May 31, 2013

ご報告 〜最後の投稿〜


皆様、まずこのブログを昨年から更新してなかった事をお詫び申しあげます。
本当に申し訳ありませんm(._.)m

そしてご報告なのですが、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、この度私は5月をもちまして引退する事となりました。

引退するにあたって色々と原因は有りますが、大きな原因は怪我です。約2年間、腰のヘルニアとの闘いで正直テニスで勝負出来ていない状態でした。


腰をかばい、首が動かなくなり、そのせいで顎の神経をやられ顎関節症になり片頭痛と悪循環が続きました。


テニスに集中出来ない…
その不甲斐なさと悔しさ、憤り。
でも、テニスが好きだったし、テニスがしたかった。
でもこのままやって行ったらテニスが嫌いになる。(もうすでに嫌いになってました…)
だから少し長めの休憩を入れようと思いました。
頭も体もリセットさせるために。
毎日、自問自答、葛藤葛藤の日々でした。


プロの世界は甘くない。
勝ってなんぼの世界。
でも今の私にはプロとしてやって行くだけの体が無い。気持ちも無い。
そう判断しました。
目標としていた事は達成出来ませんでしたが、やる事は全てやり、ベストは尽くせたと思っているので悔いはありません。


9歳からテニスを初めて約20年。プロ生活約7年。
沢山の方々に支えてられてここまでやってこれました。
選手活動を支えて下さったマサスポーツシステムの山田社長を初めとする、Culb MASAの会員の皆様、ダンロップスポーツ様、山海興業様、宮崎県の後援会の皆様、ニクソン東京様、応援して下さった皆々様、私に関わって下さった全ての方々、本当にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


家族で1番テニスが好きでは無かったはずの私が、1番のめり込んでいきました。
人一倍負けず嫌いな私、両親に本当に沢山のわがままを言い、手助けをしてもらいました。
両親のサポート、家族のサポートが無かったら出来なかった事だと思います。
本当にありがとう。


テニスを通じて私は、感謝の意味を知りました。
諦めない心、めげない心を学びました。
人として成長もさせてもらいました。
これからは、テニスから学んだ事を生かして、恩返しして行けたらなと思っています。


明日からは新たな挑戦のスタートです。清水咲子らしく、毎日を楽しんで、今日より明日、明日より明後日と、少しづつ前に進んで行きたいと思います。

「今までが今の自分を作り、今が未来の自分を作る。」

今を大事に。

これからも、こんな私ですが宜しくお願い致します。

ではまたどこかでお会いできる事を楽しみにしています(^^)


PS
これをもちまして、このブログを閉鎖させて頂きます。
長い間このUPされるのかされないのか分からない、気まぐれなブログを見に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。


image


image

清水咲子

sakiko1984 at 20:00|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

August 21, 2012

後輩達

昨日は沖縄から帰って来た足でそのまま有明へ。

理由は私の母校でもあります、宮崎大学教育文化学部付属中学校が全国大会に出場していたため、応援に行きました

附属中女子の全国大会は初出場。

一回戦を突破し、二回戦で東京の小平第二中学校に負けてしまいました。

でも、彼女達の頑張りにとても心打たれました。
本当に感動。恥ずかしながら思わず涙してしまいました
この三年間の思いをしっかりぶつけられていたと思います。

皆よく頑張ったね

お疲れ様

2012-08-21 11:44:19 写真1


2012-08-21 11:44:58 写真1


2012-08-21 11:45:26 写真1


2012-08-21 11:46:10 写真1


ものすごくキラキラした皆の顔を見れて私も元気をもらえました

ありがとう

昨日はまた感謝出来る日となりました

これからまた私らしく頑張ります

sakiko1984 at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

沖縄

ミニ国体で沖縄に行ってまいりました。
結果は成年女子は本大会出場は出来ませんでした。
私の調整不足というところでしょうか。
わざわざ沖縄での試合を応援しに来て下さった宮崎県体育協会の皆様や宮崎県テニス協会の皆様、そして宮崎県から応援して下さった方々に本当に申し訳なく思います。
すみません(>_<)

