2010年08月24日

「Ciao Cafe Presents」始動します

みな様お久しぶりです
お変わりなく、健康で、有意義な(平和な?)毎日を過ごしていますでしょうか?

今まで応援してくださった方、前橋咲起子はどうしたのか・・・?と心配して下さってちょこちょことブログを覗いてくださっていた皆さま、有難うございました

この度、浅草リトルシアターさんとのご縁と、作家である実の姉・前橋由起子とのコラボと、今までの演劇人生での仲間との共同企画で、「Ciao Cafe Presents」という演劇プロデュース集団として活動をすることになりました。

Ciao  〜   親しい仲間に、こんにちは、さようなら、またね!と挨拶する言葉
Cafe  〜   色んなカラー、個性が集まる場所
Presents 〜  そんな思いを込めて、お芝居が始まります


今後の前橋咲起子の演劇情報は、下記をクリックしてご覧下さい

「Ciao Cafe Presents」HP→ http://www5.hp-ez.com/hp/ciaocafepresents 

又、インストラクター情報は、アメブロ「咲起」にて美や健康やエコやアロマなどなどのブログをしています。ぜひ覗いてみてください

「咲起」ブログ → http://ameblo.jp/rusiesaki/

これからの、新たな仲間との出会いと、温かく懐かしい皆さまとの再会を願って


                         2010年8月24日
                           前橋 咲起子

sakikoyukiko at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)咲起子・最新情報 

2010年03月13日

ありがとうございました

今日は皆さまにご報告があります

2005年に始めたこの日記、本日幕を閉じようと思います

当初、あるお芝居のプロジェクトを始めていこうと作ったブログでしたが、そのプロジェクトもなくなり、個人ブログとして独り立ちして、今まで本当に色んなことがありました。

今、人生の折り返し地点に近付き、第2の人生を歩き出しました

ブログを通して、皆さんには色んな元気を頂き、それがわたしの力となりました!
心からありがとう

今後、ライフワークとして舞台に立つということは考えているのですが、それに伴ないホームページ、またはブログを作るかは、4月以降、このブログに掲載するか、もしくは個人的にご案内するかもしれません

前橋咲起子の物語はひとまずおしまい、終演と致します

皆さまがそれぞれに、自分が描く夢に向かい、日々背伸びをした付き合い、争い、ダメージを受けることなく、前へ進んでいくことを今のわたしは願います

どうぞ素敵な人生を   そして   ありがとうございました


                           
                           2010年3月13日
                               前橋 咲起子






sakikoyukiko at 11:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年03月10日

心は春

e084599f.jpg買っておいた木で作られたチューリップの袋を開けました

これを買う時に色んなカラーがあったのですが、お部屋に合わせて赤にしました(部屋によってコンセプトが決まっているのですっ!)
何だか嬉しくて、心に春が来ました(^O^)


sakikoyukiko at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)咲起子日記 

2010年03月09日

動きたいのねー

今日は先生のお許しが出て、少し強めにマッサージをして表の筋肉をほぐしていき、その後に固まった奥の筋肉を針でほぐしにかかりました
大分腰はよくなってきて、つるような痛さに

わたし「今夜はもう鍛えていいですかね?」
先生「ダメです。今日は針をしたので、多分だるくなります。明日からねっ。動きたくて仕様がないんだね・・・」

あは、わたし子供みたいですねっ
あと少しのガマンガマン


sakikoyukiko at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)咲起子日記 

2010年03月07日

キネシオテープ

キネシオテープ、君は優秀です
筋肉の代わりになってくれるのですね
最初は、固定するやり方、今は筋肉の代わりとなってくれる貼り方を伝授されました
しっかり覚えて一安心

でも被れちゃうのがたまに傷なのね・・・
ちょっとカユイ


sakikoyukiko at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)咲起子日記 

2010年03月05日

禁酒!?

