(´ ・ω・ `)
内地(本州)に行ってきたよ。シリーズも
すっかりと回数を重ねまして、臨海含む東京訪問は3回目となります。
第二の故郷化は間近ですねー。


ということで約一年前。
僕は臨海とかの東京観光にやって来たのですが
ちょうどばっちりテラスが工事中でスネ。
だったものですから
改めてやって来たよ。という旅記録になります。

という事で当然に臨海areaになります。






ちなみに前回は…
改修工事中を撮りに行ってまシタ。



こちらの前回は・・・
こちらと
こちらですね。
そして



こちらは・・・
こんな感じです。



無事リテイク出来て、ここでもう大満足でした。
残念だったのは小雨だったことぐらいですが
暑くてだるだるになるよりは良かったのかなぁ。とは。



今回はさらに進みますよ。
本当、角度はしっかりしないとね。

これね、僕と一緒に周ったことがある方はご存知かと思うのですが
このブログの人ね、ほとんど資料見てないんですよ。
一応、スマホに入ってる電子版作品は見てますけんど
画像もスマホで撮ってますので、カメラ起動中は頭のイメージだけで
だいたい撮ってるわけです。
単行本とか、タブレットを使えばもう少しマシになるのにねぃ。


清洲橋は昨年も撮ってるのですが、ブログ化してなかったんですねー(他人事)

この橋を進むと、東京の清澄があるのですが
こちらは昨年も行っているので、これだけをご紹介
DSC_0345
?「お薬とタコス出しとくじぇ」

とか言う薬剤師の人がいるとかいないとか。
*いるかな?




では、再び臨海ルーツを巡ります。
本物は、佃公園の所にあるみどりの風像がある階段の場所ですね。
近くに石川島灯台というよさげな建物もあるのですが
場面巡りに集中しすぎて、すっかり撮り忘れてしまってました。
咲シリーズネタとは別に宿題ですね。



そして、集中しすぎた結果がこちらです。
ちゃんと場面再現…
こ、これが、だいたい再現勢の実力よー
(` ・ω・ ´)

うん。場面関係なくても
気になる場面があれば撮っちゃうよねー。




さ、それはさておき
場所はお台場の方に移動します。
ゆりかもめ、ちょっと怖かったけんど良い記念になりましたん。
(別に初めて乗ったわけじゃないんですけどねぃ…確か)
東東京予選会場外観を撮りにお台場まで。
ヒルトン。
泊まる機会はないけんども、じっくり目に焼き付けてきましたよー。

構図がいまいちしっくり来なかったので
もう下からでいいやって感じで撮ったのがコレでした。
最初は某フジテレビさんのある、あの建築物から撮ったのかなぁと思いましたよ。
DSC_0355




そんな感じで、臨海の旅もあっという間におしまい。
この後にイベントに参加したり、カレーを食べに行ったりして
今回の東京見学も終了でした。

天気は雨だったり曇りだったりでしたけんど
お台場に来た時にはすっかり夏バテ状態になってしまったので
イベント等含めて、思ったように行動できなかったのはちょっと残念でしたん。
(ちなみに、これ2年連続2回目)

僕には東京は早すぎたんですね…。




では、この後は恒例の
いつものおまけコーナー(いつもやってない)





結構、宿題残してるんですよね...。
今回は白糸台は全く行けてませんし。

次回は、早くて来年かな?
臨海か白糸台か、または阿知賀かもしくは清澄の
優勝記念訪問になるかもしれませんね。

※100%決勝戦終わってない事分かってて言ってます(下手すると決勝始まってもいないかも)


Screenshot_20170331-093104
この展開には、白糸台OGの面々も期待の表情ですね。

(´ ・ω・ `)
あっれ。
画像のチョイスが間違った気もするけんど
時間が来ましたので今回はこれにて。


 


次回の東京編に続く・・・?