2005年02月18日

まりも

今日は東京で高校の同級生と卒業以来久しぶりに会った。
短い時間だったけど、高校のときとまるでかわらず、嬉しかった。

久しぶりに会ったんだから「きれいになったね」の一言くらいお世辞でも言えばいいのに、

「ポイントポイントですっごいぶさいくな顔するね」

って言われた・・・うん、いいんだ、別に。
あ、ポイントポイントでっていうのが『優しさ』だったのか。

少し照れながらもお互いの目指すものなんかを語って、いい時間を過ごせた。

そして夕方から内定先の新案件の打ち合わせに同行させてもらった。

早く働きたい。

4月まで待てないのでちょいとはやめにウロつかせてもらえるように頼んだ。

新居も決めて、契約ものが多くなってきた。
自分の名前やもろもろを書くことも多くなる。

そんなとき、時々嬉しいことがある。

字が意外ときれいだねと言われることだ。
意外とってなんじゃ、ボケ!

就職活動を始める前に、エントリーシートというものがあることを知り、いい機会だから癖のある字を直そうと思った。

それまでは習字などもやったことがなく、
なんとも芯のない字を書いていた。
それはそれはミミズのような字だった。

05-02-18_02-25.jpg友人が高校のときに8日間30分ずつやったらすごく字がきれいになったーと言っていたのを思い出して、
通信制のボールペン字を申し込むことに。

字なんて一朝一夕でかわるもんじゃないだろー・・

と思っていたのが・・・

かわったし!!ほげげげげ

いやあ、思った以上の効果に自分でもびっくりした。
3日やるだけで、人に見せられる字になる。

でも私まだひらがなとカタカナしかやってないけどね・・・。

ESを持って面接に行くと時々「字がきれいだねー」と言われて他に言うことはないんかい!!と思っていたけど、

自分が意識的に改革したことが評価されるのは何とも嬉しいこと。

ちなみに私が得意なのは
『ま』『も』『り』などで、どうやら曲線が好き。

05-02-18_02-23.jpg当時はやたらめったらいろんなところに『まりも』と書いていたようだ。

『まりも』と言ったら私の中ではアンダーヘアを連想してしまうので、見る度に赤面。

でもそれもおもひでだわ。




ボールペンじバレンタインでは「字がうまくなりたいなー」と言っていた彼に
『ボールペン字の練習帳』をプレゼント。

かわりにチョコレートをもらって、私たちバレンタインの仕組みを今いち理解できてないみたいだけど、まあいっか。

古風に手紙のやりとりなんかもするので、お互いもっと字がうまくなったらそれも楽しみになりそう。

このブログとか、メールとかコミュニケーションツールはどんどん便利になっていくけど、

手紙ってやっぱりいいもんだ。

これから一人暮らしをして、両親とも親戚とも離れることになるので今年は筆マメになりたい。



いや、そんなのどうでもいいんだけど、

ソラマメって足の指のニオイするよね。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
さきっちょの就職日記 以前紹介した悪あが記のもう1人の片割れです。 ライブドアのランキングや人気ブログランキングを見ればわかるとおり、素人では彼女は独走トップ。 ブログが生み出したアイドル(?)とでも言いましょうか。 略して『ブロドル』。 あ、.
さきっちょの就職日記【ブログ紹介ブログ】at 2005年02月18日 22:26
ワタシって足の指のニオイがするんですか??? そう断言(?)しているblogさんに無理矢理トラックバックしてみるテスト。 水曜日以来インフルエンザにやられて高熱が続いてるせいか、 かなり脳細胞が壊死してるんで(いや、もともとだろ!)、 ツッコミはナシだけど..
それは知らなかったぜぃ。【男もすなる日記といふものを...】at 2005年02月19日 00:21
字がきれいな人は素敵だなぁーと思う今日この頃。 実は、僕は高校の芸術(?)の時間に書道を選択していて ペン字検定3級をとった。(賞状がないので証拠がないが) 3級は、確実に勉強をすればほとんど受かるらしい 正直、字を書かなくなったのと、丁寧さがないので
字がうまい人【Go@Yのひとりごと】at 2005年02月19日 01:20
ブログランキングに上位表示された方へ、どうか、あなた様のお力をブログで困っている方のために貸していただけないでしょうか?今現在あなたさまと同じように、ブログを作ろうとチャレンジしている方がたくさんいます。  しかしながら、一生懸命ブログを書いていても、思
ブログランキングで上位表示された方へ、あなた様のお力をどうかお貸しいただけないでしょうか?【ランキング上位ブログから、顧客獲得ノウハウを学びとるブログ】at 2005年02月19日 03:39
おっはよ!!せっかくの土曜が雨でやんなっちゃうよね!!おいおいおいおいおい!!きづいたんだけどよ、最近このブログ俺のモテナイことについての愚痴だけになってねえ!?マジやっびゃあマジ半端ねえ!!   はい!!えええっと今のはいつもどおりのパクリというこ
エンタメしてね〜!!!【マキシマムグッドエンターテイメント】at 2005年02月19日 13:16
こういう物を発見した。 Y-cubeの就活Blog。 でも、建築にはほど遠いもの。 建築就活Blog見てみたいもの。。。 ちなみにさきっちょの就職日記が出て参りました。
絨掩柑Blog【archiblog.com::】at 2005年02月19日 17:25
さきっちょってなんとなくミスドのCMの 女のコに似てるなぁ。
シャラポワ【株とAFで年収200万を目指すブログ!】at 2005年02月19日 20:55
やさしさって何? 今まで、『やさしさ』って言うものを自分の中で『単に自分に甘い人の誤魔化し』という形で捕らえていた。『自分がしっかりしていないから、その代償としての充足を人に求めているんじゃないか?』と私権観念的に捉えていた。ていうのも、『僕自身が小...
やさしさって何?【なんで屋〓驀進劇〓】at 2005年02月20日 00:54
【書籍化おめ】さきっちょはあちゅう【皆で買おう】
【書籍化】はあちゅう★さきっちょ【万歳!】【★超B級新聞☆きのこタイムズ★】at 2005年02月20日 02:34
さきっちょにこの写真見てほしいなーwwwww 前半部分は関係ないのですっとばしてくださいね。
ふっかーつ!!!【ちょいとセンチメンタル君。】at 2005年02月20日 07:48
勇気がふりしぼれないそんなときペンにココロをたくします目を見て向き合うこと言葉のつながりがあれば時間がたってもできることペンを持つ勇気言葉からもらいました 友達の宝物。見せてもらいました。貝殻、葉っぱ、木の枝、そしてタオル、サンダル、麦藁帽子素材その
言の葉【ちいさな しあわせ】at 2005年02月20日 10:38
いよいよ就活も本格化ですね
初めての・・・【music colors ☆ まっしゅの学生コラム】at 2005年02月20日 11:38
あちこちにいる、受付嬢ですがぁ。あのコに気に入ってもらいたいナァ。。さ。計画的にぃぃ〜、いきますよ♪すぐに覚えてもらえて、良い第一印象を残せる方法は?ここで、この先の努力対効果(?)に格段の差がでますっ。超簡単♪ですぅ。あいさつ、ワンフレーズ。のあと、す...
訪問先の受付嬢を落とす方法 入門編から♪  【Ukeoto!受付嬢を落とす方法】at 2005年02月20日 14:56
14日 バイト先の店長が気管支炎こじらせて臨時休業。 バイトなくなったのをいいことに寝る。寝る。寝る。 14日の記憶なし。あちゃー。 15日 目覚めたらタモさんいいともー。 今日こそは外に出て活動せねばー。 と思いつつ重い腰があがったのが16時半。 うっか
ハッピーバレンタイン【コロコロ☆カメレオン】at 2005年02月20日 19:19
さっきテレビをつけたら『さきっちょ』が出てた。 …って言っても誰か分からないッスよね?(^^; ココやココのさきっちょさんです。 静岡の『ぐるっと静岡食紀行』って番組のレポーターとして たまに出てくるんですね。 やべぇ〜!早く試験の会場に行かないと!(;・
あ、さきっちょだ…【えびろぐ】at 2005年02月21日 00:21
ニッポン放送株事件から始まり、神田事件など、 様々な問題を戦略的視点かつ面白おかしく取り組んでいます♪ 愛や幸せ、子供などについても考える 「ひじょ〜にためになる」ブログですので、 みなさん気軽に楽しく見てくださいね〜♪ っていうか、一目だけでも見て
言わなきゃ損!言ったら損!【ライブドア 堀江さん】at 2005年02月21日 04:27
今日がとても悲しくて 明日もしも泣いていても そんな日々もあったねと 笑える日が来るだろう  曲がわからない人は、こちら♪
SEASONS/浜崎あゆみ【Now is lived.】at 2005年02月21日 11:02
最近何かと調子がよくて、そのビッグウェーブに乗っていたら体調を崩してしまったことでおなじみ、伊達眼鏡っす。風邪か??むむむ。からだだりい。ホントだったら東京進出してた あん氏と会うはずだったのに。。。無念。 ここんとこ多忙です。手帳に予定が詰まって.
伊達さんの目がテン!【☆伊達男サッカー日記2☆】at 2005年02月21日 14:35
寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒いねぇ…。さきっちょblogを読んだ。さきっちょ的には「まりも=アンダーヘア」らしい。と言うことは…、さ、さきっちょの…、アンダーヘアは…、まりも...
寒い!!【おっさん大学生の独り言】at 2005年02月21日 23:03
本を読みたいと思っているのに読まない人が多いですね。 何故でしょうか?   良く聞く答えとしては「時間がない」、「忙しい」、「何を読んでいいのかわからない」 など。。。   ほとんどの人が本を読む事はいい事だと思ってるし、そうゆう意見は多いです。
本を読む意義【人は簡単に変われるのか!!】at 2005年02月22日 03:39
その方面の方々は・・・、「エッチのS担当」って言うそうです。「HのS担当です。」「HのS担当です。」「HのS担当です。」たぶん、続けては言わないだろうけど・・・。そうね、初対面では言わないだろうけど・・・。「やつは、エッチのS担当でさぁ〜。」もわもわ。...
「エッチのS担当です。」と胸を張ってゆっちゃう??きゃーー 【Ukeoto!受付嬢を落とす方法】at 2005年02月22日 23:10
初めまして!たまに、このBlog目にしてます。。    絶対損はさせないので、うちのblogもよろしくお願いしま〜す。
トイレにボーイさんが!【◇◆◇おしりを快適に◆◇◆トイレコンサルタントの確立へ】at 2005年02月22日 23:53
偶然さきっちょとタイミングが合ってしまったんだけど、 私もボールペン字練習やってます。 ユーキャンとかじゃなくて 母のお古の練習帳。 以前ひらがなをちょっとやったことあって、 少しきれいになったけど、 また戻ってしまったので、 今回は本格的
【女子大生まこちんの花嫁になりたい!】at 2005年02月23日 09:50
そうそう。地震がきて思い出したわけではないいなだけど、 最近はなんかスキル・アップしたいなと思っております。 カリスマ(美容師以来久々にこのコトバつかうなぁ)女子大生ブロガーさきっちょさんはボールペン習字をやっていたそうで。ちょっと魅かれます。 世の中
スキル・アップ【ぴーひゃららら。】at 2005年02月24日 00:12
こんにちは。 そうですね。 今日は天気いいね。 そうですね。 んなこたないよ。 キューピッド: 「え〜今回のゲストは「さきっちょ」さんです」 「じゃあ自己紹介お願いします」 さきっちょ: 「さきっちょです。貧乳です」
今回のゲストは「さきっちょ」さんです。【ブログ紹介リレー】at 2005年02月24日 04:10
ライブドアと幻冬舎の子会社が共同で設立した出版社「ライブドアパブリッシング」(東...
ライブドアが「さきっちょ&はあちゅう」を出版【OSAMURAI.com】at 2005年02月24日 05:45
就活生の皆さん、この戦いは面白いと他人事で片付けてよい 問題ではありません! ある意味、私たちの将来の命運を分ける21世紀の歴史に語り 継がれる戦になる可能性があるのです。
ライブドアvsフジテレビ【Now is lived.】at 2005年02月24日 12:00
 いよいよ「リストラにも動じない実力をつける」ステップです。 ■ステップ4 リストラにも動じない実力をつける 61 給与の高い人ほど要注意 62 会社は給与以上に働く社員を辞めさせない 63 間違った会社に入社してしまう確率の方が高い 64 自分のライフプラン
ステップ4−1 間違いだらけの会社選び 企業ミシュラン【成果主義を自分の味方につける法】at 2005年02月24日 12:31
…間違えられると困るが、決して「批判・批評をするな」というのではない。 しかし「批判・批評」と呼ばれるもののなかに、違和感を感じるものがある。 それは、どういうことかというと。「あんた何様?」というしかないものだ。 少なくとも「批評」は、何かと「比べ
「批判・批評」と称するものへの違和感。【たまり’Bar】at 2005年02月24日 13:10
必見!!フジ組とライブ組の全面戦争勃発!!その殺意に満ちた戦争の裏側に誰がいるのか?鉄砲玉は?そして忍び寄る女の影!!ライブ組最後の抵抗手段!そして、意外な戦争の結末とは?
仁義なき戦い〜フジ組VSライブ組〜【ライブドア 堀江さん】at 2005年02月24日 22:04
学生ブログの最高峰にあるさきっちょ。男でも一度は食い込んでみたい学生ブログランキング一位。
堀江社長の名刺【就活中の新卒生が全財産五万円から始めるデイトレ】at 2005年02月25日 00:42
ところで「ぶろぐ記念日」ってあるのだろうか?やっぱりシックスアパートのデビューと関係してくるのかなあ?などと、忙しいのに、ぽけーっとしてたらブログご紹介メールが届いた。 午前3時40分だった。 学生とはいえなんちゅう時間にメールするだ!と思いましたね。
ぶろぐ記念日【DNAのある所】at 2005年02月25日 08:51
俺は家でまりもを飼っています。 そして先日、そのまりもに名前が付きました。 以下は友達とのメッセでの会話です。(一部修正) りょうくん の発言 :俺はこれからまりもと共に生きていきます。 友達M の発言 :寂しいな(笑) りょうくん...
まりもの名付け【りょうくんが行く。】at 2005年03月08日 16:09
この記事へのコメント
デジタルの先鋒たるさきっちょが
ボールペン字だなんて
筆マメだなんて

