2009年01月

2009年01月23日

ギャル!?

妹と。






結婚式の後、このギャルが我が家に泊まりに来ました。
このギャル、まだ若干21歳です。
まぁ、私の妹なんですけどね
我が家は三姉妹で、私は真ん中です。(やっぱりね!?)

夕食は、行き着けのイタリアンに連れてってあげ、
翌日のランチは、近頃お気に入りの、和食レストラン『とんでん』へ!!

とんでんだいすき。






とんでん!?何じゃそりゃ!?って思っている方が殆どでしょうが・・・
埼玉と北海道の方はご存知のはず!
私も埼玉に住むまで知らなかったんですが、こっちに来て、余りにもそのへんにいっぱいあるので、気になって入ってみたら。。
北海道から来たレストランだけあって、どれ食べても、美味しいーー!!
それ以来、迷った時は、とんでん。
友達とまったりしたい時にも、とんでん。
デザートまで美味しい、とんでん。(北海道アイス最高)
妹も勿論、初とんでん。
美味しい美味しいと、喜んでくれました。
それから都内に出て、明治通りでショッピングを一緒にしました♪
趣味も似ているので、買い物しだしたら本当に止まりません!!
その後、東京を5日間ほど、満喫して帰って行ったようです。


Ну,Спокойной ночи!


sakiarai at 02:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年01月18日

大掃除。

年末年始は体調を崩してしまい、大掃除もできないまま今まで来てしまっていたので、今日は自分のお部屋の掃除をしました。
まぁー不要な服の多いこと多いこと・・・捨てれない病の私には勇気がいりましたが、思い切って2,3年着ていない服は処分に回しました!
これからは次々買わずに、今あるものを大事に使おうと切に思いました・・・
さて実行できるんでしょうか。。

今日はパア君のシャンプーをしました!!
トリートメントもしたので、いい匂いでフワフワです!!!

パアシャンプー後。







パアの洋服は手洗いするんですが、今使っているのはこれです!

パア用。







ハワイで買ってきた、TOCCAの洗剤です。
たまたま見つけて、いい匂いだったので買ってきました!
しかも日本よりだーいぶ安かったです!!
今度はまとめ買いしてこないと!

ここで、コメントのお返事を少し。

Barbieさん、私もAfternoonTeaで売っていたマトリョーシカマグカップやコースターなど、買いましたー!ポットなんかもあってすごい可愛いですよね!
本当全部揃えたくなります!
また新入りが来たら紹介しますね!

なるママさん、私も熱しやすく冷めやすいです(笑)!
競艇のご招待でグアムとサイパンなんて凄いですね!羨ましいー!
戸田のイオンはまだ未開拓なんです!今度是非足を運んでみますね!

まいさん、国家試験があるんですね!大変な時期ですが、頑張って下さいね!!
クラス卒業旅行があるんですね。クラスごとに行き先が決めれるんでしょうか。
私の時は、有無を言わせず、学年で隠岐ノ島でした。。
イカの干物を作らされた思い出しかありません・・・

レッ艇さん、素晴らしいお名前ですね!!(笑)
とても光栄です!!ありがとうございます!!
埼玉の中澤和志選手、忘れもしない平和島での第41回総理大臣杯の優勝戦で、
私は彼の優勝を信じて舟券を買っていたんですが、見事素晴らしいまくりで優勝してくれた感動が忘れられません!
そんな感じで、私が予想していた頃まさに上り調子の選手だったので、皆さんの期待通り、今は更に活躍されているみたいですね!
6月に戸田でグラチャンあるんですね!SGは本当見てて楽しいので久しぶりに参戦したいです!!

とりあえず、去年一昨年辺りSGとG1で優勝した選手を復習しておかなければー。

sakiarai at 18:41|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年01月16日

似合ってます!

ハーレーパア






先月、ハワイ土産で買ってきたハーレーTシャツをパアが着たところです!
かっこいいでしょ?

うーん!似合いすぎ!






