賞与(12/07/13)前の職場の同僚と会った。(12/07/15)

2012年07月14日

PJニュース消滅か?(12/07/14)

先ほど、PJニュースのホームページにアクセスしようとしたら接続不能になっていた。

PJニュースは小田編集長一人におんぶにだっこの状態だったが、資金源のライブドアから切り離され、株式会社としての活動にも限界が来て、私は詳しく知らなかったが、去年の4月に任意団体になっていた。

PJニュース任意団体へ

この記事を転載しているブログの開設者である宮本さんは、私も何度かお会いしたことのあるPJニュースの記者だった人だ。私は、この宮本さんの書く記事の内容は信用できると考えている。

そして、先日、PJニュースの記者仲間の「PJニュースのお通夜」で、小田編集長はかなり窮地に立っていて、いよいよPJニュースが消えてなくなりそうだという話になっていた。記者仲間の中には、PJニュースに代わる情報発信媒体を作ろうと言いだす人もいたが、現実的にそういう媒体を作るのは困難だと私は感じていた。小田編集長にできなかったことを、他のPJ記者の誰ができるのかという気持ちだった。

そして今日、PJニュースのホームページ「PJnews.net」がアクセス不能になっていることに気付いた。

どうやらPJニュースは消滅したようだ。小田編集長はどうしているのだろうか。少し気になる。

sakimono05 at 22:33│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
賞与(12/07/13)前の職場の同僚と会った。(12/07/15)