かっけー!!

『書け』とかけました。お粗末
Posted by 捨て身レッド at 2005年02月18日 21:38
あれ、そらまめは?
Posted by さきっちょ at 2005年02月18日 21:43
俺もこれやってるんだよーね。
でもでも卒論で中断してからめんどくってめんどくって。
まだ「お付き合いの手紙」の途中。。。

明日は楽しみだなー。
ははっちょ。むふ。オサレしてかねば!!
夜はかっちょええバーに行く予定だし☆

お前のブーツはえもいわれぬ臭いを発してるよな。
Posted by 伊達 at 2005年02月18日 21:50
足さきっちょの匂いを嗅いだ理由と状況を詳しく教えていただきたい。
Posted by T2 at 2005年02月18日 21:51
ちょちょちょ、ちょっと、本当にくさい人みたいじゃん!
いや、くさいけど。
えええ、伊達さまに足のニオイなんてかがれたことあったっけ?あ、ボーリングのとき?!

ちっきしょう。
Posted by さきっちょ@伊達ちゃま at 2005年02月18日 21:54
わかるっ!!
それ、わかる!!
ソラマメって足っぽい!!
Posted by ゴロハチ at 2005年02月18日 22:00
だから俺はソラマメが食べられないのか…

Posted by Drunkcat at 2005年02月18日 22:08
いい話だ〜っと思ってたら
最後にそらまめは足の匂いって…
もうぅぅ。

確かに匂うね。
しかも臭いんだけど、愛しい匂いっていうか
思わず匂ってしまうというか。
Posted by ゆっちゃん。 at 2005年02月18日 22:22
えーーーーー


さきっちょのブログで


はじめて


「彼」というこ字を見たような・・・


気のせいか?


いや、やっぱり 「彼」を正式に使ったのは初のような・・・
Posted by つ---- at 2005年02月18日 22:39
小雪、加藤あい、伊東美咲、松浦あやや、サトエリ、真鍋かおり・・・に似たような素人の淫乱ヌード写真を撮れるように、これからもがんばります★
Posted by キウイ投稿写真館 at 2005年02月18日 22:44
み〜ちゃった、み〜ちゃった。
みんなーーーーーーーー。
さきっちょがコミュニテイですんごいのろけてますよ(笑

さきっちょ、かわいい、うん、さきっちょらしいよ。
ブログでもたまには押さえてないで言っちゃえ。
「兄さん、スキスキ」って。
俺は許す。いや、むしろ俺が「兄さん すきすき」かも(爆
Posted by k at 2005年02月18日 22:46
こんばんは。
僕は実は、高校のとき、書道を授業で取っていて、
”ペン字検定3級”をとりましたよ。
(普通に勉強すれば間違いなく受かるので
 自慢にもなりませんが)

でもその後何もやってないので、今は下手。
丁寧に書かないと、よめね。

字がきれいな人ってうらやましい。
と、最近思うようになりました。

少なくとも自分の名前ぐらいはきれいに書こうと
おもうようにもなりました。
Posted by go@y at 2005年02月18日 22:54
さきっちょさんの惚気が聞けるコミュニティって何処ですか???
是非知りたい!

