2005年01月29日

Academed!A 参加報告

********■友人・知人 各位************
   携帯のメモリが消えたのでメールください。
                くわしくはコチラ


30日追記:
冷蔵庫にいれておいたら復活。アドバイスありがとう!!
でも一時的かもしれないのでバックアップいそぎます。
一応今のところつながると思います。

************************************

おととい東京へいった目的はコレ。

世の中にはこんな会議がある。


音楽会議2
Academed!A 
第一回「音楽会議」






Academed!Aとは「百式」の田口さんと「ウィンビット」の弘中さんが主催で昨年は「無敵会議」という名でやっていたもの。


最強のウェブ企画集団を目指して〜
イベント融合型異業種交流会議


をコンセプトに各回のテーマごとに大人が集まって会議をやってしまうのだ!!

と、説明だけではどんなものなのかわからないだろうが・・




ヒジョーにおもしろかった!
おう、あいかわらず私ってば小学生にも負けず劣らずの表現能力。
だっておもしろかったんだもん。静岡から行った甲斐アリアリ。



▼内容はすばらしく詳しいブログを発見
ueBLOG


夜19時40分から開始して22時まで、
4部制でおこなわれた。

機“想力養成講座

事前投稿(課題)などからいくつかとりあげられる。
そして「発想」とは?「発想」のヒントを。

まず、「ありえないを先に」もってくるそうだ。

何かのアイディアを出すときに、あーこれは無理、これも無理、これ面倒くさい、これ私できない、これお金がかかる、コレ時間がかかる、ああーもういいや、やめちゃえ!!

↑これ私によくあることアルネ。

そんなこんなで小さくまとまってしまったり、「おもしろくない」とか言われることが往々にしてあるわけで、

それは最初から制限したものを考えてしまうからだ。

最初に「ありえない」ことをもってきてから、
一つ一つ、「じゃあ実現させるにはどうしたらいいのか?」を考えて変えていく。

最後には実現可能に近づき、なおかつコンセプトは残る。

へえ。


これはこれからずっと使えそうだね。
枠にとらわれた時点でおわりなのかも!!うむ。


供々馥盂阿硫山撻┘鵐拭璽謄ぅ瓮鵐隼情

ここではいくつかの音楽にまつわるサイトを紹介。
こんなにたくさんあるなんて。誰が考えるんだろう、全く。

音楽をより自分にとって身近に、そして関わりやすく有効なものにするツールがたくさんあることを知った。
使えるものから笑えるものまで。
こんなのあるんだー!と笑えたものの一つに

「語感で占うニックネーム診断」というものがあった。

音の響きでその人の与える印象を占っちゃおうという、
なんて独断的な占い。あ、占いなんて皆そうか。

「さきっちょ」で占ったところ、

■あなたの呼び名が持つ語感、イメージ■
センスが良い、さわやか、繊細、わがまま、短気、 明るい、大胆、積極的 「繊細」「大胆」て・・・笑。人間てそんなもの。

■あなたの性格を診断します ■
人当たりが柔らかくて、好印象を人に与えます。
しかし、内面はかなりクールで人をバンバン斬ることも平気です。うん、私ってばなかなかどうして辛口毒舌。

気宇壮大なところがあり、大風呂敷を広げるのは良いのですが口だけで終わることが多いので気をつけましょう。
どうしてこの占いはこんな的確なことを・・くわばらくわばら。

あと、さきっちょ「のすけ」とかつけると粘りがでてくるのだとか。


※これからは田口さんのことを「げんタン♪」と呼ぶことが会議で決まりました。
あーこんなこと書いて怒られそう。



掘_山攣唆箸慮従譴ら(YAMAHAさん)

音楽会議1
このYAMAHAさんのプレゼンも相当おもしろかったです。
interestingかつentertainingでした。



YAMAHAさんの運営している

MUSIC Eclub〜あなたの音楽をフルサポート〜

はいろんなコンテンツがあって音楽好きには相当便利で楽しいとおもう。

中でも「プレイヤーズ王国」は音楽好きがあつまるSNS(!)で、ある人が作曲し、ある人が作詞し、ある人が歌い、ある人がこれまた歌い、ある人はコーラスをし・・というふうに20数人が各々でやりたいことをやって遠く離れたネット上でのやりとりで一つの曲を作成することも可能

