2005年08月28日

キャベツ愛で目標体重達成!

05-08-28_15-50.jpgついに!!

4月:52キロ

⇒8月頭:49.5キロ

⇒8月28日47.6キロ



達成です★



うわああああああああああああああああい!

痩せたら着ようと2年前に買った黒の大人ワンピースを着てロマンちっくデートをしたくて、ダイエットをしたい!と思っていたけど、本心は今の生活だと到底無理だとおもっていました。

それが・・・最近あらゆるメディアで聞くニュース。

▼キャベツが豊作で価格低迷、各地で廃棄

一番多くて群馬県で1万トン廃棄されたらしい。
1万トンってどれくらいなのだろう・・・。

このニュースを見て、毎日キャベツを食べていました。
昨年1年間、JAさんの仕事をさせていただき、生産者の方々の話を聞いてまわりました。

朝早く起きて、子供のように育てている生産者の方々に色々なことを教えてもらったので、こんなニュースは本当に心が痛い。
そんなわけで

少しでも多く食べようじゃないか!!と。

食べることしかできなくて御免!!と。


仕事はちゃんとしてたけど、キャベツばかりかじってました。
※いや、他のものも相変わらず食ってたけえね。


05-08-26_09-24.jpg
朝はナチュラルバランスダイエットと、それだけじゃ足りないときは、キャベツとじゃがいものコンソメスープ。





05-08-27_13-20.jpg
外食はキャベツたっぷりお好み焼き。
さらにキャベツのサラダを注文。





05-08-28_11-18.jpg
おなかがすいたときにはキャベツをチンして鰹節をふりかけてポン酢。





と、他にもまだまだ・・キャベツをおなかいっぱい食べ続けて1週間。

他のものもふっつーに食べて、体重減ってたイヒ

キャベツは疲労回復・肌荒れ・むくみにもいいらしいよ。
おかげで今週は、金曜まで肌が生きてた!
いつもは木曜夜くらいから顔が泥色になるのに。



これぞキャベツパワーですよ!!

みんなでキャベツを食べようYO!!

キャベツを使った料理のレシピとかキャベツ料理を召し上がったら是非トラバやコメントで教えてくだはい


_____________________
【キャベツ参考サイト】
キャベツの話(歴史・選び方・保存方法・栄養・レシピ)
キャベツ研究所(JAなんぽろ)
____________________________________________________________________