足の臭い消し…みょうばん(漬け物なんかに使うヤツ)を水に溶かした溶液を足にスプレーすると効果抜群!…と聞いたので試しに作ってみましたが、肝心の旦那が使っているのか居ないのか…。

消臭スプレーよりずっと安上がりですけどね。「みょうばん」て100円もしなかったから(我が家の最寄りスーパーにて)
Posted by かお at 2005年02月18日 23:05
そらまめは足の指の匂いだよ!!!
激しく賛成。
読んでて嬉しすぎたww
Posted by さや at 2005年02月18日 23:08
上手に書けると「ま」「も」「り」が好きなのがよく分かる(笑)。
にしても、七段の俺より字上手じゃんw
高校時代、速く書くことに没頭してたツケが・・・

でも、しかし毛筆は負けんぞ!
Posted by なめこ汁 at 2005年02月19日 00:15
バレンタインディに彼氏にあえてちょこをあげずなぜかもらう!!w
良いと思います(>_<)b
てことはホワイトデーは?♪
Posted by mikky at 2005年02月19日 00:48
おおお!!
喜美もね、履歴書上手な字で書きたくて11月からペン習字やってたよ!!
ペンの持ち方で変わるよね!

さきっちょでーとしようね♪
Posted by きみんご at 2005年02月19日 00:49
私も初めてさきちょんの字見たとき、
あ、キレイ。って思った☆
私の名前をあれだけ達筆に書けてた理由がよぉく分かったよ…。

彼氏サンとデートで鎌倉に行くことがあったら、
長谷寺に行ってみ〜。
お経書けるよ。和のココロだよ♪
Posted by マリー at 2005年02月19日 00:58
全く関係ないけど、
前に入ってたサークルの先輩にまりもって苗字の人がいたなぁ。
Posted by あま at 2005年02月19日 01:03
全く関係ないけど、
生ハムはペットショップから連れてきたての子犬の匂いがする、…気がする。
Posted by さくらんぼ at 2005年02月19日 01:19
あ、あれ? 足の指がそら豆のニオイ、じゃないんだ? 逆なんだ?

とまぁ、さておき。

手紙、良いですよねぇ。1番個性を出すことが出来るから、本当に伝えたいことはメールよりも手紙(郵便物)のほうが良いんですよね。

だから、年賀状ってやつは無くならないんでしょうな。

僕は字が汚いけれど、手紙を書くのは好きなほう。貰い手は困るでしょうけどね。
Posted by ノスケ at 2005年02月19日 01:24
掲示板の
返信ありがとうございます!
さっそくリンク貼らせていただきましゅ。

字ってその人の性格を表すっていうから
大事ですよね。

うちの妹は
小さい頃「ソラマメ」
ってあだ名だったんだけど、
イヤがってた理由が今、分かりました。
…臭いからイヤだったのねー
Posted by HAL at 2005年02月19日 01:43
あ〜、ソラマメ。
居酒屋バイト時代に、でかい篭いっぱいの
ソラマメのせいで、熱いものがこみあげて
きた記憶が。。。
思い出しただけでも。。。

大量のソラマメは危険物です。
Posted by アキラ at 2005年02月19日 01:46
さきっちょってば、ココじゃないところで惚気てるから、
探し出すの大変で(笑)

他の人のブログのコメントで惚気てたり、コミュニティで惚気てみたり。そんなに、ココで惚気るのがイヤか?(笑)

そうそう、さきっちょのおかげで、一躍「時の人」となったパキン兄さんですが、ホント有名人になりましたなぁ。びっくりすること多し……
Posted by k1 at 2005年02月19日 01:48
そらまめ嫌い・・・

字はうまくなりたいんだけど、なかなか機会が・・・ってのは言い訳に過ぎないけれど、いつかきっと!!と思ってます。うん、きっと…いつか…。
Posted by らん at 2005年02月19日 01:53
故障の具体的な状態がわからないのですが、例えばヘッド目詰まりの印刷かすれとかだったら、インクジェット、とりわけバブルジェット(キャノン)の宿命です。まず、インクジェット全般にいえるのは、ミクロン単位の穴からインクを打ち出しているので、インクが中で乾いたり、漏れインクがそばで乾いて固まりになると、結構簡単に穴が詰まってしまいます。で、キャノンの場合、「バブルジェット」ってのは、インクを瞬間加熱してできた気泡で打ち出す手法なので、もともとインクの温度が高くなりやすく、乾きやすいのです。(しかも加熱ノズル部は少し細くなってたんじゃなかったかな?)

ヘッドの加工精度も、インクの質もすごく上がってるので、こういう故障は減りつつありますが、それも持ち合わせた宿命から逃れられないですね。

あと、上記のとおり細かい穴なので、埃にはすごく弱いし、毛羽立ったような紙(特に再生紙)なんかに弱いです。めんどくさくても、使わない時はカバーをかける習慣をつけると長持ちします。紙に埃が付いてても同じなので、紙の管理も重要です。

お役に立てば。
Posted by k1 at 2005年02月19日 01:57
ごめん

間違った

消しておくれ……

久々の失敗
Posted by k1 at 2005年02月19日 01:58
え・・w
なになに、これなに?
他の方へのコメントとまちがっちゃったのかな?
なんかおもしろいので消さないでとっておきます。
Posted by さきっちょ@K1さん at 2005年02月19日 02:22
さきっちょほど足が臭い人を・・・僕は知りません。
Posted by キューピット at 2005年02月19日 02:39
はじめまして、さきっちょさん。
前から思ってた素朴な質問なんですが・・・
東京のほうの内定先ってずっとキープしておいたんですか?
それとももう一度受けられた?
そういうのってできるんでしょうか、きになります。
Posted by きゃよ at 2005年02月19日 02:41
えええーーー

「ゆでた後のソラマメっていいにおい♪」

って思ってた私の立場は・・・(つД`)
Posted by mitumitukan@携帯 at 2005年02月19日 02:44
キューピッドさん>
こら。誰かー弁解してーーーー!!
あ、そうだ、兄さんよんでこよう(笑)→またかい。

きゃよさん>
内定式は10月です。
キープは基本的にできないとおもいます。
Posted by さきっちょ at 2005年02月19日 02:52
あはははは!!
いいおともらちになれそうです。
Posted by さきっちょ@mitumitukanさん at 2005年02月19日 02:53
ひょえ〜〜。さらしモンですかい?日頃ノロケからかってる仕返しか(笑)

匂いの件は兄さん呼んで来ても、弁明してくれないと思うよ。
だって、兄さんのBBSでゆいっちょに「消臭スプレー」って
言っちゃってるし。

でも、呼んできていいよ。で、いちゃついて惚気まくっておくれ(笑)
Posted by k1 at 2005年02月19日 03:40
取り扱い危険物であるとの自覚があるからか、
消臭スプレーをよくかけているので
大事には至っていないようです。

さらには、自分のブーツだけじゃなくて
僕の靴にも消臭スプレーをかけてくれるので、
それはとってもいいことだと思います。

ただ、その行為は親切心からなのか、
それとも近くに置いておくだけで
匂いが移るほど強烈だからなのか、
真相は怖くて聞けません。。。

髪の匂いが好きだから、まーったく気にならないぜいぜい。

そうそう、夏場は網戸の下にブーツ置いておけば、
外から虫一匹入って来ない、との噂も聞きつけたので
一家に一足あるといいかもしれません。あべしー。がはは。
Posted by パキン兄さん@足の匂い改め臭い at 2005年02月19日 04:33
リンク貼らせてもらっちゃいましたー!!

字がうまくなりたいなー。俺もちょっとやってみようかなぁ・・・。さきっちょさんは元から字がうまかっただけなのかもしれないけど、きっと自分も努力すればうまくなるはず!!
いいなー、字がうまくてぇ(´Д`)
Posted by こうしろう at 2005年02月19日 04:51
昔から、字が汚いって言われる方なので、頭が痛い。

最近、そういう本を購入したので、練習するつもりですが、いつの事になるのやら。

ps.
k1さんの晒されコメント、
peterさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/tokyo_peter/
でコメントしてたやつですね。
気付いてしまったので書いてしまいます。
Posted by 桜川(明竜) at 2005年02月19日 07:30
私は、特に字がへたとは言われませんが、自分で書いた字が
読めません。小さいときは、絵がうまいねと言われました。

さきっちょと、ブリトニーと、どっちが、足が臭いのかな?
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20041229/lauent015.html
日米頂上決戦!
Posted by たまり at 2005年02月19日 09:07
>キープは基本的にできないとおもいます
Posted by 質問! at 2005年02月19日 09:29

途中で書き込みおしちゃいました・・・もう一回

>キープは基本的にできないとおもいます
どういうことですか?
今3年で就活はじめたところなんですが、
よくわからないので教えていただけませんでしょうか・・・
キープはできないってことは今年受けたのかな。
で、今年入社ってできるんですか?
Posted by 質問! at 2005年02月19日 09:32
まりも
   は
    きんく   メモメモ
Posted by jinn at 2005年02月19日 09:55
これから就活をはじめるのならば
今からそんなこと考えてちゃだめですよ!!あわわ

内定通知をいただいて10月に正式内定になったあとは
その企業に行くという約束をとりかわすわけです。
法的に・・とかを抜きに、約束するわけです。
私のこの時期に辞退ということはその約束を裏切ったということです。
キープをしておくということはどこかの企業を裏切ること前提にしている行為なので、「基本的にできない」と表現させてもらいました。

就活も一様ではないので、状況が人によっては違うと思いますが、裏切った企業のことを考えると答えは出てきますよね。それは人によってというのではなく、共通した信用問題です。

だから質問された方に答えるとしたら自分の結果しか言えません。全く参考にならないとおもいますし、公にするものでもないと思っています。

というわけで、私は何を言えた立場ではないので、申し訳ないのですが、これでおわりでどうぞよろしく。
Posted by さきっちょ@質問に対して at 2005年02月19日 10:15
辞退する時まで2社の内定持ってたの?
今度入社する予定の会社は選考受けたの?
それとも1月くらいに突然のオファー?
どこの会社行くの?
Posted by 梶 at 2005年02月19日 10:34
もう斉藤先生のとこやらYキューブblogから
リンク外して貰ったら?