この人たちの一人一人の音楽に対するキモチがひとつのハーモニーになっていると思うと少し泣ける。※でも大方笑えます。ステキ
音楽好きな人には是非オスメスしたい。

それから個人的には(というか会場にいた皆が思っていただろうけど)YAMAHAさんのプレゼンをして下さったsさんのキャラが
ヒジョー――――にステキだった。
もう話を聞いている最中は嫉妬でおかしくなりそうだった。
おもしろすぎ。


そのSさんの写真満載ブログは許可をいただいて掲載します。
でもueBLOGを見ればわかるはず。


でもでも、一緒に仲良く枝豆を鼻につっこんでsさんの鼻から出てきた枝豆は血だらけだったなんて、日本の楽器業界をしょってたつ会社の社員として鼻管理ができてないとか思われると申し訳ないから、見ないであげて。あ、割り箸も相当奥までつっこんでたよ。


ほんと目が離せない方でした。

検“想会議

この発想会議がおもしろい。
会場にいる全ての人が会議に参加する。
まず各個人で与えられたお題を考える。

■今回のお題。
( )内を考える。

インターネットを通じて( )という情報をインプットすることができる携帯型デバイスにより、音楽を楽しむ際に今まで不可能だった( )を可能にした新発想音楽エンターテイメント。
その名も( ) 。

以下にその新発想音楽エンターテイメントのサービスモデルを図解してください。携帯型デバイスの外観と昨日を特に具体的にお書きください

これを一言で言うと・・・
この音楽を( )する」という発想


第四部はみんなで会議


そして前後が6人一組になって、グループで一つの案を出す。
それを審査され発表!なわけだけども。

今回は私のアイディアも取り上げてくださった!

エ
が、まさかとりあげられることになるとは思わなかったので、例のごとく私の図工3の絵がスクリーンいっぱいに。

ああ・・・キモチいい。気持ちいいんかい。




私は普段テレビやラジオで聞くニュースを自分の好きな音楽にのせらるという案を出した。大真面目なニュースをラップやクラシック、演歌、ハウスなどなど好きな音楽にのせて聞くわけだ。その名も「NEWSIC」誰か実現させてください。

グループ賞、個人賞に選ばれたひとには豪華賞品が。
ムキ―!!
いいなあ。私スタッフだものー。

そんなわけで至極盛り上がった。
また次回も絶対行きたい!!

何に関してもアイディアを出すことと、
それを他人にプレゼンすることってこれからだいぶ必要になってくると思う。

それもこんな風に楽しんでできたらいいな。

年齢も学生から50代くらいの方まで?(いた?いない?)

