2007年07月

2007年07月31日

RUSS・K×NEWS


そうそう!
昨日書き忘れてたんですけど
NEWSが『RUSR・K』とか言うブランドのイメージキャラクターに起用されたみたいです

ブランドに疎いサキは、初めて聞いたブランド名なんですけどね

昨日買ったSTに広告ページがありました

真ん中に『RUSS・K×NEWS』って書いてあって、
周りにはそのブランド服に身をまとったNEWSクン達が
キメポーズで立ってます

シゲなんて、ネックレスにグラサンぶら下げちゃってるからね〜!笑
いつもヤマピーがやってるみたいに

亮ちゃんの見下した視線がセクスィーです

でも、サキこうゆう系のファッション、あんま好きじゃないなぁ〜

モデルがいいからカッコイイけど、
一般人が着たらびみょ〜かも(爆)

あえて言うなら慶ちゃんのファッションが一番好きかな

慶ちゃんのイメージに合ってるし♪


って事で報告までに…



では、今日も1教科だけテスト受けてきます!!


ヤマピー、ゼミのみんなと温泉行けらたらイイね



プチッと押していただけると嬉しいです!
ランクUPにご協力お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
ジャニーズブログランキング




sakippe_chipp at 09:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!NEWS 

NEWSママ


今日のKちゃんNEWS

NEWSメンのママの話で盛り上がってました〜!

話の発端は、まっす〜がこの前のヤマピー生電話を
ママと一緒に聴いてたって話から。

マッスー、自分に電話かかってくるんじゃないかって
待ってたみたいです!

でも、ヤマピーにかけることになって……

慶ちゃん達が『ヤマピーにかけよっか』って決めたとき
まっすー、自分から慶ちゃんの電話にかけようかと思った!って言ってた(笑)

それはそれで面白かったかもね

隣にいたマスママも結構ノリノリだったらしく、
慶ちゃんが『マッスーのママって意外によく喋るよね〜。もっとおとなしい感じのママかと思ってた』って。

サキもマスママはほんわかしてて、大人しいイメージあるなぁ〜

でも、案外元気いっぱいのママみたい!

慶ちゃんが舞台やってたとき、亮ちゃん以外のNEWSメンのママが来てくれたみたいなんだけど、(亮ママは大阪だから来れなかったみたい)
マッスーのママは舞台の感想をいっぱい言ってくれたんだって!

『声が響いててよかったよ〜!』とか(笑)

シゲママと慶ちゃんママもよく喋るみたい

で、テゴママとPママはおしとやかなんだって

分かるなぁ〜

でも、Pママって意外と男前なとこもあるよね!

Mステのズッコケ抱きセニョを見て『ダサッ!』って言ったりとか


この前は慶ちゃんままとシゲママが、電話で話してて
『今度の「まちマス」どぉします?』みたいな話をしてたみたい!

次はマッスーの楽屋にNEWSPTAが集まっちゃうのかもよ
なぁんて慶ちゃん言ってましたぁ〜


ってワケで、KちゃんNEWS簡単レポでした
(※録音してないので、多少間違ってる箇所あるかもしれません)



プチッと押していただけると嬉しいです!
ランクUPにご協力お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
ジャニーズブログランキング




sakippe_chipp at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!KチャンNEWS 

2007年07月30日

DREAMS

この前スカパーで流れたという『DREAMS』。

今日、動画サイトで見てきました〜

感動です!!

ウルッときました

慶ちゃんボロ泣きなんだもん(ノ_<。)

ファンの子もすっごい綺麗な涙流してるし

サキももらい泣きしちゃったよ〜〜

早くデッカイ画面で見たいなぁ

あっ、ヤマピーがすっごい歌うまくなってたように思えたのは気のせいかしら!?

生歌だよね??

『♪届かぁ〜なくて〜』
のトコの声のシワガレ具合(??)がめっちゃカッコよかったよ〜


ヤマピーも一昨日DVD見たんだね!

あと8日でフラゲできるぞ〜

楽しみだな



さて、今回のセブンチーンは斗真くんとの対談でした

前回言ってた『オレがポロっといったコトが実現された特別企画』
ってのはコレだったのね〜!

