立ち上がる、
一歩踏み出す、
振り向く、
手にとる、
持ち上げる、
一つ一つ痛くて重くて、時間がかかる。

以前にも他の病気でスローライフを過ごし、
普段の有り難さを感じればいいけれど、
実は、いつも痛みは色々あったので、
普段も動けることには感謝していて、
それでもいつもより動けるときは、
もったいないから倍速で動いてた。

ツケが来てしまったかな?

皆さんにお世話になりながら、毎日を過ごし、
昨日の夕方はびっくりするほど調子よく、・・・しかしその晩、発熱。

今日は辛くて、おまけに通院、MRI。

一晩中熱っぽくて寝られず、アイスノンで過ごし・・・、痛み止めの座薬で、立ち直れて病院へ。


病院に入った途端、中学の時の親友にばったり出会い、これから入院、明日手術・・ときかされた。

不安げな親友は、涙を流して、「会えて良かった」と言ってくれた。私も、「会えて良かったよ(^^♪」


お互い、うまく病気とつきあえるようになったら、とっておきの隠れ家でお茶する約束をした。

一生懸命に生きて、子育てし、働いてきた親友。

走り続けてきた親友。

「亡くなったお母ちゃんが好きだった『愛の讃歌』・・私も好き。」・・と涙した親友。

 

何かお互いの人生の変化が訪れたとき、偶然出会う親友。

明日は、大丈夫だよ。
(*´∀`*)



8f9a8e45aea7710a592947ffd81e3a0c_s