HIRO建築の親方と二人で過日、神奈川県三浦市は三崎。
私の地元です。まぐろで有名な三崎の漁港のそばにあります、老舗旅館。
“三崎館本店”様を、探検しに行きました。

ここの若旦那は私の先輩でありますし、この旅館は地元の会合・宴席で頻繁に利用しております。
創業明治41年の老舗中の老舗。海の街三浦の玄関として
存在する旅館でございます。
honten1

地元にいて、当たり前に存在する旅館を改めて、拝見させて頂くと、
思いもよらない魅力が満載でありました。

honten3

この大広間の床の間は私がいたく気に入っているお部屋。
天井は織り上げ格天井の素晴らしい空間。
床の間の色合いが良いですね。風格があります。

honten2

客間の一つから見えるロケーション。
うーーーーん、三崎って良いとこだ。(笑)
このお部屋は、某有名ミュージシャンがご指名で予約されたお部屋だそうです。

立地的にも良いところですし、何といっても佇まいが素晴らしい。
また、三崎の街並に対して、シンボル的なスポットとなることだと、
勝手に思っております。

三崎にお越しの際は、是非三崎館本店へ。

〓〓〓壁創り100年の匠 漆喰・珪藻土とリフォーム〓〓
〓〓神奈川県三浦市の左官 有限会社左菊はこちら〓〓

〓〓〓三浦半島のリフォームとスローライフ〓〓 
〓〓すまいるネット三浦半島はこちら〓〓