ネトゲについて、語るかも?

ネトゲのみならずコンシューマゲーム、その他ゲームについて色々語るブログです。 ゲームについて雑記を書いていければと思います♪



もう夏真っ盛り。皆様お元気でしょうか~。
私は激動の日々を過ごし、少々疲れてしまいました。


実は一月位FFのチョコボ鯖にはインしてません。人間関係に疲れたのと、私にとってFFがどうでも良くなったのが理由だと思います。
FF自体は1週間に1度位触るのは良いかなーって感じですが、チョコボ鯖にはもう行きたくないかもしれません。 私にはもうお腹いっぱいですからね!
FFとはそんな付き合い方をしていきたいと思いますっ。


ここで問題となるのは、このブログの方向性なのですが……。それに悩んで今まで更新出来ませんでしたー…。一体どうすれば良いのやらーですよ。

オフゲ中心にするか、今適当にやっているマビノギを絡めるか。
そうです、最近マビノギもやってるのですよ。とはいえ、そんな超時間ではないですけどねっ。
昔ほどの情熱はなくなっているのかもしれません。

オフゲは楽しいですね~。ドラクエ11とFIFA17買ったのですよ。
ドラクエ11は、表はクリアしました。裏はまだまだ先ですねー。トロフィーコンプリートもしたいですし、これからも頑張りたいです。
FIFA11は、選手モードで進めてて、結構な点取り屋に育ちました。周りを活かすプレイも出来る、私の理想的なFWになりつつあります。

色々やりたいことは多いものの、出来る事って限られるものですよね。
いっそこのブログ、ピアノブログにでもしてしまいたいです……w
急な方向転換、怖いのでやめておきますけど!w
まぁ、ゲーム頑張ります!



SS無しです。……載せるSSが無いのですよー。SSって難しいですねっ。
しかしSSが無いと華がないのですよね~。それはそれで悲しい。
そもそもが、殆どゲームしてないのでSSがなんだかんだという話しでもないかもですが……。

昨日はツイッターのお友達とゲーム内で会いに行きました!
詳細は書きませんが、とても楽しかったですよ(o^^o)
こういう繋がりって、なんだか奇跡的なものを感じますよね~。まずツイッターで知り合えたことが奇跡。そして、同じゲームを遊んでいることが奇跡。そして、ゲーム内で会いたいと思うことが奇跡。
幾重の奇跡が重なると始めて起こる化学反応なのです!
本当に、こんな奇跡が起こって良かったですよ♪


……はい、ちょっと自分の世界に入りすぎましたね……。

FFは相変わらずインしたくないです~。うーん、根本的な原因は見えてきましたが…。
しかし多分なかなか解決出来ないのです。もう諦め半分ですねー。


まぁ……。そのうちなんとかなるでしょう!
そのうち、ですね……。 



暫くブログ更新出来ませんでした~。…と言うのもここ一週間以上、FFにインしていません…っ!
別に何があったわけでもないのですが、疲れてしまって…。なんでしょう…なんかこぅ、謎の限界を迎えました…!(面倒な人ですね…w)

なので、ネタが無かったのですよね~。
それでも更新しないとまずいので、今日更新してますが…。うーん、なんともです…。
とはいえ切り替えて更新していかないと、ですよ(o^^o) 


今回はマビノギのことを書いて行きたいと思いますー。
もうそろそろサービス終了しそうで怖いですけどね……。

このレガシーなゲームの良いところは、なんだかんだでシステムが分かりやすいところでしょうか。

最近はグランドマスターを複数取ることが可能になったのですよ。私、元々はグランドマスター戦士だったのですが、このたび、グランドマスター料理人も取得しましたっ。意外と面白い追加効果ありますよ…!(料理に関することですが、忘れました…)
ステも上がって、良い感じですね~。

あと、段位というのが復活してるみたいで…。

早速取ってきました!



スマッシュ2段、その1


これが2段の説明です。スマッシュランク1で、倍率500%なので、80%上がる感じですね。
80%は正直大きいですね……。

取得、です!