とても「就活ブログ」の良い例ではありませんよね。
日々の記事の内容もこの時期に内定辞退したという事実も
Posted by あん at 2005年02月19日 11:17
極々普通だと思われます。
入社してすぐ辞めちゃう人間の方がよっぽどタチ悪いよ。
Posted by なまこ汁 at 2005年02月19日 11:25
「まりも」ってあたしの小学校のときのあだ名だよ(^^;)なぜって、あたしのフルネームをひっくり返したらわかるでしょう。

ボールペン字、あたしもやろうかと思ってるとこなんだ!がくぶんって手もあったか!NHK講座とU-CANで迷ってたんだけど…。
Posted by MARIE at 2005年02月19日 13:39
本当に兄さん連れてくるとは・・・。

切腹しますんでお許しをm(__)m
Posted by キューピット at 2005年02月19日 13:56
順位を上げてきました。ただいま266位、爽快、慶応・東大投資クラブgenesisをよろしくお願いします。
Posted by 代表@genesis at 2005年02月19日 14:09
順位を上げてきました。ただいま266位、爽快、慶応・東大投資クラブgenesisをよろしくお願いします
Posted by 代表@genesis at 2005年02月19日 14:09
そらまめ=足のにおいに共感出来る!!!
ずっと前から言ってたのにだれも・・・_| ̄|○

匂いと言えば、さきの鼻のしたの匂いはどんな?
Posted by たけけし at 2005年02月19日 14:30
…前に書いたけどね。「キープ」というのはないけど。
「内定」はあくまで内定で、正式な雇用契約じゃない。

…信頼関係は大事です。そのことは否定しませんけど。
実際に「内定取り消し」の実例が、身近にあったので、
内定がもらえても、就職活動は中断しないほうがいい。
途中参加は出来ない。決断は早いほうが良いけどもね。
いろんなことを「考えとく」必要はあるみたいですよ。

…「内定取り消し」は大きな会社でした。J○東○本。
大学院の先輩に譲って、彼は一年ばかり大学院にいた。
前の年のことがあったんで優先的に入れたようだけど、
それでも、1年は大きいです。今はその会社にいます。
だから、あまり、大きな声じゃいえないけど(笑)
それも「ある」ということです。
Posted by たまり at 2005年02月19日 14:33
キープや内定取り消しとは少し違いますが・・・

私の周りでも、社会人になって2年以内で5人がやめました。共通点はなんとなく就職活動をして、最初に内定をもらったところにそのまま入社したことです。

それがもちろん必ずしも悪いというわけではありませんが、短期の離職の大きな原因の一つになっているようです。

そういった意味では「さきっちょの就職日記」は就活ブログとしては意義のあるものだと思います。小手先の就職活動のテクニックではなく、就職活動とは?就職とは?を考えさせてくれるので。
Posted by overdrive at 2005年02月19日 15:57
あ、遅ればせながら例の件おめでとうございます。

さきっちょさんが新案件の打ち合わせに同行したという事から考えて、もしかして4月からはこの会社で働くのでしょうか?気になるところです。
Posted by overdrive at 2005年02月19日 16:25
ガンバレ!さきっちょ。
Posted by ハローワーク at 2005年02月19日 17:35
そらまめのにおいですか?
さきっちょさんだけかと思われますが 笑
ファブリーズを大量にお使いなることを
少しだけお勧めします 

直接患部には使用しないでください 笑
Posted by ハル at 2005年02月19日 18:41
そうか!
そういうことだったのか!

さきっちょさんにコメントもらってから、どうも自分のブログを見ると、パソコンからそらまめの匂いが。。。(笑)
Posted by MAETETSU at 2005年02月19日 22:18
・・・。

もうソラマメを食べれないかもしれない・・・。

足のにおい・・・。

考えたことなかったなぁ〜
Posted by モリ子 at 2005年02月19日 23:00
初。

ソラマメ。。

んーー‥‥、僕は納豆で。
Posted by エム at 2005年02月19日 23:32
そらまめ、、わかります。
同じことを思っていてくれる人がいてびっくりしました。
Posted by にゃ at 2005年02月20日 00:03
あー・・・最近キーボード叩いてばっかで字書いてないからな〜。
汚くなってきたよ。俺も始めるかね、ボールペン講座。
Posted by ライ麦 at 2005年02月20日 00:17
ただいま東京から帰還。
風邪ひいたー

ええと、じゃあ議論の結果、

足の指はソラマメのニオイだけど、嫌いなニオイじゃないよね
ってことでいいですか?

それと、私の鼻の下のニオイはなんだか香ばしいのだけど、
それは中学の頃から気付いてるのだけど、もう9年半もこのニオイを表現する言葉がみつかりません。

公募。
Posted by さきっちょ@議長 at 2005年02月20日 00:30
公募に対し
Posted by オリマネット at 2005年02月20日 01:12
>>公募に対し

『カトリーヌ』

〈用例〉
まぁ今日のカトリーヌも一段といいにおいだわねぇ
Posted by オリマネット at 2005年02月20日 01:13
ねむいっすぅ〜。
最近、更新さぼり気味のMasaruです。
明日、明後日中には更新する予定です。

さて、文字。
僕は汚いんです!!
個性もクソも無く・・・。
マジでそんなに効果があるならやってみようかなぁ〜・・・。
ESもだんだん書く回数が増えてきたんで、やるならいまのうちですよね。

いろいろ頑張ります。
Posted by Masaru at 2005年02月20日 01:15
カトリーヌ

ううん、違う。

カトリーヌよりはどっちかというと『マサル』↑笑


でもそうじゃないの!!
もっとこう・・くさいんだけど癖になるような・・
Posted by さきっちょ at 2005年02月20日 01:29
じゃあ、「京本政樹」でどうですか?
くさいけど、癖になる・・・私だけ?
Posted by mitumitukan at 2005年02月20日 01:47
十月には内定承諾書は法的拘束力が発生するのではなかったですか?私の勉強不足かも知れませんが・・・
内定式以前ならともかく、十月以降に内定承諾をして別の企業の選考を受けるのは社会倫理に反するのでは?

さきっちょさんの人生を私がどうこう言う筋合いではありませんが、私は小学館プロダクションにどうしても入社したかったのに…辞退するなんて・・・落ちた人の気持ち考えたことありますか?内定辞退の記事はともかく、辞退後の入社先でウキウキまでしている記事には不快な思いになります。どうか、もう少し考えてください。確かに悩まれたとは思いますが…

パキンさんとの恋愛、すばらしいことだと思いますが…別のブログでかかれた方がよいのではないでしょうか?本来の就活からかけ離れている気がします。

感情論&苦言ばかりで申し訳ありません。これからも応援してます
Posted by ゆう at 2005年02月20日 02:06
くさいんだけど癖になるような・・・

これで思い出したのは、リコーダー!w
小学生のとき、しきりに匂い嗅いでるのいた記憶が・・・w
Posted by たこ at 2005年02月20日 02:17
俺も早く働きたいと思ってます♪
負けないように俺も頑張るわ★

さきっちょはこれからも日々戦って成長していくね。
うらやましいかぎりでごわす笑
Posted by ゆうし at 2005年02月20日 03:06
この時期に内定辞退して
カリスマ就活ぶろがーですか
そうですか
(・∀・)チゴイネ!
Posted by 通りすがり at 2005年02月20日 03:22
なるほどー『@東京から』はそーゆーことだったんですか。家も決まったみたいでよかったですね。

Sさんみたいに素敵なお店は無理ですけど

ささやかなプレゼント用意してみますた(`・ω・´)シャキーン

Posted by knotch at 2005年02月20日 07:45
スーパーフリー

ずっとついてくる
Posted by あげ at 2005年02月20日 07:46
TBさせてもらいました☆
やっぱり手書きはいいですよね(*^-^*)
miraもペン字始めようかなぁ。。。

遅れましたが。
大変なコトあったみたいですね。。。
ヒトによって評価も違うし
それを聞いて考えることもたくさんあると思いますが
精一杯がんばってください☆
見て応援してるヒトはたくさんいると思うので(^^)b
Posted by mira at 2005年02月20日 10:44
はじめまして♪いつも楽しく見てます。

今就活に励んでるっす。。エントリーシート問題勃発!彼女に「ミミズ字!」って言われます。字なんて一瞬で書いてしまいたいと思ってしまう僕です。でもここは心機一転、ちょっと僕もやってみようかな。よーし、キレイ字で彼女をアッと言わせてやります。
Posted by まっしゅ at 2005年02月20日 11:47
そうですよね、「2月になって小プロ辞退」し、キープしてた会社に「4月から入るのが待ちきれない」さきっちょが、

ブログでは、

「声が震えた」
「泣きながら日記を書いた日」
「自分を信じられなくて自分ごめん」

とか言いつつ、

>お互いそういうことについては基準を定めています(笑)>うん、兄さんは適度に寛大、適度にかわいくて、はい、も>ーノックアウトです。

>ブログではなんだか照れくさいし、兄さんも読んでるだろ>うのであんまりのろけられないので
>この際だからケイさんにのろけてやるー!