先生に聞いてもいないのに、「禁酒だからね」と言われてしまいました・・・

あは、そうですよねf^_^;
今日からやめますm(__)m
いや、ホント寝酒としてハーブのお酒をすこ〜し飲んだだけですから

わたしの背中は今炎症を起こして熱をおびているそうです。なので、針を打つことも出来ませんでした(T_T)

後は念じて治します・・・


sakikoyukiko at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)咲起子日記 

2010年03月04日

きっと神様言っている!?

きっと神様が休めと言っているのでは・・・

今日は、整体の自主練習会はあきらめて接骨院へ
う〜ん、腰が割れるように痛いのですが今回長引きそうです・・・

明日も楽しみにしているShi先生のピラティスのセッションもキャンセル
ああ、まるでおばあちゃんのよう・・・

明日の昼間は、ちょっとおとなしくしていようと思います

こういう時はね、きっと休めってことなんだよね

そして、改めて、最近忙しいわたしは、ヨガやピラティスやルーシーダットンのクラスはしていても、自分のカラダの弱いところとかを鍛える時間を持てなかったから、その分のつけがまわったのだと、痛い程(ホントに痛い・・・)実感

今日は生徒さんに、整体の勉強をしているのに、接骨院に通うなんて・・・と笑われてしまいました

そう、決めました!
これからこのブログは、ほのぼの日記はやめて独り言日記にしようかなと思います・・・あまりにインストラクター用のブログと違うところが、自分では気に入っていますだってこちらのブログは、ホントにわたしのことを知っている人とかが見てくれているから  サブタイトル、変えようっと

sakikoyukiko at 23:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)咲起子日記 

2010年03月03日

久しぶりに時間が出来たので

2時間ドラマをなぜか見ました・・・
いやあ、久しぶりに見たら、話が入り組んでて面白かったです(^^;
女性が書いているのも興味深かった
蟹江さんは味があるし、竹下さんは、失礼ながらしわがあるのになんて可愛くて魅力的なのでしょう!
わたしもこういう女性になりたいなあ(^^)

そういうわたしも、今日はエステと接骨院へ
いやあ、エステで気持ちよいはずなのに、ベットから起き上がろうとしたら固まりましたね!
これはクセです!年に2度、左の腰だけ激痛がでます・・・
明日は、仕方が無いので昼間の整体の練習会を早退して又接骨院へGO!
この腰の激痛はいつも2,3日で治るので、明日夜のクラスまでに治っていたらいいなあ(TT) 

sakikoyukiko at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)咲起子日記 

2010年02月28日

無事終了(^^)

71a2bd27.jpg今日から新しいスタジオでのレッスンが始まりました

今日は、プレレッスンとしてルーシーダットンとSENマッサージについてのプリントも用意。より深くルーシーダットンに興味を持って下さったら嬉しいです(^^)
今日は、家や職場も遠いのに、ルーシーダットンに興味を持って来て下さったお客様でした!これってホントに嬉しいです。
来週からも身体のためになるレッスンを!

追伸・我が家のマンション入口には、紫の可愛い花が咲き始めました


sakikoyukiko at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)咲起子日記 

2010年02月27日

ドッキング

7bc74c8b.jpg今日は、整体とヨガが少しドッキングした日でした

そしてとうとう栄養ドリンクに手を出してしまいました・・・
明日は新しいスタジオでのプレレッスンの日
terakoyaというスタジオでのルーシーダットンとSENマッサージのクラスです。
もしや東京マラソンがめちゃくちゃ近くで行われているのではーと今日知り、あは又ぶつかっちゃったと思いつつ、行ってきま〜す


sakikoyukiko at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)咲起子日記 

2010年02月25日

今日の1日は健康と言えるのかな

今日は、朝10時半から夕方5時半まで整体の練習をしていました

今日新たに学んだことは、腹腔(横隔膜下から骨盤までの間の空間)の整え方

これとても気持ちが良いよ(~O~)

腸もマッサージで気持ちが良いよ(~O~)

その後は、ボディコンディショニング&ルーシーダットンのクラスをするために、下北沢へ

下北沢のお姉さま達はとても楽しく、元気、頂きました!(お豆腐の波乗りジョニーーが美味しいとの情報頂きました!今度食べてみようっと)


sakikoyukiko at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)咲起子日記 

2010年02月24日

ぇえっ

現在電車の隣りの人がなぜかわたしのほうを向いて何か言っていますっ
んん?

