2005年05月01日

Aqua Tree 様

拝啓

昨日は、すばらしい歌をたくさん聴かせていただき、ありがとうございました。

05-04-30_20-14.jpg開始早々、切ないバラードと心にすっと入ってくる歌詞に涙が出そうになりながらも、耐えていたつもりだったのに、
写真という歌には耐えられませんでした。


私事ですが、最近体調を崩したり、知らない間に気が張ったりしていて、心の弦がぴんと緊張したままだったのですが、Aqua Treeの歌を聴いて、本当に癒されました。

CD、予約しましたよ。
楽しみにしています。
大好きな人たちにも聴かせますね。

それでは。
皆さんの今後のご活躍とご発展、心よりお祈りしています。

05-04-30_19-16.jpg
股間





**************************************

昨晩、何かとお世話になっている気にはなっているが、会うのは2回目(説明:しっかり会ったのはこれが初。緑の枝豆を鼻に入れることによって赤い枝豆にかえられるSさん)のバンドをやっている知人のライブに、はあちゅうと行ってきた。


すだぷー





歌はすべてオリジナル。(視聴はコチラ。泣くな、お前。)

どの曲もよかったのだが、何よりあんなにストレートに歌が心に染み入ってくる自分の状態に驚いた。


・・・なんだかんだで忙しかったのかなあ。

・・・疲れていたのかなあ。

自己管理がまだできていないのか、自分の疲労状態とか精神状態には気付かないことが多い。

しかし、昨日は心に栄養が行き届いたのを実感できた。


05-04-30_11-35.jpg栄養といえば、数日前、お見舞いで貰った花がきれいに咲いた。

毎朝起きてから一番に、水をあげて、私が家をでるまでの1時間半いっぱい光を浴びさせていた。

植物を育てるのって楽しい。

なんだか水あげるとこ間違えて、花びらと一緒にカビとか生えたけど、それさえ愛しく感じる。

ここからチーズとかキノコとかできないかな。

できたらオフ会をしよう、そうしよう。







sakicchu1228 at 22:33│Comments(27)TrackBack(3)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1.   [ 21歳、AERA読む、朝日新聞一面読む!! ]   2005年05月02日 00:34
...
2. えー、失恋について。  [ 21歳、AERA読む、朝日新聞一面読む!! ]   2005年05月02日 00:35
今日、前に会った女性から今日メールで 「最近彼氏ができて、他の男の人と会うのはダメらしいの。」 をーぃ!!!! なに?!! 例の、御茶ノ水や浜松町の年上のカタ。 えーっとーー久々にへこんだーー なんだよう!前会った時に告っとけば
3. ジム  [ レンガの学校〜背丈のままに ]   2005年05月02日 02:03
 「は〜〜い。ジム。今日の調子はどうだ〜〜い」 「今日の調子は最高さ。  なんで最高かって。それは、この機器のおかげなんだよ。ポール」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ は〜〜、は〜〜〜。 ってひたすらすいません。 とにかく、とにかく、「ボケ続け...

この記事へのコメント

1. Posted by リーマン   2005年05月01日 23:31
見舞い!?体調を崩していたのですか?

私は今まさに体調崩してます。
って言ってもただの風邪だと思いますが。
あーーーーーー、チーズとキノコができたら
お腹がいっぱいですね。
2. Posted by 社会人1年生   2005年05月01日 23:46
さきっちょも頑張ってるんだねえ☆★
私は配属が静岡になりました☆
6月から静岡県民なのです。
東京しか住んだことないから電話番号が03じゃないのも初めて!(笑)
2年間静岡を堪能してきます。
3. Posted by よし   2005年05月02日 00:05
社会人1年目、私もライブとか行ってたなー。
疲れた時には、歌聞くのもいいよね。
4. Posted by sima sima   2005年05月02日 00:06
視聴してみたところ、確かにいい曲ばっかりで。
はあちゅうさんのblogにも同じコメントしましたが。w

>何よりあんなにストレートに
歌が心に染み入ってくる自分の状態に驚いた。

って相当重傷ですよ。そんなに疲れてらしゃったのですか?
やっぱ社会人って大変なんですね。(~_~;)

つうか自分もそんな時あったり…。

でも、今日でかなり癒されたのでは??(^。^)
5. Posted by さきっちょ   2005年05月02日 00:06
リーマンさん>
わわわ。大丈夫ですか?
世間ではあれですよ、金週というやつがやってきそうですよ。
無理して一人で映画など見に行かず、休んでくださいね。

社会人1年生さん>
おおおお!配属が静岡とはうらやましかと!
東京からいくと何もなくて物足りないかと思いますが、おいしいものはいっぱいあります。静岡のどこなんだろう?
6. Posted by と●まる   2005年05月02日 00:24
風邪だいぶよくなったみたぃだね!!(´∀`σ)σ ◎
さきっちょ動き回ってそぅだから
油断しないでちゃんと治して(*´・з・)ネ!
最近ライブ行ってなぃやー
演劇とか見に行きたい( ´-`)
見にいきたいといえば「真下正義」が気になる(・∀・)ニヤニヤ