斗真くんと2ショットのヤマピー、
笑顔いっぱいで可愛いです

この、アグラかいて笑顔で斗真くんを見つめてる写真が好き!

サキ、ヤマピーがアグラかいてるのみると、無性に足の間座りたくなるんだよね〜

後ろから抱きしめてほしい!!蹴



気になる対談は、昔の思い出話がほとんど♪

これ読んでると男の子だなぁ〜って思います(←当たり前だけど)

だって寝てる子の鼻の穴に歯磨き粉よ

めっちゃ上級のイタズラだよ

いや〜、サキには考えられないわ!汗



あと、今回はマッスーのページもありました

『ほんとにあった怖い話』に出演するという事で、
今まで体験した怖い話をしてくれてるんですけどね〜、

おばけ屋敷ばなしが、かなり可愛い

『女のコに“おばけ屋敷入ろう”って誘われたら、入るけどそのコの背中にしがみついてるかも』だってぇ

きゃわいい〜〜〜〜!!!!!

こんなに逞しい腕して、
スネ毛もしっかり生えてるのに(笑)、
おばけ屋敷が怖いだなんて〜

もぉキュンキュンしちゃうわ〜



プチッと押していただけると嬉しいです!
ランクUPにご協力お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
ジャニーズブログランキング


最近、皆さまの所行けてなくてスミマセン
テストが終わって一段落したらお邪魔しますね〜




sakippe_chipp at 18:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!DVD 

複数形!?!?

こんばちわ

今日はテスト勉強頑張りました!!

27時間テレビもちょっと見てましたけどね

今サキの脳みその中には難しい言葉がい〜っぱい詰まってます!

都市蟻地獄型人口構造、家父長制的奴隷制、自然動態率、社会動態率、優生保護法、
人口ボーナス、従属人口指数、生産年齢人口、マネーサプライ、GDP成長率、
ロジスティック曲線………


もう脳みそが悲鳴あげてるよ

ほんと頭がパンクしそうです(汗)



息抜きで見てた27時間テレビ。

無意識のうちに、慎吾ちゃんやらキムタクをヤマピーに置き換えて見ちゃうんですよね

もしこれがヤマピーだったら…って。

ネプリーグ見てても『ヤマピーこの問題わかるかなぁ〜』とか。

ボーリング見てても『ヤマピーだったらここでキメちゃうのかなぁ?』とか。

『NEWSもいつかこうやって司会できたらいいのになぁ〜』とか。

『ヤマピーがこの絵本読んだらカミカミで見てられないだろ〜なぁ〜』とか!爆


やっぱりサキの頭はヤマピー中心に回ってるみたいです



で、本題なんですけど…

わたくし今日、すっごい勘違いをしてた事に気付いてしまいました

もぉNEWSファンとしてお恥ずかしい話なんですけどね〜…

↓↓↓↓↓これ。。。。。
DREAMS!!!!!
『DREAMS』ですよね〜。


……サキ…ずっと…

『DREAM』だと思ってたんですよ〜〜


ふ、複数形だったのね(汗)

1年以上NEWSファンやってて、今日初めてしりましたよ


なんかiPod聞いてたらこの曲がはじまって、
なんとな〜く画面みたら複数形なんだもん

めちゃくちゃビックリしましたよ(←お前にビックリだよ)

で、『うそや〜!』って思ってCD確認したら確かに『DREAMS』でした〜


いや〜でも、今気付いといて良かったわ(汗)(汗)(汗)



プチッと押していただけると嬉しいです!
ランクUPにご協力お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
ジャニーズブログランキング





sakippe_chipp at 00:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!NEWS | 

2007年07月28日

相性メーカー

こんばちわ

今日、お智ダチ智香チャンのブログを見て知ったんですけど、
脳内相性メーカーってのがあるそうなんです

脳内メーカーはやったことあったんですが、脳内相性メーカーは知らなかったのでさっそくやってみました〜

もちろん相手は『山下智久』でね!

まずはサキの本名で!

