2008年02月

2008年02月27日

良い天気☆

一緒におねんね。








ようやく春が近い天候になってきたなぁ!
朝起きて寝室の扉を開けると、パアが、ダーーっと急いで出て、
隣の部屋に急いで入り、日向をみつけてひなたぼっこをする事に必死になってます
コテーンとひっくり返って寝ているのがモッサ可愛いです!!

お散歩のおとも。







パアのお散歩に行く時につけているPUMA手袋ちゃん。
この子もそろそろ必要なくなってきました。
気持ちよい春風。そして、最悪な気分になる花粉・・・。
毎日毎日、パブロン鼻炎カプセル飲んで、意識もうろうとしてます。
あれ、そーとー眠くて気付いたら意識なくなって寝てるって位の副作用だけど、
(飲んだら絶対運転するな、機械も動かすな、って書いてあるし)
これを飲まずしていられない程、今年の花粉症は、キテます!!!!!

マトマット。







マトリョーシカのマットを見つけたので、買っちゃいました☆
可愛いよね?でも、小さいのでどこに置こうか考え中(´〜`;)

そして、最近またはまり出したボディショップのセットも買いました☆

ぼでーしょっぷ。







自分用なのに、ギフトセット
ちょっとだけづつ使いたいから丁度いいのです。
カシスローズっていうにおいのやつだけど、何年も前からずっとこのにおいは好きだったので、再ハマリ中です☆
女の子らしい、甘い可愛いかおり

sakiarai at 10:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月24日

地元。

くいだおれ











今年の頭に実家に帰った際に、大阪人のくせに初めてくいだおれを見た。
くいだおれ人形の周りには沢山観光客がむらがって撮影していた。
大阪人のくせにくいだおれ人形とツーショット撮っちゃった!

くいだおれ!!







くいだおれのお店っておいしいんだろうか?
くいだおれのお店があるって事自体知らなんだわ!!
このパフェはどう考えても食べてみたいんですけど。
次回絶対挑戦します。

わなか







そして、恒例のわなかのたこやきを食べる。
なんばグランド花月の隣にある。いつも行列。
行列なんて並ぶぐらいなら食べない方がマシっていう私でも、これだけは何があっても毎回並ぶ。
そ〜と〜オイシイ!!

大絶賛。







で、実家から戻ってくる時に、新大阪の駅のとんかつKYKで必ず買う、ヘレかつサンド!!
これ、前回に何気なく買ったら大当たりで、もうそれから必ず買ってます!
新大阪通る人は改札入る前に必ず買って下さい。

帰省時。







帰省時は、地下鉄もこんな感じでパア連れでなかなか大変です

sakiarai at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月23日

初☆suica!!

ついにやりました!!







やったやったやったやったーーー
ついにやったどーーーヾ(*´∨`)ノ
みんなが、電車に乗る時に、ピって改札にかざすだけで乗り降りしている、アレは一体何なんだろうと、ずーーーーーーーーーーーーーーーっと、何年も何年も謎に思っていたものが、ついに、この手に入ったのです!!
その名も、スイカ。
名前は聞いた事あったけど、、電車に普段ほとんど乗らないので、それをどうやって買うかも、一体電車代はどういうしくみになっているのか、わからなかったの!
わからない反面、あの、ピっていうのに憧れてたの!!
でも、みんなどうやって買っているんだろう・・・といつも気になっていつつ、買い方を調べるまでに至っていなかったのだ。

それを、ついに、今日、友達に買い方を教えてもらって、ていうか自販機のボタンを押してくれたので、お金を入れただけで買えました!!
こんな簡単に買えるものだったなんて・・・
そして、そのまま、そのsuicaを、初、使用。
ピっ!!と!!やったった(`∀´)ノ
キャーー!ついに。憧れの、ピ!をできて、感動しました!!
でも、これ、チャージをするらしいけど、残りいくらとか、カードに出てくれな、困るねんけど。

