2005年05月13日

声高らかに募集するよ

へい、YO私は劇団をやっています。

ということは前もちょろりんと書いたのよんけども、いよいよ我が劇団がキャストを募集しなくちゃいけないことに気付きました!

いやー気付いたときにはハッとしたね!

ぶさいこ我が劇団、劇団ブサイコロジカル。は「素人だけど演劇とかやりたい」という一言から始まった団体です。


ブログやソーシャルネットワーキングを通じて知り合ったものたちが、11月の公演に向けて、手をとりあってジタバタしています!

↑もうこのあたりが胡散臭さ満開だけど、心配しないで。
皆で秋葉原とかいこうよ!メイド喫茶とかいこうよ!

と、あえて軽いノリで書いていますが、もう本当に真剣です。熱い闘いです。先週劇場も決まったんだよ!

私自身、劇団をやってから毎日の生活にはりがでたし、仕事ももっと楽しくなった。

何より、自分には持っていない才能をもりもりもりだくさん持っている仲間とひとつのことをやるってのがおもしろい。

そんなこんなで、

今の生活をもっとスパイシーにしたい人!

純粋に演劇が好きな人!

とにかく楽しいことがしたい人!

何かに熱中したい人!

おっぱいの小さい人!

WEB旋風巻き起こしたい人!




ぶさいこ2
私たちと一緒に
劇団やりませんか?





役者募集中です!!

●募集要項●

【募集人員】
男女合わせて10名前後

【応募資格】
年齢、性別、経験、一切問いません。

【公演】
2005年11月25日(金)〜27日(日)@ウッディシアター中目黒
※11月24日(木)に終日リハーサルを行います。

【稽古】
6月〜11月の毎週土曜日(新宿近辺)
※8月下旬〜9月上旬と、公演前1ヶ月は集中稽古あり。

【審査】
6月初旬にワークショップ形式のオーディションを行います。

【応募方法】
HP上のフォーム(
http://blogical.jp/form/ )から、
下記を入力して送信して下さい。

・お名前
・年齢
・性別
・お住まいの最寄り駅
・連絡先(mailと携帯電話番号)
・応募動機
・劇団を知ったきっかけ
・好きな映画or本or芝居などなど
・気の利いたコトバ

【お問い合わせ】
フォーム、またはcast@blogical.jpまで

詳細は
http://blogical.jp でチェック!


sakicchu1228 at 08:48│Comments(173)TrackBack(6)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. おもしろいサイト、大募集!! アクセスアップを手伝います!!  [ ★ミュージカル俳優 マル秘レッスン・ノート★ ]   2005年05月13日 11:49
「ミュージカル役者」で検索してみたら、このブログがGoogleの上位2位に入ってた♪やったー!! 5月4日現在、人気ブログランキングのほうは、「演劇・ミュージカル」部門で4位!!だんだん、上昇してきてる。いいぞ、いいぞ!! みんなが、応援クリック
2.   [ こんなんでも私です。 ]   2005年05月15日 02:13
歌、歌いたいな〓・・・このダミ声めぇぇ さてさて、今日は父、母と3人で都内でお買い物 (父親のスーツ買いに出かけただけw) ゆきさんは荷物もちの為に呼ばれました。w いやぁ、今日は何かスーツ着た団体が大量に・・・何事?! お買い物に付き合っ...
3. 悩み、迷い  [ 開運!どんどんツキがつく方法 ]   2005年05月15日 15:38
☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆前向きに生きていく、そう堅く決意したとしても色々と迷ったり、悩みを抱えたりすることはあると思います。迷い悩むことというのは、人間の性であって、逆に悩みや迷いを持たないで生きていくことは非常に難しいことなのではないでし
4. ざっきフェイスハガー  [ 滅殺日記4th ]   2005年05月16日 02:32
トラウマフラグ確認! どこでこんなぬいぐるみ売っとんねん ・お芝居関連 さきっちょさんがブログで自身の参加している劇団 『劇団ブサイコロジカル』 の劇団員を募集してはります。 以前大阪から東京に通ってたこともありますが、さすがに今はそこまでの気合いがござい
5. ★にゃんころパーク〜入場口★  [ ♪愛・宇宙博?♪ inアメ畑 〜にゃんころパーク〜 ]   2005年05月16日 11:50
にゃ〜頑張ってみるよ〜♪やれるだけ〜♪       にゅ〜頑張ってみてよ〜〜♪すこしだけ〜♪        にょ〜なんやかんや言っても〜つまりは〜                単純に〜君のこと〜好きなのさ〜〜〜♪byニャロリ 招待状♪新月も終わり、月が少
6. 劇団ブサイコロジカル。  [ 潤玖珠の徒然なるままに ]   2005年05月17日 00:23
※新着記事はもう少し下のほうです。 われらが姐さんどうやら劇団をやるそうです。

この記事へのコメント

1. Posted by ぽち   2005年05月13日 09:43
1ゲット。うれしいものだな。
2. Posted by ぽち   2005年05月13日 09:45
>皆で秋葉原とかいこうよ!メイド喫茶とかいこうよ!

行きたい、行きたい。
3. Posted by AM   2005年05月13日 09:58
高校の頃知り合えていたら、
即入団、即応募したかったな〜。。。

今は別の道にきてしまったダ。。。

楽しそうでうらやまシー。

見に行くのでがんばってくださいね。

4. Posted by 演劇かんちょ猫   2005年05月13日 10:28
 へへ  うりゃ〜!!にゃんころのURL消すにゃ!!
(*-ω人)   ちなみに、にゃんころは演劇なかなか詳しいのにゃ!!
         プロの劇団員のアドバイザーもやってたにゃ!!        
5. Posted by あんず   2005年05月13日 10:30
灯台モトクラシ。。。
パキ兄、いけるじゃん。。。
私情は抑えてゲットしてみたら?
あの顔はかなり好まれると思うけど・・・。
また違う道が開かれるかもかも。
ちょっと遠いけど、私も是非観てみた〜い。
ある意味、すごいメンバーですね、はい。
さきっちょ、ふぁいと ふぁいと。
6. Posted by ありんこ@岸谷五郎ファン   2005年05月13日 10:50
殺陣とかやる?
7. Posted by よし   2005年05月13日 11:06
やりたい、観たいけど…
8. Posted by ぽち   2005年05月13日 11:35
さきっちょの写真、いろっぽい。
9. Posted by まどかっち   2005年05月13日 11:48
はじめまして!『恋の悪あが記』を買って以来、さきっちょさんのファンになりました♪ボクは、ミュージカルの舞台に立つ、一役者です。ボクのブログ『ミュージカル俳優 マル秘レッスン・ノート』には、人気ブログランキングのほうから、役者さんなど、劇団関係者の方がのぞきに来ているようなので、もし良かったら遊びにきてみてください♪TBさせていただきます。
10. Posted by にゃんころ、かんちょ猫   2005年05月13日 12:36
 へへ  あほか!!今、紹介見てきたにゃ!素人さん集まれっていって置きながら・・・
(`ヘ´)/  「肩書き」大好きの自信満々ちゃんしか集まってないにゃ!!あんたの所に集まるのはそういうのばっかしにゃ!!


へ  ところでにゃ〜・・・乙部シャンのブログがTB荒らしにあって、
ω-)/  乙部シャン、TB閉鎖しちゃったらしいにゃ・・・人間不信にゃ・・・

へ  にゃんころが前にさっきゅんに教えたこと、
ω-)/  良かったらライ○畑で乙部シャンに会ったら伝えておいてくれにゃ・・・

さっきゅんを伝書鳩に使うにゃんころ
11. Posted by haru   2005年05月13日 13:28
こんにちは★あああもう少しさきっちょ君と
近ければ??、入団したかった。。。
「劇団・・・」

さきっちょさん、活躍スゴイね!!尊敬!
そして相変わらずの文章ヂカラ!
うらまやしいです。

そしてharuオンニは。
“こんにゃく”しちゃいました。
劇団、通えないのよ・・・
12. Posted by にゃんころ、かんちょ猫   2005年05月13日 14:02
へ  キーーーー!!「がなり虎」と言い、あんたと言い、
ω<)/  人のTBを消したり、URL消したり、何て性格悪いのにゃ〜〜・・・

 へへ  なめるにゃ!!今、アメーバブログお笑いランク12位だから、
(`ヘ´)/  営業に必死なのにゃ!!一度くらい10位以内に入るのにゃ!!

へ  ということで、みんなアメ畑の「お笑い遊園地」遊びに来てにゃ・・・
ω-)/  自信満々ちゃん、肩書き大好きちゃんは一人もいないにゃ・・・

へ  一応アドレスここに入れておくにゃ・・・
ω-)\  またURL、消されてもやだしにゃ・・・
  ↓
http://unkoropark.ameblo.jp/
13. Posted by にゃんころ、営業猫   2005年05月13日 14:03
へ  念のため、もう一回入れておくにゃ・・・
ω-)\
  ↓

http://unkoropark.ameblo.jp/
14. Posted by 夜色   2005年05月13日 15:27
観にいきたいけど行けないです↓
メンバーのみなさん素敵過ぎです。
15. Posted by きょーこ   2005年05月13日 17:32
劇団員の日記おもしろく読ませていただきました。
早速、ブックマークに入れました。
11月の公演には是非是非行ってみたいと思います。
いろんな事ができるのも若いうち、羨ましく、陰ながらさきっちょを応援してます。

今更ながら本買いました。また違った感動があり、改めてさきっちょの文章力に敬服しました。
土筆君がなつかしかったです(笑
パキン兄さんと出会えてほんと良かったね。
大切に育んでって下さい。
16. Posted by りえこ   2005年05月13日 18:20
劇団!!劇好きですvv
「今の生活をもっとスパイシーにしたい人!」から「WEB旋風巻き起こしたい人!」まで全部あてはまります。あ、言っちゃった。
けど遠すぎて絶対無理でした…。残念。
さきっちょさんがんばってー☆
17. Posted by ゆーじ   2005年05月13日 18:42
さきっちょぉぉぉぉぉぅぇ!遊びに来てくれたから遊びにきたおー!劇団がんばってぃ!おいらも劇団員になってガムもらいたいけどむりぃぃぃ!だっておいらは赤面症でどもり症候群だから!おいらは見にいって応援する!これから会議だす…
18. Posted by アメ畑のこっそり猫   2005年05月13日 18:42
へ  まあまあ、ごくろうなこってすにゃ〜〜…今日は仕事じゃないのかにゃ?
ω-)/  どこかの雨風呂企画の新入社員さんたちは頑張ってるらしいにゃ〜〜…

へ  あっちの子達はホント素直で良い子で、仕事に一生懸命なのにゃ〜〜♪
ω^)/  忙しくても、お礼もちゃんと言える子たちだしにゃ〜〜♪かわいくてしょうがないにゃ♪

へ  まったく、どこかの誰かさんとは偉いちがいなのにゃ〜〜…
ω-)/  二ヶ月もあれば、ぐんぐん成長して抜かしていくはずにゃ〜〜…
19. Posted by アメ畑のこっそり猫←消される前に読者さん急いでクリック!!   2005年05月13日 18:43
へ  ところで…よしよしURLはちゃんと残ってるにゃ…?
ω-)/  みんなも「うんころパーク」遊びにきてにゃ〜〜♪

へ  !
ω-)

 へへ  ふざけるにゃ!うんころパークじゃないにゃ!!
(`ヘ´)/  にゃんころパークなのにゃ!!荒らされたいのかにゃ!!