スマッシュ2段、その2


2 Dan、がちょっとツボですが……w


そして、ジャーナル貰いました。



2段ジャーナル。


ふむむ、こうしてみると、段というのは、純粋にそのスキルの限界突破みたいですね。
アタックも1段にしましたが、やはりランク1の限界突破みたいな感じでしたので。

まずはスマッシュ3段狙って、その後アタック3段狙いますー。
そんな感じで進めて行きます!


って、こんな記事でよいのだろうか…w

早くFFやる気になると良いのですが…。



今回は番外編で書いていきたいと思いますー。
なんか急にFFのモチベが落ちちゃったのですよね…。何があったわけでもないのですが、他のゲームも含めてゲームモチベが急低下…。皆様にはそういう経験あったりするものでしょうか…?

とにもかくにも落ちてしまったモチベ。上がるまではゲームネタが使えません…w
ゲームブログなのにゲームネタが使えないとはこれ如何にって感じですが、この際他の所から攻めてみようかと思いました!

ずばり…。私の環境の外部デバイスについての話題にしたいと思います…!

うーん、なかなか私程度の知識で書けることは限られていますが、行きますかー!

私、音って凄く気にするのです。結構音なしにしてゲームすることもありますが(音楽鳴ってると疲れるので無音空間にしたいのですよね)普段はスピーカーを使用しています~。
パッシブスピーカーですね(どこ製とかは面倒なので書きません)PC→DDC→DAC→スピーカーアンプ→スピーカーと繋げています。結構お金かかってますが、音のためなら良いのかなーって思ってます。

コントローラーですが、EDGEの301を使ってます~。ホリが出してるやつですね。大きさも良い感じで使いやすいです。FFやるのには疲れなくて良いかもしれません。あと、ものが良いので壊れにくいかも…?

マウスは RazerのNaga2014を使ってますが…サイドボタンが使いにくいことこの上ないのです…。ちょっと持ち上げただけでボタンが押されてしまい…使いものになりません…。私だけかもしれませんが、これは買って失敗したなーって思えるデバイスですね…。マウスとしては良くも悪くも無い感じですけど。

キーボードは、FILCOのを使ってます。マジェスタッチ、の茶軸ですね。
私、打鍵が強いので、打鍵感が良いキーボードが好みなのですよ。その代わりこれ、キータッチ音もの凄くうるさいですけどね…。カチャカチャって音が凄いです。

あと何かありましたっけ…? 私の外部デバイスなんて興味ないよーって方が殆どだとは思うのですが、ネタが無いので許してくださいね!
こんな環境でゲームしてるのですよー。

そだ、モニタがありましたね。
42インチ4K解像度のacerのモニタですw
詳しくは適当に調べてくださいね…! 安いのでお勧めかもです~。

速くモチベ上がらないかなぁ……。



最近は黄貨集めをしたりしている柚ですー。これがいまいち集まらないのですよね…。素材が高い場合は当然無視ですし、安い場合も手間がかかる。
手間を惜しむと集まらない。つまり、面倒なのです…。
しかし吉田さんがよく言う、ゲームってそういうものでしょ? に照らし合わせると、頑張るしかないのですけどねっ! 単純作業はそんなに嫌いではないので、クラフターは全クラス主道具集めたいですね~。

そんな中、我らがエース調理さんはここまで能力が上がりました!


調理の自信。
 

作業精度1402…これは大きいですね~。大抵の料理が作れますー。
加工も1218と悪くない数字。CPも456あります。料理でCP500超えるので、色々なマクロにも対応ですね!
これから料理の需要は上がると思うので、稼ぎます!(毎回稼いでは無駄遣いするの繰り返し…むしろ稼ぐ所より減らさないところを考えた方がお金になるのでは…?)

調理はこんな感じで自信あり、です!
他のクラフターもこんな感じなので、物作りで稼ぐスタイルで行きます。

今流行りのカード、私も公開です!

色々隠して。


色々隠してはありますが、気にしないでくださいw
これ見ると、偏ってますねー。4.0入ってからあまりレベリングしてないのですよ。
うーん、侍、赤、白、占は70にしたいですね…。

きっとそのうち…ね…?


このページのトップヘ