そういえば、これ買って思い出したけど、モスクワのメトロは、キップとかがなくて、自動切符売り場もなくて、窓口のおばちゃんから10回券とかのカードを買って、ピ!って改札にかざして乗っていたのを思い出した!
あれこそ、suicaやん!!
使い捨てで、チャージするとかはできなかったけど。
っていうか、とっくにsuicaデビューしてたんやん?
なんや・・・。ああいう事か・・・。
モスクワのメトロは、どこまで乗っても料金は一緒やから、10回乗ったらカード残金なくなるってわかるけど、日本のsuicaは、まだまだ、甘いな〜!
どうにかしてんか〜。JAPAN。

sakiarai at 00:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年02月22日

チェブマトたち。

お部屋の棚第一弾。






ロシアで買ってきたマトリョーシカ達。
窓際で朝日を浴びているマト君達。
瞳が青くて、上品なチェブラーシカちゃん☆

第二段。チビチェブ・






こちらも、窓際で朝日を浴びているチビマトちゃん。(逆光ですってば
このヘンテコな口元にやられてお友達にもお土産でいっぱい買っちゃいました♪
朝日浴びて気持ち良さそうにしてたので撮っちゃったけど、見づらいね(笑)

そして、リビングのテレビの前に置いてるマトリョーシカ。

第三弾!リビング。






これは、原型の顔に近いチェブラーシカです♪
でも、写真じゃわかりにくいけど、この中のワニのゲーナのマトリョーシカが、設計ミスで上と下がちゃんとはまらないのーー(T△T)
不良品ジャー!!

マトちゃんの横にあるのは・・・

たまーにやってます・・・






Wiiでーす!
まだ数回しかやってませーん
マリオパーティーしかソフトがないです(笑)
マリパーはみんなでやると、めっちゃ楽しいよ!!
他には、何のソフトがお勧めなんでしょーか?
友達が自分専用のリモコンだけ買ってうちに置いてあるので、既に3つもリモコンあります。
でもWii起動率、相当低いです。
意外と、なかなか、やる暇ってないもんですな('A`)


sakiarai at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月21日

食べすぎ注意報。

次にハマリ中!!







北海道のお土産、じゃがポックル。
噂には聞いてましたが、本当においしい・・・。
これ、食べ始めたら止まらない!!
なんぼでも食べれます!!
そして、コンビニにも、これにそっくりな味の、『ジャガビー』とやらが売っているとの噂を聞き、早速コンビニに久しぶりに行き、買って食べてみると・・・
じゃがポックルと味似てる・・・っていうより、全く同じじゃないの?これ。
どこが違うんだろう・・・謎。
ジャガビーにもすっかりハマり、毎回2個買い即食べです!

ホットカルピス







おやつのお供は、ホットカルピス。
冬はやっぱりホットカルピスが物凄いオススメです!

ごますりなのだ







そしてこれは、昔から実家で使っているゴマすり器と同じゴマすり器。
その名も、『スリッキー』!!
懐かしくて、見つけた瞬間、嬉しくてつい買ってしまいました。
ゴマって体にいいのですよ!
豆腐やほうれん草のおひたしなど、かけて食べるとオイシイー♪

お食事中も・・・






おやつ食べてる時も、お膝の上でパアがこんな顔して見上げてきます。
あげちゃダメなんだけど、この顔でみつめられると、つい・・・わけてあげちゃいます

sakiarai at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月18日

ヒアリング

この表情☆







おうちにいる時は、ずっとお部屋のソファーから動かず、ずーっとこんな表情でウダウダしているパァ君
リビングは床暖房が温くて気持ちいいのか、こんな時も・・・

ぬくいのだ







ホント、おうちの中ではほっとんど動きません!
外ではあんなに元気に走り回ってるくせに・・・。

ところで、わたくし、今年の冬からは、毎日きちんとお風呂にお湯をためてゆっくり入るようにしています☆
今までは冬でもお風呂ためずにシャワーだけがほとんどだったので・・・。
やっぱりお風呂にきちんとつかると、体も温まるし湯冷めもしないし、疲れも取れますね!!
なので最近は、使わないのでたまりにたまっていた入浴剤をバンバン入れて毎日色んな香りを楽しんでます♪
おかげで入浴剤も色々ハマリ中です・・・。色々なのがあるね。
渋谷のLOFTにはどでかい入浴剤コーナーができてたよ!