へ  ということで、こっそりにゃんころパークの宣伝でもして帰るとするかにゃ…
ω-)/  ちなみに、前のメールは誰かさんのせいでとっくに使ってないにゃ…気をつけてにゃ…ライ○のはあるけどにゃ…
20. Posted by らいおん   2005年05月13日 18:52
●求道。。●

 ブログで 文字の世界を極めて 
           演劇で 空間を彩る。。

 さきっちょの 自己表現への道は
           果てしなく続きますね。。。


 きっと まだまだ 才能は眠ってますね。。。
       いろんな 刺激を与えれば もっと 誘発されるはず

 「さきっちょ」には いったい
         何個 才能のボタンがあるんだろう・・・・

     ・・・ポチッ ここにも。。

 
21. Posted by アメ畑のこっそり猫←消される前に読者さん急いでクリック!!   2005年05月13日 18:56
へ ・・・・
ω-)


へ  ちなみに、にゃんころの気の利いた言葉はにゃ?
ω-)/  前世の言葉「この道を 危ぶむなかれ ブログ道」にゃ…

へ  一応言っておくと、別にあんたの俳句をパクった訳じゃないにゃ…
ω-)/  昔からあったのにゃ…まあ、アゴのはパクったかも知れんけどにゃ?

へ  好きな本?「王子様」本は昔から家にあったけど、読んだこともないにゃ…
ω-)/  めんどくさいしにゃ…最近も取り出してみたけど、すぐやめたにゃ…

へ  あんなのメルヘンでも何でもないにゃ…
ω-)/  「子供向け」の本というより「へりくつ好き」の本にゃ…

へ  やっぱし「ぬいぐるみと少年」がいい本だと思うにゃ…
ω-)   ちなみに「バオバブの木」にはアビクという少年が住んでるって知ってたかにゃ?
22. Posted by アメ畑のこっそり猫←消される前に読者さん急いでクリック!!   2005年05月13日 18:58
へ あと、「にゃんころパーク」にはパクリ魔はこないでにゃ…
ω-)  こそこそ来て、情報だけ盗んで帰る人間は信用できないしにゃ…そうしたいなら、ちゃんと断ってにゃ…
23. Posted by ハル   2005年05月13日 19:23
劇団ですかー

関西公演があるのなら
ぜひ拝見してみたいですね。難しいと思いますが。

足を伸ばすにはちと遠いので観覧できませんが
いいものにしてください。
24. Posted by もっきー   2005年05月13日 19:30
なにやらパワフルで香ばしい集団だねぇ。

          11月が楽しみ〜。
25. Posted by にゃんころ、営業マン   2005年05月13日 19:43
 へへ  き〜〜!!五人しかアクセスしなかったじゃないかにゃ〜〜!!
(`ヘ´)/  なんて意地の悪い女にゃ!!性格悪いの丸出しにゃ!!


へ  にゃんころが煽る理由?簡単にゃ・・・誰かさんの「真似」しただけにゃ・・・
ω-)/  あんたの友達が「意図的に読者を煽り、注目度を高めるのがブログの作戦」
        ってアメブロ企画の桃子にゃんのインタビューで言ってたしにゃ・・・

へ  「自分が楽しければそれでいいじゃん・・・♪」とも誰かさんどこかで言ってたのにゃ〜〜・・・
ω-)/  まあ、自己の利益のために、人を傷つけても構わないってことなんだろうにゃ・・・


へ  まあ、消されても嫌だし、「与える」ぐらいしとくにゃ・・・
ω-)_....._@ω" 

にゃたつむり取引

 へへ  お願いだからURLは消さないでにゃ・・・
(/ω;)   悲しいからにゃ・・・
  ↑
今度は泣き落とし
26. Posted by もどき娘。   2005年05月13日 20:03
マジコメントですが、
入団した場合、チケットノルマとかありますか?
入りたいですが、チケットノルマあったら無理なんで…。
27. Posted by さきっちょ   2005年05月13日 20:19
ぽちさん>
行こう行こう、メイド喫茶。私は赤いリボンのセーラー服で。

AMさん>
そういってくれるだけで飯3杯はいけます。

あんずさん>
久しぶりーだーす!!えええ。パキン兄さん?!だめだよ、彼は棒読みタイプだよ。

ありんこ@>
やるやる、チョーやるよ。

よし>
みにきてくんなまし!私、いるかの役やる。

まどかっち>
TBありがとうございます。まどかっちさんのブログめっちゃ充実してますね!団員に紹介しました。またゆっくり遊びにいきます。

haruさん>
あ〜ん!はるさあん!こんにゃくしたんですね。相変わらずかわいらしい写真に安心しました。幸せになってね。
28. Posted by さきっちょ2   2005年05月13日 20:19
夜色さん>
メンバー、ヲタですいません。本当にすいません。

キョ-コさん>
ありがとうございます!本まで!きゃー!土筆!なつかしい!今日はそのドフデさんと花金デートです。

りえこさん>
まじでか!遠いのか!しょぼーん・・・ドキュメントブログで様子がわかるように更新していくから見てね。

ゆーじさん>
ゆーじさん!髪伸びた。きれー。や、まだいいか。

らいおんさん>
明日ですね、わくわく。いやはや何も知らない世界にとびこんでいくのは楽しいですよね。

ハルさん>
関西公演(笑)あースーパーWEB集団だから中継とかできるかも・・んなこたあない。応援してください!
29. Posted by さきっちょ3   2005年05月13日 20:20
にゃんころ営業マン>

ごめんね(笑)にゃんにゃんかわいいんでいじめたくなっちゃいました。
でもうんころパークに笑えたからもう消さないよw
ところどころでセンスはあると思うから、真っ向勝負したほうがいいすよ。
もったいないよ。って何マジレスしてんだか!
でもマジでうんころパーク笑いました。
・・・って私が書いたんじゃんw

もどき娘さん>

実際まだ決まってないけど、メンバーからして座長からしてノルマとか人に課すタイプじゃないよ。自分で背負うと思う(笑)つかチケットはけるようにがんばるからその心配は今からしなくていいのではないかと思う。
30. Posted by きょーこ   2005年05月13日 20:37
始めてコメントして返してもらえるなんて、
すんごい、すんごい嬉しいです。
花金デート、楽しんできて下さい。
明日、だんなが本読むそうです。
31. Posted by にゃんころ、営業マン   2005年05月13日 20:48
へ  まあ、あんたも偉そうにヘラズ口だけは得意なのにゃ〜〜・・・
ω-)/  「人に感謝する」って事を忘れてんじゃないかにゃ?

へ  新入社員の分際で、偉そうに勘違いしちゃってるから、
ω-)/  仕事もつまらなくなるのにゃ・・・採用された事に感謝しろにゃ・・・
 
 
へ  「謙虚」って言葉、早く覚えろにゃ・・・これが真っ向勝負じゃなくて何なのにゃ?
ω-)/   じゃなきゃ「知名度・ブーム大好き」な信者しか、あんたの周りには集まらんぞ・・・
32. Posted by にゃんころ、営業マン   2005年05月13日 20:50
へ  ちなみに、あんたの「謙虚」はウワベだけにゃ・・・
ω-)/  自分が友達も少ない、臆病者だったってこと忘れんにゃ・・・

へ  その反動でまくりなのにゃ・・・
ω-)/  別のところでにゃ?
33. Posted by はっち   2005年05月13日 21:01
さきっちょさん、悪あが記買って読んだYO★
とってもかわいくておもしろかった!
あ、劇団にも所属してるんですねー^^
積極的で行動派で、さすが!って感じです★
見には行けないけど、稽古とか頑張ってくださいね♪
34. Posted by にゃんころカリーちゃん   2005年05月13日 21:02
  へへ  にゃんてにゃ♪
σ('ー’*)   これがにゃんころのイメージだにゃ♪みんなは勘違いしないでにゃ♪
  ↑
イメージ戦略
35. Posted by よし   2005年05月13日 21:25
コメント返しありがとう。
日にちと時間とお金があれば、観にいきます。
質問です、劇団の練習とか観にいけるんでしょうか?
36. Posted by ぷっ   2005年05月13日 21:59
偉そうにコメント返ししてる暇があったら、自分が弥生氏のコメントに「真っ向勝負」したら〜?あっちでは都合の悪いコメントこそこそ削除してたらしいし(大笑 たいした「真っ向勝負」だこと。
37. Posted by そうそう   2005年05月13日 22:07
真面目な話、チケットは売れて何ぼのものですから、明らかなノルマはないにしても、他の人が売って自分は一枚もってのはそれなりのプレッシャーになるってことは当然覚悟しておいた方がいいと思いますよ。
38. Posted by あはは   2005年05月13日 22:28
ぷっさん=弥生氏?
同じ部類だね、どっちにしても。
無視されておこっちゃったんだねえ、お気の毒。
恥の上塗りだよ〜。
39. Posted by にゃんころカリーちゃん   2005年05月13日 23:02
へ  弥生氏とは誰のことにゃ?
ω-)/  にゃんころも参加して良いのかにゃ?
      こう見えてにゃんころは喧嘩も仲裁も得意なのにゃ♪
40. Posted by なんだかな〜   2005年05月13日 23:03
弥生さんの書いている事は、間違ってないかもしれないのですが、会社員としてのさきっちょに言っているのでしたら、会社の方のブログか人に言ってもらえませんか?
こっちは、個人のプライベートブログだと思いますので、このブログ楽しみにしているので、見ていて気分が悪いです。
部外者なのにすいません。
41. Posted by にゃんころカリーちゃん   2005年05月13日 23:08
へ  ちなみににゃんころの遊園地に「いじめ」と「差別」と「無視」と
ω-)/  「人と向き合うこと」などについて書いた文章があるから良かったら探して読んでくれにゃ・・・

へ  それを勝手にパクッて作品にしようとする人は勘弁だけどにゃ・・・
ω-)/  一般の人たち、読みに来てにゃ・・・
42. Posted by YOSHIKI−なっち   2005年05月13日 23:32
写真、さきっちょがオメカシした小学生に見えた…。
体系が女性ではなく、子供だからだな…。


 おっぱいの小さい人!って書いてあるけど
  画像を見る限りでは
   さきっちょ以外の人は小さくないと思います!!
43. Posted by もどき娘。   2005年05月13日 23:37
さきっちょさん、お返事ありがとうございました。

ノルマについてそこまで深く考えなくてもよいのですね。
他の劇団では入団条件としてノルマ枚数を言われたので…。
もちろん数十枚はさばけますが、50枚とかは無理なので
そこまで厳しくなさそうということを知れただけでもよかったです。

ワークショップ形式のオーディションとはなにかよくわかりませんが
もう少し考えた上で応募するならさせてもらいます。
よい機会を下さってありがとうございます♪
44. Posted by 古くからの一読者   2005年05月13日 23:47
「あはは」さんみたいなコメントは荒らしと同レベルですよ。
かばっているつもりが却って逆効果だと思います。

ただ、正直さきっちょさんは「人の話を聞かない」「都合の悪いことにはふれない」点がある、とは思います。ブログとしては面白い方なのでつい来てしまうのですが。

そういった意味で「ぶっ」さんの書き方は好きになれませんが、「真っ向勝負」を揶揄した点には少し同意する点もあるのです。

「なんだかな〜」さん、弥生さんの言うことを信じるなら、そちらに何度も書いたけど削除されたのでこちらに書いた、とのことらしいですよ。
もちろん私も見たわけではないので、本当のところはわかりませんが。