究極の大人の遊びだとおもいました。


以上★

アカデメディアアカデメディア

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sakiccho1228/13255526
この記事へのトラックバック
さきっちょさんにコメントをもらい、舞い上がってしまったakarara(あからら)です。感謝、感謝! Academed!Aの投稿を読んで、さっそく実行してみました。
「語感で占うニックネーム診断」【観劇と感激のはざ間で…】at 2005年01月29日 16:56
シモネタ同好会より会員の皆様にお知らせです。シモネタ嫌いな人は絶対見ないでください囹 スイマセン、次のフラッシュ見て、爆笑が止まりませんでした。
中身おさーんの女子大生でスマソw【*カナの中*(逆から呼んでもw)(゜Д゜)//】at 2005年01月29日 18:16
おはよ〜さんさん。 ぬるぬるになってしまったstrifeです。 今回は、昨夜の話について語りましょう。 NILコアファンなら理解していると思います。 私は、"急用"が出来たのです!! たかこだけが緊急事態をリアルタイムで知りました。 女の勘でも知りました(笑)。
天変地異のAfter Xmas【Now is lived.】at 2005年01月29日 18:19
NILきょくちょ"strife"です。 新撰組風、適当役職を定めています。 皆さん、新撰組知ってますか?? NILらしく遊びのひとつです。歴史の勉強になります。 さらに格差は全くありません。(= ̄∇ ̄=) ニィ Rankingに参加しています!♪ 画像をクリック
Now is lived. (NIL)【Now is lived.】at 2005年01月29日 18:20
有名なさきっちょさんのBLOGで、「語感で占う!ニックネーム診断」というものがあったので、私もやってみました☆     結果は・・・   イメージ→色気、恋愛心理にたけている、セクシー、男好き(女好き)、 執念、 忍耐、 粘り い、い、色気?!せく.
ニックネーム。【ゆっこへーの初日記】at 2005年01月29日 20:12
こんばんは〜。ストライフです。 [壁]д・)Ξスッ 大学の試験を中心にしていた 私はリクナビなどは完全に放置していたわけですよ。 そこで、開いてみたわけですよ。(←新年2回目 暗黒の扉を。。...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ どうでもいい扉をどうぞ。 G
祝!エントリーシートを書こう!【Now is lived.】at 2005年01月29日 20:51
さきっちょのすけさんの所に、語感で占うニックネーム診断というものがありました。 で、「ひげおやじ」で早速試してみることに。 ※※※※※※※※※※※※以下結果※※※※※※※※※※※※※ 【呼び名が持つ語感、イメージ】 敏感、秀才、軽妙、要領が良い、 集
語感で占うニックネーム診断【ひげおやじの秘密小屋】at 2005年01月29日 23:23
さきっちょコメントありがとう。 忙しそうなのに優しいねえ   今日は引越しの為に買い物に。 もうすぐ引っ越すの。 通勤時間短縮!!   引越しまであまり時間がないので、休日にチョコチョコ荷造りしたり買い物したりしています。 きょうはお鍋4種類(片手
お引越し準備中【夢のためにがんばるブログ】at 2005年01月29日 23:35
いつも見てるさきっちょの就職日記経由で知ったアカデメディア「音楽」会議。めっちゃ面白そう!俺が関東圏に住んでたら、論文なんかほっぽって行ってるぞ。ちくしょうめ。# その前に参加を許されるのかはさて置いて。。。
[おすすめ] ブクログ -WEB本棚サービス-【いさぶろ的日常】at 2005年01月30日 01:19
最近面白そうなもの。まず、ここで書かれてた「アカデメディア」。音楽会議なるものが開催されたそうな。ヒジョーに気になります。参加してみたかったなぁ。 で、内容ってかアジェンダと結果の一部がueBLOGさんに掲載されてます。これを読むとますます、参加したくなり...
面白そうなもの【うたよみ】at 2005年01月30日 01:58
今日はちょっとトラックバックすることを前提に 書いてみようかなと思います。 なぜかって言うと、さきっちょさんて偉いなぁと思いますよね。 わざわざトラックバックした人のブログに コメントまで残していってくれるんですもんね。 なので今日はご本人が読むかど.
プレゼン【おもひでボロボロ】at 2005年01月30日 02:35
どうもオマエです。 最近は本当に忙しい日々です。 ねてません。ねむれません。 お疲れモードなんでやってしまいました。 街中でちょっと野暮用で電話。 横断歩道を1つ渡って、もうひとつ渡って。 あ、言い忘れた。電話しなおさなきゃ。 電話が
ポケットの中には。。。【カソウニッキ】at 2005年01月30日 04:08
ザズー!!ああ、だから四季ファンは読んじゃいないんだって、ここを。ライオン・キングは本当に楽しいよ。観るなら良席で。何点か見繕って(「見繕う」=「渡鬼」用語。個人的に)お知らせという名の戯言をば。■メ...
朝のご挨拶【まろやかな渋茶】at 2005年01月30日 07:27
NIL全読者のみなさん、おはようございます〜!! ついに・・・就活生ブログランキング 1位キ…キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! えー、本日は祭りです!! (←ES締め切りなど関係なし!! 通りすがりの
祝!就活生ブログランキング1位!!☆彡【Now is lived.】at 2005年01月30日 08:33
 今日で道幸さんのセミナーは3回目の出席です。初めて道幸さんを知ったのは去年の6月6日の金持ち父さんを招こう会のセミナーでした。  道幸さんの人の心のつかみ方は本当に素晴らしいと思います。道幸さんがみんなの心を捉えるのは建前ではなく本音で話してくれるからだ
「加速成功」著者、道幸武久さんのセミナーに行って来ました。【負け組からの成功法則 負け組が幸せなミリオネアになる日】at 2005年01月30日 09:04