若干気まずそうな顔ですが・・・最近はこればっかり着ています。

ところで、なるママさんから質問を頂いていた、マトリョーシカグッズの売っている場所なんですが、私がよく買っている所は、浦和パルコのB1階にある、GENERAL STOREという店や、AEONにも大概入っているヴィレッジバンガードなどです!
今日実は丁度レイクタウンにあるヴィレッジバンガードに行ったんですが、マトリョーシカスリッパや湯たんぽなど、売っていましたよ!写真を撮ろうと思ったんですが、怪しいので断念しました(笑)
良かったら行ってみて下さいね!!

それから、まいさん、スタバのマトタンブラーは、残念ながら、ロシアでしか買えません(>д<)
ロシアに旅行に行かれる方は少ないとは思いますが・・・
もしいらっしゃったら、お願いするしか手はないですね・・・!

そして同じくなるママさんから以前質問を頂いていた、私の以前やっていた、競艇の舟券師のお仕事内容についてですが、簡単に言いますと、勝舟番号の予想をするお仕事です。
私が予想していたのは、SG戦とG1戦と言い、選手のグレードが最も高いレースの優勝戦を全て担当していました。
舟券の買い方は、馬券と同じで、単勝から2連単や2連複、3連単・・・とさまざまな買い方がありますが、私は主に2連単の予想に絞っていました。
競艇のレースは6日間に渡って行われるんですが、優勝戦までのレースをしっかり見て流れを掴んでおく事がとても大事で、毎日が勉強の日々でした。
予想はWEB上と、スカパーの番組や、直接競艇場でイベントとして行ったり、本当に全国さまざまな場所の競艇場でお仕事させて頂きました。
なかなかこういう機会でもないと行けない場所ばかりだったので、移動が大変でしたが、楽しかったです!
その中でも戸田競艇は私が一番多く行っていた場所だと思います!
そして、今も一番近い競艇場なので、最も親近感のある競艇場です。
今は競艇も随分長い期間ご無沙汰状態ですので、疎くなってしまいましたが、
時々、友達を連れて競艇場に遊びに(!?)行く時もあります。
やっぱり、生のレースはスゴイ迫力です!!
長くなってしまいましたが、なるママさんも是非一度戸田競艇に遊びに行ってみて下さい☆
まぁー最初はちょっとあのオジサマ方の中に混じるのに抵抗があるかもしれませんが(笑)慣れれば私のように、隣にいるオジサンと舟券を見せあい、レース中では一緒になって、
「そうだ!捲れ!!まくれ!!まくるんだぁーー!そうだぁー!!」
と叫んでいますよきっと・・・

何だか久しぶりに競艇の話をして、最近はどの選手がいけてるのか気になるので、近々視察に行って来ようかな!

sakiarai at 22:45|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年01月14日

マトタンブラー

マトタンブラー






Добрый вечер!

これは、モスクワの友達、しーちゃんが買ってきてくれた、
ロシアのスタバのタンブラーです。
やっぱりマトリョーシカです!!
ロシア土産ですごい人気らしく、いつも売り切れだそうです。
このタンブラー、すごく大きいです!
私はコーヒーは飲まないので、いつもこれで紅茶を飲んでいます。
マトリョーシカグッズは最近雑貨屋さんでも増えてきて、すごくよく見かけますね!
でもこれ以上マトグッズが増えてはきりがないので、いつも我慢しています(笑)
マトリョーシカ好きになって下さった方もいて、本当に嬉しいです!

それではおやすみなさーい。

sakiarai at 00:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月13日

ありがとうございます。

こんばんは。
レッズサポーターの皆さんからも温かいメッセージを頂き、本当に嬉しく思っています。
どうもありがとうございます!
これから、責任を持って、浦和と、堀之内家を守っていきます。
浦和は、とても住みやすく温かい街です。
レッズサポーターの皆さんも本当に温かく、熱く、沢山活力を頂いてます。
10年間都内に住んでいた私が埼玉に移り住む時、正直不安でしたが、今では、私はこの街が、浦和レッズが大好きです!



