(´ ・ω・ `)
今回は、ある意味で逆リクエストドライブネタ。
地元に居る僕が知らなかったネタを教えてもらってたので行ってみたよ。
というモノです。


久部長は物知りだなー

・・・というわけで、今回は萌間山areaですね。





「さんろく」
札幌でいう「ススキノ」。
北海道第二の都市で、北北海道最大の町【旭川】にある繁華街。
そこ近くにあるアレを求めてやってきました。



他の「焼き鳥ネタドライブ」は公開されるかわかりませんが
このあたりのドライブは、焼き鳥ばっかり食べてた気がします。

Screenshot_20160505-230845b




そ、そんな時は飲んで忘れよう~
IMG_-iyh55







つまり、これがアレです。



うん。
Screenshot_20160505-231939b

つまりは、この憧さんの足をあじw



Screenshot_20160504-114509b

新子焼きの別名を広めることに成功したよ~。
*まったく成功はしていない


旭川に行くことがあれば是非食して欲しい一品です。

そして、みんなで
「【あたらしやき】下さい」と言えば、そのうち名称も
【しんこやき】から【あたらしやき】に変わる・・・



んなわけない。
(名称間違いには気をつけようね☆) 


ちなみに今回行ったお店はこちらでした~
DSC_2520