ぶっ倒れたおかげ、といっては何だけど、自分の時間がごっそりある。 本をたくさん読むようになった。 テレビを「何か他のコトをしながら」ではなく、食い入るように見る機会が増えた。 帰り道、CD屋に寄る余裕ができた。 あ、この映画見たいって久々に思ったし 何か気
ライ麦畑を逆走する試み【壁に貼り付きやすい田中さんの剥がし方(仮)】at 2005年01月30日 09:58
この記事は、「さきっちょの就職日記」にトラックバックしています。 語感で占う!ニックネーム診断をやってみました。highhonorを「はいおなー」とひらがな入力して診断ボタンをポチッ。 出ました。 【あなたの呼び名が持つ語感、イメージです。】 敏感、秀才、軽妙
1月30日(日) 語感で占う!ニックネーム診断【それでも人生は美しい】at 2005年01月30日 10:13
行きたかったのですが、今回は都合が付かず不参加。首に期待!! 色々報告が出ていますので、出来るだけ見ていきたいと思います。 Academed!A 『音楽会議』 日付 2005/01/27 (木) 19:40-22:00 (19:30開場) 場所 デジハリ東京本校(御茶ノ水) 事前投稿: 「音楽プレイ
Academed!A 『音楽会議』(まとめ)【[莨‐】at 2005年01月30日 12:04
最近、何かと忙しくブログを更新することが出来なくて・・・ ごめんなさい m(_ _)m 久しぶりに登録してるランキングを覗いたら賞品がもらえる企画 があるみたいなのでちょっと本腰を入れて書いてTOP目指しちゃうぞぉ〜 なんといっても現在、2位だから賞品は目の前?
失礼しまーすヽ(´▽`)/【電車女(電車で知り会う男は数知れず)】at 2005年01月30日 16:53
こんばんは〜。ストライフです。 本日は、お祭りです。今回の記事は、おまけです。 私は、"閃き"を大切にしてきました。 意識してではなく、無意識に大切にしていました。 哲学 Rankingに参加しています!♪ 画像をクリックすると1日1票入ります。 こち
閃き【Now is lived.】at 2005年01月30日 17:41
ワタシが愛読しているブログの一つにさきっちょの就職日記があります。 さきっちょさんはBlog Rankingで、常に1位をキープするという、文章がすごくうまく、人を引きつけるブログの持ち主です。 彼女の日記の中で「語感で占う!ニックネーム診断」が紹介されていたので、早
あなたは占いを信じますか?【*** Sea Lovely  turtleの独り言 ***】at 2005年01月30日 18:51
行ってきました「アカデメディア」。 で、さっそくレポートを。
行ってきました「アカデメディア」【News Clipping】at 2005年01月30日 22:37
新しいブログを作っちゃいました。明日からテストだっちゅーのに、こんなことしてても変な自信湧いちゃう自分割と好き。そしてがんばれぃ。そして先生。単位をください。。ZOO、ZOO♪ テストの数はそんなに多くないけど、テスト日が散在してて終わるのは、2月14日。2.
テスト前夜に新ブログ【お茶の間ぶろぐ】at 2005年01月31日 01:32
「なんでキム・タクなの?」ってブログを見た知り合いからよく聞かれるのですが、 簡単なことです。 えっとね、 ・・・。 なんでなのだっけ?? ・・・。 ま、大きな要因はノリでしょう。 そのノリという輩にあえて理由付けすれば 「キムタ...
『ちんうこべなたわ』【『キム・タクのとりあえず、書く』】at 2005年01月31日 16:57
私のトラックバックで迷惑をかけてしまった方に 心から謝りたいです。 本当にみなさん申し訳ございませんでした。 登録し順調に2位まで上がったブログランキングポポタル からは、今後このようなことがないようにと厳重注意通報 をされたあげくランキングカウントも
反省文【電車女(電車で知り会う男は数知れず)】at 2005年01月31日 23:20
今夜は2人でnewsicが本当に実現可能なのか考えてみた。
第12夜 今の世の中発想が大事だね…。【深夜のゆかいなバカメッセ】at 2005年02月01日 02:21
以前、音象によるハンドルネーム考察というのをやりましたが、さきっちょさんのところで「語感で占うニックネーム診断」なるものが紹介されてました。これもコンセプトは同じ。ただ、科学的根拠がないところが違う…のかな? 早速やってみます。 -------------------------
ハンドルネーム再び?【ねこのひげのねころぐ】at 2005年02月01日 13:11
はわわ、はわわ。。。   どーしよう〜、かの有名なさきっちょさんのとこにトラバなんぞしていいものだろか?       え〜い、ままよ   ってことで、初の有名Blogへのトラバとあいなりました。   そこで目を惹かれたのが『音楽室
P.L.U.C.K.【ネガポジ】at 2005年02月01日 22:40
さきっちょの就職日記さん「Academed!A 参加報告」を読んでふと。 昨年クリスマスまでに彼氏を作るという目標で運営されていたブログ『♪さきっちょ&はあちゅう♪の悪あが記』で人気
Music E-Clubの思い出【SPHERICAL MUSIC】at 2005年02月03日 02:12
この記事へのコメント
楽しそう・・・
WEB上でこんな会議やってくれないかな・・・
Posted by take@ at 2005年01月29日 16:21
このイベント行きたかったんだけど、行こうと思ったときにはもう定員オーバーで受付終了していたんだよね。
音楽好きとしてはとっても興味があるね。
さきっちょのアイデアってどんなのだったんだろう?
とっても気になるね。
「プレイヤーズ王国」っていうSNSは知らなかった。
近いうちに潜入してみようっと。
Posted by Peter at 2005年01月29日 16:30
こんなイベントがあるんですね。
知らなかった・・・。
音楽まるでダメ(好きなんだけど)な私には
なんだか音楽の別の面を見たような感じ。
面白そうー!