力及ばずでした。
まだまだまだまだまだまだですね

もう少し力をつけなくてはいけないです。

試合は残念でしたが、沖縄ではとても有意義に過ごすことが出来ました

03e99927.jpg


成年男女

6,7年ぶり?に柚木崎姉妹に会うことも出来ました
8b5d342d.jpg


二人とももう結婚していて、みなみ(写真左)は妊娠8ヶ月とのこと
幸せいっぱいの2人を見て、私も幸せに〜
会えて嬉しかったなぁ〜

そして、この綺麗な海と空

2012-08-21 11:59:33 写真1


2012-08-21 11:39:42 写真1


2012-08-21 11:40:30 写真1


2012-08-21 11:39:02 写真1


感動しました

沖縄から帰りたくなかったです。笑
沖縄に住みたーーーい

2012-08-21 11:41:55 写真1




sakiko1984 at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 15, 2012

東京での日々

こんばんは

蒸し蒸しした日が続いてますね

汗が滝のように流れてきます。。。

私はと言いますと、北信越選手権で少し痛めた左足をケアしながらまた東京で練習トレーニングを再開しております。

だいぶテニスになってきたかなと思います

でもやはり体力。。。ものすごく毎日疲れます

回復力も遅く毎朝格闘してます。笑

「う"ぅ〜〜〜」と言いながら起きます。笑

でも、ここの所ヘルニアの症状も全く出ず本当に本当に体が楽です

1年前の今頃は毎日泣いていたような。。。

あっと言う間に時間は経ちますね。。。
でも今は元気に練習も出来る
幸せなことです

先日、CLUB MASA の山田社長にお誘い頂き久しぶりに外苑花火大会に行ってきました

c903a18c.jpg


c9345cfc.jpg


夏の風物詩
やっぱりいいですね

そして、昨日の夜はまたまた山田社長にお誘い頂き「五代目 野田岩」に鰻を食べに連れて行って頂きました

とても美味しくてビックリでした

21b4f456.jpg


ab9d4e58.jpg


山田社長、野田岩6代目の金本さんありがとうございました

また明日から次の試合に向けて頑張ります

f043f4c5.jpg


では


sakiko1984 at 21:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

July 29, 2012

北信越選手権

9ead911b.jpg


北信越選手権シングルス優勝しましたヾ(*´∀`)ノ


今トーナメントで優勝するとは正直思ってなかったので、自分自身ビックリしたのと嬉しさが混じった複雑な心境でしたが、今やれるベストは尽くせたと思うので良かったです(^^)


初戦から色々なハプニングがあり大変でしたが、今回帯同してくれた黒田祐加ちゃんのサポートにより、なんとか乗り切ることが出来ました★


そして、会場で応援して下さった方々、スタッフの皆様、沢山の方にお世話になりとても有意義な一週間を過ごせました(^^)
ありがとうございました(*^^*)

トーナメント自体は4ヶ月以上ぶりで、ものすごく緊張もしましたし、初戦なんてまともにプレーが出来ませんでしたが、試合をして行くに連れてだんだん試合感覚が戻って来て頑張り切る事が出来ました。
まだまだ体力筋力が正直戻ってない状態です。
ものすごい疲労と体の痛みとの戦いでした。


でもこれで今の自分のなるべき事、出来る事がはっきりしたので後はやるだけ。


また頑張ります‼‼(^^)


応援ありがとうございました★

38e43855.jpg


日本海に沈む夕日です(*^^*)
綺麗でしたぁ♪



sakiko1984 at 18:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

July 21, 2012

都市対抗

4ヶ月ぶりに試合に出てみました(^^)
都市対抗戦とゆう市別の対抗戦です。

私は宮崎県宮崎市から出場し、一般男女、45歳以上男女、55歳以上男子の計7ポイントで争われます。

まず宮崎市は昨日一回戦、第一シードの東京に1-4でやぶれ、コンソレーションに回りました。

コンソレーション一回戦、盛岡市との対戦は4-2で勝ち、2回戦で山口市に3-4で負けました。

久々に試合に出てみて感じたことは、率直にテニスは本当にハードだと思いました。笑

今の私は日頃ヒッティングがあまり出来ていない状態にあるので、何度もラリーが続くと正直息切れしてしまったり集中力が低下したりで、なかなか思うようにプレー出来ませんでした。

