(´ ・ω・ `)
ぼっちじゃ・・・ない・・・よー。
(6の倍数企画らしい咲-saki- シリーズの訪問系ネタですよー。やったね)

咲シリーズの展開には全く関係もない
北海道ドライブをすることで無名の私ですが
ついに?北海道を抜けて、ぼっち宮守探訪してました。

前回までの続きはこちら

宮守areaですね。




?「この宮守の旅を3つ分ける事(こうい)に意味があるとは思えない」


(´ ・ω・ `)?
な。なんだ?突然・・・

まーいいか。


んで、
分けたのには少しだけ理由がありまして
この後、国道の道をてくてくと歩いて
めがね橋から次の目的である9、10巻裏表紙の場面に行くわけですが
マップ通りに歩いていけば30分もかからないほぼ一本道なのですが

なぜかこの、ぐち三流。
何を血迷ったか脇道を進み、その脇道がやたら長い坂道であり
挙句の果てに途中であきらめて引き返すという
何がやりたいんだこの人は状態をしでかしまして、
1時間以上かけて目的地に着きましたでございますよ。
このシーンかな?4
Screenshot_20160506-222621
Screenshot_20160506-212247
迷った具体的な行程を書くと
めがね橋がある国道263号線(グーグルマップのからの道)を宮守駅方面に向かえばいいわけですが
その途中にある、交差点の県道161号線(グーグルマップの×がついている道)に折れてしまい
県道をひたすらてくてくと歩いて行ったわけですね。



10巻のエイスリンさんの頭の方にある道(水路?の道と被っているので分かりにくい)
おそらく県道161号のはずです。
私は上から攻めようとしたわけですね。

ちなみに、函館に帰ってからこんな総括をしてますねぃ。
流石。ぐち三流。
行くべきルートすら把握できてないというね。

ところで
9巻の裏表紙の方は、上からでも頑張れば撮れたかも・・・
いや、無理でしょうねぃ(苦笑)

なんにせよ
体力的なアレとかで余裕がなかったせいで
その時のネタ画像がないというのが残念無念。

なお、県道の路肩から降りてこれば良かったでは?と思われますが
ソレは思いついても普通に危ないのでやめましょうね(真顔)
大人のマナー



【まったり探索】

歩き疲れてはいたのですが
次の列車の時間までまだしばらくあるという事で
宮守の町という町を歩きつくしてやろうと
思い立つ元気はありませんでしたが
まったり歩いて建物画像だったりを納めたりしました~。

なお、「いしはら」という看板の画像は
アニメでもこういうシーンがありました報告がありましたねぃ。
適当な記憶もたまには当たるもんなんですねー。


そんなこんなで
半日ぐらいしかいませんでしたが、宮守を満喫して
再び北海道に戻りますのです。

なお、宮守から新花巻の路線の間にある小山田駅周辺にも
Screenshot_20160506-213103b
Screenshot_20160506-214326b
Screenshot_20160506-214500b
このシーンの場所が僕の訪問をおもちしていたらしいのですが
私はばっちり
DSC_3006
新花巻駅まで乗り過ごしよー
時間の関係もあったかもしれないけんど?

これは、次に来るときの宿題ですねー。
課題を残しておくという高度なてくにっくを使いこなす
ぐち三流。
さすがですねー。
ねー。


(´ ・ω・ `)・・・
という事でここからは淡々と


ん?何のことか。

これは
主に東北の方にラーメンという、なんとも聞こえがすばらなラーメンチェーンがあるようで
こちらが盛岡にもあるという情報だけは、新幹線の切符よりも早くに仕入れていたので
食べる時間とかを全く考慮せずに、とにかく盛岡駅に着いたら行こうと決めてたのです。

駅から1キロ弱ぐらいの範囲にありましたが
新花巻から盛岡に着いたのがおおそよ18:50ぐらい。
盛岡からの新幹線出発の時間は19:37

乗り降りを考えても、だいたい30分の時間。
うむ。ぐち三流。
1キロなら走れば数分で着くし、ラーメンだからラッと食えば往復しても15分あれば十分。

どう計算したのか意味わからない計算式を、疲れもややピークに達してから行いまして
おかげ様で、無理矢理に感じてきました。

ラーメンは、ネギご自由システムでめっさ美味かったですけんど
ご想像の通り、余裕をもって食べられませんでしたので
こちらも次回への宿題とさせていただきます。
(宿題放置しそうなんですけどねー)


そうしてギリギリで新幹線乗車致しまして
あとは
おくつ が るいまべつ





【反省会?】
どちらも独特の味があっていいのよねー。



んー
で、さてさて
出発の際に気にしていたあの問題
DSC_3023
こんなん出ました。
これは・・・困難ですね。

ドライブからの新幹線や在来線等の利用の場合
その利用者用にパーク&トレイン
というありがたいシステムがある事を、このぐち三流は全く知りませんで
普通に?駅の駐車場に一日放置という事をした結果が
上の画像ですね。
パーク&トレインを使えば1日500円で済んだらしいのですよねぃ。

無計画の調査不足。
車しか乗ってないから、そんな駐車スペースがあるあんて考慮しとらんよぅ・・・(泣)


新幹線やこの駐車料金を含めて
出費が抑えられる部分が多々あったように思います。
無計画の旅は楽しいけんど、予算ががっつりある時にやろうね。




【おまけ~宮守のあれこれ】







【おまけ2~北海道の清澄】
そして、桜が咲いたバージョンがこちら 
以上
ぐち三流によるみーやーもーりーレポートでした。




ちなみに
Screenshot_20160506-214215
この場面も宮守のどこかにあるんだろうかねぃ?

これも宿題だっ!