2009年03月14日

ブログ再開のお知らせ(さきっちょ)

お久しぶりです

春がやってきたので、ブログ、再開します。

http://sakiccho.cocolog-nifty.com/blog/

まだタイトルも仮でサイドバーも工事中ですが(3月14日現在)、
よろしければご訪問くださいませ



【近況】
もうすぐ社会人5年目になります。真面目に働いています。

4年前に「恋の悪あが記」ブログで知り合った彼とは健在です。

最近気づいたのですが、3年程前まで一人で粛々とやっていたブログが有料プランになっているようで、この4年間毎月お金が引き落とされています。
どうしたらいいのか
すでにIDもパスもすっかり忘れてしまったブログの見つけ方、もしくはそんな状態でも有料プランが解約できる方法をご存知の方は教えてください(涙)
タイトルはわかるのですが、検索しても出てこない…





sakicchu1228 at 22:54|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年12月02日

チェックアウト

ちょうど前回の更新から約1年。

ド久々にログインしてブログ編集画面を見ると、
訪問してくださっている方がまだいらっしゃる

ありがたいというか申しわけないというか。
やはりしっかりチェックアウトしないと、
と思ったわけです。
こんにちは。

上京と同時に社会人になり3年目も終わろうとしていますが、
時間が経つのは本当に本当にはやいと痛切に感じます。

仕事のほうは決して楽ではないし今の仕事は2年目で
まだ決して一人前とは言えないけれど、
お客さんに本当に恵まれており、
学生のときに思い描いていた
「○○さんだから・・・」
という言葉を今年からやっと聞けるようになりました。
自分が考え抜いた分、お客さんから反応をもらえる今の仕事は
喜びも多く充実しています

恋愛のほうは3年前に「悪あがき」で出会ったなんちゃら兄さんと
順調にお付き合いしており、
遠くない将来に・・・
という話を先々月からやっと話せるようになりました。
まさかあんな出会いからここまでになるとは
当時は考えてもいませんでしたが、
人生どんな展開になるのかわからないものですね。

他、今年は夏に念願のよさこい祭り@原宿に出たり、
新たな学習テーマが見えてきたりと
少しずつですが余裕は出てきたのかなと思います。

今は“いかだくだり”にたとえると
岩にボコボコぶつかりながらも
オールで乗り切る術を学び筋力をつけているところ。
岸に到着するにはまだまだ時間がかかりそうですが、
地道にがんばろうと思ひます。

これにて一旦チェックアウト致しますが、
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

来年も皆さんにとって良い年になりますように。

2007.12.1


sakicchu1228 at 13:40|PermalinkComments(59)TrackBack(0)clip!

2006年12月05日

今更ですがドラゴンボール

d4f02920.jpg
先月大人買いしたドラゴンボール!!

毎日寝る前に1冊読むからヒジョーに夢がエグいんですけど。

夏から読み始めた『坂の上の雲』よりずいぶん順調に読みすすめております。

ゴメンね、司馬センセ。


sakicchu1228 at 21:55|PermalinkComments(58)TrackBack(1)clip!

2006年12月04日

「伊右衛門」の開発裏

11ddf96a.jpg

土曜日は久々にセミナーにいきました。

ゲストスピーカーはサントリー株式会社食品カンパニー食品事業部
沖中氏。
聞いたことがある人も多いはず。コンビ二やCMでも見覚えのある緑茶飲料「伊右衛門」の開発責任者の方です。

さすが何度もセミナー依頼を受けているだけあって率直に話がおもしろかった!内容はもちろん、合間に入るちょっとした笑いでもグッと心を掴まれました。

「伊右衛門」のCMや交通広告は気になっていたし、そういえばいつからか「お〜いお茶」ではなく、なんとなく飲みやすい「伊右衛門」を買うことが多くなったけどそれでも「なんとなく」だったんだよね。

その「なんとなく」を作り出すために色々な仕掛けがあったんだなあとしみじみ。

「伊右衛門」開発のきっかけには“男女雇用機会均等法”が絡んでいることには驚いたし、ターゲットである30〜60代の社会人男性の生活習慣を食に限らず徹底的に調査した経過の話や、お茶という日本人に昔から慣れ親しんだものに対しての消費者アンケートでの潜在意識を引き出す工夫などはとくにマーケ初心者の私には興味深かった!

