(` ・ω・ ´)
はい。咲シリーズ舞台訪問のドライブやってる人です。

2018年は旅ブログを3月以降お休みしていた状態ですが
全部ではないのですがモーメントまとめしておりますので
ブログでまとめておきます。

ブログをさぼっているわけでもなく
元々旅記録のツイートをまとめる為にブログをはじめたので
モーメントまとめで終わらせるパターンは今後も増えるかもですね。

気が向いたらツイートを使ってブログ化するかもしれないし
なんとなく時間がなくてやらない気がする~。




★3月後半
実は宇都井駅が廃線になると聞いて
急遽広島訪問を早めたという経緯のある旅ですね。
それ、咲シリーズ関係ないじゃん(淡さんvoice風)

僕は所謂鉄オタさんではないのですけんど
地上から20M上空にあるホームと待合室というワードだけで
行って見てみたくなるってモノじゃないですか?
出来れば一度電車に乗ってみたかったですけんどね~









★いつもの有珠山
このブログでは紹介不要の有珠山高校舞台。
季節感感じる風景まとめが出来るとなお良いと思うよね。

何度か言ってる?けれど
洞爺湖がある洞爺湖町の町の花はスミレです。
DcLrNYbVAAAeso4
実質、北海道の白糸台でもあります?









★7月後半
本当は吉野で花火を見よう企画の一環でしたが
台風がドンピシャで中止になった為
帰りの事考慮して、泣く泣く吉野宿泊も諦めた奈良大阪の旅でした。
(結果ロンから言うと宿泊できたじゃんというね・・・)

なおここから、ファンアート舞台探訪企画もスタートしてます。
本当はこの企画もブログ化したいのですが、
諸事情により公開は凍結しております。
企画自体は続けるので、お絵かき勢はもっと背景画像を描きまくるんだ(笑)
モチーフとなった場所に行く過程も楽しいのですよー。

こういう言い方が正しいかは知らんけんど
立さん作品の舞台探訪もファンアート舞台探訪も
旅の楽しみという部分では同じぐらい好きなのです。











★8月上旬
みなさんご存知の
今年の「末原の日(8/9)」旅は、もちろん大阪…
じゃなく
バースデーライブの為に東京は渋谷などに滞在でした。
ここでも実質白糸台。というか実際に白糸台舞台定期訪問でした。
(本州旅では一番訪問してます)

そして、白糸台に忘れ物をする企画にもなりました(そんな企画はない。めげるわ~笑)
コメダ珈琲をまったり飲む企画(こっちは本当)が実現してないので
そのうち飲みに行きます。
僕の中では白糸台舞台はもはや近場扱いですね。
そのうちテル―とかに会うんじゃないかと思ってます( )










★10月中旬
咲シリーズ単行本がそろそろ出るよ記念の旅でした(理由は今考えた)
今年は杏果様記念日に旅できないので早めの訪問となりました。
神戸も初訪問。行けてないところ多いので
劔谷舞台訪問と兼ねてまた来るよ。

あとは行く行く詐欺だった12巻裏表紙舞台にやっとこ行けました。
最新巻のはやりん舞台などにも行きましたが
野津部長舞台には間に合わない上に、温泉津で温泉に入るという目的があったのに
そこをあえてスルーしたという時間調整失敗シリーズでもありました。

勿論、次回に行く目的の為にわざとスルーしたんですよ
わざとですよー()


※ツイートしてないけど、舞台そっちのけで中国地方版の道の駅巡りドライブやってました。
DSC_0469
(イヤ コノヒト ナニ ヤッテンノ)










★北海道の咲シリーズ舞台①
私以外のツイートもモーメントしてます。
室蘭の工業地域にある山。測量山。
有珠山地方からも比較的行きやすいよ。ご近所だ
(この人の距離感覚をあてにしてはいけない)





★北海道の咲シリーズ舞台②
吉田さん舞台。フルネーム分からない吉田さん。
私がここ最近お気に入りの吉田さん。
まだ本編劇中に登場すらしてないのに扉絵をもらうという快挙。
いやまぁ、回想で出てきたから登場扱いで良いのか?

①同様に私以外のツイートもモーメントしてます。
有珠山地方とは反対のオホーツク地方。
展望台の名前の通り、2月頃には流氷も見れるよ。
しばれる(めっちゃ寒いよの意味)けんど、流氷見にみんなでおいでよ。
寒いよ!







★その他
他にも、道内を色々旅してますが
鍵が付いてない時は@violet_saki0809のアカウントで
他の旅記録を見る事が出来る仕様ですよー。

旅以外の雑談アカウントでもあるので、めっさ探しにくいかもだけんど

IMG_20150323_205716







まとめた日。まとめた人

2019.1.2
ぐち



※なお、下に余談がありますけんど読まなくていいネタです(振りではないです)



















































余談(別名、読まなくても良いよコーナー)


真面目な話をすると
北海道で起きた9月の地震の関連もあって
いつも以上に9月以降の北海道旅を増やしておりました。
モーメントまとめをしようかと考えましたが
今更する必要性もないのと
ツイート当時に何気なく見た方が
北海道で何やら旅してるな程度にふわっと情報が入ればいいぐらいの気持ちだったので
その雰囲気が伝わってくれれば、特段まとめておく必要もないかなという感じで。

こっちは大丈夫だよーっていうのも、大丈夫じゃなかった所もあるので違うし
かといって謎の自粛モード雰囲気なのも絶対違うので
いつも通りにドライブするのが、普段の日常だし
私はそうする事しかできなかったのですね。