【お知らせ】
トレキャ!“裏”編集部にはあちゅうと。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. キャベツを食べよう!  [ このブログがすごい!BLOG ]   2005年08月28日 21:02
キャベツが豊作すぎて 大量廃棄されているニュースをご存知の方も多いと思います。 んで、今多くのブロガーが 「キャベツ食べてるよ!」 「キャベツ食べよー!」 って書いているんですよね。 ちょっとご紹介す...
2. 72キロを目指すわけ その6  [ 72キロ計画書 ]   2005年08月29日 05:22
今回でやっと72キロ計画書も軌道に乗ります。   2005年春   一年間の国外退去をとかれ、栽培マンから復帰したセルジュニアは日本に戻ります。この頃の体重は68,9キロといったところでしょう。   S先輩に会うと、大きくなった俺を見てうれし.
3. 24時間飲酒  [ 男の生きる道 ]   2005年08月29日 10:17
今週は呑みまくった。昨日は24時間デレビが始まる時間ぐらいから、友達の家でホームパーティーをした。12.3人いたと思う。丁度テレビをつけたら丸山弁護士がマラソンのスタートをする時でだった。そのままテレビはつけたままで日にちが変わったぐらいに盛り上がりも最
4. キャベツダイエット?  [ Take it easy! ]   2005年08月29日 10:25
実はこっそり、お気に入り登録しているこのブログ 公開ダイエット記録をしている。 そしてキャベツとプーアール茶で痩せたんだって!! うらやましくない? いや、もちろんご本人の努力の成果もあるとはおもうんですけど やっぱり公開してると気の引き締め具合が変わっ.
5. キャベツ料理 レシピ  [ トラットリア トイ 東京への道 ]   2005年08月29日 15:02
最近、キャベツがたくさん捨てられているようです。関連記事など書いてある記事はこちら。 僕らが契約している埼玉の高橋農園でも野菜を捨ててしまうことがあるそうです。 理由はいろいろあるようですが嘆かわしいことですね。 …捨てられたキャベツのためにも皆さんキャ.
6. そんなぁ・・・  [ 『 ダイヤモンド★ライフ 』 ]   2005年08月29日 18:19
( 人気ブログRanking☆ )   久々に今月末、里帰りをします!     31日の飛行機で里帰りしようと思ってるんですけど、   その日には 沖縄に、台風13号が上陸するらしいぢゃないですか・・・(^_^;)     せっかくバースディ割引
7. 働き者サプリ:オルニチン  [ Pi-のスキンケア・ダイエット.マネー.ドットコム ]   2005年08月30日 06:59
オルニチン ・人成長ホルモン分泌を促す・・・基礎代謝(運動せずに通常の生活上で消費するエネルギー)基礎代謝をあげるには筋肉をつけることが不可欠であるが、人成長ホルモンが分泌されると同じ運動量でも筋肉が鍛えられ基礎代謝が増える。また、成長ホルモン自体に脂肪
8. ポッドキャスティング  [ Contessa ]   2005年08月30日 23:53
今日は飲みながら、ポッドキャスティングをやってみたりした。テーマ(?)は友達の飲み会の話からスタート。   (http://www.geocities.jp/microism/log.mp3で聞けます。)   もうね、出来上がったのを聞いて、震撼した。間違いなく全米が震撼した。 &nbsp
9. 熊田曜子がAVで裏★どこまで続くAV旋風★中出氏裏モノ証拠だ!  [ 特命係長■只野エロ師■ ]   2005年09月07日 18:22
完全裏ビデ公開!熊田曜子までAV出演とは!こんな凄い腰振りで中出ししてるとはっ!パイズリまで!! まあ出てそうな顔だけど。本当とは! 係長「いや〜やっぱり巨乳ってエロいんですね部長!」 部長「決まってるじゃないか!君は今更何を言っておるんだね?転勤にする...
10. 長谷川京子のレースクイーン時代のハメ撮り!これが売れた理由!ヤリマンの過去!  [ 芸能将軍!キムジョンイルっ! ]   2005年09月08日 13:00
長谷川京子のレースクイーン時代のマン毛出演作品!清楚な格好でハメ撮りコスプレ乱交まで! ばんざーい!    おい!そこ! 敬礼しろ! 殺れ!!! わしは長谷川京子が好きだ! くれ!舐めてやりたい!このワシの舌でねっちょねちょになっ!!!!!!! ん?素晴ら...
11. 男も女もこれでモテます。月収は350万。全ての人に  [ 元ホスト・ブラットよしおのモテ子ちゃん ]   2005年09月09日 12:31
はじめまして。元歌舞伎町のホストです。 最初に言っておきます。3ヶ月前まで僕は元歌舞伎町の虎でした。 月収は約400万位とお客さんから毎月500万位は頂いてました。 車はベンツ??
12. 高島彩さんの裏全部暴露します。絶対秘密にして下さい。裏だから18禁です  [ 女子アナマル秘 〜穴王国〜 ]   2005年09月10日 15:20
こんなビデオとか出てたんだよ!自分から腰振ってるあやパンさん・・・ 私・・・・  ばらしちゃいます!! 勇気を持って暴露します。 今となっては誰にもその勢いは止められないですよね・・・・本当人気ナンバー1 【高島彩さん】本当可愛い・・・ 私が女子アナ....
13. いいじゃないですか!石川梨華が元AV女優でも  [ モーニング弁護士 〜芸能弁護初段〜 ]   2005年09月12日 14:50
石川梨華がこんなに自分から舐めにいってますよ!欲しがりさんですね。いい! 裏ビデオやその他色々世の中にはあります 広い目で見てやって下さい裁判長! 世の中AVに出てる女性は五萬といる・・ その中の一人だったって事ですよ 大体あんたらこれで抜いてんだろ...
14. 世界はそれをデブと呼ぶんだぜ  [ ハッピーライフ ]   2005年09月21日 20:51
どうもーーー!Yahoo!ブログのあまりの遅さに嫌気がさして、古巣のこちらに越してきました。 過去の記事も移転しつつ、引越し活動を進めてまいりますのでこれからよろしくです ━━━─
15. キャベツなディナー★  [ サボテンな日常 〜with 電磁波吸収系セレウス君 ]   2005年09月27日 07:10
3 キャベツ&玉葱をメインに、ピーマン・トマト・モヤシとか煮込んでみました 味の方は、コンソメ頼みな感じ
16. あの人への第一歩  [ アカイトリ〜自分向上委員会〜 ]   2005年10月08日 23:18
私もキャベツ生活始めます!痩せるかな!?

