2007年01月28日

「あるある」捏造、週明けに中間報告…関西テレビ社長

フジテレビ系の情報番組「発掘!あるある大事典2」のデータ捏造(ねつぞう)問題で、番組を制作した関西テレビの千草宗一郎社長は27日、大阪市内で報道陣の取材に対し、週明けに社内調査の中間報告を公表する意向を明らかにした。

 役員報酬を「30%カット3か月」とした自らの処分について、視聴者らから「甘過ぎる」との声が出ているが、進退を含めた追加処分は「(第三者の有識者らによる)調査委員会の結果次第」と説明。「まず原因究明、再発防止に努め、信頼回復にまい進したい」と述べるにとどまった。

 その上で、千草社長は「放送界全体に多大な迷惑をかけ、信頼を裏切り、申し訳ない」と改めて謝罪。社内調査班による中間報告に合わせ、調査委員会の人選についても「ほぼ固まっている」とし、週明けに公表する考えを示した。yahoo!ニュースより

なんだかなあって感じですね。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ◆e−学び舎本舗第五期生募集締め切りは1月31日です。  [ ◆e−学び舎本舗第五期生募集中 ]   2007年01月29日 08:39
この実績、この成果。e−学び舎本舗の会員さんは既に1000名を超えています。詳細は、募集要項をご覧ください。動画説明も【ご参考】に!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星