そういうところを含めて答えればいいのになあ、とは思います。

「にやんころカリーちゃん」さん、弥生さんというのは昨日か一昨日のコメント欄に書いていた方のようです。
45. Posted by にゃんころカリーちゃん   2005年05月14日 00:18
へ  教えてくれてありがとうにゃ♪一読者さん♪
ω^*)/  お仕事関係の人なら、にゃんころには関係ないにゃ♪

へ  にゃんころは出来れば、みんなに仲良くして欲しいと思ってるのにゃ〜〜♪
ω^)/  期待してるからこその説教なのにゃ♪最初に「社会人の心得」も送ったはずだけどにゃ〜〜♪

へ  みんなには迷惑かけたし、ホントごめんにゃ・・・
ω-)/^く:3ミ これあげるから、勘弁してにゃ・・・

へ  古くからの一読者さんには「たこにゃんこ」あげるにゃ♪
ω^)/^C:3ミ
46. Posted by ぽち   2005年05月14日 00:30
レス返しありがとう。
行こう行こう、メイド喫茶。
さきっちょの「赤いリボンのセーラー服」。
兄さんには悪いけど、メイドさきっちょは俺だけのものだ。

ごめん、今日はちょっと熱がある・・・・。
47. Posted by にゃんころお兄ちゃん。   2005年05月14日 00:55
13日の金曜日も終わりましたね。
最後はお兄さんになってちょっと話します。
人と向き合う文章は削除しました。

有名人としてのさきっちょと、一個人としての中川早紀。
どちらの道を進みたいのでしょうか?
どちらがあなたの選んだ道でしたか?

48. Posted by にゃんころお兄ちゃん。   2005年05月14日 00:56
あなたが何故中途半端になるか・・・
周囲に振り回されてるから。
過去をキチンと精算してないのに、
前へ進もうとばかりしているから。
今も結局「過去の名前」を使ってブログをやっていますしね。

彼氏さんのことも、もう魅力を感じないのなら、
ちゃんとケジメをつけましょう。

どれも中途半端が一番相手に対して失礼です。

さきっちょさん、私が一番初めに送ったメールは覚えていますか?
ぜひもう一度読んでみてください。
あそこに全ての答えが書いてあるから。

ただ、あれは表には出したくないものですから、
そこに書いてある内容を勝手にブログなどで公表しないでね。
それでは、またどこかで会いましょう。
  
49. Posted by なんだかな〜   2005年05月14日 01:01
古くからの一読者さん、そうでしたか。私もあまりわかっていなくてごめんなさい。ただ、会社業務の事を言っているのならば、弥生さん自身が書かれていたように会社に問い合わせや苦情をするのが筋ではないかと思ってしまいました。すいません。
50. Posted by さきっちょ   2005年05月14日 01:22
にゃんころさん>

あなたの言っていることが全然わかりません。
そしてメールというのも、どなたかもわかりません。
すいません。
51. Posted by さきっちょ   2005年05月14日 01:29
それと、彼氏のことも今までのこともあなたに言われる筋合いはありません。彼のことは尊敬していますし、以前にも増して大きな存在になっています。

過去を精算してどうするんですか。
私が築いてきた今に続いている過去なのに。

私は今に満足しています。
申し訳ないほど充実していて幸せです。

それは、まわりにいる人の影響が大きいし、
私自身も努力していると胸をはっていえます。

そして、このブログは学生の頃から私を応援してくれている人との唯一の交流の場でもあるんです。すごく大切なんです。
お願いですから、私のことならご自身のブログ内でやってください。

よろしくおねがいします。

52. Posted by まみん   2005年05月14日 01:42
真夜中に初めましてこんばんわ。

劇団ですか〜。
就活が落ち着いてて、オーケストラやってなかったら挑戦したかったです。
おっぱいの小さい人だし♪
でも見に行くつもりです。
仕事もあるし大変だとも思いますが、稽古がんばってください☆

53. Posted by さきっちょへ   2005年05月14日 01:50
あなたはご自分の意思で有名になったという自覚はあるんですか?
あなたに影響を受けている読者がいるということは考えないというのでしょうか。
自分やさきっちょにとって身近な人だけが成長出来ればいいというのはもはやさきっちょのわがままでしかないと思います。
もう一度書きますがあなたはご自分の意思で有名になったのだから。
54. Posted by さきっちょ   2005年05月14日 01:51
まみんさん> 

ぜひぜひ見に来てください!
オーケストラ!すごいですね!壮大ですね!
私はオーケストラからうまれました。
父母が高校のオーケストラ部でであったんですね。超チェロ。
55. Posted by さきっちょ   2005年05月14日 02:20
さきっちょさんへ さん>

貴方は偶然私のことを知っていたけど、たとえば私のマンションに住んでいる人、誰も私のことを知らないでしょう。
日本で私の名前を見たことがあるのはせいぜい20万人。
日本人1億2千万人いるとして600人のうち599人は知らなんだ。
私の感覚では、この程度の知名度は“有名”とは言えません。ブログは狭い世界です。

>自分やさきっちょにとって身近な人だけが成長出来ればいいというのはもはやさきっちょのわがままでしかないと思います。

深夜だからか私の理解力が鈍っているようです。
この意味が今ひとつわかりません。

私には誰かを成長させる権利もなければ義務もないとおもいます。
誰かと一緒にいて成長できれば最高ですし、実際にそういう人はまわりにもブロガーの中にもたくさんいます。
しかし、成長できるかどうかは本人次第、自分次第だと思っております。


56. Posted by さきっちょ   2005年05月14日 02:29
さきっちょさんへ さん>

貴方は偶然私のことを知っていたけど、たとえば私のマンションに住んでいる人、誰も私のことを知らないでしょう。
日本で私の名前を見たことがあるのはせいぜい20万人。
日本人600人のうち知ってるのはたった一人。
私の感覚では、この程度の知名度は“有名”とは言えません。
おそらく、貴方“自覚”というのもしていないとおもいます。

>自分やさきっちょにとって身近な人だけが成長出来ればいいというのはもはやさきっちょのわがままでしかないと思います。

深夜だからか私の理解力が鈍っているようです。
この意味が今ひとつわかりません。

私には誰かを成長させる権利もなければ義務もないとおもいます。
誰かと一緒にいて成長できれば最高ですし、実際にそういう人はまわりにもブロガーの中にもたくさんいます。
しかし、成長できるかどうかは本人次第、自分次第だと思っております。


57. Posted by にゃんころお兄ちゃん。   2005年05月14日 02:35
>過去を精算してどうするんですか。
あなたの過去を清算するのではありません。
あなたが傷つけた人たち、あなたが無責任に放り出した人たちに
対して精算をするのです。

だから、あなたは自分を批判する人たちを遮断して、進もうとする。
あなたは自分の罪と向き合うのが怖いのです。


まあ、もう一度、過去を振り返ってみてくださいな。
彼もあなたにとって「都合のいい道具」にしか私には見えません。

「本を出した」「わがままをしたい」あなたのね。
今のあなたからは、私は一切の魅力も感じませんよ。
それでは。
58. Posted by け   2005年05月14日 02:38
ヽ(´ー`)ノ漏れにはもはや喧嘩を吹っかけて
自分のブログを宣伝しているようにしか見えないな。
59. Posted by k1   2005年05月14日 02:45
有り余るエネルギーの活かす先がここなんだね。
ところで、何をやるのかな?出来上がりを楽しみに待ってるよ。
あ、チケットはそれなりに確保しておいてね。当然「チーム内」でツアー組むから(笑)

ワタシの出身ともあいまって、大好きなそして注目するタレント集団にチームNACSってのがあります。そして、オフィスCUE。
小さかったけど、ここ1〜2年で全国区になりました。

さきっちょも、ファイト!!だよ。
60. Posted by k   2005年05月14日 02:49
>にゃんころお兄ちゃん

>あなたが傷つけた人たち、あなたが無責任に放り出した人たちに
対して精算をするのです。

あなたが傷つけられたならともかく、
無関係ならば、口出しをしないほうがいいのでは。
無責任に「清算しろ」と言われても
それを望んでいない人もいるのですよ。

>今のあなたからは、私は一切の魅力も感じませんよ。
魅力がないのならば
「見ない」という選択もできます。
改善をしてほしい、と思って書いているのならば、
たぶん、かなり大きなお世話になっています。

さきっちょと関係のある人ならば、
直接言えばいいですし、
無関係ならば、関わらないほうがいいのでは。
とりあえず、無責任に改善を求めるようなことは
あまりいいこととは思えません。
61. Posted by じぃ   2005年05月14日 02:55
色んな環境で育った人がおるのぢゃ。

人が言うことは、
その人の、物事の捉え方の表明であって
言われた人の本質や価値とは無関係なものぢゃ。

ユングの心理学に、抑圧と投影というのがある。

簡単に言うと
自分が自分に許していないことを
目の前の人がしていたとき、
その人を猛烈な勢いで攻めるのぢゃ。

喧嘩をしている人を考えてみよう・・・特に親子などに多いのぢゃが
責めている理由や内容が、言っている本人に全部当てはまるというのを
みたことがないかな。

人に見えるものは、自分自身の投影なのぢゃ。
一人の人を見ても、100人いれば100通りの感じ方があるのぢゃ。
それは100人が、自分をどう思っているかによる。

従って、人から言われることは
自分の価値や本質とは関係がない。

伝わるかのぉ。言葉は難しい。特に日本語は。
人が言うことの「あなたは」とは、言っている本人のことを指しとるのぢゃ。
62. Posted by でくの坊   2005年05月14日 02:56
うーん、僕が思うにさきっちょさん自身は
ずっと同じスタンスでブログを楽しんでるように思います。
ただ、周りの人からの目線が変わってしまっただけで
実は一番困っているのはさきっちょさんだったりして。

さきっちょさんご自身が楽しめて、なおかつ僕のように
ブログを見ている人をも楽しませてもらえるような
ステキなブログをこれからも楽しみにしてますね。

とりとめのない文章、失礼しました。
63. Posted by めひこ   2005年05月14日 03:09
どう考えても筋の通らないコメントに真面目に答えなくてもいいと思うよ、さきっちょ。俺から見たら、そうは見えないからさ、さきっちょが思うように今まで通りにやっていくのが一番だとおもう。

てわかってるか。失敬。
64. Posted by is   2005年05月14日 04:04
すごく興味はあるんだけどなぁ〜
時間がうまく作れるか自信が無いです。
理系学生だから実験・レポートの繰り返しだし…

あ〜!やってみたいよぅ〜!!
65. Posted by アゼル畔上   2005年05月14日 04:13
にゃんころは自分で自分の心の醜さを宣伝しているだけだ。可哀想に。
66. Posted by ぽち   2005年05月14日 06:27
にゃんこ何とかは分裂症????