世の中にはいろんなニュース形態があるけど、
さきっちょの案「NEWSIC」、かなり興味あるな〜
元気出したいときは通勤電車の中で、POPニュースでノリノリ☆
ストレス溜まったけど、ニュース聞かなきゃ・・・って時は
クラシックでしっとりニュース。
いいわ〜これ。

そしてさきっちょ、改めて思ったけど、
やっぱり行動力ある!
すごい。
私も頑張ろうッと。
Posted by mitumitukan at 2005年01月29日 17:04
楽しい会議だったみたいですね。

ありえないアイディアを考えるのは得意なほうなので、機会が有ったら参加したいですね。

YAMAHAのMUSIC Eclub、凄い良いサイトですね。
音楽好きには、たまらないです。
何でもっと宣伝しないんだ、YAMAHA。
集まりすぎると困るからかな?
Posted by 桜川(明竜) at 2005年01月29日 17:08
インターネットを通じて(音)という情報をインプットすることができる携帯型デバイスにより、音楽を楽しむ際に今まで不可能だった(価格)を可能にした新発想音楽エンターテイメント。
その名も(オトシヤスorメロディヤス) 。


大喜利?
例えばだよ例えば・・・フォーイグザンポ-。

Posted by 既にあるもの at 2005年01月29日 17:13
どうも始めまして、
さきっちょの変顔の画像で
勝手に明知半平太って芸人の
ブロクにエントリーしました。
イヤだったらすぐに消しますので
ご面倒ですがコメントに書いてください。
Posted by ダウザー中山 at 2005年01月29日 17:50
ざっと読んできました、Academed!A関連サイト。
ヤマハのSさんのブログ、面白いです!
さきっちょも一緒に○○してるしー。