結果はコチラ↓↓↓↓↓
本名・山下智久きゃぁぁヤマピー、サキに気があるみたいよ〜(爆)

周りが『好』で囲まれてるし〜

うれピーわ


で、試しにHNの『サキ』でもやってみたところ……
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サキ・山下智久

(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)


ぎゃ〜はははははは(爆)(爆)

この結果出た瞬間、かなりビックリしたよ

『さ、サキの脳内読まれてる!!』って(汗)

でもでも!サキ、ヤマピーに対して『H』なことばっか考えてるわけじゃないわよ

ちゃんと『H』の真ん中に『愛』があるんだから


ヤマピーの脳内にも『H』がいっぱい

サキの事そんな目で見てくれてたなんて〜

嬉しいわ


皆さんもぜひ試してみてください〜!
楽しいですよ

脳内相性メーカー



おまけ

サキ加藤成亮では…
↓↓↓↓↓↓↓
サキ・加藤成亮シゲはいったいサキにどんな『恩』が
あるんでしょうか?笑

しかも『H』が4つ

シゲだめよ

サキにはヤマピーがいるんだから〜!



そして、
サキ錦戸亮では…
↓↓↓↓↓↓↓↓
サキ・錦戸亮さ、さ、サルぅ

亮ちゃんにとってサキは猿なのね

周りは『無』で囲まれてるし

淋しいわ


でも、ヤマピーとの結果が良かったからそれだけでうれしい



今ヤフー開いたら、
てごにゃん舞台のフィナーレで、
『NEWS結成当時、脱退しようかと悩んでた』ってこと話したみたいですね!

ほんと今だから話せることだよね〜

てごにゃんここまで頑張ってくれて良かったわ!

てごにゃんのいないNEWSなんて考えられないもん!

今では、NEWSの悪気のない自己中キャラが定着して
みんなに可愛がってもらえて

ヤマピーの膝の上に向かいあわせで座っちゃうぐらいだもんね!笑

最近アイドルオーラばんばん放ってるし

残りの舞台も頑張ってね



プチッと押していただけると嬉しいです!
ランクUPにご協力お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
ジャニーズブログランキング




相性メーカーの結果画像で10分ぐらい本名消さずに載せちゃってました(汗)
見ちゃった方、見なかったことにしといてください



sakippe_chipp at 22:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!その他 | NEWS

Pシャツ



あぁ〜、赤ちゃん欲しい



……って、突然すみません!

ちょっと前にコンビニ行ったら懐かしい友達に会ったんですけどね、
赤ちゃん生まれてたの

赤ちゃん出来たってのは聞いてたんですけど、
もう生まれてたとは知らなくて!
めっちゃビックリ!


生後1ヵ月なんですけど、
すでに髪の毛がモシャモシャしてて、メチャクチャ可愛かったです

むぎゅ〜ってしたくなりました(笑)

ホントに赤ちゃん欲しくなっちゃったよ〜〜

まぁ可愛いだけじゃ育てられないけどね〜

まだ自分が子供だしね(汗)精神的に

ってか、その前に相手がいないしね…


おっと。沈んできちゃった(汗)



あっ。昨日地元の駅ビルで素敵なTシャツ見つけたんですよ

Pシャツ名付けて『Pシャツ』(笑)

500円の半額で250円

お買い得でしょ?

今年の夏はこのPシャツをパジャマ代わりにします〜





ってか、自分撮り載せたの初めてだ

顔はもちろん、背景まで手書きモザイクで消しました!笑

かなり散らかってたもんで



さて、P日記

『テストもうやだー』とか可愛すぎるんですけど

ヤマピーって、よく『やだ』って言葉使うよね〜

すっごい可愛い

東京の男の子は普通に『ヤだ』とか使うのかな?

いや、テレビとか見てても男の人が使ってるのは、
あんまり聞かないような…
あっ、でも聞くような気もしてきた(←どっちだよ)

とにかくヤマピー!
その『やだ』ってのズット直さないでね!

