ToMoKo's Triathlon Road

1a02a9fb.jpg
昨夜はトライアスロンチームの決起集会、また舞洲での準優勝を祝い頂きました。

今年春から後援会を開いて下さり会長を努めて下さる若狭さんの呼び掛けで昨夜もトライアスロン仲間の方とお話しました。

新しい出会いや普段スイムレッスンのみの方と食事をしながら色々な話ができて素敵な夜になりました。

競技者として応援してもらえることの有りがたさを感じます。

人との繋がりに感謝します。

6797076a.jpg

eb6f53f6.jpg

02a1cb1f.jpg

今日も一日トライアスロン練習。

スイム100m20本のデータ取り。
現状確認でこれから10月までのモチベーションアップです。
課題は、ブレナイ、プルを強くしたい。

そのまま、バイクはナカガワ練習会。
コースは枚方スイミングスクールから私市のきつい方ののぼり2km〜京田辺市〜玉水橋〜和束。和束ローソンで和束茶とおにぎりを補給し和束川〜木津川〜淀川河川敷90km。前半は山で脚を鍛え、後半は平地のローテーション。

バイクの脚〜ランに切り変え。
走る感覚まで約3kmかかりました。
まさにトライアスロン。
暑さもトレーニングになりました。

全て専門の人との関わりのお陰です。

一つに繋げていく。
出来ていること、させてもらえることに感謝。

32f2dbfc.jpg

576bd2c4.jpg

2db37e1f.jpg

ロングライドin北摂。
山の中を涼しく厳しく汗を振りまいて来ました(笑)

関西でも茨城まで行くと兵庫や京都に繋がる山々があり練習ができます。

今日はトータル115km走りました。
85km過ぎに本日2回目の力が入らないフラフラ感覚が来ましたが補給を入れ無事にトレーニング終了。

チームのメンバーの盛り上がる中で走ることができ充実したトレーニングができました!!

明日もポイントを抑えて行きます。

7111f561.jpg
母の誕生日。
父と母が私を産んで育ててくれたことが全ての始まり。
人、環境に恵まれていること、母の愛情のお陰です。

母はいつも厳しいですが母の喜ぶ顔を沢山見れるようこれからも真面目に一生懸命やっていきます。

深い愛に感謝します。

有難うございます。

a86e7b15.jpg

301d5689.jpg

3410574a.jpg

今日は年に数回させて頂くレースサポートに行って来ました。

快晴のなかでロケーションも明石大橋の下で泳ぎ走ると言う大会。

参加していただいたメンバーの皆様とバスで出発し応援に来てくださったメンバーの方々と現地で合流しました。

メンバー皆様の熱いあたたかい気持ちがありサポートする立場として素敵な一日になりました。

今日の一日も忘れず今後も盛り上げて行きたいと思います。

Virtuso Triathlon Team の仲間として出会えたこと改めて感謝します。

b24ae03b.jpg
舞洲大会から一週間があっという間に過ぎました。 
久しぶりにレースで足が動いているのを感じ何だったんだろうと考えていました。

正直、レース一週間前にも同じ場所で走りましたが21分(レースは17分42秒)かかっていました。そこからレースにむけて体調を整えること、体の使い方を大事に生活している時から股関節の屈曲動作を気にしました。
それと同時に6月から練習前後に股関節の痛みが少なくなるまで練習前後にホグレルを入れました。
約一ヶ月半の継続が繋がっていたと感じます。

これからレベルを上げ戦う為にホグレルで身体の使い方を身に付けて広げて行きたいと思います。

7e814680.jpg

c5776b73.jpg

60b0088b.jpg

0a36f724.jpg

今日は枚方スイミングスクールのイベント、中央市場に行ってきました。

日本一の広さらしいです。
私は実は小学校の社会見学以来。

普段、応援頂いている会員様と一緒に回らせて頂き、食について感じさせてもらいました。

魚売り場のマグロをみて興奮(笑)赤身を頂きました!!

最後は最上階で握りを頂きました。
気持ちよく新鮮なお魚を笑いながら楽しく頂きました。

主婦でもある女性会員様メインのイベントに参加させて頂き温かい雰囲気楽しく有難うございました!!

3dbc827b.jpg

824d32fc.jpg

26ea8006.jpg

c858eed5.jpg

e1167d50.jpg

昨年からランニングメインにバイクランニング等の繋ぎ練習を一緒に走ったりサポートをして頂います。

昨日、久しぶりにランニングまで戦えたレースになったのはお二人のお陰を感じました。
前週に連れて行ってもらった舞洲の試走も昨日の苦しい場面で練習の方が苦しかったと耐えることができました。

今年に入りワールドカップの派遣記録を突破出来たのも試しレースに出たり、何度もトラック練習を一緒にタイム、動画取ってもらい確認してきました。また精神的な部分でも、レースの中身を見て励ましてもらいました。だから落ち込む前にさあ頑張ろうと切り替えることができました。

体のケアの心配もして温泉にも直ぐに連れて下さったり、コースを想定した練習場所を考えてもらったり、自転車や荷物を空港まで運んでもらったり、選手として自信と力をつけてもらっています。

このお二人に良かったと喜んでもらいたい。

さぁ、今日も元気に行こう!!

48029e7e.jpg

a756fb6f.jpg

fb9945bd.jpg

bca3c138.jpg

今日は舞洲アジアカップ。
大阪での唯一のトライアスロン大会。

2016年ワールドカップからズッコケてしまい、これではダメだと、社長、恩師、支配人、社員の皆様に応援、サポートを頂き、選手としてスタッフとしてやらせて頂きました。シーズン中盤は舞洲大会をメインに考えていましたがレースに合わせる難しさを常に感じていました。

蒲郡大会から舞洲大会まで2週間、バイクとランニング次第だと思って練習に励みました。

今日のレース展開はスイムの焦りが出てしまい9番手でバイクに移りました。バイクでは登りがあることがラッキーと捉え橋の上で先頭に追い付きました。しかし、後ろからの集団も合流。約10名くらいの集団でランニング入りました。

ランでも登りに入りピッチを上げて走ることができ2番の位置につきました。そこからは暑さときつさに耐えて走りました。先頭選手も見えていましたが追い付くことはできませんでした。

今回感じたのは、普段の生活、トレーニングが大事だと改めて感じました。
最終目標に向けてトレーニングの計画から意識、いい加減では本番で情けないことになるな。

ここからもう一ランク上げて、日本選手権に挑みたいと思います。

応援に駆けつけて下さったチームメンバーの方々、応援団に感謝します。

今日は父方の祖母の17回忌。
産まれた時に一番似ていたらしく、でこっぱちもお祖母ちゃんと一緒。

お祖母ちゃんは強気な方でした。

お祖母ちゃんを思い出すと私はまだまだ甘いなぁと思います。

お祖母ちゃんが亡くなって16年が経ったとは思えない。

私が今生きていることはご先祖様から頂いた人生。
深いなぁ。
何事も一生懸命生きていこう。

お祖母ちゃん有難う。

このページのトップヘ