>あのねあのね、もう兄さん優しすぎるの!
>でねでねでね、すっごいおもしろいんだよ!!
>それとね、ノドボトケがすっごいかっこいいの!
>でね!!血圧が低めなんだって!!

>やんやんやんやー!!

>・・・コホコホ。



これでは、もう・・
Posted by ゆうさんの文章を見て感じたこと at 2005年02月20日 12:11
鼻の下の匂いのことだが・・・
今、じぶんでやって思ったんだけど(あほ)

ついさっき食った物のにおいがする_| ̄|○〜!!!

ひょっとして、口の周りに付いてんじゃないかなー

Posted by たけけし at 2005年02月20日 12:24
やっとこさ、188位ですたい。さっきちょコメント76って。。。すごすぎ。ぜひあそびにきてください。慶応・東大系投資サークルgenesisです。
Posted by 代表@genesis at 2005年02月20日 13:33
うん!キレイキレイキレイ!!!だった記憶がある。
Posted by めぐめぐ at 2005年02月20日 13:56
さきっちょ、手紙はいいよぉ!!
ネットを始めたばかりの頃は、とにかくEメールが出したくて
仕方なかったけれど、
今は、手紙に夢中。

わしは、画像のUPとか、イラストをパソコンで描く方法を
知らないので、
そういう点でも手紙は便利。
ネットで知り合った友人に、自分の部屋の様子をイラストにして
送ってみたりね(笑)

春から社会人になる大学生くんも、言ってたよ。
「年賀状と暑中見舞いくらいは、これからきちんと出していきたい」
って。
さきっちょも、そういう……郵政公社の陰謀??(笑)のイベントを、
大切にしてね。

わしが大学生だった頃、カリスマ女子大生がいて(当時は、カリスマ
なんて呼称はなかったけど、そんな感じの存在)、
当時はもちろんEメールなんて普及していないから、
彼女は、便箋・封筒・ハガキ・切手をいつも持ち歩いて、
出先の喫茶店などで、思いついたときに手紙を書いていたんだよ。

一枚のハガキ、突然舞い込むと嬉しい。
さきっちょも、そんなステキな演出の出来る女性になっていってね。
Posted by ゆらら at 2005年02月20日 15:24
Blogて、ある意味自己満足の世界、だけど
その考え方に共感したり心を動かされたり、
その人物をBlogを通して知ることによって
影響受けたり自分を成長させたり、、
自己満足の世界だけどそこでコミュニケーションが広がる
すばらしいものであってほしい。

しょうもない批判ばかりする人って
自分の内面がどこかかけていて、
心がぶさいくな人って
人のことを
すぐにひがむし陥れようとする。

さきっちょやはあちゅうのように、
今を精一杯生きていて輝いている人のことが
うらやましくて認められないんだ。

人の輝いている部分を応援できないなんて、
悲しい世界だなと思います。
Posted by かのん at 2005年02月20日 16:45
ソラマメ=足の臭い 
ですよね!!
私も10年以上前から訴えているのですが、共感してくれる人があまりいなくて・・・・。

何かすごく嬉しかったのでコメント。
Posted by はせ at 2005年02月20日 18:56
さきっちょ、コメントありがとう☆
5500円は安すぎるぜい…
ケタが違うぜケタが。
50500円だったら…ふぇgfzwkld…

お金で買えない価値がある!!!
Posted by あき at 2005年02月20日 19:17
始めまして。
いつも楽しく見させてもらってます。
さきっちょさんも大変そうですけど、頑張ってくださいね。
Posted by lloyd911 at 2005年02月20日 19:30
カノンさんへ

共感するだけがよいのだろうか?批判する人は心が不細工だと「思考停止」に陥ることが果たしていいのだろうか?
輝いて生きているから、批判する人は間違ええていると決めてしまうことが怖い。

成長とは共感、批判どちらもがなければ成立しない。

何においても批判を受け止めない人間には成長は無い。
理論に不和を尊び、行動に和を尊ぶべきである
Posted by カノンさんの文を読んで at 2005年02月20日 19:36
カノンさんは「しょうもない批判」と言っていますよ。

正しい批判と、しょうもない批判は別物だと思うのは私だけでしょうか。
Posted by 通りすがり at 2005年02月20日 20:08
ごめん、2回目☆
あるパスタ屋さんで、
そらまめとベーコンの和風パスタってのがあって
けっこうおいしかったんだけどさぁ、、、、
今度頼む時は、味わう前によく匂ってから喰うね。
Posted by あき at 2005年02月20日 20:41
「就職」日記だよ、皆さん。

「就活」と何が違うのかは、
過去ログにあると思うけど。

普通の就活情報なら、溢れてるでしょう?
さきっちょの経験は特殊かもしれない。
でも、他の画一的な情報よりは、
意味があるんじゃないのか。

あと、ゆうさん。

例えば、募集が3人とかでも、
結局、4人採るかもしれないし、
誰も採らないかもしれない、
ってことくらいわかりますよね。
(どうしても人材が欲しい企業以外)

>私は小学館プロダクションにどうしても入社したかったのに

それはその会社の人事に伝えましょうよ。
既に伝えたとして、ダメだったなら、
やはり足りなかったんです。
さきっちょが早くに辞退していても、
今のあなたはムリだったと。

あと、カリスマだなんだって、
カリスマにしたのは誰さ。

オレらさ。

そこツッコまれてもね。

で、これも擁護か?

#駄レスすみません。
Posted by s at 2005年02月20日 20:42
そこでサブリナですよ

ttp://www.jocoso.jp/sabrina/?act=diary&date=20050127
Posted by Sせ at 2005年02月20日 20:57
携帯から書き込んでます!!

2月の頭にたまたまワイキューブのブースに入り、さきっちょさんの講演♪を聞いた[みぃ]と申しますぅ(o^-')☆


そのとき、初めてブログというものも知ったし、このさきっちょの就職日記も知りました!!!


いやぁ〜それにしてもついつい読みたくなる文章書きますよね?!

すっげぇっす(*^ー^*)
Posted by みぃ at 2005年02月20日 21:03
やっぱブログもいいけど、
手紙もいいですよね。

字から伝わるものってのもあるし。

字に惚れるとかもありそうだし。

なんか手紙って言うと昔が思い出されるし。
Posted by ジン at 2005年02月20日 21:07
さきっちょさんてアイドルみたいですよね。で、彼女は4月からどこに勤めるんですか?
カリスマブロガーっがいるとは、就活ブログって面白い世界ですよね。
ブログやっていても、あんな感じじゃなく、ほんとに自分と友人との掲示板とか連絡ツールとして使ってる者が多かったから、すごい不思議ですよ。予測としては、彼女は就職業界に勤めることにしたんじゃないかなーと勝手に予測しました。今の彼女の知名度をそのまま利用できるから。合ってますかね??
しかし、就活ブログって全体的に凄い変な方向に行ってると思います。
イベントの広告塔みたいになっていて、利権とか欲が渦巻いてるみたいですね。y就職塾とかさ。まあそこに目をつけて、学生に調子のいいこと言って小遣い稼ぎしている就職活動屋さんや自称就職コンサルタントは大嫌いだよ。学生と企業が金とかで絡むとろくなことがないよ・・・スーフリみたいに。
自分は始めたばかりなので、良く分かりませんが。 
Posted by サブローさまのファン at 2005年02月20日 21:27
僕もよく授業中暇だったりすると、無意識に字書いちゃいますね。
まず「あ」から「ん」まで縦横きれいに並べて書くんですけど、
どうも「す」と「る」が好きらしく気がついたらルーズリーフ「する」
だらけはしょっちゅうです。かなり怪しいw
今では平仮名にとどまらず魂が抜けた状態でアルファベットまでも
綴ってしまいます。もはや病気です。

例の鼻口間臭なんですけど、僕の脇臭みたいなもんですかね。
飼い犬に無理やりかがせようとすると、
犬が大きく息を吸って息を止めてるってのが
あからさまに分かるほどの臭さなんですが、
家に帰り自室に入ると自分は
つい嗅いでしまいます。
臭いんだけど癖になる臭さ同じですね!・・・違うか。
他言しないで
Posted by けずうゆ at 2005年02月20日 23:35
私は「田舎の女子大生がガラスの靴をさがす、でもはいらねえんだよ、足でかいから。」ってスタンスでこの日記をやっているので・・ってどんなよ、ぺしっ。