体と気持ちが思うようにリンクしない感じ。体力の低下もものすごく感じた試合となりました。

トーナメントに出るには球出しだけでは駄目な事も分かっていますが、徐々にヒッティングも増やして行き、トーナメントにどんどん出ていけたらと思います。

昨日今日と、この悪天候の中会場にわざわざ応援の為に足を運んで下さった方々や、ネットからの応援本当に嬉しかったです。

全然いいパフォーマンスが出来なかったんですが、それでもかっこよかったよとかお疲れ様って沢山の方に声をかけていただいて、感動して泣きそうでした(T ^ T)

久しぶりにくそーって思いました。笑

試合前は正直試合が出来るか不安で出たくなかったですが、今は出て良かったと思っています。

一緒に戦ったくださった宮崎県の皆さん、本当にありがとうございました(^^)

応援して下さった方々も本当にありがとうございました‼

まだまだ元気な姿とはいきませんが、マイペースに頑張って行きます(*^^*)

f90e699e.jpg



ってゆうか。。。

めーーーっちゃ疲れた‼‼笑

でも楽しかったぁーーー★★

今日明日は体のメンテナンスにつとめますm(_ _)m






sakiko1984 at 18:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 18, 2012

★夏到来★

夏だっ‼‼

海だっ‼‼

BBQだっ‼‼

花火だっ‼‼

祭りだっ‼‼

ん〜〜大好きな夏が来たぞーーー‼‼

また今年も海行きたいなぁ〜\(//∇//)\♡

皆さんはどんな夏を過ごしますか?(*^^*)

練習はこの暑さだとしんどすぎて休憩多めですが頑張っとります‼笑

皆さんも水分補給だけは十分にして下さいね(^ー゜)

さぁー明日も暑いぞーー‼

99823f6e.jpg


438598fc.jpg


この海は宮崎なんですよん♪
宮崎の海は綺麗ですよ〜♪(´ε` )

sakiko1984 at 23:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

July 03, 2012

マサインドアテニススタジオ3周年記念

一昨日マサインドアテニススタジオで3周年記念感謝祭が行われました。
私は、大学の先輩でもあります佐藤哲哉プロと一緒にテニスクリニックの方に参加させて頂きました(^^)
松村邦洋さんのものまねトークショーもあり、とても盛り上がり楽しいイベントとなりました\(//∇//)\

★イベントの写真載せますね★

写真 (8)


★クリニックの様子★

写真


写真 (3)


★松村さんのトークショー★

写真 (4)


写真 (7)


★山田社長、佐藤プロと★

写真 (2)


とてもアイディア満載の楽しいイベントでした♪
良藤オーナーをはじめ、マサインドアテニススタジオのスタッフの皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/
また機会が有りましたよろしくお願いします‼(^^)

★最後に★
可愛いバルーン頂きました♡

写真 (6)




sakiko1984 at 12:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

June 27, 2012

感謝

今日は久しぶりに所属先のCLUBMASAのテニス&食事会でした。

体を一回リセットし、また再開してから約3週間。

まだしっかりと戦える体にならない私を温かく応援してご支援くださっ
ている、平野会長を始め山田社長、会員の皆様に本当に心から感謝です。

勿論、宮崎での応援ご支援もいつも私の力となっています(^^)
この場をお借りして、本当にいつもありがとうございます★
私は恵まれ過ぎているなと痛感( ;´Д`)


久しぶりに、ウィンブルドンから帰って来たばかりのエリ(瀬間エリカ選手・同じ所属先)にも会え、また励みになりました★

また明日からも頑張ります‼‼

試合は7月下旬を予定しています。
また詳しく分かり次第更新します。




sakiko1984 at 22:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

June 07, 2012

試合

本当は今週は試合の予定でしたが、まだ試合に出れる体まで持っていけず、コーチと話あった結果今回は断念いたしました。

残念です。

怪我が長引いております。
本当に本当に毎日が歯がゆく、焦りも有りますが、焦りが1番禁物と言う事も分かっているので今は1歩ずつ1歩ずつと言うところでしょうか。

応援して下さってる方々に早くいい結果をご報告したいのですが、なかなかうまくいかず、申し訳ありませんm(._.)m

来月には必ず‼‼

私の大嫌いな梅雨が近づいていますが、気持ちまでドヨヨンとならないよう、シャキッと毎日頑張ります‼

余談ですが、免許を取って約1ヶ月。ドライブにはまっております。笑

では。

sakiko1984 at 15:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)