さきっちょ自身はまともに相手しないほうがいいよ。
67. Posted by 匿名   2005年05月14日 08:11
僕は、○○○○をまともに相手にして、
ブログ閉鎖に追い込まれたヒトを知ってます。
さきっちょの気持ちも痛い程わかるけど、
スルーする忍耐強さも必要です。
そのヒトもあまりの暴言に黙っていられず、のってしまったのです。
これもブログをやってく上のいい勉強ですね。
いつも、楽しいブログをありがとう。ファイト、ファイトです。
68. Posted by にゃんころお兄ちゃん。   2005年05月14日 09:07
へ  あんたの友達が「意図的に読者を煽り、注目度を高めるのがブログの作戦」
ω-)/  ってアメブロ企画の桃子にゃんのインタビューで言ってたしにゃ・・・
-------------------------------------------------------------
 根本はそこです。私は「悪あが記」と同じ作戦を使ったまでです。
 だからこそ、私は「オーバー」に言いました。

 ここではキツイ事を言っても、守ってくれる人もいっぱいいますし、
 さきっちょさんは「評価」を欲しがっていたみたいですしね。
 あとはさきっちょさん自身が考えるでしょう。
 「頭の良い」子みたいですし。
 
 ちなみに、タイミングに関しては、私の主観です。
 それは申し訳ないと思っています。
 それでは、皆様お騒がせしました。失礼しました。m(_ _)m
 劇団も「仕事」も「恋」も、まじめに頑張ってくださいね。
 
69. Posted by ぽち   2005年05月14日 09:41

アメプロの桃子って「やる気なしです」とブログで書いての問題を起こした子だろう。
(一番問題のある文章をアメプロも削除してるじゃん)
あれは、新人の書くブログの中でも最悪だったよ。腹が立ったもん。
やる気のないやつが、いやいやで書いたレベルの低いブログ内の文章だけが今回の一連の根拠って訳か。

自分のブログに誘導したいみたいだけど、俺には正直つまんなかった。だから、人にも紹介しないるアクセス伸びない。ランキングをあげたいのにあがらないなら、ひとのブログでスパム活動する前に、自分のブログをもっと面白くしたほうが近道と思うけど。
70. Posted by ぽち   2005年05月14日 09:53
こんだけ煽っといてアクセス5人は泣けてくるね。
他のところに行くか、満喫で自分でアクセスしたほうが稼げるよ。
自分はコメントもトラックバックも受け付けないチキンやろう。

さきっちょもはあちゅうもブログの世界では有名になった。有名になった故に、楽しい事ばかりではなく大変な事もあると思う。それを口にしないで前向きなさきっちょは偉いと個人的には思う。

会社情報は個人情報。仕事の内容は会社の機密情報。それは私も興味がないと言えば嘘になるけど・・・。会社の名前は誰かさんのせいでばれちゃったけどねさきっちょのミッションはさきっちょが話してくれるまでそっとしておこうよ。あの会社の事だから、他とは違った事を考えているに違いないし、たぶんさきっちょは他の会社の新人と違って、あまり新人扱いされてなくて苦労している感じがしている。

71. Posted by ぽち   2005年05月14日 10:00
にゃんころ、ブログ、あんたのトレードマークの変な絵文字とにゃの語尾が煩わしくて、読みにくいよ。まずそっから直したほうがよい気がする。

これだけ注目を集めるさきっちょのブログはなったのだから、仕事もあることだし、すべての人にコメント返しできないのは仕方ないと思うよ。それを無視されたというのはちときついんでないかい。
それに表現は、すべての人が気持ちいいと受け入れられるものなどないはず(芸術学士ですけど、何か)。私だって、さきつちょの文章を読んでアレと思う事がないと思えば嘘になる。でも、この人たちは悪意をもって行動しているのではないと信じていられるから読者でいられる。それを信じられなければチャンネルを買えればよいと思う。
72. Posted by 俺   2005年05月14日 10:04
結局、さきっちょの事へんな意味じゃなくて好きなんじゃね?
自分のアクセスあげたくて、はあちゅうの言葉が根拠だとしたら、
今や、はあちゅうのブログのほうに書くほうが、
あちらのほうが人気があるし、ランキング上だしな。
さきっちょに相手にしてほしかったんだよ、きっと。

俺は単純にさきっちょのブログおもしろいからいっつも読んでるけど、
さきっちょの苦労は言うに語れないものあると思う。
いろんなリスクもしょって、ほんと良くがんばってると思う。
だからやっぱり、「ありがとう」だな。
読むのは一瞬、それに、ただわかりもしないのに批判するのも簡単。
あれだ、それだけの人間てことじゃね?
さきっちょは自分をもってるから心配もしてないけど、無理する事ないぞ。
73. Posted by にゃんころお兄ちゃん。   2005年05月14日 10:09
へ ウワベだけで物事を判断しないでにゃ〜〜・・・
ω-)/  おかげさんで、二日で200人近くアクセスもらったのにゃ〜〜♪ 

へ でも、本音はランキングとかもどうでもいいのにゃ〜〜・・・
ω-)/  別に万人受けするもの作ってないしにゃ〜〜・・・「伝える」ために発言したのにゃ〜〜・・・

へ  ちなみに桃にゃんが言ったんじゃないにゃ・・・「はあちゅう」が言ったのにゃ・・・
ω^)/  ただ議論してくれたことと、アドバイスはありがと〜にゃ〜〜♪

へ  発言を受け止めて、自分なりに修正していこうと思ってるにゃ♪
ω^)/  てじな〜にゃ♪いや、それじゃ〜にゃ〜〜♪
74. Posted by ぽち   2005年05月14日 10:13
にゃんころ。ブログを下までざっと見通したら、面白そうなコンテンツあるじゃん。「俳句しりとり1号」とか結構盛り上がっているじゃん。トップが常人には意味不明なのと、コンテンツが多すぎじゃないかな。コンテンツを整理して「俳句しりとり1号」とかの流行っているコンテンツをトップにもってきて、傑作には商品でも出して、きちんとした日本語と挨拶で誘導他のブログから訪問をお願いしたら(あまりスパムはなくないぞ)結構化ける要素ありと見たぞ。やってみてごらんしゃい。
わざわざ悪者になってまでアクセス稼ごうとするよりよっぽどいいぞ。
75. Posted by にゃんころお兄ちゃん。   2005年05月14日 10:15
へ そうにゃ♪さきっちょの方がはあちゅうより近いし、さきっちょの方がお姉さんだしにゃ?♪
ω^)/ あと、はあちゅうは学生だし、そんなキツイことは言えないにゃ♪

へ  にゃんころもさきっちょのブログは面白いと思ってるにゃ♪
ω^)/  たまに「何かに逃避する」時があるから、自分勝手に怒ってるだけにゃ♪
       これからもかげながら応援してるにゃ♪

へ  ちなみに、にゃんころに「感情的な」文句やしこりがある人は、
ω-)/  ここじゃなくて、にゃんころブログを荒らしてくれにゃ♪
76. Posted by にゃんころ営業マン   2005年05月14日 10:20
へ  ぽちさん見てくれてありがと〜にゃ〜♪
ω^)/  そうなのにゃ♪思いつくまま作ってたらごちゃごちゃしまくったのにゃ♪

へ  整理整頓ができないのが、にゃんころブログなのにゃ〜〜・・・
ω-)/  あっちゃこっちゃ飛ばないと、意味不明だしにゃ・・・

へ  それが今回の売りでもあるのにゃ・・・
ω-)/  ただトップは言われたとおり、改善しようと思うにゃ・・・前も言われてそれなりに改善したんだけどにゃ・・・

へ  ホント読んでくれてありがと〜にゃ♪
 _)m   「本音でぶつかってくれる人」をにゃんころブログはお待ちしてますにゃ♪

営業で締める。
77. Posted by ぽち   2005年05月14日 10:23
>ちなみににゃんころの遊園地に「いじめ」と「差別」と「無視」と
「人と向き合うこと」などについて書いた文章があるから良かったら探して読んでくれにゃ・・・

にやんころ、コンテンツが雑多すぎて探せないよ。個人的には気になるから整理して場所教えておくれ。
(悪いけど、私の悪い頭ではにゃんころ文章を読みこなせる能力がない。もっと常人レベルにしてくれ)

>彼氏さんのことも、もう魅力を感じないのなら、ちゃんとケジメをつけましょう。

これは何を根拠に書いたのかしら。このブログからも二人は上手くいってるし、いろんな意味で運命の出会いとしか思えないけ
ど。人の一番大切なものを無意味に傷つけるのはやめようぜ。

少なくとも、私はにやんころのブログ、まじめに見てコメントしたつもりですが・・・。
78. Posted by にゃんころ荒らし募集中・・・   2005年05月14日 10:25
へ  個人的には悪者になって荒らしを集めたいんだけど、集まらないのにゃ〜〜・・・
ω-)/  「否定」「攻撃」とはブログ最大のテーマなのにゃ・・・まあ、この文章を読んで「荒らしさん」に何かを感じ取ってくれたら嬉しいのにゃ〜〜・・・
>ちなみににゃんころの遊園地に「いじめ」と「差別」と「無視」と
「人と向き合うこと」などについて書いた文章があるから良かったら探して読んでくれにゃ・・・

へ  上に書いたけど、これはやっぱし消しちゃったのにゃ・・・すまんにゃ・・・
ω-)/  また、気が向いたらアップするかも知れんから、その時、読んでみてにゃ♪

へ  あと、アメブロの仲間に聞けば知ってるとも思うにゃ♪
ω^)/  良かったら、堀江モンの親友、しぶやんのアメーバブログにも遊びに来てにゃ〜〜♪
80. Posted by ぽち   2005年05月14日 10:31
にゃんころ、まさにランチェスターの法則だ(分からなかったら本を買って読め)。
おれはアメプロのモモコムカついたけど、やさしく言葉をかけていたにゃんころも知っている。
ブログの強みを再構築して、ターゲットを絞ってもう一度ベスト10入りだ。わかんなかったら、俺が読める文書で俺にメールよこせ。

さきっちょへ。
このプログのキャラクターとしてのさきっちょ、会社のブログを書くときのキャラクターとしてのさきっちょ、一人の人間としてのさきっちょ、いろいろなさきっちょがいると思うし、今、その使い分けが難しいと感じている時と思います。
私たちはどうしてもこのブログのさきっちょを本当のさきっちょに重ね合わせています。でも、本当のさきっちょは別にいることも理解しているつもりです。どうぞ本当、迷い、悩み、苦しみ、そして成長していくさきっちょを大切にして下さい。


81. Posted by にゃんころ喧嘩大好き(`ヘ´)/   2005年05月14日 10:37
へ  ぽちさんのこと言ったんじゃないにゃ♪
ω^)/  にゃんころはこう見えて、「万人が読むことを想定して」発言してるのにゃ♪

へ それが当事者を公衆の面前でつぶすことにも成りかねないし、誤解も生みやすいから、
ω-)/  本当は慎重にやりたかったりもするんだけどにゃ?それはにゃんころの即効性を求めたワガママにゃ・・・スマンにゃ・・・

へ でも意見をくれた人には本当に感謝してるにゃ・・・
ω-)/ こう見えて傷つきやすいにゃんこだから、グサグサ来たりもしてるにゃ・・・

へ  でも発言しない人より、発言してくれる人の方が、やっぱしにゃんころは好きなのにゃ〜〜♪
ω^)/  だったら、その気持ちに応えたいとも思うしにゃ♪それじゃ〜にゃ〜〜♪
82. Posted by ぽち   2005年05月14日 10:39
>個人的には悪者になって荒らしを集めたいんだけど、集まらないのにゃ〜〜・・・。
「否定」「攻撃」とはブログ最大のテーマなのにゃ・・・まあ、この文章を読んで「荒らしさん」に何かを感じ取ってくれたら嬉しいのにゃ〜〜・・・。