カリスマではなくて、本当に普通すぎるだです。

今日のおかずなんて、ちくわです。

ちくわに豚汁にごはんです。

でもたのしけりゃいいです、はい。
Posted by さきっちょ@田舎の女子大生 at 2005年02月20日 23:37
いつもコメント欄を読んでいて、私も悩んでしまう。
ん〜ソラマメ・・・。

いや、そこじゃなくて(爆)。

みんなそれぞれ違う考えがあって
だからこそ、こういうところで討論みたいになる。
一概に何が正しいだとか、間違ってるだとか言えないから難しい。

でも最終的に自分の道を決めて進んでいくのは、さきっちょ自身でしかないから。
周りは見守るしかないのかなと思います。
ふむむ。

ちなみにパキン兄さんのコメントに、ニヤけてしまいました。
髪がいい匂い・・・(*´Д`*).。oO(カレーとか???)
Posted by ふぅ。 at 2005年02月21日 00:14
はじめもして〜ゆかちゃまです☆
いつも見てマッス♪
さきっちょさん、彼氏できてからかわぃくなりましたよね(^_-)
恋するとやっぱり綺麗になるのですねぇん♪

Posted by ゆかちゃま at 2005年02月21日 00:33
こちらでは初めまして。悪あが記の方ではリアルタイムで返信していただいてありがとうございました☆困らせてしまってごめんなさい。

さきっちょさんの文章には、読む人の心を惹きつける魅力があふれてますね♪♪だからさきっちょさんの手紙もステキなんだろうなぁ。。☆手紙って本当にステキな文化ですよね(^^)ネット上の文章は色褪せたりはしないけど、手紙は色褪せていく。でも、色あせていく事にまた違った素晴らしさがあるんじゃないかなぁ…と。。。
私もボールペン字やってみようかなぁ♪

Posted by naru at 2005年02月21日 01:12
あはは(^○^)
面白すぎ・・このblog♪
字ってうまい人・・やっぱいいよね〜
僕もきれいではありませんから・・・
一朝一夕で変わるなら・・やってみようかな〜(^○^)

また遊びに来ます!
ソラマメって足の指のニオイするかな〜?(^^;
クンクン・・(@@;
Posted by mahalo at 2005年02月21日 01:15
まあ、有名になった以上は批判が出てくるのは仕方がないことでしょ。

それはどんな有名人だって同じ。

それに、こういうネットとかっていうのは匿名だし、絶対ひがみとかそういうのが現れるものでしょ。

でもそれだけ注目されてるってことなんだからいいんじゃない?

ってこんなことを書くとまたいろいろ言われちゃうかな。
Posted by ポロリ at 2005年02月21日 01:50
1ヶ月前、ココのブログに来た時に『どっかで観た顔だな〜σ(o・ω・o)』と
思ったら。。静岡のTVに出てる人でしたか。。(笑)

私は静岡西部の者ですw
さきっちょsan、頑張って下さいね(>_<)ゞ
Posted by 加奈=暇人 at 2005年02月21日 02:34
その時の心理状態によって
字がそこそこ綺麗だったり 異常に下手だったり
そんな不安定な字を書いてたので
便乗してペン字の練習を始めてみました。
字は上手いに越したことはないですね(ー)
Posted by at 2005年02月21日 02:53
日本語、読めるんですけど、
書けませんねぇ〜。
小学一年生からやり直したい・・・。
ソラマメって、足の指のにおい、
ま、詳しく言うと、指と指の間のにおいがしますよね。
正直、足食ってるみたいで嫌いです。
Posted by masa at 2005年02月21日 03:12
赤いブログにさきっちょが内定辞退したことについて、
触れられているコメントがあり、こちらに私の考えを書かせてもらいます。

私はさきっちょは、書かなければそれはそれで、ごまかせてこの就職日記を終わらせる選択もあったと思いますが、
さきっちょがそうしなかったのは、ここがあくまで「さきっちょの就職日記」であること、どうしても嘘はつけなかったこと、さきっちょ自身、批判非難は受けて当然だと覚悟して書いた事だと思います。
他の就活生にとって、私は逆に、この時期の内定辞退はこうなるんだ、と言うこともわかってとっても有益なエントリーだったと思います。
影響はゼロではないけれど、ここを読んで内定辞退を安易
に考えるかどうか、もう完全に自己責任だと思います。
就活を通して、さきっちょがどんなに人間的に成長したか、改めて過去のエントリーを読んで感じました。

ゆうさん、あなたを非難するんじゃないけど、さきっちょに負けないような人生を送るぞ!くらいな前向きな気持ちになって下さい。あんな素直に御自分の気持ちをかけるあなたなら、できるはずです。

それから、兄さんとの事は、不思議と読んでてこっちも幸せな気持ちになるので、どんどん書いて下さい。
Posted by らら at 2005年02月21日 08:41
さきっちょのアンダーヘアーはまりも型なんだ…

Posted by 熊 at 2005年02月21日 09:19
はじめまして♪
「さきっちょの就職日記」と
「悪あが記」を熟読させてもらってました、ヒロです♪
あの、ひとつさきっちょさんに
断っておかなきゃいけないことがあるんです・・・。
あまりにも「悪あが記」っていう言葉が頭に染み付いたんで、
自分のブログのタイトルに勝手にさせてもらいました!!
本当にごめんなさい!!汗

「もっと早くにこっちに言いにくればよかったのにw。」って後悔しまくりです↓
でも、やっと言えたので少しすっきりしています♪
後は、さきっちょさんの許しをもらうだけ・・・。
(まだ、了解をえていないので、タイトルも「(仮)」をつけてます。)
しっかりとリンクにさきっちょさんのブログを入れさせてもらってますんで、これからもよろしくお願いします。
(o*。_。)oペコリ
あの、できたらでいいんですけど、
「コメントしに来てください!!笑」
あと、
「ぉおともぉぉ、お友達になってください!!笑」
すいません、手が震えましたんでw、ぉーん。


これからも毎日のように遊びに来るんで、
相手してやってください!!
では、失礼しますw。
Posted by ヒロ at 2005年02月21日 09:51
ずっとこのブログを見ていましたはじめまして。
もう無理です。
さきっちょさんも周りの方々もみんな輝いていてうらやましいです。 
何から手をつけて良いのか、もう手が付けられないのかも分かりません。
さきっちょさんはがんばって下さい。
Posted by メンヘル at 2005年02月21日 12:28
『ん』が上手になれば『もりまん』って書けるね!
コラッッ!さきっちょッッ!
下ネタじゃないよ!お笑い芸人の方だよッッ!
Posted by ゆぅ at 2005年02月21日 14:11
さきっちょさんカワイイ♪
Posted by ぱんがん at 2005年02月21日 14:53
♪はあちゅう(さきっちょ)の悪だくみ♪
告知 〜いい女塾〜のトラバをしたよ、と書き込みしたものの、書き込めていなかったとしとし姉さんです。
ごめんよ、これがおばちゃんの証拠だと思って・・(涙)
今度はしっかり、トラバした(できた?)ので再度おしらせっす。
昨日の書き込みは、流れも汲まずにあほーに書いてしまって、失礼しました。
でも、負けるなっ!敵よりもあなたたちには味方のほうが
ダンゼン多いからね!
Posted by としとし姉さん at 2005年02月21日 15:04
こんにちはー。
おれもその通信制のペン習字の資料だけ請求してみたことあります。
やるまでにはいたらなったのですが、機会があればぜひともチャレンジしてみたいと心に決めております。
Posted by よねっち at 2005年02月21日 16:08
久しぶりーん☆
コメントするのは久しぶりだけど、
あまりお久な気がしない♪
今更だけど、卓球大会楽しかった^−^
新居も決まったんだね!!めでたいめでたい☆
またあそぼ☆

こんないい本あるんだね!
私もちょっと字のお勉強始めます。
Posted by エリ at 2005年02月21日 16:40
さきちゃん,こんばんわ。
前に,さきっちょがS県大ではなく,S大だと勘違いした,かなです。

昨日,朝7時45分からビデオ撮った。
(起きられないから)
さきっちょー!!!
うちの旦那が「この子がさきっちょか。かわいいな」と言ってたよー。
私も,じゅたろうミカンを食べるさきっちょはかわいいなーと思ったよ。

レポーターの時は変顔しないのね。
でも唇のアップは,ちょっと「ブログのさきっちょだ」
と思った。

静岡県民だから,また見るね。
がんばってね。
Posted by かな at 2005年02月21日 20:21
いつも見てます。ブログお互いがんばろう。
Posted by 大泉 at 2005年02月21日 20:44
そうかぁ、まりもなのかぁ、まりも、まりも・・
って事は置いといて、
綺麗な字そのものより、書く手つきが好きカモ
サラサラと綺麗な字を書く動作は、美しい所作ですね
あとは料理をする時の手つき・手さばき、コレ重要!
オトコは見てます
Posted by apitapita at 2005年02月21日 21:21
●「ゆ」が書けなかった・・●