そして、入浴中も時間を有効に使おうと、コレを買いました!

バスタイムもお勉強。






防水スピーカー。(隣のはドンキで買った何かバスタブの中で光るやつ(笑)置いてるものの、何かちゃっちくて結局一度も使用しておらず・・・)
ipodなどを中に収納できて、聴けるのだー。
これで、音楽を・・・ではなく、ロシア語のヒアリングを毎日しています(笑)
文法は得意だけど、ヒアリングは昔から苦手なので、バスタイムもお風呂の中で元気に発音しまくってますよ!!
窓の外に聞こえてるかも
今から宿題頑張りまーす

sakiarai at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月16日

苦手なもの。

甘口しかムリ







辛いものはどうしても食べれないわたくし。

先日お寿司を食べに行った時、
「あ、私が言うやつは全部サビ抜きで!」
と最初に告げると、大将に、
「えっサビ抜きっワハハハ!ナーイス
と笑われてしまった
お寿司屋さんでこれ最初に言うと絶対、「えっサビ抜きですか?」てびっくりされるんですが・・何で?
ワサビなんて食べたら涙が止まらなくて味もわからなくなるし
好き嫌いは全くないといえど、ワサビとカラシだけは何があっても食べれません。
お寿司の端っこにちょーっとだけこびりついちゃってるとかいうのもダメです。
おでんの端にカラシが添えてあって具にちょっとついてもうてる時とか発狂しそうになります・・・。

そしておすし屋さんの続き。
サビ抜きで最初はずっと握ってくれているんですが、
途中になるとつい忘れてしまうのか、どこのお店でも
「あ!!すみません!!ワサビ入れちゃいました!!作り直しますね!」
と言われます
たぶん癖で工程の中でワサビ入れてしまうんでしょうね。
でも、作り直すなんて悪いので、
「いえいえ!大丈夫です!少しですし!」
とやせ我慢して食べてみるんですが・・・
本当に微量のあまり辛くないワサビを使っているお店で大丈夫な所はあったけど
やっぱりどんなに微量でも、一瞬でも、あの辛さを感じたらもうダメです・・・

甘いものがやっぱり大好きでーす

もっぱらショートケーキ








sakiarai at 15:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年02月15日

懐かしの街、戸越銀座。

戸越銀座。






撮影で戸越銀座にあるスタジオに行きました。
前回に来たのは2年程前、その時も同じスタジオで撮影でした。
戸越銀座は、約8年前、単身赴任で東京に来ていた父と一緒に住んでいました。
4ヶ月だけ(笑)
たった4ヶ月で、破局してしまいました
今でも一番、後悔している出来事。
取り返しがつかない事なので、どうしようもないんだけど
違う形で感謝とお詫びの気持ちを表現していきたいと思ってる

戸越銀座ってどこ?ってよく聞かれます。
一応品川区です。五反田の近くって言ったらわかるかな?
下町で、商店街があったかくてとてもいい街。
短い間だったけど、すごい印象的な場所だったなー。

この日も、戸越銀座に行ける☆と思って
撮影の時間よりだいぶ早めに戸越に行って、
スタジオとは反対方向の、前に住んでいたマンションまで歩いてみました
懐かしい景色ー
父と行ったうどん屋さんや父が毎日いちご大福を買ってきていたマンションの前の和菓子屋さんやスーパー。
何も変わってなかった。
変わっていたのは、戸越の駅が改装されていてめっちゃ綺麗で明るくなっていた事ぐらい。
いつも駅まで行く時に通っていた裏道を通って駅まで戻り、スタジオに行きました。
何も変わってないのに写真を色々撮って、父にメールで送りました。
駅の中まで撮ってしまった(笑)