才能があるのにそんな事に使ってもったいない。少なくとも私にはにやんころほど面白いコンテンツはつくれないなぁ。
ブログ再構築して、にゃんころの才能を認めてくれる人を集める方がよっぽど楽しいって。

ここでの論議は終わりにして、二人でにゃんころブログの再構築を考えないか。メールまってるよ。

勝利の鍵は、「ランチェスターだぞ」、にゃんころ。
83. Posted by にゃんころ本嫌い(`ヘ´)/   2005年05月14日 10:44
へ  実はにゃんころは大の本嫌いなのにゃ・・・
ω-)/  猫は本読めないしにゃ・・・すまんにゃ・・・

へ  でもポチさんが薦めてくれたから読むことにするかにゃ・・・
ω-)/  五年くらいかかったらすまんけどにゃ・・・
へ  もったいなくも何ともないにゃ♪
ω^)/  にゃんころにとって、ブログは「遊び」なのにゃ♪
      認められたいとも思ってないしにゃ♪

へ  あと、相手を説教するなら、周囲に自分が悪者と思われた方がよっぽど楽なのにゃ♪
ω^)/  もうちょっと大きくて深い視点で見てるのにゃ・・・まあ、ニャンチェスターも覚えておくにゃ・・・

へ  それにしても、ここをこんなに勝手に議論で使ってすまんにゃ・・・
ω-)/  さっきゅん、それは謝るにゃ・・・ほんとゴメンにゃ・・・

へ  ぽちさんも良かったら、うちへ遊びに来てにゃ〜
ω^)/   不平不満愚痴を言える喧嘩広場K(ケッ)-1コロシアムもあるしにゃ〜〜♪

へ  ただし、自己の利益を求めた、情報集めのパクリは来ていらないけどにゃ・・・
ω-)/  「人として」本音でつきあいたい人だけ来てくれにゃ・・・

最後はなぜかダメ出し
85. Posted by はる   2005年05月14日 14:01
ほかの事はどうでもいいけど

>日本で私の名前を見たことがあるのはせいぜい20万人。
>日本人600人のうち知ってるのはたった一人。
>私の感覚では、この程度の知名度は“有名”とは言えません。

これはさすがに何様?って感じ。
ブログ始めた頃だったら決してそんなことは言わなかったと思う。
「有名」になることで既に普通の感覚じゃなくなっちゃってるのね。
そこら辺が一連の原因なのかも。
86. Posted by ぽち   2005年05月14日 14:55

頭に血が上ってたから、失言でしょう。

「有名」と言われてるけど、普段、それを実感する場面がほとんどないのでは????
実際、ほんとクローズドな世界の有名人なんだし・・・。
87. Posted by ゴン   2005年05月14日 15:43
さきっちょだって、人間だい。
そりゃハラがたつことおもあるだろう。
頭に血がのぼることだってあるさ。
得意になって揚げ足とられたり、自分以外の人のことを言われたり、
よく、22歳の女の子がここまで我慢してると思うよ。
はじめて東京で一人で暮らし、社会人となり環境がかわった中で、
一生懸命ブログかいてがんばってるじゃないか。
さきっちょ、がんばれよ、応援してる。
へ  にゃんころも、もちろん、さきっちょのこと応援してるにゃ〜〜♪
ω^)/  ただにゃ?一つだけ言っておきたいことがあるにゃ・・・

へ  言いそびれたけど、さきっちょが「バオバブ」「バオバブ」うるさいから、
ω-)/  そこんとこだけ、「星の王子様」をちらっと読んでみたのにゃ・・・

にゃがれ星の王子様(にゃんころパークのアトラクションより)

へ  あんたはバオバブの木は欲求不満の木だと思ってたみたいだけどにゃ?
ω-)/  でもにゃ?その根っこはなんなんだろうにゃ?

へ  王子様は何故その木が危険って言ったんだろうにゃ?
ω-)/  王子様は何故その根っこを一生懸命摘み取ろうとしてたんだろうにゃ?
       まあ、自分の「好きな王子様」の話だけじゃなく、「にゃがれ星の王子」の話にも耳を傾けてくれにゃ・・・
89. Posted by 剛   2005年05月14日 16:26
>よく、22歳の女の子がここまで我慢してると思うよ。
>はじめて東京で一人で暮らし、社会人となり環境がかわった中で、
>一生懸命ブログかいてがんばってるじゃないか。

批判してる奴らより、こういう奴の方がキモイよ。
全部自分が好きでやってることだろ。本人だってそう言ってる。
誰かに強制されてるわけでもなんでもない。
それを一生懸命がんばってる、なんて言って
わけもわからないくせに全肯定しようとする、
そういうアホな奴らが駄目にするんだよ。
批判だけが全てじゃないけど、わけのわからん擁護も大概にしとけ。
自分自身の理想のけなげな女の子像みたいなものを勝手にさきっちょに
押しつけんじゃないよ。
90. Posted by ぽち   2005年05月14日 16:51
学生時代のさきっちょが手に入れたのは「ブログ」という媒体の影響力。正式な就職先が決まってから、彼女の「ブログ」に対するスタンスは変化してきたと思う。そして、一旦それまでの「ブログ」を打ち切って、「新しいブログ」の立ち上げ。

このブログは全部本人が好きでやっていること。だから万人に好印象をもたらす必要はない。好きなやつは訪問すればよいし、悪印象をもつやつは訪問しなければよい。その意味での新しい「ブログ」の立ち上げだと思う(かなりこの部分、実際の早紀さんは気を使っていると思うが、100%は土台無理な話)。学生時代のさきっちょの乗りを求めても、もう彼女は社会人だからそれは無理と言うもの。それなりの社会的責任からの制約があり、彼女はそれをしっかりと認識できていると思う。

91. Posted by ぽち   2005年05月14日 16:52
「さきっちょ」という架空の人格にどんなイメージを持つかは人それぞれ。だって「架空の人格」なんだから。どっかの国のいきなり妊娠3ヶ月ですとのたまった、清純派女優や「ゆ**りん」とかいうアイドルなんかより、よほどリアルと架空の人格は近いと思うけど。

※にゃんころ、ランチェスターは読んだのか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。星の王子様読んでてもアクセス増えないぞ。
92. Posted by ぽち   2005年05月14日 17:00
有名といったって最大20万人訪問実績があるということでしょう。
リピーターは1万人ぐらいかなぁ(そんないるのか???)。そのうち、さきっちょの顔と本名が一致するやつはどのくらいいるのだろう。(私も一見でわかる自信はない)
有名なのは、さきっちょではなくて、さきっちょの書いた「ブログ」。早紀さんはごくごく普通の東京でたての社会人一年生だと思うけど。

>簡単に言うと自分が自分に許していないことを目の前の人がしていたとき、その人を猛烈な勢いで攻めるのぢゃ。

「じい」さんの言葉は深いね。

93. Posted by ゴン   2005年05月14日 17:02
俺こそあつくなってわるかった。
ぽちさんのいうこと、よくわかるよ。
剛さん、そうか、俺こそ迷惑にも押し付けてたって事か。
俺、感情丸出しで今読むと恥ずかしいし、さきっちょ、すまん。
94. Posted by たけうち   2005年05月14日 17:08
おもしろそう♪
見たいやりたい
へ 最高に笑えるブログ、トーキョースタイルのたけうちくんにゃ〜♪
ω^)/  久しぶりにゃ〜♪前世ではコメントありがと〜にゃ〜〜♪

へ あと、ポチさんメールありがと〜にゃ〜〜♪
ω^)/ ニャンチェスターの概略も教えてくれてほんとサンキューにゃ♪

へ ほんとに五年待ってもらうとこだったしにゃ・・・
ω-)/  お返事書いてみたけど、恥ずかしいから、また今度送るにゃ・・・

恥ずかしがりーた
へ じいの言葉に付け加えると人は「相手が分かるまで、とことん叱る事もある」のにゃ・・・
ω-)/  叱るのは期待してるからにゃ・・・叱られたことに感情的になってしこりを残すのは、小学生にゃ・・・

へ  「叱られてるうちが華」だという言葉もあるしにゃ?人は見放されるのが一番つらいのにゃ・・・
ω-)/ 「怒る人にはちゃんとお礼を」にゃんころが書いた社会人の心得に書いてあったはずだけどにゃ・・・
      ちなみに就活中・新社会人の人なら覚えておいて損はない言葉だぞにゃ?
97. Posted by zure   2005年05月14日 18:47
個人的な意見ですが、“にゃんにゃん・・”、気持ち悪いです・・

インターネットって本当に便利だけど、こういう風にインターネットを通してしか意見が言えないような人も増えてしまうのでしょうね。
確かに私も、直接人に意見を言うのは得意ではないけど、それをメールなどに託して人を傷つけてしまうようなことは避けたいと思っています。
でも、感謝の言葉とか恥ずかしくて言えないような時に、メールを使ったりはするけど・・

この、“にゃんにゃんさん(?)”のこともよく知らないけど、文面から見る限りでは、ちょっと異常なのでは?と思ってしまいます。
それに対して、さきっちょは周りの人への感謝の気持ちとか素直に表現していて、とてもすがすがしいと思います!
とにかく、人の気持ちをむやみに傷つけるのだけは、止めてほしいです・・
へ  ふにゃ〜・・・・気持ち悪いって言われたのにゃ〜〜・・・
ω<)/  むやみに傷つけられたのにゃ〜〜・・・

 へへ  でも不満があったら吐き出すことも大事だと思うにゃ・・・ありがと〜にゃ・・・
(/ω;)/  ちなみに、すっきりするまでとことんやるのが喧嘩にゃ・・・「お互い」ににゃ?