らいおんは、小さい時 
「ゆ」が書けなかった。

何回書いても
糸クズみたいにグシャ グシャ書いてた

「ゆ」とは一生 友達に なれないと思った。

他にも友達なら いたし

・・やがて

「ゆ」が書けるようになった

うれしかった 「字」って うれしいね

それを 人からもらうと もっと うれしい

直筆だと さらに うれしい

ブログ書いて 思う事。

初めて書いた字 何だろう・・






Posted by らいおん at 2005年02月21日 22:44
…熱は下がりましたか?
風邪も、インフルエンザも、流行っているようです。
花粉症も本格的になってきたようですよ。お大事に。
Posted by たまり at 2005年02月21日 23:49
どうも、はじめまして!こんばんは(^0^)/
最近ブログつけ始めて、お手本にしようと思ってここを見に来て、ドギモぬかれちゃいました。
就活とか面白エピソードを見て、めっちゃ凄いと思ったさ!
お互い就活頑張ろうなぁ(^0^)
Posted by まっつん at 2005年02月22日 00:39
ワタシは、モーレツに字がへたくそです。
昔は「わ」と「ゆ」の区別がつかない字を書いてました(^^;
ペン字をきちんとやろうかとも思いましたが、そのままココまで
来ちゃっています。
Posted by k1 at 2005年02月22日 00:41
はじめまして!!
関西私立大学に通う1回生のかげです。
さきっちょさんのブログはいつも楽しみに拝見しています!!
これからも楽しみにしています!!
Posted by かげ at 2005年02月22日 00:44
できれば、内定辞退がいかに大変だったかというエントリーが見たいです。
むつかしいとはおもいますが・・・。
とても悩まれたのだろうなあというのは伝わってはいます。
しかし、小プロは、(他にやってみたい仕事がみつかったという理由で)この時期の辞退を受けて、がんばれよって送り出してくれる会社なんだなあとおもいました。
うーん、そのとおりだったのかなあ。
Posted by むぅ at 2005年02月22日 01:04
さきっちょから

白 い 液 体

が出てきたのですが、どうしたらよいでしょうか?

スーフリの人なら

対処法を知っていると思うので
Posted by あげあげ at 2005年02月22日 02:54
おれも字を綺麗に書きたいのですが。 昔硬筆3段とかもってたのになぁ。 日本語を書く機会がまじでへったので、漢字はかけないわ、字は汚いわで最悪です。。
おれ喪ボールペン字習おうかなぁーーーー。

英語もきたなかったでした。。。 だめじゃんおれ。。デジタルに生きようかなぁ。。
Posted by takkun at 2005年02月22日 15:15
オイラの足はソラマメとゆーよりはジャスミンの香り、いえいえ、かほりがします。
ソラマメ太郎っす。
Posted by ルイ158世 at 2005年02月22日 17:30
はじめまして。
『悪だくみ』のころから見させて頂いております。

ここに書くことでは無いのですが・・・
はあちゅう様のブログを見に行ったところ、『いい女塾』ことが大変な言われようで、心が痛みました。
自分の妹のように可愛がっているさきっちょ様も、計り知れない思いで胸がいっぱいになられたことと察します。
私も "おふざけ" ながら他サイトにてブログを書いております。 そういう立場から今回の騒動を見ると、こちらまで悔しさで涙が出そうな思いで・・・ 悔しいです。
御二方のサイトは読者も多く私の発言がどれほどの効力も無いのでしょうが、あまりの思いにコメントを記そうと思い一通り目を通していた時に、私の思いと全く同じコメントを寄せている方を発見しました。

『批判はしたけれど 自分にできるだろうか?』と。。。
さきっちょ様です。

まだ彼女も若く、これからの自分の可能性を今出来ること一つ一つの中から探ろうとしているように、私には思われます。 その中で、協力者が現れて新しいことをやろうとしているのに、ツラいコメントの数々。
直接お力にはなれませんが、これからも御二人の独特な世界を楽しんで生きたい一人の人間として、陰ながら応援させて頂きます。

本ブログと異なる対象へのコメントをお許し下さい。
失礼いたします。
                    coSea
Posted by coSea at 2005年02月22日 18:44
昨日嫌な事あって今日は会社帰りに我慢の限界がきて泣いてしまったけどおぬしのブログ見てたらドゥでもよくなった!ありがとう
Posted by チアガール at 2005年02月22日 21:45
どうもー、お久しぶりです。
すごいっすね!『悪あが記』書籍化ですか!
さっき見てびつくりしますた。
新居も決まったようで何よりです。
春になって時間があったら
ぜひ遊んでくださいませ。
それまでに就職先決めときますんで!
Posted by tomo at 2005年02月22日 22:50
きれいになったね^^
Posted by カリスマネットナンパ師 at 2005年02月23日 01:19
先日初めてエントリーシートを書きました。
自分もボールペン字やろうかという気持ちがわきました。

ソラマメのにおいがするかどうか、自分の足のにおいをかいで確かめている自分w

Posted by りょうくん at 2005年02月23日 12:03
僕も自分の足の匂い嗅ごうとしたら、
足がつってしまった。
やっぱ、ソラマメ買ってきてそっちの匂い嗅ぐ。

さきっちょって、おもしろいと、
足、つらせながら改めて思った日・・・。

パキン兄さんの日記の「彼女」ってとこからここトンできたわけだけど、当たり前のことながら、
兄さんがうらやましかったりしてしまった。
Posted by たっかー at 2005年02月23日 13:06
やっぱり字って大事ですよね。出会う前に字をみると、字の感じで性格とか容姿まで想像しちゃいますから。筆跡占いみたいなのもありますし。最近夫が通信教育の書道を購入したんですが、未だ封を切らず。先に始めたくてウズウズしてる今日この頃です。
Posted by Poco a Poco at 2005年02月23日 13:41
篭ってたから久しぶりに遊びにきたよ。
おおきな決断をしたんだね。
私の高校の先生がこんな言葉を私に残してくれた。

『意志あるところに道は開ける』

って。これ、本当だって思ったよ。
私も今年はこの精神でがんばるよ!
Posted by kanayo at 2005年02月23日 15:00
そらまめも、足の臭いも好きだったりする(;´∀`)

ついでに言うとクシャミしたときの臭いも何故か嗅いでしまう。
Posted by きのこ at 2005年02月23日 15:28
だから、そらまめって大好物なのね♪
ってオイw

さきっちょ、字がきれいだね。
今度会った時に書いてもらうにー。
楽しみにしてるよ♪
Posted by サキコ@helpme! at 2005年02月23日 20:03
コメントありがとうございます。
『今日のおせん』お色気担当のまりこです。

そらまめはさきっちょの足の匂いと・・・・
フムフム
ちょっと匂ってみようスーハースーハー。



ゲロッ。
おっと粗相。
ちなみに私の足はフローラルブーケのかほりですんよ。
*入浴時に限る。
Posted by まりこ at 2005年02月23日 20:43
さきっちょの画像を「おかず」にさせて頂きました。
気持ちよかったよ。
すごい勢いで出ました。
Posted by 白子 at 2005年02月23日 23:42
高倉健さんってゴルゴ13のモデルなんだってさ!

さきっちょ知ってた?

さきっちょ次ははぁちゅうとなんか企画しないのかぃ?

すごく楽しみなんだ!

宮崎ではそれくらいしか楽しみがないんだ!
Posted by takumix at 2005年02月24日 00:14
相方のまりこが失礼いたしました・・(汗)

今日のおせんカワイイ系担当のまいこですん・・(?!)

そっか〜・・そら豆→足の臭いかぁ・・。

わたしは、そら豆→コタツの中でこかれたオナラの臭いと似
ているなんて考えてました。

筆まめからそらまめに飛んじゃってオモシロイ!!
Posted by まいこ at 2005年02月24日 00:30
さきっちょ、書き込みありがとうございます!
まさか書き込んでもらえると思っていなかったので、
さっきから鼻血出っぱなしです。

…でも、ワタクシ「かお」じゃなくて「からお」なんです、実は(泣)

そのあたりも含めて、さきっちょ感が漂ってるコメントで嬉しい限りです。

あんまり夜中までネットして体調崩さないようにねー。
Posted by おむすび at 2005年02月24日 00:41
字がキレイなのはいいことだよね!
短期間で結果がでるなんてすごい!
私は字が汚くて彼氏の達筆さを見るとすごく引け目を感じる。。。
誕生日やバレンタインのカードも上手い字が書けなくて困ったし(>_<)
だからさきっちょの紹介してくれた本で密かに上手くなることにします!!
Posted by あっこ at 2005年02月24日 01:01
ウチのブログに訪問&カキコありがとう♪
でもホント、早く寝ないとだめだよー…お互いw

字がキレイのは社会人としてかなりポイントUPですよ!
それだけで仕事が出来そうなイメージを与えます(特に男性)
逆に、最近ヘタウマ字(っていうの?)書く女のコ多いけど、
あれはかなり評判悪いです。「バカっぽい」って。