この記事へのコメント

1. Posted by southx!   2005年08月28日 17:46
自分はずーーっと素麺三昧です。
痩せる、かなぁ。。
2. Posted by のの   2005年08月28日 18:04
アニメダイエットは?
3. Posted by さきっちょ   2005年08月28日 18:14
southx! さん>
素麺にいっぱいキャベツをのせましょう★
今は安いよ、ほんと。

ののさん>
アニメダイエットは週2くらいでやっています。
絶対筋肉痛になるのですが・・涙。
教えてもらった人は、9キロ痩せたそう!!うらやま!
4. Posted by 寝太郎   2005年08月28日 18:38
キャベツって乳もでかくなるらしいね。
キャベツとちくわをカツオだしで煮ると、
香りも良いし沢山食べられるよん♪
5. Posted by タックル   2005年08月28日 18:49
キャベツばっかり食べてても体に悪そうじゃないかな
食事はバランスが大切なんじゃなかったっけ?

まあキャベツが破棄されてるのはもったいないね。
6. Posted by こぅ   2005年08月28日 18:56
お初です_(._.)_てかキャベツでお腹いっぱいになるんすかね〜??自分は1日で飽きちゃいそぅでつ(Q_Q)でもやっぱ痩せるんですね〜!
7. Posted by 晴天   2005年08月28日 20:58
体重計にかすかに写っている、さきっちょの姿に萌えてみるてすつ。
次、会うときは別人になっているのだな?そうなんだな?、と
ぷれっしゃーを与えてみる。
8. Posted by kelo   2005年08月28日 21:05
晴天さんのコメントを見て、写真を凝視してしまったkeloです。
ダイエット成功おめでとう。

次回会うときは楽しみにしてます(プレッシャー?)

キャベツはトンカツの時にはよく食べるよ。
ほかにも野菜炒めにしたり、スープに入れたり、そのまま食ったり。
俺もキャベツ食べよ♪
9. Posted by tm   2005年08月28日 21:06
群馬のキャベツは最高だよ
嬬恋キャベツなんて 激ウマだよ(゜ωÅ)ホロリ

豊作なのに廃棄なんて((((;゚Д゚)))モッタイネ!!

キャベツ三昧のさきっちょには
山崎まさよし作の「月とキャベツ」といぅ映画を勧めます◎
群馬の廃校で撮影してたらしぃよ
すごくキャベツが食べたくなる映画だよ(*´д`)
10. Posted by ねこ   2005年08月28日 22:07
もっとバランスよく食べたほうがよいのでは?
これじゃあ「単品ダイエット」とかわらん…。
ってかすぐに飽きるだろ。

11. Posted by inaba   2005年08月28日 22:07
キャベツはロールキャベツとトンカツ定食のときしか食べませんが、さきっちょさんを見習いナチュラルバランスダイエットやってます。思ったほど不味くはなく、どちらかというとおいしい部類にはいるのでなんとか続けられてます。
12. Posted by とも   2005年08月28日 22:23
食事を変えたり...とかは実家で許してもらえないので、朝と昼のバランスやエステで減量成功中です!