めっちゃ可愛いから


『可愛いって言われるのヤだ!』とか言われそうだけど



で、
『テストもうやだー』って、また明るい絵文字だね!笑

普通なら『テストもうやだー』ってなるところを…(笑)

ヤマピーらしいわ



プチッと押していただけると嬉しいです!
ランクUPにご協力お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
ジャニーズブログランキング


続きを読む

sakippe_chipp at 00:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!P日記 | その他

2007年07月27日

なるようになるかなぁ〜?

こんばチワワ

↑この『こんばチワワ』。
P日記で1度登場した挨拶です

その日の日記によると、
ヤマピーが街で偶然会った人に『今日は日記にこんばチワワって書いて』って言われたから素直に書いてみたそうです

なんか急に思い出してサキも使ってみました〜


その人うらやましいなぁ〜

ヤマピーに会えただけでも羨ましいのに、
ヤマピーに話かけて、
自分の要求まで聞いてもらえたんだもんね〜

羨ましいって言う前にスゴイわ〜!!



さて、ヤマピーは昨日もたくさんコピーとったみたいね

『今日のテストも難しかった

って、なんで笑顔マークなの

毎日、日記写してて思うんだけど
ヤマピーって悲しい顔とか、青系の絵文字あんま使わないよね〜

つい最近悲しい顔の絵文字使ってたけど、
そのあとに『(笑)』ってついてたし!
(笑)』みたいな

自分を落ち込ませない為かしら?

それとも、私達に心配かけない為?

どっちも有りそうだね


あぁ〜サキも30日からテストだよ

まだ、なんもやってないよ


……週末頑張ります


テスト乗り切ったら夏休みだぁ

DVD発売だぁ

よし頑張るぞッ

ヤマピーと一緒に乗り切るぞ



あっ。もうすぐ訪問者が77777です

77777人目、果たして誰がゲットするのかな?

秘かに自分も狙ってますが(笑)



プチッと押していただけると嬉しいです!
ランクUPにご協力お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
ジャニーズブログランキング



sakippe_chipp at 19:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!P日記 

2007年07月26日

触れちゃいます

ただ今美容院でカラーリング中

かなり頭皮に染みてます!

うぉ痛い

『痛かったら言ってくださいね〜』って言われるのに、いつも言いだせない小心者です




で、さっそくですが触れちゃいます!

昨日のグータンについて。

読みたくない方はスルーしてくださいね


















感想は………


やっぱ好感もてるわあの人


6月のはじめ頃、週刊誌に撮られた時も書いたんですが、
初めて2人の噂きいた時
『この人ならまだいっか
って思ったぐらいなんですよね

サバサバしてて、変に女の子女の子してないし。

結婚についての話きいてても
意外としっかりしてる感じだったし!

ってか、サキ基本的にあーゆう性格の子すきみたいです(汗)(汗)
変わり者なのかな

今時の若者に見えて、1本芯が通ってる。みたいな人が好きなんですよ、、、



…って、なんでサキ、恋敵を褒めてるんだ

(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)


まぁとにかく〜、2人が付き合ってるかどうかなんて分かんないけど、
悪い相手ではないんじゃないかと思いましたよ。ワタクシは。


今のサキの気持ちとしては、
応援もしないけど、否定もしません。って感じです!


あっ。でも1つ言わせてもらうと…

自分の事、名前で呼ぶのがチョットなぁ〜

しかも、江角さんの前で!

あっ、サキが『サキ』って呼ぶのは、ブログ上と、家だけですからね〜
外ではちゃんと代名詞使ってます


ああ〜、サキもヤマピーとラブラブ生活おくりたいよぉ



プチッと押していただけると嬉しいです!
ランクUPにご協力お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
ジャニーズブログランキング



sakippe_chipp at 13:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 

2007年07月25日

期待しちゃうよ〜〜〜

DVD発売まであと2週間

フラゲ日まではあと13日

あぁ〜待ち遠しいよ〜〜〜〜

今発売されてる月刊テレビジョンのNEWS対談でも、DVDの話題で盛り上がってます!

サキも立ち読みしながら、かなり盛り上がっちゃいましたよ!!

だってだって、NEWSメンが期待しちゃうような事ばっかり言ってるんだもん〜〜

寝起き映像もあるみたい〜〜!

