平穏、あるいはゲームな日々。

ゲームとかおもちゃとか時々日常の話。 ずぼら度120%。

スマホデビュー!

P-01AからARROWS NX F-01fへ機種変しました。ドコモなのは変わらず。
一気に4、5世代進化した感じ?
もう正直進化しすぎでわけわかんないです。

とりあえず遊ぶわ!image

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
ジムばっかり作ってたら年が…年が…くそ、ビルドファイターズめ!
image


何だかんだで去年は水性ホビーカラーを部分塗装に使うぐらいには一歩前に踏み出したので、今年はおゆまる複製ぐらいは…できたらいいなぁ。
あとブログ。もう少し…こ、更新を…。

ってな感じで今年もよろしくお願いします。

ツイッターが凍結された話

どうも業者対策強化にひっかかったようで…。

俺的ゲーム速報@jin
【注意】 ツイッターのアカウントが突然凍結される騒ぎが発生中!フォロワー以外への大量リプは危険!!
http://jin115.com/archives/51963954.html

はちま起稿
【注意】ツイッターアカウントが突然凍結される騒ぎが世界レベルで発生中!パクツイやフォロワー以外への大量リプライは凍結対象
http://blog.esuteru.com/archives/7239372.html

【注意】Twitter運営がスパム業者対策を強化しアカウントが凍結される騒ぎが発生中 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2137482186717062301


この辺の話を統合すると、どうやら規約に触れた可能性もでてきました。
Twitterルール(https://support.twitter.com/articles/253501-twitterより抜粋)

>・サービスまたはリンクをスパムする目的で、要求されていない@返信、またはツイートを多数送信した場合
>・サービスまたはリンクをスパムする目的で、多数の無関係のユーザーをリストに追加した場合


私のアカウントはPSPo2公式アカウントをキッカケに取得したのでもう2年以上経つわけですが、アカウント取得以来一貫して「フォロー返しは基本的に(DM機能を使う必要がない限り)行わない」というスタンスで利用しています。
理由は単純な物で、TL追い切れないのが明白ならいっそ「私は見ていない」という認識でいてもらおうと。そういう所から来ています。もちろんスパム目的とかそういうのはありません。
そのかわりとしてリストを多用しているわけですが、その事が上記二点に引っかかったのかなぁと。
そんなにリプライ飛ばす事もなかったはずなんだけどなぁ…。

あとこれ重要。
>凍結されたアカウントの代替として作られたアカウントは永久凍結されます。
サブアカウントを取得して復帰されてる方もちらほらいるみたいですが、私はちょっとやめておきます。

しばらくはツイッター忘れてバカンスだぜ!!!
pso20130726_010402_000

お知らせ(ツイッター関連)

携帯からのツイートに失敗するので調べてみた時は
「あれ、なんかフォロアーもフォローも0になってるなぁ。さすがにこれは焦るよなぁ」ぐらいにしか思ってなかったのですが。
twitter130726

アイエエエ!?凍結!?凍結ナンデ!?
い や 何 が 起 き た

少なくとも朝はツイートできてたので、昼以降…ログを見た感じ夕方17、18時〜21時の間に凍結されたみたいです、多分。
凍結解除に関してはどうも「やっかいなパターン」に陥っているらしく、少々時間がかかりそうです。

過剰なフォローやリムーブを行ったわけでもなし規制にひっかかったでもなし、こちらには凍結されそうな原因が見当たらないので、もしあるとしたら乗っ取りの可能性でしょうか。
仮にそうだとしたらフォロアー様にはご迷惑をおかけする結果となり、本当に申し訳ないです。