次にスタジオ使う時も、是非、思い出の街、戸越銀座に行きたい


sakiarai at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月11日

ホームレス中学生。

ずっと気になっていたベストセラー本、『ホームレス中学生』をついに買い、もうすぐ読み終わるところです
何故ずっと気になっていたかというと、勿論、話題になっているっていうのもあるけど、
お正月に大阪の実家に帰った時、母(由美子ちゃん)が、
「あの麒麟の子、山田西の子やねんよー。あんたと同じ位の歳とちゃう?あそこの公園でホームレスしてる子いるって当時噂になっててんよー。だからびっくりしたわぁ〜。」
と言っていて、びっくりしたのです。
ちなみにうちの実家は吹田市の山田東という所で、隣の山田西も勿論思いっきり行動範囲内の近所である。
早速『ホームレス中学生』を買って読んでみると、いきなり最初から、私が高校の帰りにいつも寄っていたイズミヤ(デイリーカナート)の横のまきふん公園で生活していたという話が書いてあった。

えっっあそこやったんみたいな!

あまりに近くすぎて、びっくり!
歳も同世代やし、自分が中学、高校のあの時、当時行き来していた場所のすぐ隣の公園に、麒麟の田村君がこういう状態で、こういう気持ちでいはったんやって思うと
すごいなんともいえない気持ちになった。

しかも田村君のお兄ちゃん、お姉ちゃんはそこからすぐそばのいざなぎ神社という所の公園で生活していたらしい。
「えーっいざなぎ神社のあの公園におったんや・・・」
いざなぎ神社はお祭りやお参りでよく行っていた神社。
あの公園でも勿論遊んだ事がある。
まさしくあの当時に・・・。

読んでいくと、勿論学区も同じ学区だから、高校の受験の話なんかも出てきて、
私の母校の名前なんかも挙がったりしてて、もう何か、他人とは思えない気持ちに(勝手に)なってきた。
自分が何てことない幸せな中学、高校生活をしていたあの時に、こんな事が起きてたんやって思って、自分の学生時代を思い出したりした。

本当に田村君は、相当色々な思いをして、それを頑張って乗り越えて今麒麟になって、こうやって本を出す事ができて、それを読まなければみんなこんな事があったなんて知る事もなかったんだなぁ。
純粋に、すごく応援したい気持ちになった。
そして、今こうやってこの本を読めて良かったなぁって思った。

まだ読んでる途中やけど、中盤からもう、泣けて泣けて・・・泣けます(;ω;)

ちなみに、吹田市の山田は、ベッドタウンだけど、めちゃめちゃいい所です

sakiarai at 14:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年02月09日

花粉症

鼻が詰まって、苦しくて寝付けない・・・
喉が痛くてヒリヒリ・・・
風邪じゃないんです。
花粉症なのです。
ここ何年かは発症治まってたのに、復活してきはりましたよコレ。
雨が降った翌日、綺麗ーに晴れた日なんかは花粉の量がスゴイらしいです。
まぁ、今日の事なんですがね。
くしゃみも出るし(´□`)
目も赤くなるし(´□`)
何しろ息するのが苦しい(´□`)
耳の奥が、かゆい(´□`)
鼻炎の薬飲んだら、鼻スースーになったけどよく効く分、副作用が凄くて眠くて眠くて、しゃーない!
眠気と戦った一日でした。。。
近所で耳鼻科、探さないとなぁー

あ、パアの病院はすぐ近所に見つけて、
先日ワクチンを打って参りましたところ、請求額の凄さにビックリしました・・!
前の家の近所の動物病院で打ってもらった時の倍もした!
動物病院も、色々なんだなぁー
パア君は、注射の時も相変わらず機嫌良く、良い子でした♪
(注射されてるの気付いてない)

おりこう☆

sakiarai at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile

荒井沙紀

QRコード
QRコード
Recent Comments