へ  それこそ、「本音で向き合っている」ということにゃ・・・
ω<)/  にゃんころも悪いことしたって分かってるにゃ・・・それこそボロクソに言ってくれて構わないにゃ・・・
99. Posted by 774   2005年05月14日 20:11
なぜその口調で、その顔文字を使ってしか物を言えないのか。
真っ当に話し合おうとしている姿勢を見せつつ、実際は茶化していざと言うときの逃げ道を作っているようにしか思えない。
見苦しい、気持ち悪い。
100. Posted by ぽち   2005年05月14日 20:40
にゃんころ、言っただろ、その文章は万人受けしないって。
不快に思う人が多いんだって。
それが君のアイデンティティだったら、不快に思わない人たちの所で語り合うしかないよ。
不必要にヒンシュクを買うことはないだろう。
もう、ここで荒らしするなよ。

※ブログに遊びに行ったぜ。
101. Posted by ぽち   2005年05月14日 20:43
他のみんなもここはさきっちょの部屋なんだから、直接さきっちょのことに関わること意外で、にゃんころをむやみに非難するのはやめようよ。
本当は気の弱い、淋しがり屋さんなんだから、にゃんころ。

※早くランチェスター読め!
102. Posted by tm   2005年05月14日 21:37
tm】*゚Д゚)ノ 演劇面白そー!
      高校時代は演劇部を立ち上げた友達を応援してたから
      こぅいうの楽しみ(●゚ε゚●)♪
      
      出演は無理だけど 笑 
      見にいきたーぃ!(>Д<)ゝ”

|-`).。oO(きりたんぽ渡さなきゃだよ…)

      
103. Posted by HIRO BURO ご主人   2005年05月14日 22:53
オレもこの前演劇見たけど、やっぱ面白いな!!
104. Posted by ぽち   2005年05月15日 00:04
さきっちょへ。
やっと落ち着いたみたいです。
お騒がせしてすいませんでした。
コメント100超えちゃったね。
105. Posted by ちょっと思った   2005年05月15日 00:19
結局些細なきっかけでここまで荒れるのは、普段はわざわざ書かないけど
さきっちょの言動等に何かがおかしいと思っている人が多いってこと
だと思うよ。
さきっちょより有名でも荒れずに普通にブログやってる人は
いくらでもいるし。
しかも誰かも書いてたけど反論はしても反省はしない人だから。
一回でいいから心から振り返って考えてみるといいと思うけど、
絶対しないだろうなあ。

あと「私の感覚では、この程度の知名度は“有名”とは言えません。」発言
は自分もひいた。
周囲の見えなさっぷりは変な宗教にはまってる人みたいだね。
幸せ、充実してる、なんてことをいちいち声高に宣言してるところも。
106. Posted by アゼル畔上   2005年05月15日 00:29
ようやくサイト宣伝荒らしが消えたか。
107. Posted by なめこ汁   2005年05月15日 00:33
だいたい嫉妬によるものなんじゃないの?
印税がどうとか言っちゃってる人もいるしw
見習って頑張れってんだ。
108. Posted by ぽち   2005年05月15日 00:40
荒れたのは、ぽちとにゃんころのせいでしょう。さきっちょとは無関係なところでやりとりがされていたわけですから。それも一応無事おさまったと個人的には思ってます。不快な気持ちにさせたのならばあやまります。ごめんなさい。

>さきっちょの言動等に何かがおかしいと思っている人が多いってことだと思うよ。

これは各人の主観の問題だと思います。本やテレビ同様、読まない、訪問しないという選択肢があるのですから、それを有効に活用されてはいかがでしょうか。

109. Posted by ぽち   2005年05月15日 00:41
>しかも誰かも書いてたけど反論はしても反省はしない人だから。
一回でいいから心から振り返って考えてみるといいと思うけど、
絶対しないだろうなあ。

これは私にはホントに意味がわかりませんでした。ごめんなさい。
確かに脇が甘いところもたくさんあるように私も感じはします。その甘さについていくのかどうかの選択肢は読み手がもっている訳ですから。ブログでのろけてる人なんて山ほどいますしね。
110. Posted by sima sima   2005年05月15日 00:44
長かった。w
あまりにもコメントしづらい状況だったのでww

フツウに感想書くだけにしましょうよぅ。・∀・)ノ

以下コメント↓

>今の生活をもっとスパイシーにしたい人!
>純粋に演劇が好きな人!
>とにかく楽しいことがしたい人!
>何かに熱中したい人!
>おっぱいの小さい人!
>WEB旋風巻き起こしたい人!

全部当てはまります。
高校生じゃなけりゃ参加してます〜!!!(つД`)
111. Posted by ぽち   2005年05月15日 00:52
>ぽちさん>
>行こう行こう、メイド喫茶。私は赤いリボンのセーラー服で。

さきっちょ、まだ行ってくれるかなぁ・・・・(ToT)/~~~
112. Posted by k1   2005年05月15日 02:23
さきっちょ、たのむ。
劇団成功してくれ。んで、数年内に全国区になってくれ。
そして、チームNACSにコネ作ってくれ(笑)
ゴメン。モノホンの大泉洋ちゃんに会いたいのぉ。m(_ _)m

11月はホント、仲間引き連れて見に行くから、チケ回してね(^^)v
113. Posted by おいおい   2005年05月15日 02:24
もっと大人になれよお前ら。

にゃんころも「荒れれば人気ブログになる」と思って色んなところで荒らしまくってるな。
コメントしすぎだし。

荒らしばっかりやってると削除依頼されてなくなるぞ。
それかアクセス禁止だ。

自分から荒らし募集とか言ってよ。
そんなに荒らしが欲しけりゃ2ちゃんねる行けっつーの。


それとさきっちょ。
あんたもだめだよ。

あんたはどこへ向かうの??
趣味で劇団やってるくせに劇団を有名にしたくて発表しちゃってるじゃん。
言ってることとやってることがいつも正反対なんだよ。

口では奇麗事言ってて、行動ではお金儲けだったりするから読者は裏切られたような気がするわけ。

劇団やってゆくゆくはドラマ出演を目指すんでしょ?
そうして今の会社を裏切るんでしょ?

こんなこと言いたくないけど、みんな心では思っちゃうよ。
114. Posted by ぽち   2005年05月15日 04:23
>劇団やってゆくゆくはドラマ出演を目指すんでしょ?

それはいくらなんでも無理なのでは????てっいうか、無理!
(さきっちょ、正直言ってごめん)

劇団って儲からないんですねえ、これが。
今も、食べて行けいる人なんてホンノ一握り。
ほとんどは超貧乏さん。

私、芸術学部出身なんですけど、演劇学科のやつらが一番貧乏でした。演劇学科のやつは「草」食べて舞台やる金作ってるって噂、まことしなやかに流れていたもん(事実かどうかは知らないよ)。でも貧乏なのは事実だった。

稽古の時間は長い、会場費や舞台設備費、衣装代がかかる、チケットは売らなきゃいけない、仕事はできないの悪循環。
それでも演劇って、離れられない魅力があるんだなとあまり興味のなかった私には不思議でした。
115. Posted by ぽち   2005年05月15日 04:24
今回の劇団の企画の主催者、さきっちょを手に入れる事で、インターネットの草の根コミュニケーション媒体を手に入れたことになるので、そのプロデューサーとしての収支感覚に私は注目してます。

日本では、エンターティメント・プロデューサーが不足しているし、演劇界は旧態依然としている感じがする業界ですので、演劇と草の根ITの融合がどこまで上手くいくのか楽しく見守っていくつもりです。
116. Posted by じぃ   2005年05月15日 04:28
さきっちょさんや。
どうか、彼らのことを許してあげて欲しい。

さきっちょさんが育ったような
暖かい恵まれた家庭は、まだ
この世界にはそれほどあるわけではないようじゃ。

育つ中で、たくさんの痛みを胸に溜め込んでおり、
それを受け取ってくれる人を求めて、
人生の全てを費やす人がほとんどのようなのじゃ。

もちろん、さきっちょさんが、何の苦労もなく
ここまで育ったとは思わん。

しかし、彼らはあまりに深く傷ついておる。
本人たちも、どうしようもないのじゃ。
決して、悪気がある訳ではないのじゃ。

彼ら自身の痛みの叫び、のようなものなのじゃ。

さきっちょの本質や価値とは関係のないことじゃ。
さきっちょの責任ではないのじゃ。
117. Posted by じぃ   2005年05月15日 04:28
それから、さきっちょさんを批判される方々へ
お伝えしたい。

さきっちょさんを傷つけようとしても、
さきっちょさんは傷つかない。

傷つくのはそなたたちなのじゃ。

胸の痛みや傷は、人を攻撃することで癒されることは有り得ない。
自分が他人に発するエネルギーというのは
何倍にもなって帰ってくることを覚えておきなされ。

そなたたちの傷を癒す方法、
それは、痛みや孤独から逃げずに、自分で感じ、味わうことじゃ。
そういうことの為に、歌や、物語や、芸術というものは
用意されておる。

今、分からなくても、
覚えておきなされ。

そなたたちには、自分を変える力がある。
自分が変われば、世界は変わる。
118. Posted by じぃ   2005年05月15日 04:33
そういえば、
自分を感じ、味わい、ありのままを表現するのに
演劇とは、実に有効な手段じゃのぅ。

演劇の中では良い悪いがない。

日常生活ではなかなか出来ない「怒り」というものも
演劇の中では、役と場面で、全身全霊で怒って良いのじゃ。

やる気の無い人にも
やる気の無い人の役というのがあるのじゃ。

ぶりっ子の役、泣き虫の役、駄目男、
演劇での中では必要不可欠な存在じゃ。

どうじゃ?
よい機会じゃ。

だめもとで応募されてみてはいかがかのぅ。
オーデションにはお金もかからんみたいだし、
万が一合格しても、
少しやってみて、しっくりこなかったら
やめたら良いのじゃ。

何も損をすることも
縛られることもないぞ?
119. Posted by ぽち   2005年05月15日 05:06
私がさっき言った「演劇学科」の話は、あくまでも私の身近なごく一部の話です。さきっちょの劇団の事を言っているのではありません。参加したいけど、いろいろ不安がという方は、どうぞさきっちょの劇団に直接お問合せ下さいね。

「じい」さんのお言葉、含蓄深く、大変参考になります。ありがとうございます。

120. Posted by ぽち   2005年05月15日 07:11
さきっちょへ

悪あが記交流会いかがでした。暴れたりしました????
いいないいな、楽しそうでいいな。
121. Posted by みゅう@17才   2005年05月15日 08:50
120というコメントにびっくりして、思わず全部読んでしまいました。
ほんとにいろいろ勉強になりました。
じぃさん、何だか目からうろこでした。
ぽちさん、ほんとに真正面からぶつかってけば、人の心って動くものなんですね。お優しい方ですね。
さきっちょさん、がんばってくださいね。
122. Posted by マスター   2005年05月15日 09:29
大阪からは無理かなw
123. Posted by 次郎   2005年05月15日 10:57
批判する奴らよりも、必死で擁護しようとする奴のパーソナリティを
観察してる方が面白いね、ここは。

>だいたい嫉妬によるものなんじゃないの?

批判を全てこういう考え方で片付けようとする周りの人間が本人をスポイルする、と。よくあるパターンだよね。
「いいよ、いいよ、気にすることないよ。あいつら嫉妬してんだよ」
124. Posted by 次郎   2005年05月15日 10:57
あと、注目株はぽちだね。何、必死にとりいろうとしてんだろう?
頼まれもしないくせに批判に対して「きっとこうだよ、ああだよ」って
何様のつもりなのかね。
この間ははあちゅうのとこで絡んだり尻尾ふってたりしてたし。
合間合間に「一緒に行きたい」って下心(男だろうと女だろうと)全開。

次は「じぃ」かな。
言ってる内容に中味がないからって、わざわざ爺さん言葉にして、
重みを出そうとしてるのがミエミエ。
こういう権威主義的な奴の内面を想像するのはなかなか愉快。
実際は「批判=攻撃」としか取ってない程度の考えの持ち主みたいだし。

オマエもウザいって?失礼しました〜。
125. Posted by みゅう   2005年05月15日 11:26
言葉を発するってことは、受ける側の取り方でいろいろなんですねえ。
でもここでコメント残してる人たちは、みんな自分が核たる意見を持ってるんですね。どちらも参考になります。
さきっちょを非難してるって方たちは、さきっちょの考え方や生き方が気にいらないってことなんですか?御自分のカンに障ったって事?
すべての人に気に入られないと、なんてそんな事できるんでしょうか?
あっ、そうか、それができないから、批判意見て必ずでてくるのですね。
でも、こういうところで私も匿名だから書けるけど、思ったことを言葉にして読んだ人の気持ちを考える大人になっていきたい、と思いました。
126. Posted by ぽち   2005年05月15日 12:13
>次郎

私はとおりすがりのあんぽんたんですけど、何か????
火中の栗を拾おうともせず、えらそうに言う貴方にとやかく言われる筋合いはありません。

>「一緒に行きたい」
あんた阿保か。場の雰囲気を帰るためのコメントだ。場の流れも読めないでえらそうなこと言うな。私は地方にいるので、演劇も秋葉原も行く事など不可能です。わかったかい。

私は自分の、その場その場で納得が行かなければ、納得行くまで話をしてるだけだ。
さきっちょとはあちゅうのとこだけしか見てないやからにとやかく言われる筋合いはない。

>オマエもウザいって?失礼しました〜。
その通り。

ぽちは昨夜眠れてないので、ご機嫌が悪いのだ。
127. Posted by なめこ汁   2005年05月15日 12:47
次郎さんは俺の人格を何もつかめてません。

善くも悪くも嫉妬するでしょ?
さきっちょを応援しつつも嫉妬してる人もいるよ。
でもそれってごく普通の感情なんじゃないの?