寝起きドッキリみたいなのやってくれてたらいいのになぁ〜

まず、ヤマピーの私物を調べて〜(←もちろん下着もね)、で、布団をチラリとめくるとヤマピーの足の裏が(*´Д`*)←変態

で!で!お布団バサッとめくると、そこにはパンいちのヤマピーが

ぎゃぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

想像しただけで大興奮よ〜



そしてそしてサキが一番期待してたお風呂映像も入ってるそうです

し、しかもギリギリの映像とか言ってるし

ギリギリってどこまで映ってるのかしら〜(爆)

●首ぐらいは映ってるよね〜?(期待)

で、下は?下は?(爆)(爆)

無修正は無理って事ぐらいは分かってるわよ〜〜、、
モザイク有りでも十分だからさ

ぜひ、入れてください〜〜〜〜〜(祈)

さてと。サキは11時から見ますよ!!
鬼のような顔して見ますよ!!!


プチッと押していただけると嬉しいです!
ランクUPにご協力お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
ジャニーズブログランキング




sakippe_chipp at 22:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!DVD 

バトン2連発


昨日のP日記

昨日のテストは何とかなったみたいでよかったね!

『テスト難しかった』とか『何とかなった』とかって
ホントに普通の大学生だね


『俺は小さい頃からこの世界にいるから感覚がちょっと麻痺ってる。
それが解ってたから大学に行こうって思ったんだよね!』

すごいなぁ〜ヤマピー
こうゆうとこ尊敬します

普通、ちっちゃい頃から芸能界いたら
『俺は一般人とは違うんだ〜!』みたいに
天狗になっちゃうと思いません

っか、サキだったらそうなる気がする

なのにヤマピーは私たちみたいな一般人の感覚も忘れないように心がけてて…(感激)

だから、P日記読んでても妙に親近感わくんだろうなぁ〜

逆に芸能界でキラキラしてるとこ見ると、やっぱ芸能人なんだぁ〜って思ったり

サキは、庶民的なヤマピーもキラッキラなアイドルヤマピーも
どっちも大好きです



さてさて、今日は久々にバトンやります〜


まずは来夢ちゃんからのバトン!
来夢チャン、めっちゃ遅くなっちゃってゴメンね



★送り主バトン★

☆送り主は誰?!
来夢チャン

☆送り主の担当は!?
テゴにゃん(だよね?汗)


☆送り主との身内暦は!?
う〜ん。。確か2月ぐらいに初コメくれたよね!
その頃は美空羅ちゃんだったよね〜!


☆送り主は好き!?嫌い!?
好きに決まってるじゃない〜


☆送り主に言いたい事は!?
これからもジャニオタでいようね


☆送り主とやりたい事は!?
NEWSコン行きたい
あとはカラオケとか♪
もちろんジャニーズメドレーでね!


☆送り主はどんな子!?
明るくて、Jr.にも詳しくて、音楽大好きな子


☆送り主を色で例えると!?
オレンジ


☆送り主と行きたい所は!?
NEWSコン


☆最後に回す人6人
よろしければ、やってください〜




つづきまして、智香チャンからのバトン〜


■そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

ご自由にどうぞ!って事で…


■名前は?

サキです★本名です〜


■おいくつですか?

19歳!テゴ&シゲと同い年


■職業は?

学生!


■好きな異性のタイプは?

顔は、できれば並以上で

性格は、優しくて、頼りになって、常識があって、サキの事愛してくれる人


■特技は?

そりゃ、妄想ですよ!笑
あとは暗記とか!


■資格、何かもってますか?

はい♪
英検準2級と普通自動車免許
あと、漢検と数検も持ってるけど、かなり低かった気がします


■悩みが何かありますか?

はい
将来について…
就職の事とか、
結婚できるかなぁ〜とか

まぁ漠然とした悩みですけど。


■好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?

好き→じゃがいも、ポテト、アイスクリーム、鶏肉、桃、水ようかん

嫌い→トマト、焼きナス、粉チーズ、甘酒、梅干し、そば


■今、広い意味で恋していますか?

