(´ ・ω・ `)
いつもの人です。
ブログではお久しぶりです。
今回は内地ドライブ、ラストランシリーズ最終章の1つ目です。

という事で
今回の旅の1つ目は白糸台の旅です。
白糸台areaの行程を完全制覇(するとは限らない)してきました。

という事でさっそくモーメントにまとめたのでご覧ください(この圧倒的手抜き感)


って・・・
流石にこれだけだとブログにする意味がないので
小ネタを紹介していきます。

あとは、このアカウントの人がどういうプランで
旅をしたのかをくどい程に足跡として残しておきます。
(実際、ブログ化してるのって自分が後で振り返りできるようにってのはあります)




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




冒頭の
8月9日、11月26日、2月18日の日付縛りですが
これは僕の好きな咲キャラ3強の記念日です。
(順番に、末原恭子(姫松)、稲村杏果(シノハユ*)、宮永照(白糸台) )
*杏果様は学校が変わっていってるので固定してません。作品名です

末原さんのはこちら、杏果様編はブログ化してませんがこちら(↓)
と、今回のテルーですが
3つとも共通してるのが、その当日に現地へ移動しているという所ですね。
つまり、日付が変わる瞬間に現地に居ないというパターン。
特にこれには理由もなく、当日に居れればいいじゃない
ぐらいの気楽な気持ちで行動しているというのはありますね。

あと
【躍動アカウント@violet_saki0809】
とありますが、このブログの元になるツイートをしている雑談アカウント(別称:構って君)ですね。 
そちらでツイートしたのを再編集ツイートしてブログにまとめてます。

うん。
微妙に内容や画像が違ってたりします。
同じ内容でも、あれ?これ何か前と違うぞ?
的なほんの小さな遊びを入れるのが好きです。




【小ネタ1】
僕の数少ないゲームネタ。
実をいうとちゃんとクリアした事がなかったりします。ロマンシングサガ2。
出来なかった理由は、戦闘逃走し続けた結果、詰んだという(汗)
(逃げても敵が強くなるなんて考慮しとらんよ…)

とまぁ、多分説明するまでもないのでしょうけんど
そのロマサガ2の敵で7英雄というキャラがおりまして
そのキャラ名由来が山手線の駅名を逆読みして付けられてるというネタですね。
このワグナスさんですと、シナガワ…ちょっと無理矢理感あるよね(笑)
なお行く事はなかったのですが、ロックブーケ(池袋)は言葉の響きも良いですよね。




【2】
こっそりと公園の看板が入ってる構図がお気に入り。
なお、【】の番号は最後にまとめてある地図の番号にリンクしてます。
だいたい合ってるはず。




【3】
モーメントを見た人は
ラストランが2種類ある事に気づかれていると思いますが
訪問順序がラストラン2と今回の7で逆になっています。
これは今回スタートする前に、こちらに寄ったことが原因です。
DSC_1082b

DWSvKuQU8AA8CG_
僕は実は辛いのが苦手なのですが、こちらは確かに辛いけんど美味い。
(辛いのは絶対NGって方には、紅くない「みそ味」というのもあるそうです)
僕もNG勢なのですが、こういう時はもう一度試したいっ(末原さんvoice風)となる性格なので
チャレンジしちゃうんだよね。


辛いと言っても旨さの方が勝って来るので、ご飯があれば怖くないっ。
人気店なので、お昼時期(この時は13時頃)に行くと
人の波に飲まれる(運が悪い)と30分ぐらいは並びます。
でも、並ぶ価値はあると思いますよ。
(あとは本当好みですので。ラーメンってそうよね?)




【4】

DSC_1088
淡さん舞台の所は説明不要だと思うので略。
大木と神社に向かう階段の構図が良いと思う勢。

ちなみにおまけで付けたこの後ろ側?の画像も以前のブログで掲載してるのですが
右側が何やらなにやらな感じだったので記念に撮っておきました。
(修復工事でもやってたんですかね?)




【5】
左側のマンホールの存在を上手く活かせると
良い感じの構図になるそうです。
そういや、テルーから見た風景を撮るのを忘れてましたね。
(絵的にはただの住居しか映ってない気がしますが)




【6】
14時以降だと時間帯によってご覧のように逆光になるので
訪問して画面に収めるなら午前中が良いと思いました。

おまけのおまけで、電車付きパターンも
DSC_1109




【7】
御覧の通り、角度とか抜きに再現できない部分が一か所ございますよね。
あの標識、大型車は通行できないよ的な感じにうっすらと書かれているようですが
見た目からして大型車は侵入出来なさそうですし、何より見えないよ。
(間違っても、標識の角度を再現しようとねじまけてはいけません)←そりゃ再現勢じゃなくて器物破損勢だ




【8】
このブログでは初登場ですね。
場所は、なんと某711コンビニの駐車場からという
DSC_1123




【9】
多摩川の説明はこの次として
味の素スタジアム(東京スタジアム)ですね。
画像の舞台は会場が閉まっていても行ける範囲の場所ですね。
特に階段の所はここだけが曲線になってる作りで、いいねいいね。

おまけで、メインゲートと外観
DSC_1137

DSC_1142
画像におさめ忘れましたが
飛田給駅だったり、スタジアムに繋がるペデストリアンデッキ(歩道橋)の意匠も結構好きですね。

何気にここは白糸台舞台の府中ではなく、お隣の調布だったりしますよね。




【10】
同じツイートがありますが
今回は多摩川舞台です。
といっても、訪問できなかったので次回の宿題になっております。
(次訪問できる時には新しい舞台が増えてるといいなー)




【11】
順番が前後してますが、今の所ここは作中舞台ではないので。
いつか登場するのかなーと思いつつ楽しみにしてます。

おまけで、名称ネタ画像を
DSC_1134

DSC_1133b




最後に訪問マップを(拡大しないと見えにくいですね…)
※地図の【】の数字は、このブログの小ネタ番号【】とリンクしてます。






次回の宿題の旅も
 Screenshot_20171125-005908






して
ぐち三流御一行は、九州縦断の旅へと・・・?