ついぴくに上げたレイリンの水着(↓)がひっかかったとか…はははまさかなぁ。pso20130725_225146_038



(2013/07/27 00:59追記)ツイッターサポートからメール届きました。凍結理由に関して調べてもらう方向でお願いしてます。

ぱぱぱぱーんつ

久々に神姫の話題

…ってまたそういうネタかよ!続きを読む

森と輝く月とドリル

ザザンザーザン ザザンザーザザン…
pso20130516_235551_006

ザンボ〇ト3!ザンボッ〇3!ザ〇ボット3!ザン〇ット3!ゴー!
いやPSO2中毒者は怖いですね、うん。

先週スタートしたACガチャ「シャイニングガールズフェスタ」とFUNガチャがなかなかいいです。特にコラボ以外が
1000ACだけ使ってサクヤmodeNとか引いたのですが、やっぱり違うなって事でお尻だけ堪能して即売っぱらいました。
今回は胸のサイズで似合うかどうかってのが決まってくる気がします。
パニスの場合は原作の方は割と貧乳めっぽいですけど、PSO2の場合はモデリングの違いがあるので胸が少しあった方が似合う気がします。ええ。
裏雪姫もファントムクイーンも適度にあったほうがいい気がする。
パニスとかうちの子が着たらソードぶんぶんしてるうちにストーンだと思うよ。

そしてガチャ以外の目玉と言えば森林。
pso20130516_001440_002

前回追加された温泉拠点とは違った感じで上下の起伏が激しく、アスレチック可能になっています。
落ちてるグラインダーやメセタ(少額だけど)を拾い集めるのが意外と楽しいので、温泉よりはチームル−ムへ定期的に行く行く動機付けになるんじゃないかなぁ。
あの額とグラなら潜った(買った)方が早いだろ、というツッコミはしてはいけない。
pso20130516_001910_006

(唐突に)マイナスイオンすごそう!

せいふく!

アークスフラッグセレモニーが配信されましたよ。
参考>>公式サイト

私もガチャまわして円紫と澄草をゲット。
↓これは円紫
pso20121122_003154_000


ほんとは赤茶色の緋麗か紺色の清蓮、黒の新月がほしかったのですが、その辺手を出すとメセタがほとんど消えることになるのでどうするか悩んでた所、ツイッターで「あれはI”sの制服」とか言われて「ああ、確かにそうだな」と。そしたら急に紫でもいいかなと納得。
…が、しばらく着てるうちになぜか今度はこうも見えてきまして…。

WizXTH2

PS2のWizardry XTH2に登場する式部京聖戦学府制服、アイテム名で言う「西式制服」です。
今思うとこれ、スカートが袴をモチーフにしたデザインなので横のスリットからアンダー丸見えなんですよね。エロい(上の画像でもそうですが)。

これで錦背負ったらかっこいいんじゃね?&パンチラぐへへな方向へ進むと思いきや、急に今までにはなかったレベルで重装甲化が進む不思議。これはこれでイイですね…!
pso20121123_220926_004

VITA版きたー!

>Re;戯言:[PS VITA] ファンタシースターオンライン2 『VITA版の配信日が2/28に決定、7大特典アイテム同梱「スペシャルパッケージ」も発売』

きたああああ!
3月中頃だと思ってたので、ちょっと早かったですね。
PSPo2から衣装8種から2種類を選択ダウンロードという事は、いずれ取れなかった分をPC組はガチャまわして取れ補う…という事でしょうか。
他の特典武器は…ごめんなさい興味ないですw ずっと使えるわけじゃないので(少なくとも今の所は)。マグの進化デバイスも、多分入手した所でどれに使うか迷って結局使わないオチだろうなぁ。

テスト時期は1月予定。
これはちょっとどうなんだろう…。遅い気もするなぁ。

PC組の中には「VITA版は隔離?ゴミスペックざまぁw」みたいな事言ってる人もちらほらいますが、正直そういうのはどうでもいいです。 私は超楽しみです。ただ今のゲームバランスだとVITA版のユーザーが根付いてくれるかどうか、ちょっと難しい気がしてますが。

で、スマホ版はサービス開始予定時期が来月で、更に「テスト予定」とあるんですが、大丈夫なんでしょうか?
もう11月も残り10日きってますよ?