ところで、さきっちょさんは身長って何センチくらいなんですか??
13. Posted by やーま   2005年08月28日 22:38
すごーい!!
ちょくちょくチェックしてましたが、
まじで目標達成しちゃうから偉い。

有言実行。自分との違いを感じました。

リバウンドしないように気をつけてね。
リバはまじ怖いデスよ。
14. Posted by ばにら   2005年08月28日 23:29
そういえば、平山綾さんがキャベツを食べる事によって胸が大きくなったと言っていましたが、その効果は本当ですか?
さきっちょさんの体験から是非を伺いたし。
15. Posted by ヤマテレ   2005年08月28日 23:35
キャベツ、といったら、「ザウアークラウト」です!!
いかにもまずそうなネーミングですが。
ドイツ風キャベツの漬け物です!
キャラウェイシードという恋する香りのスパイスが入ってるんだそうな・・・。(私的には外人の脇の下のスパイスと勘違い)
漬物だから乳酸菌たっぷりで、キャベツがキャベジン的効果も発揮してて、やせるんだって。
16. Posted by おか   2005年08月28日 23:40
初コメントです。
いつも楽しく見ています。

さきっちょの、若さと元気と勢いの体当たり人生はとても素敵です。
何かを始めたり、何かと関わる事は、とても大変でとても楽しい。

がんばれ。さきっちょ。
17. Posted by 新人OL   2005年08月28日 23:43
>tmさんへ
新人研修で群馬に2週間いました。
ほんと、群馬のキャベツおいしかったです。
スーパーで捜してしまいますよ、群馬に赴任されてもいい!と思っちゃいました。さきっちょさん、ご存知だと思いますが、スープもいいですよ。
キャベツの甘味が引き出されて、新陳代謝もいいみたいですよ。
18. Posted by たっつん   2005年08月29日 00:56
回鍋肉〜
19. Posted by あおい   2005年08月29日 01:21
すごいすごーい!
さきっちょ、すごーい!えらーい!

あたしも3月くらいから5キロくらい減った。
でもまだ53キロ。笑

これから3キロ痩せる。がんばる勇気をもらったよー!
20. Posted by 鷺   2005年08月29日 01:49
各党のマニフェスト読みました?
今度こそ世界の貧困を考えてるさきっぽさんは投票に行くんですよね?
まさかまさか、なにかのイベントを優先させないですよね?
不在者投票もありますしね。
21. Posted by りょうくん   2005年08月29日 03:07
キャベツは生が美味い(笑)
22. Posted by うすのろりょうこ   2005年08月29日 04:14
すごいすごいすごい!!!
キャベツすごい!さきっちょさんすごい!
具体的な目標があるとやっぱりいいですね!

なんだかもうすべて雲を掴むような感じですので、
食べちゃうんだな、こりぁ。
恋をしよう、そして約束をしよう。
そうしよう。
23. Posted by mecon   2005年08月29日 05:59
おはよーございます さきっちょさん。
今度はキャベツダイエットですか( ´∀` )
一体 何種類のダイエットに取り組まれてるのでしょう?
どのダイエットが一番効果があったのか分からなくなりそうですね。
24. Posted by dai   2005年08月29日 11:08
さきっちょさんオメデトー(゜∀゜)♪
成功の秘密は、キャベツのために
キャベツ食いだったんですねw

オレでもできそうな鰹節かけてポン酢試してみよー☆
25. Posted by さきっぽ   2005年08月29日 12:31
あなた又都合の悪いコメント消したのね
26. Posted by へむ   2005年08月29日 13:28
さきっちょさん、初コメントです。
そうなんですか?!
都合の悪いコメントって。。。
それはさきっちょさんがスキンケアおよびダイエットのランキングから
急に消えた事と関係があるんですか?
各所で論議をかもしているようですが、ここのブログでは何か
説明のようなものはないのでしょうか。
お忙しいとは思いますがお待ちしています。
27. Posted by nyagoya   2005年08月29日 13:35
おめでとう!!!

キャベツかぁ・・・おいしいよね!味噌で食べると!


これからもがんばって!俺も何か頑張る!昨日はロンバケ8時間位ぶっとーしで見た、頑張った!
28. Posted by あや   2005年08月29日 14:51
コメントするのは初めてです♪
どーも、はじめまして。あやと申します(^o^)

そーかそーか。

アタシも食べるよ、キャベツ!!

