商品先物~羅針盤

岡地株式会社 投資相談部
 神藤 将男(しんどう まさお)
TEL 06-6282-4131
 メール sakimono_rasinban@adagio.ocn.ne.jp

↓↓ランキングに参加しております。是非ワンクリックお願い致します。
商品先物でいこう

ユーロ/ドル

ユーロ

アイルランドの債務問題が再燃し、銀行業界の救済受け入れを表明した為に、他国も支援要請に動かざるを得なくなるとの懸念が強まり、欧州高債務国の借り入れコストが25日に過去最高水準に達した。ユーロが抱えている問題はPIIGSだけの問題ではなくユーロという単一通貨を揺るがす根本的な問題である。通貨を統一した事によりドイツ、フランス等の国々がこの問題国の債券を大量に抱え込んでしまい、ユーロという通貨を廃止する事も出来なくなり身動きが取れなくなってきているのである。PIIGSの国々は資金が必要であり、その借り入れコストに圧力がかかってきている訳であり、更に資金を投入するしか選択しがなくなってきているのである。小国がデフォルトするだけの問題なら解決は早いであろう。しかし、ユーロ圏を巻き込んでしまった以上そういう訳にはいかなくなった。となると、ユーロの今後の展開は自ずと見えてくるであろう。ユーロの失速が引き起こす問題はユーロだけに留まる事は有り得ない。必ず、世界のマーケットに影響してくる。その時に、貴金属、石油はどうなるのか?株価は?

(当方の見解はメール会員の方には送信しています)
無料メール会員希望の方は
こちらからどうぞ
パソコン用
携帯用

来週の展開が気になる方は
にほんブログ村
貴金属の展開が気になる方は
マネポケ金融投資ブログランキング
為替の展開が気になる方は
商品先物でいこう

予想外の欧州経済指標

非当業者委託の買い越し枚数 ( )は前日比

金64121枚(-783枚)
白金31142枚(+686枚)
ガソリン989枚(+216枚)
ゴム12629枚(+54枚)

とうもろこし自己玉-482枚(-91枚)

(ユーロ圏)7月鉱工業生産は0.0%と予想の(0.1%)を下回る
(独)9月ZEW景況感調査は-4.3と予想の(10.0)から大幅悪化、1年5ヶ月ぶりの悪化
(ユーロ)9月ZEW景況感調査は4.4と予想の(14.5)から大幅悪化となり、ユーロドルが下落

マーケットは非常に重要なポイントにきている

鍵となるのはユーロと銀

今後の展開は如何に?

金、白金の展開が気になる方は
にほんブログ村

為替の展開が気になる方は
マネポケ金融投資ブログランキング

ガソリン、ゴムの展開が気になる方は
商品先物でいこう

欧州危機再燃?

先日も記載したが、今日のユーロは非常に弱い展開である。今日15:00に独のGDPが2.2%と予想を上回る数値となり、また、ユーロ圏GDPも予想よりも良かったにもかかわらず、ユーロは大幅下落している。先日アイルランドの銀行に対して政府が100億ユーロの追加支援をEUから暫定承認を受けた事がニュースとなった。そして、アイルランドの財政赤字問題が再浮上してきた。英国も経済成長を下方修正してきたし、ギリシャの第2四半期GDPは-1.5%と先日発表があり、ユーロ圏の6月の鉱工業生産は-0.1%と予想から大きく減退している。また、スペインも2011年以降に財政赤字を削減するためには一段の予算措置を講じる必要があるとECB専務理事は発言していた。これらの材料がぶり返されて、ユーロ危機が再燃するのではとマーケットは判断しているように感じられる。故に夕刻に1.29まで上昇したが、これ以上ユーロは買えないとマーケットは判断したのか。
現在、ユーロの失速に伴い、NYダウ先物、WTI原油も失速中である。今晩のNY市場がどう判断するかだ。
GSR(ゴールドシルバーレシオ)は日々少しづつ上昇している。
GSRの上昇が意味する事は?

当方の具体的な見解はメール会員の方には送信しています
無料メール会員希望の方は
こちらからどうぞ
パソコン用
携帯用


金、白金の展開が気になる方は
にほんブログ村

為替の展開が気になる方は
マネポケ金融投資ブログランキング

ガソリン、ゴムの展開が気になる方は
商品先物でいこう
楽天市場
Amazonライブリンク
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
~必ずお読みください~


内容は正確であるよう
最善を尽くしております
が、内容についての一切
の責任を負うものでは
ありません。また、投資
判断はお客様の自己
責任にてお願いいた
します
  • ライブドアブログ