ノД`)。0(あの人に本渡したよ ボソソ)
7. Posted by ふぅ   2005年05月02日 00:42
うちのボロPCは視聴さえままならないんだが、写真の歌詞だけで・・・

ちょっと涙ぐんでしまった。

しっかりしろ、アタシ。
そんなこんなで、息抜きするときはもう全部の息を抜くらいに
リラックスしちゃってくらさい(死んじゃうがな)。
慣れない環境に体が追いついていかないんだと思うけど・・・無理はせずに、頑張って・・・ってこの加減が難しいってばYO。

追伸

「股間」で文章をしめるのはヒドイ。
というか撮るな(笑)。
8. Posted by 就活生(21)   2005年05月02日 00:53
さきっちょ様

日々勉強させていただいてます。
Yahooブログ使用の大学4年ぺです
今日のAqua Treeさんの記事、気に入ったので
初トラバさせていただきました。
何かと心配だったので、コメントのとこに証拠を残してます

体調悪いところ すいませんm(__)m
9. Posted by Hanna   2005年05月02日 01:15
さきっちょ様

こんばんは。
社会人1年目は何かと環境に慣れるまでが大変だよね。
みんなが通る道、ゆっくり幸せにGWを過ごしてね。
10. Posted by がん@放送作家   2005年05月02日 02:26
体調崩されてたのですか。
お大事に。
僕は体調が悪い時はC1000タケダを一気飲みという
根拠のない民間療法をしてます。
でも、習慣なので飲むとなぜか、
復活したような気分になれます。
パブロフの犬ですね。
関係ありませんが、ビタミンCはレモンの何個分と、
比較され続けるレモンは、不憫ですなあ。
11. Posted by ぽち   2005年05月02日 04:50
>・・・なんだかんだで忙しかったのかなあ。
>・・・疲れていたのかなあ。
>自己管理がまだできていないのか、自分の疲労状態とか
>精神状態には気付かないことが多い。

さきっちょ、当たり前だよ。新入社員だしね東京ビギナーだし。生活環境が激変してるんだから。それで疲れてないっていったらそっちが驚き。世の中の新入社員みんなそう言う時期だと思いますよ。
6月ぐらいには治ってくるから、あまり気にしないこと。
ONとOFFの切り替えをきちんとやるのが一番。
もしかするとさきっちょは亀かもしれないけど、3年後には立派なビジネスウーマン兼東京の女になれるって。
兄さんと遊びまくれぇ・・・・。
12. Posted by mimi   2005年05月02日 05:41
さきっちょさんおはようございます☆
このまえ掲示板でお世話になったmimiです☆
昨日新宿の紀伊国屋で「悪あが記」かってきましたーーー!!
ネットはカラフルでおもしろいと思うけど、本になったら色んな人と一緒にみたり、外で読んだりできるからgoodです^^
さきっちょさんの写真かわいかったです☆すっごい女の子っぽい写真なのにボーイッシュなカンジもしてさきっちょさんかわいー!!!と思いました^^
さきっちょのがらくたレターリンクさせてください♪
よろしくおねがいしまーす。さきっちょ応援してます^^
13. Posted by 晴天   2005年05月02日 10:20
部屋に観葉植物を置く。
これ、たまに物悲しくなる1人暮らしには必要。
14. Posted by らいおん   2005年05月02日 10:57
●模試。。。●

 少し上り坂を 上らないと
 さきっちょも成長できないから
 少し上り坂を 自分に課すのは正解。
 
 ただ 勾配が きついと 上れないから
 少し ゆるい坂に するのも 大正解。

 どれぐらいが ちょうど良いのか

 わからないときは 観葉植物が目安。

 観葉植物に 水をやるのを 忘れていたり
 陽射しにあてるのを 忘れていたら

 それは 今のさきっちょに とって 心が枯れている証拠かも
 
 少し 勾配を ゆるくしても 良い。。。
15. Posted by KING   2005年05月02日 11:10
中学のとき、クラスに一人はいたパンにカビを生やすやつ。
16. Posted by たまり   2005年05月02日 15:46
ちょっと、お久しぶりです。私も先日、偶然ライブを聞きました。
たまたま、散歩道でやってたのです。映画とセットだった…(笑)

なんだか蒸し暑い日で、音を楽しんだ後の、夜風が心地良かった。
ボーカルの人が、風邪気味だとか言ってたけど、歌っているうちに
声が出るようになってた。帰り道「おけら」が鳴いていた。ジージー。
17. Posted by ノスケ   2005年05月02日 21:08
『写真』の歌詞、2行目が目に(耳に)痛いです・・・。
言葉には出なかったけれど、そんな空気を感じたことがありました。

それと御身体、無理をせずご自愛くださいませ。

P.S.
チーズは牛乳にカビを入れて、放置されるのがよろしいかと。
18. Posted by hagi@新宿研修医   2005年05月02日 21:17
さきっちょ、もう元気ですか?
同じ「東京ビギナー&新人」。気張って頑張っちゃう気持ちわかります。