宣言でした☆
29. Posted by ま〜や   2005年08月29日 14:53
http://bikennraku.cocolog-nifty.com/dietdiary/

http://bukiccho.blog18.fc2.com/


もしかして本当に休止するつもり?
30. Posted by まさと   2005年08月29日 15:35
はじめまして。
”キャベツを使った料理のレシピ”載せました。
試してみてください。
31. Posted by AMI   2005年08月29日 18:52
目標達成おめでとう!これからも維持していけるようがんばって下さい。
32. Posted by さきっちょ、両面を開けて見ろ   2005年08月29日 21:04
※削除させていただきました。

ご心配無用ですよ。さきっちょ
33. Posted by ぴぐみ   2005年08月30日 00:34
休止宣言やれ、ランキングの件やれ
なぜ、ご自分のブログで先にしないのでしょう?

なぜいきなり桜子さんのところで書き込みされたんですか?

なぜはあちゅうが先に休止の件を記事にされたんですか?

ネットだけの知り合い読者はどーでも良いって事?

mixiやらまた別のところで活動するのでしょうね。

多分さきっちょさんのブログは恋愛カテがお似合いだと思いますよ。
34. Posted by よしえ   2005年08月30日 04:57
生のきゃべつに、塩とごま油をちょっとかけて食べるとすごいおいしいです!

35. Posted by エノキ   2005年08月30日 08:45
先日はどうも〜
目標達成おめでとうございます☆

内容はなんであれ、達成するのって
すごいです!!

またお話聞かせてください〜
 
36. Posted by オレンジペコー   2005年08月30日 10:50
うわ〜〜〜。

さきっちょの影響力ってすごいな〜。みんなキャベツ食べるって

いってるじゃん。みんな影響されすぎなんじゃない?




by すぐにキャベツを買いにいったオレンジペコー



実をいうと、自分が一番影響されてるか(笑)
37. Posted by おつ   2005年08月30日 11:52
人のとこにうだうだ書きに行く前に、閉鎖するなら、ちゃんと自分のブログに書けよ。
じゃないと信者さんたち、怒るぞ。
38. Posted by ちさと   2005年08月30日 13:38
さきっちょさん大好きー!
応援してるよ!
やめないで〜(><)
39. Posted by RV79   2005年08月30日 19:20
さきっちょ&はあちゅう、がんばれ! 「悪に対しては徹底攻撃!」いろいろあると思うけれど、味方はたくさんいるよ!
40. Posted by いいい   2005年08月30日 20:37
↑「悪」って誰のこと?
41. Posted by 儲のコメントって痛いねぇw   2005年08月30日 21:39
YOU! 青虫になっちゃいなYO!
42. Posted by せぇふ   2005年08月30日 21:53
たぶん、さきっちょさんは全ての召集がついてからこの件に関しての記事をアップするんだと思う。
今は批判に次いで煽りとかもあって大騒ぎになってるし。
中途半端に記事書かれるよりも、きっちり把握したあとに記事書いてもらった方が一読者としては嬉しい。
43. Posted by 吉田   2005年08月30日 22:07
こんにちは、吉田日出男です。

○○○は慣れが必要なだけですから、
慣れてしまえば誰でもゲットできます。

私のサイトではその要点をお教えしていきたいと思います。

少し長いかもしれませんが、どの記事も比較的盲点なので、
その辺りまでは読んでもらえると嬉しいです。

http://blog.livedoor.jp/nampao/

44. Posted by うさぎ   2005年08月30日 22:16
おめれとうございます。

キャベツの葉の間に豚肉を挟んでいってチン。
45. Posted by 現実見ろよ。   2005年08月30日 23:35
なんだ逃げるのか、チキンじゃのうw
そのくせ取り巻き(ハァ厨)使って「私が苛められてるの〜」ってか?