コメントを台無しに思うかどうかなんてさきっちょが思うことで俺には関係無い。
別にさきっちょの成長を見たいために読んでるわけじゃないんだよ。
たまに書いてることが面白いから続けて読んでるんです。
そもそも何の得があって擁護なんかしなきゃなんないの。
馴れ合うなら馴れ合うでそれも文句言うことじゃないし別にいいじゃない。
128. Posted by 悲しい   2005年05月15日 12:52
なんだか読んでて嫌な気分になるブログになってきたね・・・
元気づけたられたりするのを期待してるのに・・・
129. Posted by celsior兄   2005年05月15日 13:18
批判にしても擁護にしてもここまで意見を言い合えるっていいことじゃないの?
今のろくでもない政治家ドモにもこんな人たちがいればもっと日本は変わってくるんじゃないのかなぁ。
俺みたいなテキトーな人間には、あんたらがうらやましいよ。
130. Posted by 次郎   2005年05月15日 14:11
呼ばれたようなのでもう一回だけ。

>ぽち
とおりすがりとか自分でいう割りに全然通りすがってないで、
粘着してるのが笑えますね〜。
地方にいるから不可能?つまんない言訳だこと。相手にしてもらえれば
ほいほい上京するでしょ。場をなごますため?
こういう人ってセクハラしても「あれは職場の雰囲気をなごますためだ」
とかって言い張るっしょ。

さきっちょとはあちゅうのとこだけ見てればあなたの粘着ぶりは
よくわかるから他を見る必要はないと思うよ〜。

人のことはつべこべ言ってた割に、あれぐらいのコメントで逆上するなら、
最初から書き込まない方がいいよ。
火中の栗というよりは、あなたが一番積極的に薪をくべてたように
見えたけどね〜。あれで栗拾ってたつもりなんだ。へー。
131. Posted by ぽち   2005年05月15日 14:11
>なんだか読んでて嫌な気分になるブログになってきたね・・・
>元気づけたられたりするのを期待してるのに・・・

うん。責任の一旦は私にもあるけど・・・。

早く、次の更新をしてもらって、ここは終わりにしたい。
132. Posted by 次郎   2005年05月15日 14:12
>なめこ汁
コメントを読むのにあなたの人格を理解する必要があるの?
それは大いなる甘えっしょ。

俺はこういう局面で「嫉妬」という言葉を安易に使っちゃうところを
揶揄したんだけどね。
「嫉妬」は普通の感情だ、みたいなことをあのコメントから誰も
想像したりしないと思うよ。それははっきり言って後付けの逃げっぽいね。
>だいたい嫉妬によるものなんじゃないの?
>印税がどうとか言っちゃってる人もいるしw
>見習って頑張れってんだ。
特にこのコメントじゃあね。

後半には別に異論はないで〜す。

じゃ〜ね〜。
133. Posted by ぽち   2005年05月15日 14:24
>次郎

>相手にしてもらえればほいほい上京するでしょ。
するわけないだろ、アホか。 高い交通費出して何のメリットがあるんだ。おまえの発言の根拠はなんなんだ。

>さきっちょとはあちゅうのとこだけ見てればあなたの粘着ぶりは
よくわかるから他を見る必要はないと思うよ〜。

勝手に思ってろ、アホ。
お前、その2人のブログしか知らないのか!
にゃんころの存在は、モモコブログの時から知ってたよ。

>あれで栗拾ってたつもりなんだ。へー。
何もできないくせに。評論家ずらするな。

騒ぎがおさまったら、えらそうに出てくる典型的官僚型日本人だな、おまえ。

※今日は機嫌が悪いから、売られたけんかはとことん買うぞ。

134. Posted by たまり   2005年05月15日 14:29
おおお。また、すごい数になってる。
人が、好きなことをして、告知する。
「それだけのこと」なんじゃないの?

劇団なら、芝居を見てもらおうとして
(掛かった費用を、回収しようとして)
広告宣伝するのは、当たり前だしね。
今は、ネット、ブログを使うでしょ。

めざせ、寺山修二・唐十郎・李礼仙。
あ。「のぞき」はダメだよ(笑)
135. Posted by ぽんた   2005年05月15日 14:37
喧嘩なら自分達のブログでしてくださいね。
コメントを消さないでくれているさきっちょの優しさに甘えないこと。
ここはさきっちょの大切なスペースなんですからね。
136. Posted by ここ子   2005年05月15日 14:51
悲しいですね。
就職日記の頃にさきっちょさんの存在をしってファンになった者です。
初めの頃から見てたわけではないのでそれほど深く知ってるわけはないけれど、
有名かどうかとか、こだわってるのは訪れる人だけなのでは?と思いました。
本人にしたら、有名になりたいとかそういう気持ちがあるわけではないんじゃないかな。
ただせっかくブログをはじめたのだからたくさんの人に見てもらいたいとか、ランキングが上位になるとうれしいとか、そういうことの積み重ねでいまの「有名な」さきっちょさんができていったんだと思う。結果的に。
だから「有名」といわれても本人にはそういう実感がないだろうし、それもたかだかウェブの世界の話だし、ね。
137. Posted by ここ子   2005年05月15日 14:51

私もウェブで文章を書いてるので、書きたい気持ちというのは分かります。誰かが見にきてくれるとうれしいし、意見をもらったりするとやっぱりうれしい。それで人との輪が広がればまたうれしい。
私はさきっちょさんが卒業してからもブログを続けてくれて良かったなーと思ってます。
でももしこういうことが続くようだと、さきっちょさんがさきっちょさんではいられなくなるのではないかと危惧してしまいます。

長々と失礼しました。いいたいことの半分もいえない自分が悲しいけど…
とにかく、人の家でけんかは良くない。

恋愛にも仕事にも趣味にも一生懸命なさきっちょさんを、私は応援してます^^
138. Posted by たっつん   2005年05月15日 14:55
元気づけられるBlogもよいが、
いろんな人のいろんな意見や感情が見られるBlogも、
個人的には、好きです。
管理人さんは大変だと思うが・・・

『根拠のある』批判や意見は、さきっちょも考えると思うし、
僕も、あれこれ反論や賛同意見考えたりするの、好きです。

ただ、さきっちょは完璧な、聖人君子のよいこちゃんではないので、
いろいろ至らない点、他人を不快にする言動もあるかと思う。
むしろ、そのほうが人間っぽくて、身近に感じられるような気がしますが。
139. Posted by 啓太   2005年05月15日 15:20
ぽちって人おかしいね。
人のブログのコメント欄で「売られた喧嘩はとことん買う」って、
どういうつもりなんだろう。
結局偉そうに言ってても「にゃんころ」よりも、荒れた一番の原因は
この人だって気がします。もうやめれば?
140. Posted by 剛   2005年05月15日 15:27
なんだか騒ぎを収めたのは自分だ、みたいなこと書いてるし。見苦しい。
これだけコメント数増やしたのは誰なんだよ、一体。
自分のページで勝手に喧嘩かっててください。
141. Posted by 面白がりですみません   2005年05月15日 15:46
はい、暇だったんで数えてみました。
ぽち?ぼち?さんのコメントは29/140でした。すげー。

>1ゲット。うれしいものだな。

>>皆で秋葉原とかいこうよ!メイド喫茶とかいこうよ!
>行きたい、行きたい。

>さきっちょの写真、いろっぽい。

>レス返しありがとう。
>行こう行こう、メイド喫茶。
>さきっちょの「赤いリボンのセーラー服」。
>兄さんには悪いけど、メイドさきっちょは俺だけのものだ。
>ごめん、今日はちょっと熱がある・・・・。

確かにちょっとキモいであります。
142. Posted by ぽち   2005年05月15日 16:12
>売られた喧嘩はとことん買う

これは失言でした。あやまります。

物事がおきていても、傍観。おさまればああすればよかった、ああだこうだ、日本には立派な官僚が多いこと。
143. Posted by にゃがれ星は(−ω−)/気持ち悪いのにゃ〜・・・   2005年05月15日 16:16
 へへ  ポチの悪口言うにゃ!!ポチとにゃんころはとことん喧嘩してもう今は仲良しなのにゃ!!
(`ヘ´)/   荒らしの根本はにゃんころなのにゃ!!言うならにゃんころの悪口言えにゃ!!

 へへ  ポチの悪口言う奴は今度はにゃんころがいじめるにゃ!!
(`ヘ´)/  ポチはみんなの防波堤になろうと頑張ってるのにゃ!!

へ  まあ、にゃんころの事はキモイとかいくらでも言ってくれにゃ・・・
ω-)/  たまってるもん、とことん吐き出した方が仲良くなれるしにゃ・・・

144. Posted by にゃがれ星は(−ω−)/気持ち悪いのにゃ〜・・・   2005年05月15日 16:17
へ  にゃんころはもちろんさきっちょのこと好きにゃ・・・
ω-)/  だからこそダメ出ししたのにゃ・・・

へ  それに好きと嫌いは紙一重で、反対語は興味ないだしにゃ・・・
ω-)/  でも、公の場でさきっちょの悪口を言ったことは謝らなきゃにゃ〜〜・・・ごめんにゃ・・・

へ  おわびに最後くらいおすすめの本を一つ紹介して帰るにゃ・・・
ω-)\

「バオバブのこ アビク(こどものとも336号)」
木葉井悦子/さく・え
福音館書店

村のバオバブの木に住むアビク。アビクがおまじないを唱えると、幸せがやって来る。でも、アビクの姿は誰にも見えない。西アフリカの村の生活をいきいきと描いたお話。
145. Posted by にゃがれ星は(−ω−)/気持ち悪いのにゃ〜・・・   2005年05月15日 16:21
へ  ポチが返事してたにゃ〜〜
ω<)/  すまんにゃ・・・カブッちゃって・・・にゃんころもイライラさせた読者には謝ろうと思うにゃ・・・

へ  ホントごめんなさいにゃ・・・猫語もキモクて読みにくくてごめんなさいにゃ・・・
 _)m  さきっちょには悪いけど、にゃんころの悪口言い足りない人はいくらでも吐き出してくれにゃ・・・
146. Posted by アゼル畔上   2005年05月15日 16:22
ぽちの怒りはついに官僚にまで。ならば頑張って東大に入って国家公務員1種に合格することだな。リングの外からじゃ敵は倒せないぞ。
147. Posted by 本格的にウザいね、コイツは。   2005年05月15日 16:27
駄目だね。みんなの言うことが全然わかってない。
あえて傍観することが一番効果的ってこともあるのに、自分が荒らし並に
コメント書いておいて、「俺のおかげだ」ってそういうとこがウザいんだよ。
書いてない奴はみんな典型的官僚型日本人か、おめでてーな。
お前より思慮深い奴はごまんといるよ。アメリカでも行ってろ。
148. Posted by 桜川 明竜   2005年05月15日 17:02
人間は、自分の心の中に有る経験と意図を持って他人の言葉と行動を受け取ってしまうものです。