そんなんで今朝コンビ二に寄って誇り高く並んでいる「伊右衛門」を見ると昨日の感激が蘇り、これらの中には沖中さんたちの汗と涙がつまっているんだろうと商品棚の前でぼーっと立っていたりして、私ってばすっかり怪しい人でした。
→買えよって(笑
 だって便秘気味だから「ラブレ」買いに行ったんだもの

他、とくに印象にのこった話は下記2点。

●仕事をする上で大切だと考えていること=役割認識
 あらゆるコミュニケーションもまずは自分の役割を認識してのこと。
 メンバーのそれぞれが役割を果たし、最高のチームになるから。

●(製品)コンセプトとは共有する“志”
 それに関わる人が一丸となって目指すもの。 


これは業界は違えど、明日から自分にいかせる話でした。
沖中さんありがとうございました。

そして主催者の清水さん、お疲れ様でした。
とってもいい場でした!ありがとうございます

↓↓関連書籍↓↓






sakicchu1228 at 01:01|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2006年12月01日

12月記念

b796da56.jpg
ふと気付くと12月。

朝食のべーグル屋さんの『今月のべーグル』が『クランベリー&ホワイトチョコ』になったことで冬をかんじました。

あれ、今年って秋はあったんだっけ?!と思いきや、そういえばあった、あった。毎年恒例『食欲のナントカ』ってちゃんと体重増量期間がありましたですの。

最近ブログ更新してないけど元気?ってよくご心配のメールをいただくのですが…

めっちゃ元気です(泣

こちとらいよいよ仕事も繁忙期に近づき、重ねて怒涛の忘年会シーズン。
自身も幹事を務めているのでヅラ探したり罰ゲームについて考察したり。

そうそう、休みはめでたい行事が連チャンして…
そういえば今月はクリスマス&誕生日!!ってな具合で

Merry&Hurryな日々を送っています。

…メリーハリ−ね。ぷっ。年末までがんばるぞぉーo(><)o

12月記念更新でした。
ブログ書く習慣がどうしてもつかないやん。
すっかりネット離れ。戻ってこい、IT環境。

さあ冬も本番ですが風邪などひかぬようご自愛ください。

かしこ


sakicchu1228 at 08:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年10月22日

Congratulation!

a3b75313.jpg
今日は代官山にて大好きな大好きな大好きな人の結婚式がありました。

静岡にいるときからお世話になっていて、その人に会えるだけで嬉しくて楽しくてパワーをもらっていたよ。私にとってはお姉ちゃんみたいな存在。

純白のウエディングドレスとお色直し後はピンクのドレスに包まれて、まるで女優のようなお姉ちゃんの笑顔はいつもの120%越えの180%になってた。旦那さんの幸せ者ー

日本全国津々浦々から友人、知人・ご親族が集まってオメデトウムード満点のすっごくいい結婚式でした。

結婚、本当にオメデトウ!!
もっともっと幸せになってください★

I always wish for your happiness.



sakicchu1228 at 20:33|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2006年10月18日

コラソン!