NEWSICのアイディア、ナイス!
近い将来に実現されるかもですな〜。
みつかんの言うように、気分に合わせてニュースを聞ければ、よりニュースが身近になるよね。

どんな形であれ、表現方法が広がるのはいいことであると思ふ♪(∩.∩)
Posted by サキコ at 2005年01月29日 17:57
語感で占うニックネーム診断、私もさきっちょと同じ結果だったよ♪アハハ≧(´▽`)≦
口だけってとこ、私も全く同じですw
でもさきっちょは行動力メッチャあるよねー、彼氏作るブログで彼氏も出来ちゃったし。
・・・うぅ、私も顔晴るぉー!
Posted by サキコ at 2005年01月29日 18:07
さきっちょのNEWSICてアイディアに脱帽。歴史をラップにのせて、という試みがされているなら現代もやってしまえYO!

そんな会議があるなんてすっげぇ。ってか、どこでそんなんしるんだよ。。参加してみたい。

記事に関係ないけど、シモネタ同好会よりTバックさせていただきましたw
Posted by Kana at 2005年01月29日 18:15
いつもイラストが面白いですね。

ひとり突っ込みも(・∀・)チゴイネ!!

え○ちんこのブログでのコメント・・・
さすがだと思いましたよ。(T▽T)アハハ!
Posted by strife at 2005年01月29日 18:17
めっちゃ楽しそう。
参加したかったなぁ。

遊びとは言いつつ、しっかりビジネスですな。
起業とか新プロジェクトの企画ミーティングとか
その前のブレストとかそんな感じ。

次回は是非参加しよっと。
Posted by アキラ at 2005年01月29日 18:26
さきっちょのすけ、初めましてです!
いつも腹抱えてみてました。

それにしても、さきっちょってすごい!
いろんな顔が出来て(違う)いろんな顔を持ってて!

俺も負けちゃおれん!

これからも、おもろいネタで笑わせて下さいね!
Posted by すーぱーさぶ at 2005年01月29日 18:33
>何に関してもアイディアを出すことと、
それを他人にプレゼンすることってこれからだいぶ必要になってくると思う。

本当にそう思います!さらにそれを楽しんでできるさきっちょさんはすごいと思いますw
自分は、赤面症、上がり症、引っ込み思案ですから・・・

あとNEWSICいいっすね♪自分も歌好きなんで
ぜひ実現させてほしいです!
Posted by オジー at 2005年01月29日 19:08
初めてコメントします☆

私はさきっちょさんのブログが大好きでしょっちゅうのぞかせてもらってます(^o^)

笑いあり、涙あり…。変顔あり…(笑)

さきっちょさんみたいな行動範囲が広くて、勉強熱心、好奇心旺盛な学生さんがいると思うと、短大卒業して、社会人4年目の私も、もっともっと頑張らねば!と思いますワ☆

私は埼玉の日本酒メーカーのひよっこ営業☆元々事務で入社したのにあまりに酒好きなので社長に目を付けられて、売り手に回って1年半経ちました☆
女性ならではの目線で日本酒を売っていこうと、日々悪戦苦闘です☆
辛いこともあれば楽しいこともある、あっという間に毎日が過ぎていきます☆
社会人になって一番辛いのは長期休暇がないことダワ(>_<)

さきっちょさんももうすぐ社会人!
ブログの題名は何になるのかなぁ(^_^)

Posted by あべっち at 2005年01月29日 19:11
私は…個性的、行動的、我が強い、ロマンがないタイプ、
明るい、大胆、積極的。性格診断は明るい人気者タイプ。
大胆で行動力があり、積極的でアクティブな性格だとさ。

…パワーがあって、実社会でもうまくやっていけます。
(実社会で、うまくやっていけませんというのもある?)
ただ、自己主張が強く、本音をズバズバ言いますので、
人を知らないうちに、傷つけることも多いタイプです。
(…あたってるかも)