かっこ悪すぎww
46. Posted by エミリン   2005年08月31日 00:08
キャベツ食べるぞ〜!
やせるぞ〜!
47. Posted by 二郎   2005年08月31日 00:11
>発端はこのブログ。
>このブログの管理人(自称ぶきっちょ)は、さきっちょの名を騙っていろんなブログにコメントを残したり、さきっちょ自身のブログに名前を変えて300近くコメントを残したり、とにかく粘着にさきっちょにいやがらせを。

さきっちょもそういうところがあるが、こういうことを書いて、自分は直接手をくださずに、自分の信者に相手を攻撃させようとする、その根性が卑しいよね。

Posted by 一郎 at 2005年08月31日 00:01

まさにこの意見の通り。さきっちょは、はあちゅうを使い、はあちゅうは信者を使う。なーにが「私が守らなきゃ」だよ、こういう時にはちゃっかり利用しておいて。
48. Posted by tm   2005年08月31日 00:38
>新人OLさん

 (ノ´∀`*) 今はもぅ上京してしまったのですが
       やっぱり地元のことを褒められると嬉しいです☆
 実家の方はすごい田舎なんですけど
 朝5時の朝摘み野菜バイトがあるらしく、おかげで東京でも新鮮野菜が
 食べられるみたぃですよー 味も格別らしぃっス(>Д<)ゝ”

|-`).。oO(さきちょ コメントへのコメントで┏o ペコリーン)
49. Posted by ちゃぐちゃぐ   2005年08月31日 01:27
初めまして!さきっちょさん♪ ワタシはさきっちょさんより、かな〜り年上の30歳主婦(なりたて)です。 コチラのブログを拝見させて頂く度に、イッパイパワーを貰って、元気になります☆ だから、いつかアリガトウって伝えたかったのです。「アリガトネ!!」
さきっちょさん、負けるな若人★素敵なanegoになりや〜o(^-^)o
 キャベツ料理はね、豚バラとキャベツを鍋イッパイに交互に重ねて、コンソメでスーブで煮て食べると美味しいよ(~o~) ご飯のおかわり確実あるNE☆(-.-;)
50. Posted by ねすみ   2005年08月31日 01:39
いろいろあるとおもうけど、
お仕事も、劇団も、プライベートも、中傷も、批判も、
いろいろあるとおもうけど、
ブログは やめないでね・・・・
51. Posted by さきっちょ両目を開いて見ろよ   2005年08月31日 05:21
さきっちょ、失礼な事かいてごめんな、でもって削除してくれてあんがと。さきっちょの心配無し、で安心したよ、大切にされてんのかな。末永く仲良くしろよ。
52. Posted by さきっちょ   2005年08月31日 08:25
↑ううん(笑)心配ありがとう。すごく大切にしてもらっています。こんなこと私が言うのもおかしいけど、本当に、いい人なんですよ。あなたが書いていた件も、まわりまわってたくさんの誤解をされてしまっていただけですよ。末永く・・仲良くいられるようにがんばるね。あんまりわがまま言わないように(笑)
53. Posted by もうアホにしか見えない   2005年08月31日 19:01
某(隠す必要ないか・・)ブログで
>私に関しての意見は、○○にでなく私にください。お願いします。

って書いときながら、
ここに書かれた気に入らんコメントは削除して逃げかよ・・・・
人間失格とは ま さ に て め え のことだな〜おい!

消えろやカス。
54. Posted by こうき   2005年10月12日 04:59
実は、トレキャのサイン本が当選したんだよ!
ありがとね。さきっちょ!
はやくブログ復活してね☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
杏仁豆腐が好き
さきっちょ


さきっちょの就職日記を経て、社会人になりました。あとは野となれ山となれ。感謝の気持ちとツナの便利さは忘れずに。

■2007年の目標■
Let's enjoy OL life!!

 .瀬ぅ┘奪52キロ→47キロ
 ▲乾襯侫好ールに通う
 710万円貯金する
文字の大きさが選べるよ
通販で買ったモノ☆
↓プーアール茶¥1,050【記事】




↓1週間ダイエット【記事】



↓通販は楽天!



ブログサービス
無料アクセス解析
Click Here!



申し込み無料アフィりエイト
Click Here!

拙著です
拙著
2004年冬、22年間群青色だった私の人生が・・いやーまいったね、こりゃこりゃ。Super editionていうからにはアレなわけですよ。そんな本だですよ。
携帯から見られるだに
QRコード