『みとこうもん』と言っています!

数えてみました

恵比寿を出発して渋谷に着くまでに41回繰り返しています

更に『みとこうもん』の後に何かついています
『だこりゃ』・・・

『みとこうもんだこりゃ』

そんなにわたしは水戸黄門ににているのかしら(:_;)
あ、新宿に着いた
あ、一緒に降りるみたいだ
まだ言っている
水戸黄門はみんなの人気者なんだな〜


sakikoyukiko at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)咲起子日記 

2010年02月21日

春の訪れだから?

6b010e73.jpg眠い眠い(´Q`)。oO

今日も朝から池袋、芝浦、夜は渋谷でスタジオミーティングに行ってきます

何だか最近忙しい
お休みが欲しい
お肌は正直
何だかキレイじゃない(>_<)

わかってはいるのだけどなあ
よしっ今週は早寝を心掛けるべし


sakikoyukiko at 17:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)咲起子日記 

2010年02月20日

彦三郎

22b37e65.jpg友人の彦三郎です

日本男児です

池袋在住です


sakikoyukiko at 10:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)咲起子日記 

2010年02月18日

今日は晴れました(^_^)

ブログをやっていて思うのは、読んでくれている方がいて、何かを感じたり答えてくれることが嬉しいこと(^_^)

例えばね、あまり書かないようにしているのだけど、わたしが辛い時の文章を感じとって、『大丈夫?』とか、ケガした時には、『こうするとよいよ』と教えてくれたりー。

今回もー
イタリア語を調べてくれたり、友人にわざわざ聞いて下さったり!
何だかわたし幸せです(^_^)

皆さまいつも愛を有難うございます!
ココロカラソウオモイマス


sakikoyukiko at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)咲起子日記 
前橋咲起子・プロファイル
前橋咲起子
(マエハシサキコ)
千葉県出身 5月28日生 双子座 A型
初舞台でいずみたく氏の劇団の代表作のヒロインに抜擢。以後、小劇場から商業演劇まであらゆる舞台で活躍。
アンドレ・ヘラー演出による7ヶ月に及んだヨーロッパ公演『YUME』では、新体操の千葉県大会個人総合準優勝、団体総合優勝、全日本大会出場の経験を生かし、出演・振付を担当。各メディアの注目を集めた。
現在は舞台の他に、映画・テレビ・ラジオのパーソナリティとしても活動し、新たな分野で新たな魅力を発揮している。
咲起子・出演情報
●咲起のルーシーダットン神田クラス●
毎週水曜日11:05〜11:50
詳細は、カテゴリ別アーカイブの咲起のルーシーダットンクラスをご覧下さい

●咲起子ルーシーダットンWebモデル
J-DEBITカード セルフヘルスケアコーナー
ルーシーダットンを解説付きで3ポーズ公開
http://www.event-web.jp/jdebit_health/

●咲起子ナレーション●
CS放送 食と健康バラエティチャンネル
フーディーズTV
「Foodiesトピックス」コーナー

●咲起子ナレーション●
テレビ神奈川
ニュースハーバー
「Way to go」コーナー

●咲起子ピックアップ本●
『キミにもできるコミュニティFM』 ヒルズ水島著 CQ出版 

●咲起子舞台情報●
Sakiko Maehashi
Act & Dance Live 
「奏でるは色が織りなす
ものがたり」4・5・6月
浅草リトルシアターにて
☆ご来場頂きまして誠に有難うございました!