…「坊」か「ボン」を付けて呼んでもらいましょう。
慎重さが出てきます。だってさ。

…たまぼう。たまぼうたま。ちょっと卑猥な響きが…

Posted by たまり at 2005年01月29日 19:24
さきっちょは、おれとは違う世界で生きてるかのようだけど、そういう人間の考えることや思うことを知ることのできるブログは大変刺激的であります。
と、いつもここを見ると思うのです。
正直なところ、謂わば「作り手」側に回ることはさほどおれには魅力的ではないのだけれど、さきっちょ頑張れ!といつも応援してますし、実はここだけの話し、そんなさきっちょ達がうらやましくなることもあるのです。
たまにしかコメント入れませんが、さらにたまには真面目な事を書いてみました。
Posted by uhauha at 2005年01月29日 20:58
『最強のWeb企画集団』の、響きも目指すところも

さきっちょのブログがなければ絶対知らなかったし、

知ったら知ったで、すごいことが繰り広げられてるんだなぁ

と思った。
Posted by yuta at 2005年01月29日 21:12
こういうのって、研究開発のブレインストーミングに似てる。
でも崖っぷちじゃない分だけ、楽しそう。

こういうミーティングは内容以前に、本来なら出会わないはずであろう人たちとコネを作るのが、その後の人生にとってすごく有用な価値あるものだったりします。

大変ではあるけど、コネクション切らないように頑張ってね。
いや、ホント大変だよ。
Posted by k1 at 2005年01月29日 21:48
ひさしぶりのコメント。いつも楽しく読ませてもらってますw

Academed!Aいったんですか!いいなぁ。
行きたかったけどテストとかぶっちゃっていけなかった・・・
無敵会議も去年で終了しちゃったし。残念。

こんどは潜入してやる。。

Posted by こうじ at 2005年01月29日 21:50
おー、いいねー
僕もアイデアだすのダイスキ。
なにか、とんでもないこと考えるの好きだなー


今、考えたのは、さきっちょの変顔を、
世界各国のBlog・掲示板等で紹介して、
どれがいちばん好評か、という企画。

Posted by ■たっつん at 2005年01月29日 22:09
さきっちょコメントありがとう。
会議?楽しそうですね。
興味深い情報をありがとう。

携帯はどこのにしたのでしょう。
私はあうです。
今頃ビバヒル大好きはづきんでした。

あ、さきっちょ、六本木ヒルズに来たら声かけてね!!

Posted by はづ菌 at 2005年01月29日 23:32
おつかれ?
Posted by おつかれ! at 2005年01月30日 00:13
発想力といえば、こんな本がありますよ。
「考具」
<a href="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4484032058/250-3835676-4259427">アマゾンへ</a>
Posted by tabero at 2005年01月30日 02:20
↑すいません。htmlでリンクを張ってしまいました。
こちらです。「考具」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4484032058/250-3835676-4259427

博報堂のひとが書いた本で、考えるための道具、つまり「考具」を色々を紹介しています。使えますよ。
Posted by tabero at 2005年01月30日 02:24
自分がアップする曲もなければ、SNSとしても使ってないけど、「プレイヤーズ王国」は人の作品を聞いているだけで十分楽しい。「スゲー!」と思わず声をあげてしまうような曲もあれば、「の、のど自慢大会ですか!?」っていう曲もあったりして、えぇ、なんかとにかく楽しいのですよ。


「無敵会議」が「Academed!A」というのになっているとは知らなかった・・・。
Posted by ■■地球人の足跡■■ at 2005年01月30日 12:13
ひろしです・・・・・
iPodの成功により携帯型オーデイオがすごく伸びているとです。携帯電話がオーデイオになるのかオーデイオが携帯電話になるのかよくわかりません。
Posted by ひろし at 2005年01月30日 14:38
会議お疲れ様!

