ネタないので割愛してたと思いますが。

うーん。どうも淡々と進みますね。
でも、2016年の僕のブログはこんなもんですよ?


ようやく画像復活ですね。
さーて、どのシーンかなぁ?

・・・
いや、本当に出てきたら凄いけど、有珠山要素一つもないからねぃ。
カムイ要素があればまだしも。



僕のドライブだいたいこれですからね。
道が細くなり始めたら、あ、ヤバイって思いますが
諦めたらそこで全国行き終了だよ。ってどこかの先生に教えられた気がするので
僕は、道があれば進む選択をして、結果行き止まるわけです。
人生そのものだね~


ハンサム食堂のカップアイス。めっさ美味し。

Zl8dytw2


というわけで
有珠山面子も利用してるであろう、伊達市に幾つかある素敵なお店です。
ネーミングが素敵です。


・・・ん?

うん。おかしい。


最近の北海道は結構気温上がりますね。
でも、確かにおかしい。



いやいや、おかしいおかしい。

おかしいのはこのブログ編集してる人よ。
いや、冒頭になんて書いたか見直してきてくださいな。
思考能力低下とか、そんなんで誤魔化すっていうか、
あなた様のつぶやきの程度なんで、いっつもこんなんでしょう?

というか、そうじゃなくてね

あなた様

なお、実験的な試みとして
キャラ画像を使わないシンプルブログになってますよ。
文字ばっかりですみません。


とか冒頭に書いてるんですよ。
ハンサム食堂ネタで、思いっきり成香ちゃん出てるじゃないの?





 
IMG_20150323_205716


そうそう、謝って成香ちゃ・・・

って違うから。
画像使うなって言ってるの。
ここまで一切南北海道予選ネタないからって、誤魔化せませんよ。

これ、ネタ振りじゃないですからね?いいね? 


ただの食事コーナーで、次の画像に繋がっているのですが
この地は札幌の白糸(台)
宿泊した場所も白糸。若干の咲ネタ要素なのです。

uN2IQ5Lセイコーマートもあるのよ。


・・・。

うん。
ブログネタの作り方わからなくなったから迷走してるのは分かる。
毎回色々実験風にやってるけど、いまいちしっくりきてないのも知ってる。
こんなに早くネタ使われても、見る側が困惑するのよ。

そもそもこのコメントキャラ。
なんのキャラなのかもわかってない始末。
だいたい半年前のネタを編集しようって発想が、まずm(相当長いので全て省略)





色々製作者も迷走してます。
ごめんなさい(笑)

でーはー
ここからは
ちゃんとした南北海道予選ネタ行くよー。



僕のブログではお馴染みの、おっこめさんと奇跡の再会合流してぽちぽち歩いたのよー。
いつもお世話になってますー。

あー、いや。ぽちぽちじゃないね。
蒸し蒸ししてとんでもない日だったのですよね。
15巻のとある局の中表紙になっている赤レンガ(旧道庁)外観を撮ろうとしましたが
観光名所ですのでそれは当然にお客さんも沢山。
吉田さんも映ってたかもしれないね?


同じ場所を画像に収めても、微妙に違うように見えるってヤツですねぃ。

あとはテレビ塔内(無料区間)にも行ってきました所で
早くもお別れのお時間(元々別々に行動してたのを、時間がたまたま合ったので合流したという)

咲クラ、咲好きな方と一緒に回ってみるっていうのも新鮮でいいよね。
僕はふんわり再現勢なので、しっくりくる画面になってない事が多いですが
雰囲気だけでも味わいたい方、是非、北海道においで。

方向音痴に不満が無ければ、脚にはなりますよ~

*もちろんネタですが、ガチの場合はガチでご相談に乗ります(しらんけど)



突如出てきた、あああさんとのツイートですが
琴似栄要素を探しに、札幌の琴似にやってきております。

この近くに「ゆあん」というお店(洋服店)がある(あった?)ようで
僕はこの画像の場所が元跡地だと勘違いしているという図です。
本来はこの画像の左側にお店があったようです(下調べしないモノだからコレだよ・・・)

※今度ちゃんと調べに行きます(僕の記憶では隣にもなかった気はするんですけどね・・・)


というわけで
どこかに吉田さんが居る・・・かもしれないね?




おまけ