自分も、毎日、鬼のようなシフトで働いている今日この頃です。
好きなことができてるから辛くはないですが、体は正直で辛いもんは辛いです。

病院に来たときに、点滴の1本くらいサービスできたらいいんですが、ペーペーにそげなことできませんので、直腸診くらいならサービスします。いつでもどーぞ。

それはそうと、そろそろ新茶の季節ですね。
静岡人としてお茶の味くらい覚えましょうねー。
ではでは。
19. Posted by ガチャピン   2005年05月02日 21:39
自分では無理してないつもりでも、
無意識に頑張っちゃってるってのはあるかもねぇ。
おいらも同じ社会人1年生として気をつけよう。
ほどよくぬるく頑張っていきましょう^^;
20. Posted by りえこ   2005年05月02日 23:14
体調大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね〜。

お花綺麗ですね♪
一時期あたしもめっちゃ鉢植えが欲しい!部屋でなんか育てる!って
思ってた頃を思い出しました。
…絶対枯れちゃう(笑)
チーズとかできたらまた写真見せてくださいv
21. Posted by go@y   2005年05月02日 23:50
こんばんは。
さきっちょさんは、頑張りすぎるようなところもあるのかもしれませんね。
(僕はサボりすぎですが)
たまには、休憩という事も必要ですよ。

ゴムみたいに、あまり引っ張り続けると、伸びきってしまったりするので。
適度にゆるめて、やっていってください。



22. Posted by にゃろめ!   2005年05月03日 12:06
本、買いました!
これからじっくり(?)読みます!
今後とも陰ながら応援させていただきますね。
それでは、体調には気をつけてくださいませ。
23. Posted by ともこ   2005年05月03日 15:45
こんにちわ。
植物を育てるのは良いですね^^
私も最近ひまわりを育てるのにすっかり夢中です。
生活に潤いとゆとりができました。
こんなに楽しいと思ってませんでした。
なにやら体調を崩されたご様子。
もう大丈夫でしょうか?
黄金週間でしっかり休養を摂っていただきたいものです。
そして5月病などにならないようにメリハリつけていってください。
頑張らなくてもいいよ。。。
24. Posted by おうさま   2005年05月03日 15:58
遂に!王様ランキングがブログ界に殴りこみ?
「王様のブログランキング」として参入させて頂きますっ!

王様のブログではIPによる不正管理をして、
参加頂くブログサイト様に正確で多くの
OUT数を還元させて頂いております。

是非、王様のブログランキングをご覧頂き、
下記登録フォームご参加お願い致します。
必ずメリットはあると思っております。

王様のブログランキング登録フォーム
http://ch-one.com/blog/rank/accounts.

突然のコメント失礼致しました。
25. Posted by なつ   2005年05月03日 20:14
ひさしぶりの、さきっちょの笑顔。
やっぱ、癒されるわ〜。益々輝いてきたね。

ゆきっちょの兄さんとこのコメントかわいくて、思わず笑ってしまいました。
旦那曰く「俺も18のギャルとテトリスやってみてーーーーーーー」
その前に自分の息子と遊べ!!!と言っときました。

何はともあれ、幸せそうで何より、お花も兄さんかしら…?
26. Posted by だって脂ぎってるんだもの   2005年05月04日 23:05
blogもいわばLIVEみたいなものですよね

>ブタの糞まみれの、巨乳ブリジッドの実況レポートから、
>ニワトリに扮した、貧乳レポーターを連想してしまった。
>某地方テレビのレポーターだった某ブロガーさん。ごめん。

>…そう美人じゃないけど。しょっちゅう食ってるけど。
>いろいろ誤解したり、されたりも多いけれど。可愛い。
>ある意味「女の子の理想」なんだろうな…。ふふふ。

>きのうより…大きくなったの?なにが?
>にんげん?ちち?たいじゅう?きもち?

思いが透けて見えすぎて、あんまり感動できませんでした。
27. Posted by forced sex   2006年06月07日 09:06
4 Our greatings to the board readers.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
杏仁豆腐が好き
さきっちょ


さきっちょの就職日記を経て、社会人になりました。あとは野となれ山となれ。感謝の気持ちとツナの便利さは忘れずに。

■2007年の目標■
Let's enjoy OL life!!

 .瀬ぅ┘奪52キロ→47キロ
 ▲乾襯侫好ールに通う
 710万円貯金する
文字の大きさが選べるよ
通販で買ったモノ☆
↓プーアール茶¥1,050【記事】




↓1週間ダイエット【記事】



↓通販は楽天!



ブログサービス
無料アクセス解析
Click Here!



申し込み無料アフィりエイト
Click Here!

拙著です
拙著
2004年冬、22年間群青色だった私の人生が・・いやーまいったね、こりゃこりゃ。Super editionていうからにはアレなわけですよ。そんな本だですよ。
携帯から見られるだに
QRコード