コメントありがちゅう☆
僕も講演会ボチボチいってるんやけど、なかなか当たりがない。。。( ゚д゚)ビンゴー

スポンジ並みの吸収力があればもっと得るものあるんかねぇ。

明日もビバ!講演会♪
Posted by アル中 at 2005年01月30日 16:28
さきっちょもがんばってまんな〜!
ワシも負けずにがんばろうw

ワシは35歳やけど人生フィーバーさせまっせww
Posted by ナンパ屋本舗 at 2005年01月30日 18:59
大学生ブログランキングにおける宣戦布告に来たのですが、
「NEWSIC」って面白そうですね。
去年の電気電子情報学会で似たような論文があったけど、
忘れてしまいました。
今年の岩手県立大学でも画像に連動して好きな音楽を流すという研究がある様です。

やっぱり、かわいい女の子じゃなきゃランニング上位は無理なのかしら?
Posted by 巨松 at 2005年01月30日 19:09
会議おつかれサンシャイン60!!合ってるかは良く分からないですが、僕なら音楽を『着る』という事で、体の各部を叩くと色々な音が鳴る服というのを作ります♪良かったらドクター中松にでも土下座して作ってもらってください。僕も遊びで絵を描いたり服のデザインをしたりするので、全く異なる物同士を掛け合わせる事はよく考えます。考えてみると結構楽しいですよ★一風変わったイベントも楽しそうですね。興味が湧きました。機会があればこっそり参加したいと思います☆
Posted by ハタケ at 2005年01月30日 19:43
おつかれ!


悪あが記再始動ー中村しどー


Posted by おつかれ! at 2005年01月30日 21:19
はじめまして、なんかすごくコメントするのためらいました。あなたがフジテレビを受験しているときから見てます。ずっと、元気を頂いてました。いろんなことに頑張っているさきっちょを見ると俺も頑張らなくちゃって思います。最近文体変わりましたか、昔の文大好きでしたので。

これからも、応援しているので頑張ってください。
Posted by odakazu at 2005年01月30日 22:42
こんばんは☆
トラバさせてもらいました!
こんな講演会、私も参加してみたい☆★☆
関西でこんなんあるかちょっと探してみます(`へ´)ノ
ってどうやって探せばいいんだろ・・・

さきっちょさんにいつもいい刺激もらってます☆
ありがとうございまーす!!
Posted by ゆっこへー at 2005年01月30日 23:06
追記見ると、携帯、電話帳とかは救い出せそうだねぇ。

最近はバックアップソフトもお手ごろなので、買ってこまめにバックアップするのがいいでしょう。

これで、大事な人脈を失ったりしたらバカくさいですからねぇ。

なにより、パキ兄さんとのやり取りは「大事」でしょう?ね?
Posted by k1 at 2005年01月31日 00:54
『「ありえない」を先に』という話が気になって、つい無断でリンク&トラックバックしてまいました。
すみませんでした。

さきっちょさん、活動的でいいですね。
俺も4月からは関東(予定)なんで、さきっちょさんみたいに色々やれたらいいなぁ。

では、失礼しました。
Posted by いさぶろ at 2005年01月31日 12:05
「げんタン♪」にワロタ。
クールな氏に「げんタン♪」なかなか萌え。
Posted by 日曜日よりの使者 at 2005年02月01日 10:31
さきっちょさん、またもや面白い体験をしてきたねー!!
パキン兄さんと相思相愛になったから、
4月までは、そっちの方面一直線なのかな??
と思っていたら、どうしてどうして。
さきっちょさん、大人の階段をのぼってるね!!

百式って、昔はすっごく怖いイメージがあったんだけど、
さきっちょさんの記事のおかげで、
そのイメージ払拭。至極まともな(笑)会社さんなんだなぁ、
と思いました。

ニックネーム診断では、ちょっと迷ったけど
(わしは、いろいろなあだ名を持っているので)
“ゆらら”で占ったら、すごく色っぽい結果が出たよ(笑)
次は、学生時代の友人が呼ぶときのあだ名で占ってみようっと。
たぶん、そっちのほうが、今後実生活で主流になりそうなので。
ん??なんていうあだ名かって??
「かっちゃん」ですよ〜。
Posted by ゆらら at 2005年02月01日 14:02