だから、他人に対するコメントと言うのは、その人の人生を表しているといっても過言ではないと思います。

価値観は多様ですから、意見が異なる事は仕方が無いでしょう。
でも、個人の価値観ですから、意見する事は出来ても、強制や脅迫する事は出来ません。(社会的に損失が多い場合を除いては)

だから、さきっちょはさきっちょの価値観で、行動し、
文章を書けばいいのです。(当たり前ですが)

ps.
いつもながら荒らしの板(コメント欄)は面白いですね。
書いている人の人生が透けて見えるようで。
149. Posted by ぽち   2005年05月15日 17:26
>書いてない奴はみんな典型的官僚型日本人か

そんなにこと言ってませんけど、何かの誤解では????
150. Posted by 匿名希望   2005年05月15日 17:32
さて他にも該当する人が多そうなんで引導渡しておきますか。
ある人とコメント欄のことについて話をしたんですが、
その人によると中途半端な(間抜けな)擁護コメントは却って
迷惑だということです。
間抜けなコメントで擁護されると擁護される人まで間抜けに
見えてしまうというのが一番の理由です。
またその人のことをさらに擁護しなければならなかったりして
余計な負担も増えるわけです。
その人の中ではそういうコメントは荒らしよりたちが悪いとの
ことでした。
わかりましたか>ぽちおよび他の人
迷惑かけてるのに早く気がついてね。
151. Posted by 演劇関係?者   2005年05月15日 17:45
>たまりさん
自分も、使える手段は最大限に使え、という主義なんですが、

演劇に関しては、なかなか厳しいところもあるようです。
要は実力が伴わないのに名前だけが売れてしまった場合、
本人達も苦しいし、当然他の地道にやっている劇団からは
それなりの目で見られてしまうわけです。
悔しかったらオマエラも宣伝しろよ、ってとこなんでしょうけど
なにぶん狭い世界ですから、そう単純にもいかないみたいです。

もちろん実力さえあれば何も言われない、言われてもたいしたことは
ない、というのはどこでも同じかもしれませんが。

いやはや、いろいろ難しいですね。
152. Posted by taninaka   2005年05月15日 18:12
自分の味方がいるってことが分かるだけでも嬉しいもんだ。
いくらコメントが間抜けでもね。
153. Posted by ぽち   2005年05月15日 18:20
>ある人とコメント欄のことについて話をしたんですが

それって誰ですか。少なくとも貴方の意見ではないわけだ。

>引導渡しておきますか

受け取りませんよ。

再三言ってますが、何故記述された意見を初期に投稿していただけなかったのでしょうか。
そこで他人の意見で「引導」でも渡せば展開も変わったかもしれないのに・・・。
154. Posted by celsior兄   2005年05月15日 18:25
ちょっと前にある芸能人が、『有名になるって大変なことだと思ってたけど、一番大変なのは有名になってからだ』と言ってた。
600人に1人しか知らないとか言ってたけど、逆に言えば600人に1人知ってたらすごくない?
新宿駅の利用者数は約300万人。新宿駅だけで約5000人の人がさきっちょを知ってるってことになる。
同じように渋谷駅は約270万人。約4600人が知ってることになる。
簡単に計算しても新宿駅と渋谷駅だけでも1万人近くの人が知ってるんだね。
まぁ、有名とか有名じゃないってのは別にどーでもいいんだけど、
どんなに有名な芸能人だってそのとき、すげー人気があったとしても1年や2年もしたら有名じゃなくなっちゃうじゃん?
批判とか擁護されてる今が一番いい時だと思うんだよね。
結局、俺の言いたいことは擁護でも批判でもなんでもありませんので。
ホント、テキトーですいません。
155. Posted by やれやれ   2005年05月15日 19:13
もうみんな駄々っ子はほおっておけよ。
匿名さんがなんでそういうことを言わざるを得なかったのか
全然理解してないから無駄だって。
156. Posted by おいおい   2005年05月15日 19:24
あいかわらずすごいねみんな。

さきっちょはどう見ても有名人目指してるでしょ。
色んなテレビや雑誌出まくってるし。

結局嫉妬が募って信者がアンチ信者へと移るんだから永遠にこの合戦はループするよ。
157. Posted by ぽち   2005年05月15日 19:39
>匿名さんがなんでそういうことを言わざるを得なかったのか
全然理解してないから無駄だって。

今のタイミングで引導を渡していただける理由とか全然理解できないので、よろしかったら教えてくださいな。
158. Posted by りか   2005年05月15日 19:39
おもしろそー。

たのしそー。

やってみたいなー。。。


おっぱい大きいけどいいですか?
へ  芸能界の話が出たから、一言だけ。にゃんころが中途半端は良くないと言った理由はにゃ?
ω-)/  それがとても危険なことでもあるからにゃ・・・

へ  芸能人はにゃ?マネージャーというのが存在するのにゃ・・・
ω-)/  何故存在すると思うにゃ?事務所になぜ所属すると思うにゃ?

へ  芸能人は楽しい仕事だけ選ぶことは出来ないにゃ・・・
ω-)/  収録が終わったら死ぬほど説教される時もあるにゃ・・・

へ  ファンは無責任にゃ・・・ブームのときは囃したてて、興味がなくなると「あれ、消えたね」とか平気で言うものにゃ・・・
ω-)/   ブームに乗ったファンの褒め言葉を自分の実力と勘違いするのが「天狗になる」と言う奴にゃ・・・
へ  小池栄子やサトエリはにゃ?ビッグになっても平気でイエローキャブの社長に
ω-)/  「オマエはブサイクだ」と自覚しろとTVで言われてたのにゃ・・・

へ  芸能界は嫉妬と妬みがうずまく世界でもあるにゃ・・・
ω-)/   ファンに狙われる時だってあるにゃ・・・それを守るのも事務所やマネの仕事にゃ・・・

へ  はあちゅうは「大人にうまく利用されないように気をつけてね」って言われてたにゃ・・・
ω-)/   あんたが顔を出してる限り、知名度を利用して寄ってくる人間は山のようにいるにゃ・・・

へ  電車男はその意味で賢いにゃ・・・「大人」がちゃんと管理できてるにゃ・・・
ω-)/  それを考えてみてくれにゃ・・・

へ  あんたにタダで情報を与えてあげてることにも
ω-)/  ちゃんと感謝せ〜よ〜〜♪黙って読んでる読者もにゃ?
162. Posted by むは   2005年05月15日 22:09
釣られるのも悔しい 
163. Posted by ジャスミン   2005年05月15日 22:21
自分のブログだから劇団の宣伝してもいいと思うんだけど・・・。
みんな色々深読みしすぎじゃないのかなぁ。

私単純だから、色々頑張るさきっちょを応援したいって思ったよー☆
164. Posted by ヒサコ   2005年05月15日 23:51
なんか、すごいことになってますねぇ…。

あたしは単純に演劇には興味あります☆
昔、キャラメルボックスの公演を観に行ったことあるー。
参加してみたいけど、親が反対するから無理だろーなぁ(@_@;)

さきっちょ、がんばってねっ☆
165. Posted by KING   2005年05月16日 00:08
役職ブログのさきっちょかっちょえく写真写ってるなー。
166. Posted by さきっちょ   2005年05月16日 00:23
書き込みありがとうございます。
何から言えばいいのかまとまらないのですが。

内容に関してはブログに書くこともあれば、書かないこと書けないこともたくさんあります。

それは管理人である私が判断することだと思います。内容・表現などに関しては細心の注意を払っていますが、迷惑がかかることがありましたら、これまで通り早急にご指摘ください。他にも私の判断に疑問点があればいつでもご意見をいただきたい所存であります。

今までも、いただいた意見・批判が参考になり役に立たことや気付かされたことはたくさんあり感謝しています。

167. Posted by さきっちょ   2005年05月16日 00:25
私のブログに対する考え方は、ブログを書くことだけを目的とするのではなく、それをリアルな世界で活かしたり、自分の生活に何かしら良い影響がでることを理想としています。そして、楽しくなければブログじゃない!というスタンスでやっています。おそらくそのスタンスに元々賛同できない、理解できないという方はその時点で読んでくださっていても理解に苦しむことになるのだと思いました。

他にも理由はたくさんありますが、一つのことをすることに全員の賛同を得られないということはやむを得ないことなのかもしれません。

しかし、自分に非はないのか、もっと改善点があるのではないかという目は常にもっていたいです。
168. Posted by さきっちょ   2005年05月16日 00:25
劇団に関しては、“劇団関係?者”さんのおっしゃることはごもっともだと思います。その世界にはその世界の約束ごとがあるようで、私たちド素人は演劇のことを1から学びつつも、私たちにしかできないことをして
価値を生み出すことが課題になると思います。

11月の公演までは仕事に劇団に全力疾走し、、一見無謀な挑戦とは承知ですが全力でがんばります。応援してくださる方はそれまでお付き合い下さい!至らない点が多々あると思いますが今後ともよろしくおねがいします!
169. Posted by ゆーじ   2005年05月16日 00:46
さきっちょ。おいらはいつまでも応援しとるぞぃ!
がんばれぃ!
170. Posted by ふた   2005年05月16日 01:31
言いたいことある人あつめてオフ会みたいなのしたらどうでしょうか?
不謹慎なこと言ってますが。
地方の人も出て行ったりして。
顔みて話したらもうすこし許せるかもしれないですよ。
文字っていちばん本当のことが伝わってるようでいて、あんまり伝わらないし。
個人のブログや、コメントだけで実際にどんな人であるか決めるのははじめから無理だと思います。
さきっちょさんも、あまり無理なさらないようにしてください。
ずっと攻めの姿勢、強気は疲れないですか?
・・って、そういう話は身近な人としてるんでしょうね。

171. Posted by ぽち   2005年05月16日 07:47
さきっちょ

おさわがせしました。
すいませんでした。
172. Posted by にゃんころは(*-ω人)かんちょ猫なのにゃ〜・・・   2005年05月16日 11:56
へ  にゃんころもごめんにゃ・・・最後にTBにコメント入れといたにゃ・・・
 _)m  まだ感情が消化できない人は何度も読み返すと良いと思うにゃ・・・

 へへ  ところで、これ使わせてもらってもいいかにゃ?
(*-ω人)   かわいいのにゃ♪それじゃ〜にゃ♪うりゃ〜〜!!
173. Posted by みゅう   2005年05月16日 18:06
さきっちょの日記が見たくて学校からすっとんで帰ってきました。
5月の高校時代のエントリーには、何故か涙がでてきました。さきっちょの真似もできないし、さきっちょになることはできないけど、さきっちょのような人の気持ちを傷つけない女の人になりたいな、と思います。
さきっちょの日記がずっとずっと続きますように。

明日から中間テストっってやつがあるそうな…。
なかなかこれさえも「ステキな行事」に思えてきたから摩訶不思議。1日1日、もうちょっと大切にしよっかな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