残り少ない学生生活、めいっぱい遊んでくださいね。
でないと後で後悔するよ〜←経験者は語る


Posted by kissie at 2005年02月24日 03:50
初めまして。
パロパロガールって何の団体ですか?
Posted by 加藤純 at 2005年02月24日 03:58
こんにちは!
私もボールペン字は汚いのでやってみようかと思っちょります。エントリーシート、自分の名前くらいは綺麗にかきたひ‥。
習字やってたのになぁ〜。

訪問書き込み、ありがとでした(^^)
Posted by きょんこ at 2005年02月24日 14:11
鼻の下のにおい。

もりまん、っていいじゃん!って思いながら見ていたら・・・。

出てたかぁ・・・。

はなもげらぁ〜(-ω-)/(壊れた)
Posted by トキオG at 2005年02月24日 19:41
悪あが記で得た人気を利用して、
IT社長のスポンサーを見つけて、
ブログを商用利用しようとして、
さらに目立とうと悪あがきしてて、
バッシングされてる、はあちゅう。

でも実はさきっちょも、
同じような悪だくみしてて、内定蹴って、
社長スポンサーつきでブログビジネスやるらしい。

さきっちょの日記でずばり指摘してた人がいて、
それを速攻5分くらいでさきっちょが削除したのを
見てしまったよ。

それって図星だからでしょ?
はあちゅうの二の舞にならなきゃいいけど。




>でも実はさきっちょも、
>同じような悪だくみしてて、内定蹴って、
>社長スポンサーつきでブログビジネスやるらしい


これ本当なの?




Posted by さきっちょへ at 2005年02月24日 22:44
>でも実はさきっちょも、
>同じような悪だくみしてて、内定蹴って、
>社長スポンサーつきでブログビジネスやるらしい


??????????????


やっちゃダメなの??????


??????????????


全然OKじゃないかい????


??????????????


それ以前に、バッシングされている方、

人に胸張れる仕事をしているのかな?


ま、ま、ま、

みんなナンパでもして、

休憩しましょうよw
Posted by ナンパ恋愛成功哲学速報 at 2005年02月25日 06:41
おはようございます。
本日も会社(仕事中です!)より拝見させていただいております。 (←SEの特権ですね。。。)

まず、私のBBSへのコメントバックありがとうございました。
私のブログと違い多くの閲覧者と多くのコメントがあるこの中で、私の記したものに目を通していただき、更にお礼の言葉を戴けたことを非常に嬉しく感じます。(また涙腺が大きく緩みました。)
まだ止まぬあまりの悲惨さに耐えかね、『悪だくみ』にコメントしてしまいました。 非難者を逆撫でするのではないかと控えさせていただいていたのですが、思いを抑えきれず....  私もまだまだ未熟です。。。

まだしばらく騒動は止まないでしょうが、御二人でチカラを合わせ、更に多くの支援者や協力者と共に、自らの真に思われる道を進まれることを望みます。

それと、この時期多忙であるとは察しますが、ここの次回ブログを楽しみにお待ちしております。


度々、本ブログと異なる対象へのコメントをお許し下さい。
失礼いたします。
                    coSea
Posted by coSea at 2005年02月25日 09:26
でも実はさきっちょも、
同じような悪だくみしてて、内定蹴って、
社長スポンサーつきでブログビジネスやるらしい。

さきっちょの日記でずばり指摘してた人がいて、
それを速攻5分くらいでさきっちょが削除したのを
見てしまったよ。

>え?どこに指摘されてるのかしら?
私昨日は家を出たのが正午で帰ってきたのが雪でタクシーが3時間つかまらなくて朝方4時頃でしたよ。

それまでPCつかえねえっつの。

!!

それより、私だってビジネスブログやりたいよ!
んで、どこにいるんだ?その社長スポンサー!!!
わーいわーい♪連れてきて!!

・・・悲しくなってきたじゃないか。
きっと成功させるから、探してきて、スポンサー。

あ、でもそれって副業になるのだろうか。
それはまずいのでは?
誰かおしえてー。
Posted by さきっちょ@誰かスポンサーになって★ at 2005年02月25日 10:33
コメントありがとぅ〜。
スポンサー…あたしもほしい!
今銀行に諭吉一人もいないんだもん。
我が家にいるチチという名の、ハハという名の二人のスポンサーは何の手もかしてくれないし。

…まぁスネカジリはそろそろ卒業せねば。。。



Posted by どん at 2005年02月25日 11:48
こちらにも投稿しておきます。
長くなっちゃうので、迷惑だったら削除してください。


おととい初めて、さきっちょさんのブログを見た、ブログ初心者です。
さ〜っと見て、「すごい素敵なブログだな♪魅力的な人だな♪」って、
ついつい感謝のメールを送ってしまいました。

「あなたは純粋で、愛情も大きく、責任感も強い素敵な人ですね」って。



そして昨日、「本を出す」ことなど一連の流れを知り、私は混乱してしまいました。
果たして彼女に言ったことは間違ってたのかと。



ちょっと例え話をしますね。

---------------------------
ある男の子と女の子が出会い、
二人は恋に落ち、結ばれました。

けど、男の子には彼女がいた。
「何で彼女がいるって言ってくれなかったの?」
「お前、別に聞かなかったし、
勝手に勘違いしただけだろ?
楽しいことやってるだけだし、
別に迷惑かけたわけじゃないし、
この考えに共感できなきゃ一緒に遊ぶ意味もないな」

-----------------------------



「彼氏を作る!」って気持ちではじめたブログ。


一生懸命がんばりつつも、
真剣に悩んだり、落ちこんだりしてる二人の姿を見て、
「何か少しでも力になれたらな」って純粋な気持ちで、
心から応援していた人たちはたくさんいると思います。


「さきっちょ、はあちゅう頑張れ」って。



でもね、それが商業目的だと知ったとき、
心から応援をしていた人たちは分からなくなる。

自分が心から応援したのも、全部仕事だったの?って。

さきっちょの心がわからなくなる。


もちろんそれを許し、消化し、また応援してくれる人たちもいる。
逆に、その反動が許せない怒りに変わってしまう人だっている。


仕方ないよね。

なぜならその人たちは、傷ついた人たちだから。
信頼した大好きな相手に、裏切られたと思ってしまったんだから。


---------------------------


私は、双方向性がブログの特徴であると思っています。
作る主役がいて、コメントを出す人たち。

ブログはみんなで作っていくものなんだと。
そこがHPとの大きな違いなんだなと。

私はブログを作りはじめ、
コメントしてくれる人の存在が、どれだけ自分の力になるか、
身に染みるほど分かりました。


---------------------------------



私は、もう一度さきっちょの文章を読み返しました。


そうしたら、さきっちょは、いろんなところで
みんなのコメントに丁寧に返事を出し、
はあちゅうをサポートし、
みんなを楽しませようと本当に一生懸命、努力していた。
すごいエネルギーでみんなの応援に応えようとしていた。

そして、それはみんなのおかげでもあるんだなと思った。
みんなが二人にいっぱい愛を与えてくれるから、
二人はそれに支えられて頑張ってるんだって。


--------------------------------

私は、さきっちょは、あまり深く考えないで始めたんだと思う。
「彼氏が欲しい」って気持ちも真実だったと思う。

それが想像以上のブームになって・・・
言いたくても、言うタイミングすら難しくなって・・・

頭の良いさきっちょのことだから、
その負い目は心のどこかにずっとひっかかっていたんだとも思う。

それは彼女の、とことんみんなに関わろうとしている姿勢からもすごく感じた。
忙しいときでも、落ち込んでるときでも。

----------------------------


私は思った。
やっばり彼女は純粋で、愛情も大きく、責任感も強い子なんだなって。

と同時に、さきっちょもとても深く傷ついてるって思った。


なぜなら人は
愛してる人に嫌われるのも、
愛してる人に裏切られるのも、
愛してる人を傷つけるのも、
とても、つらいから。


さきっちょも、みんなも、それは同じ。

----------------------

みんなで一生懸命、作り上げてきたブログなのに。
こんな純粋な気持ちで誰もが関わってきたブログなのに。

みんなの気持ちが、ちょっとずつ、すれ違っちゃって、
なんかおかしくなってる。




私はやっぱり、
さきっちょの4月からの社会人生活を心から応援したいって思った。
さきっちょを心おきなく、送り出してあげたいって思った。


だって、誰よりもみんなのことを思い、
誰よりもみんなのことを楽しませ、
誰よりもみんなのことを愛していたのはさきっちょなんだから。
そしてはあちゅうも。

みんなも本当はそう思ってるんじゃないかな?



それでは。
いろいろなことを教えてくれてありがとう、さきっちょ♪
さきっちょの幸せを心から願っています。

長々と失礼いたしました。m(_ _)m
Posted by kei123456 at 2005年02月25日 16:42
タイトルが私の名前でびっくりしましたよw
関係なかったけどねw;

ペン習字、いいですね〜☆
Posted by まりも at 2005年02月27日 10:11
すごいっすね!勉強になる事が多いなぁ…
Posted by げーむ at 2005年03月15日 15:20