95ec41c6.jpg
昨日はOL強化月間のプロジェクトの一環として「仕事帰りに友達と恋愛話に花を咲かせる」という練習をしました。

OLレベルが3あがりました♪

@オフィス付近のエスパーニャレストランにて


sakicchu1228 at 21:32|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2006年10月16日

3キロ増の犯人

5484ba03.jpg
食欲の秋。

3キロ増。

毎年のことだけど今年の犯人はコイツ!
最近どうも缶チューハイが好きなの。

一応カロリー表示は見るけど太るのね、そうなのね。

てやんでぃ…


sakicchu1228 at 22:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年10月15日

冬に向けて新アイテム購入

d01b074e.jpg
はい、また1週間。ずこー。

このアトムのマグカップ、会社用に購入

保温効果もあり。フタ付き。

こんなん買うだけで明日会社に行くのがちょっと楽しみになるんだから幸せだわ〜

今日は渋谷のブックファーストで英語の本をまとめ買い。

いまさらだけどNHKラジオ徹底英語トレーニングなんてはじめちゃったりしてもいいかしらん。ラジオなんて聞けるわけもないからテキストと一緒にCD購入。単語用も1冊。ヒアリング用も1冊。

数ヶ月前に買ったi-podもパソコンを開かないせいで充電もできやしない。使い途なかったけどこれでやっと活躍できるね、よかったね、よかったね。

さ、今日は生姜たっぷりの肉団子スープと炊き込みご飯をつくるんだい

エイエイオー!


のな〜、のなにああ言われたから書いたよ(笑
原宿で会うなんてびっくりしたねん。
原宿なんてめったにいかないのに…かしこ

sakicchu1228 at 18:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2006年10月07日

あっという間の1週間


「書く」習慣をつけようと、毎日更新しようと思ったブログも携帯からしか更新できず、結局自分のブログを開いたのは20日ぶり。

なんだそれ!!

mixiも月に1、2度くらいしか開いていない気がする…。

自分のやりたいことに時間をつぎ込むのもいいけど、それ以外のインプットがない。偶然のステキな出会いが減っていく。

自分のやりたいことにも時間を使ってそれ以外の時間もうまく使いたい!

時間をうまくつかいたいなあって3年前から言っているのに全くうまく使えるようにならない・・・ということはこの先もずっと使えないのかしらん。

時間をうまく使うって何だろうと考えてみよう、1週間。


まず、時間がうまく使えている状態ってどんなだろう?

◆自分のやりたいことを満足いくまでできる状態◆

・今自分のやりたいことって何か

−きっちり仕事
−仕事にまつわる勉強(情報収集)
−語学
−スポーツ(ヨガ&ゴルフ←いよいよ始める運びに)
−読書

・今の状態

段取り力がなくてきっちり仕事ができていないために、そのほかの勉強や語学まで手がまわらない。
ということはやっぱり仕事の効率をあげて時間を“つくる”ことが必要?

うーん、うーん。
さほど仕事量が多いわけではまだないのに結局終電近くになっちゃう。
今は仕方ないかなあと思いつつ、近づいてきた繁忙期。
来月あたりからいよいよやばくなる気がする。
やばくならなくちゃ、もっとやばいんだけど・・・。

ゴールがないなあ。
満足いっている自分の姿が見えないなあ。

とりあえずこの連休では初ゴルフに挑戦で、まあ一歩前進はしてるぞなもし。

今日は午前中は部屋を片付けて、これからヨガにいって、その後は大大大好きな先輩たちとお食事パーティ





sakicchu1228 at 13:06|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!
杏仁豆腐が好き
さきっちょ


さきっちょの就職日記を経て、社会人になりました。あとは野となれ山となれ。感謝の気持ちとツナの便利さは忘れずに。

■2007年の目標■
Let's enjoy OL life!!

 .瀬ぅ┘奪52キロ→47キロ
 ▲乾襯侫好ールに通う
 710万円貯金する
文字の大きさが選べるよ
通販で買ったモノ☆
↓プーアール茶¥1,050【記事】




↓1週間ダイエット【記事】



↓通販は楽天!



ブログサービス
無料アクセス解析
Click Here!



申し込み無料アフィりエイト
Click Here!

拙著です
拙著
2004年冬、22年間群青色だった私の人生が・・いやーまいったね、こりゃこりゃ。Super editionていうからにはアレなわけですよ。そんな本だですよ。
携帯から見られるだに
QRコード