してま
もちろんヤマピーにね!


■貴方が愛する人へ一言

愛してます


■回す人6人の他者紹介を簡潔に

スミマセン回しません


■TDLで好きなアトラクションは?

これ、挙げ出したらキリないですけどイイですか

まず、慶ちゃんが涙を流したビッグサンダーマウンテン!
スペースマウンテン、イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション、カリブの海賊(←古いのしか乗った事ない)、スターツアーズ、アリスのコーヒーカップ、ピーターパン、あと、トムクルーズ?…じゃなくって何だっけ電車のって動物見るやつ!なんとかクルーズってやつ

まぁ、ディズニーランド自体が大好きなんで、乗り物も全部好きです!


■願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?

ヤマピーとお近付きになれますように!笑


■あなたがお気に入りのCMは何ですか?

ラクラクラクベジ

かなりお気に入りなのに最近全く見ないのよ


■最近ときめきを覚えた対象は何ですか?

う〜ん…ピンとこないなぁ…


■最近調子どう?

まぁまぁかな〜
暑くて体力奪われてます


■最近の嫌なコトは何?

30日からのテスト


■最近買ったモノは?

399円のビーサン


■旅行に行くならどこに行きたい?

日本国内がいいなぁ〜
沖縄とか北海道とか京都とか


■解毒方法は?

寝る


■あなたは今何かを育てていますか?それは何?

ヤマピーへの愛
育ててるってゆうか、勝手に育ってくのよ〜!爆


■一昨日の夕食は何ですか?

豚肉の生姜焼き


■最近見た印象に残る夢はどんな夢?

トイレで出産しようとしてた夢


■好きな駅は?

やっぱ地元の駅が一番落ち着く
身元がバレちゃいそうだから、どこかは言えないけど…三重県の、漢字でも平仮名でも一文字の駅!

って言ったら1つしかないかも


■バイブルになってる本or漫画はある?

バイブルとは

スミマセン!もっと勉強します!!


■二次元三次元問わず、一日誰かになるなら誰になる?

ヤマピーの彼女!爆
一日だけでいいから思いっきり愛されたい


■好きな歌は?

まずはジャニ関係!
あと、ミスチルとかジュディマリとかELTとか♪


■明日の予定を教えてください

学校行って〜、美容院で髪染めて〜、バイト行く!
ってな感じです★


■今月の予定を教えてください

今月って、あとチョットだけど、一番のイベントはテストかな
嫌なイベントだよ


■何のオタク?

山下智久


■夢は?

結婚して、幸せな家庭を築く
もちろん、結婚してもヤマピーを応援し続ける♪


■平和とは?

世界中すべての人が幸せでいられる事


■好きな髪型は?

特にないかなぁ〜、ロングもショートも好き!
でも、ショートが似合う顔になりたいなぁ〜


■今何か音楽を聴いていますか?それは何ですか?

今はEXILEのアルバムかけてます


■好きなキャラは誰ですか?

シゲ!笑
シゲのいじられキャラ好きです


■生まれ変わったら何になりたい?

ヤマピーんちのワンコ!
ヤマピーをペロペロして、スリスリして、いっぱいチュウしてもらう


■最近のマイブームは?

写真
なんでも写真撮りたくなっちゃいます!


■子どもは何人ほしい?

自然にまかせる!笑

って、こんなんじゃダメかしら


■友達にドタキャンされ、丸1日予定があいてしまいました。何をする?

NEWS映像見まくって気分を変える!


■好きな映画は?

『E.T』とか『バックトゥーザフューチャー』とか
非現実的なのがすき


■好きなポケモン三匹

え〜覚えてないよ〜
でも、一番好きだったのはトゲピー

昔は151匹の歌全部歌えたんだけどなぁ〜


■好きな車種は?

bbとかキューブとか、四角いのが好きかな!


■回す人をもう一度言って下さい

ご自由にどうぞ



プチッと押していただけると嬉しいです!
ランクUPにご協力お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓
ジャニーズブログランキング





sakippe_chipp at 12:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!P日記 | バトン