ネトゲについて、語るかも?

ネトゲのみならずコンシューマゲーム、その他ゲームについて色々語るブログです。 ゲームについて雑記を書いていければと思います♪



今日も今日とてクラフターをしていました! 早いうちにオール70にしたいのですけどね…。それはおいおいやっていこうと思います。 

しかし、今日も少し進みましたよ!
なんとかこんな感じです(o^^o)


彫金70達成!


彫金70レベルですね~。また一歩前進です…。しかし資産の殆どが消えました…。ここから加速するのは無理なので、お金温存して一気に上げようと思います~。
お金っていくらあっても足りないですよねー…。

そうそう、こんな話しのあとであれですが、メイン終わらせました♪
やっと、メイン終了ですねー。のんびりペースでしたがとても楽しめました(o^^o)
今は真理集めをしていますー。
なんかメイン終わらせたら急にモチベが上がりました! やはり何か大きな出来事があると違いますねっ。良い感じです♪

今後は、クラフターを上げつつ真理を集めて極スサノオ挑戦かな…?
バトルコンテンツには力入れてませんが、出来る限りはやりたいですねー。
やはり私の中で大切なのはお金を得ること、ですからね!

これからどの位お金を得られるか、気になるところです!

…金運上昇のお参りでもしようかな…?


最後に。現在のギャザクラの状況です。



ギャザクラ


うむむ…。



結局ほぼインしていない私ですー。一応革細工を68にしましたけど…!
もう人間関係は綺麗さっぱりになったのですが、それでもインする気力が起こらないのですよね。
あと、ID行ったりするのも億劫になり、結局インしてもなにもしなかったり。うむむ……このままではFFと上手く付き合えませんね…。

なので、ちょっと目標を考えてみました。
まずは「ギャザクラをオールカンストさせる」。
これは私の中では一番プライオリティの高い目標ですね。ひとまずこれだけはやっておきたいです。
次は「クガネにFCハウスを建てる」です!
FCと言ってもリア友との二人FCなので、FCとして機能はしてませんが、目標としては良いのかもしれません!

この二つを目標として、今後のFF生活に繋げていきたいと思います。またモチベにしたいと思います。

しかし…FFがこんなに辛くなるとは思いもしませんでしたね~。
そういう時期もある、ですね!

人生万事塞翁が馬といったところでしょうか!


歌ってみた的な?
 



人間関係の煩雑さから、FFのモチベが超絶低下している今日この頃…。もうあまりインする気力も起こらないのですよ~。まぁ、インしたく無いのに無理にインするのもあれですし…またインしたい時にインすれば良いのかなーって感じですね!
それはそれとして。

最近はクラフター上げて行きますー。クラフター上げるのにお金かかって、上げた分のお金を取り返せないという悲しみに襲われてますけど…仕方ないですね…w 
今は革細工を上げてますー。やっと67レベル。まだまだ先は長いですです。あと3レベルが長いのですよー。クラフター全体に言えますけどね。

戦闘ジョブは、学者が70レベルになりましたー。これで真理貰えますね!
真理の交換レートが安いとのことなので、すぐ装備揃うのかな~? と妄想。そんなこともないのでしょうけどねw でも、真理揃えて極スサノオ行きたい気持ちはありますね。


今は疲れを癒やさないとかもですね。ここの所の怒濤のいざこざで、精神が参ってますよー。
何も考えずにゲームするのも良さそうですし、少し離れてみるのも良さそうです。

ブログネタだけは作って行きますけどね…!


闘いに備える!


闘いに備える



昨日FFの記事は書かないかもーと言いつつ、いきなり今日FFの記事を書く私。 
私の人生なんてそんなものかもしれませんね…! 
色々なしがらみを切り捨てたのですよ~。一番疲れてたのが人間関係なので、そこをどうするか明確にしてみました。

って、私の話はどうでもいいですねw

昨日と今日にあった出来事ですが…。
調理師70レベルになりましたー! かなり気合い使いましたよー!w
ちなみに減ったギルは100万ギルほど。全て蒐集品で終わらせました。

何を納品してたのかと言うとこちら。



ひたすらロークワットジュース。



ロークワットジュース。低コストながら経験値が貰えて良い物です…。
これに当たると楽なのかもですね。

完成形。



調理師70達成♪



他クラフタークラスも70にしたいのですが、資金が追いつかないですね…。
うむむ…。悩ましい…。


一応頑張ってみますね!




ちょっと色々合って、FFにインしたくない今日この頃。
今日もインしたのですが、2分で落ちてしまいました…! 2分何してたんだよーって感じですけど…w
とにかく、FFのモチベはどん底まで落ちた感じです~。


そうなってくると問題なのはこのブログ…。ブログタイトルの通りネトゲについて語れば何でもいい気がするのですが、果たして次に書くべきなゲームタイトルは何なのだろうと…とちょっと考えてみなければいけないのかもですね…。

私的にはマビノギ辺りが面白いかなーと思いつつ、過疎っているゲームについて書くのもなかなか寂しいなぁと思ったりです。とはいえ最近のネトゲ、当たりと思えるのも少ないですからね~。
強いて挙げるとドラクエ10とかかなーとかとか。
うーん、結局書いてて一番楽しいのはFFなのですよね。モチベがないですけど。
ブログネタのためだけにインするのも良いのですけどねw それはそれでシナジー感あって面白いですよね。

とにかく、ちょっと色々考えてみます。
やはりFFかドラクエかなー。悩みは尽きないですね。


最後に今日の一枚。



コンテンツ開放ー。

このページのトップヘ