We are Reds!!!

sakiarai at 02:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月09日

ご報告。

もうご存知の方も多いと思いますが、改めて報告させていただきます。
1月7日、さいたま市にて、結婚式を挙げて参りました。
お相手は、浦和レッズでサッカーをしている、堀之内聖さんです。
無限に広い心を持った、私の一番の理解者です。
去年の彼の誕生日の10/26に入籍を済ませ、無事結婚式まで終える事ができました。
ご出席頂いた沢山の方々、ならびにいつも応援して下さっている皆様、本当にいつもありがとうございます。
今後とも二人をどうぞよろしくお願いします。

ユニフォーム

sakiarai at 12:25|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2009年01月05日

仲良しさんたち。

ななちゃん☆






はい、ここは地元にある行き着けの中華料理屋さんです。
お友達の美雪ちゃんと麻衣子ちゃんです。
赤ちゃんは、美雪ちゃんの第一子、奈那ちゃんです!
めっちゃ大人しくてカワイイ女の子です!!
出産話をいつも聞いて、恐怖におののいております
母親っていうのは本当に偉大だと思います。

中華と言えば、私の大好きなオヤツがあります!

アメ横とかで売っているらしい






頂き物ですが、、これです。
アメ横なんかで安く売っているらしいです。
何じゃこれ?と思うでしょう?
中を開けてみると、こういうのが入っています。

これを揚げると・・・






硬い、丸いのが沢山入っています。
これを油で揚げるんです。
すると、あっという間にボワワー!と膨らんで、、、

サックサク!!






完成!サックサクのえびせんになります!!
塩をふったらすぐ頂きます!
これ大好き!!
よくエビマヨとかに添えてあるでしょ?
こうやって作るんだとは最初おっどろきでした!
作るのが楽しいし、ほんと美味しいしオススメです!
でも、そもそも最初どうやって作られているんだろう?謎です。

sakiarai at 01:57|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年01月04日

ナターリアさん。

ナターリア☆






現在の私のロシア語教師のナターリアさんです。
いつも笑顔で楽しんで教えてくれるので私も楽しんで学んでます☆
つい話し込んでしまい、授業を忘れている事も・・・
いえいえ!きちんと授業していますよ!
歌詞をロシア語に訳す時も、大変お世話になりました。
日本語の詞をロシア語に直すのは非常にややこしく、大変なので、とても助かりました。
まだまだ文法と、単語がなかなか沢山覚えられません・・・
基本的な事ですが、予習復習って本当に大事ですね!
早くロシア語検定を受けれるように頑張るぞ!

sakiarai at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月03日

復活近し!

おせち











まさかの年越しから2日、ようやく元気になってきました!
食べ物も少し食べれるようになり、おせちを少し頂きましたー!
美味しかったぁぁ
本当に、健康でなければ、何もできませんね。
元々体が強いのが自慢だった私なのに、ここの所年々弱くなってきていてほんと我ながらショックです。
体力作りに、近くの競馬場走ろうかな。

寝る






こちらは、同じ寝正月でも、相変わらずオネムでスヤスヤ寝てばっかりのパァ君です。
私の腕の中で寝られると、可愛すぎて身動きが取れません

sakiarai at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月01日

明けましておめでとうございます。

2009年が始まりましたね。
私の2009年を迎えた瞬間は、布団の中でした・・・(T△T)
大晦日の朝方、急に胃腸炎と風邪を併発し、救急病院に運び込まれ(笑)
そのまま、さっきまでずっと意識も定まらず、寝込んでました・・・
ようやく起き上がる事ができ、少し食べれるようになった所です。。

ほんまに、死ぬかと思った・・・。
いやー、こんなはずじゃなかった、2009年の始まりでしたが
今年は、免疫をもっとつけて、健康に頑張りたいと思います!
反省から始まった、2009年でした!

初詣も行けなかったので、体調が良くなったら行って来ます!

2009、気合いで駆け上って生きます!
今年もよろしくお願いします。

sakiarai at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile

荒井沙紀

QRコード
QRコード
Recent Comments