Windows Live writer

Windows Live writerを導入してみました。
記事のローカル保存もアップロードも読み込み編集もでき、更にプレビューも確認できて超便利。
数年前からこんなソフトが存在してたなんて全然気付かなかったですよ。

元々sigmarion(Windows CE)ユーザーだった私は「思いついたらメモってローカルに溜め込む・ある程度たまったらHTML出力して画像と一緒にフォルダごとUPする」という流れでやってきました。
なのでどうもブログの編集画面はなじめなくて。
KMHPDiaryの「ネットに繋がってなくてもプレビュー確認まで全部できる、カレンダー形式なので過去記事もすぐ見れてすぐ編集できる」、というのに慣れてしまってるせいもあるんでしょう。
capt0103

capt0104


参考>>KMHPDiaryの部屋

Yahoo!、teacup、fc2と複数のアカウントを取ってますが、ゼツボー的に無精者の私にはどこもツライわけです。そもそも記事作成画面からして急かされてる気がします。重症です。
まぁ、これとて改行が<br>じゃなくて<p>がデフォルトだったり、UPした画像のサイズが勝手に変更されてたりと問題がない(むしろ山積み)わけじゃないんですが…。
今後はこのソフトでがんばる!(死亡フラグ)

PSUにありがとう。

2012年9月27日、ファンタシースターユニバースのサービスが終了しました。
初週25万本とされたPSUから50万超えたPSPo2、初期のグダグダからよくここまで盛り返したな、と。
もちろん、MHブームにうまく便乗できたとかオフライン用に調整されたのが良かったとか、そういうのもあるとは思いますが。

ガーディアンズコロニー1階と
psu20120917_212814_000
ガーディアンズコロニー4階、スペースポート。
psu20120913_213338_000
すべての冒険はこの階から始まったんだなぁ。

psu20120913_214729_006
惑星パルム、ホルテスシティ中央エリア。評議会ビルが見えるこの場所は、シャトルが飛び交う空をぼけーっと眺める場所として愛用してました。

psu20120926_010700_014
惑星ニューデイズ、ケゴ温泉。クゴ温泉だっけ?
天然露天風呂。意外とみんな変に礼儀正しくて、そのままでも入れるのにちゃんと近くのドレッシングルーム入って服脱ぐんですよね。
夕日綺麗だったなぁ。

正直な所山のように不満があったとは言え、2000時間超えてるのは、やはりPSUのオンラインゲームならではの「ごっこ遊び」の要素が強かったからだと思います。
PSPo2(インフィニティ含む)とかチャット機能に不満があって約600時間が限界だったし。

サーバーが閉鎖される瞬間、私は自分の部屋にいました。
いかにも功夫とか太極拳とかやってそうなクラシカアッパー+セアギヤハーフパンツという組み合わせも、もう長い付き合いだなぁ。
psu20120925_235018_000
ごちゃっとした部屋なのも子供部屋を意識してのものでした。いろんな人から「片付けろ!」と言われましたがw

Mさんが「もしかしたらパートナーマシナリーが最後の最後に何か言ってくれるかも」なんて期待してましたが、そんな事もなく、
psu20120928_000005_011
時間きっかりに回線切断。
部屋に置かれたモダンウォッチだけが、0時を示すベルを鳴らし続けていました。

PSU、正直クソゲーオブザイヤー2006受賞も納得がいく程のクソゲーだったけど、それでもクソゲーでは済ませないモノが確かにありました。もちろん悪い意味ではなく、いい意味で。クソゲーだったけど。
私はαから初めてプレミアディスク、正式サービスときてPS2版のサービス終了と共に引退したけど、6年間本当にありがとう。
続きを読む
記事検索
最新コメント
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
PSO2_120x600_応援バナー01
  • ライブドアブログ